CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
今月もヨロシクお願いします。

 月曜日。


 11月突入。今月もヨロシクお願いします。


 VP RECORDSのカレンダーはDAVID RODIGAN


 先生の若い頃の写真はチト新鮮ね。


 


 で、このカレンダーも残り僅か。


 今年も残り2ヶ月。


 ガッチリとタイトにいきましょ。


 ええ、今朝に銀行に税金を納付しに行って通帳忘れたのは自分です。ガッチリとタイトであって欲しいのは自分です。自分に向けて書いただけです。


 皆さんに向けては書くコトは全て明後日にします。



 良い祝日を。


 そんな感じ。ではでは。





| 読まなくてもいいぐらいです | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんかスイマセン。


 木曜日。


 えー、確認から。昨日にサイトにアップしておきました。ココでアレしたコトを。

 
 

 「VP RECORDSとMURALのコラボ」のコト。リンク



 

 「LINEスタンプ」のコト。リンク


 改めてご確認ヨロシクお願いします。



 で、昨日から「買ったよ」とLINEで実際にスタンプを送ってくれている仲間達に「ありがとうございまーす」。チト変な感じもしてますけど「嬉しい」。素直に。GIVE THANKS



 えー、で、今日も色々とアレしたいコトはありますけど、全部改めます。チトぐちゃぐちゃしています、今日は。いや、トラブルとかではないです。


 ええ、仲間とアハハです。来客は歓迎です。「近くまで来たからさ」で寄ってくれるのは嬉しいです。「どーせ、暇していると思ったからさ」というのもまーまー正しいです。


 でも、今日は結構色々とある日だったんです。仲間と二時間半もダラ話している場合ではなかったんです。仲間の話が面白過ぎるのがいけなかったんです。


 改めてアポ取ってから来て下さい。基本ウェルカムです。今度は夜まで時間取っときます。次回も食い物持って来て下さい。面白い話して下さい。毒吐いて下さい。話していた女子も連れて来て下さい。


 ええ、突然の来客のせいで時間が大幅に遅れています。夜には予定も入っていて時間ないんです。


 なので、今朝にVP RECORDSから『REGGAE GOLD 2015』の音源が届いて「あーだったよ」「こーだったよ」は改めます。


 なので、DOCTOR DREADさんからBARRINGTON LEVY『ACOUSTICALEVY』のアナログLP盤のテスト・プレスが届いて「あーだったよ」「こーだったよ」は改めます。


 なので、マイ・デザイナーが来月に発売を予定しているTシャツが3種類のデザインが作ってくれて「あーだったよ」「こーだったよ」は改めます。


 なので、今日は以上です。



 なんか読ましてスイマセン。


 また明日〜。


 そんな感じ。ではでは。

 


| 読まなくてもいいぐらいです | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
らいふ・いず・びゅーてぃふる。

 もう4年かぁ、と。


 今日は二木崇さんの命日です。


 何も変わらないなぁ、です。


 あの時に書いた手紙のままです。


 手紙リンク


 連絡してよ。待ってるよ。



 二木さんが事務所に来て「やりたい」と言った作品はコレ。

 『MURO DIGGIN’ GREENSLEEVES』リンク


 『MURO DIGGIN’ GREENSLEEVES』 Trailer Videoリンク


 亡くなってから「宿題」としてリリースしました。2年掛かりました。1年は自分のせいで、1年は準備に掛かりました。MUROさんをはじめ、数多くの皆さんの協力と理解のもとでリリースできました。亡くなってからも数多くの人達とつなげてくれました。亡くなってからも素晴らしい作品を届けてくれました。

  


 亡くなって4年で、リリースされて2年です。前にしか進まない時間は時に冷徹ですけど、その過ぎ去っていく時間が「普通に」聴けるようにもしてくれています。現在に聴く方が「いいな」と思います。リリースした時に「いいな」と思った時よりも。


 今日に一人で二木さんが来てくれた事務所で聴いています。座っていた椅子もまだあります。あの日は「〈STAX〉のロゴが入ったアウターを着ていたな」「寒い時期だったな」とか思い出します。「ありがとうな」「感謝しているぜ」と思います。ですけど、「やっぱり早過ぎるんだよ」「もっとこういうのをやりたかったよ、一緒に」「馬鹿野郎」と悔しい気持ちになります。「また事務所に来てよ」とか。


 まっ、でも、仕方ないんだよね。


 って、「仕方ない」って言葉よりも、そう言う自分がダサくて、自分に凹むかな。


 と、落ちている場合ではないし、時間に乗って前に進んでいくし、死ぬまで頑張るよ、自分なりに、シュッとな、と思うんですけど、そうしたタイミングで「Thank You Mama」ではなくて、「Thank You SIZZLA〜」。


 ええ、新曲が届きました。個人的に好きな〈SPECIAL DELIVERY〉からは初めての曲のハズ。もう、タイトルからして「その通り」。前向きに前向きに前向きに。

 
 SIZZLA「Think Positive」
リンク


 あと、この届いた写真にも力もらったな。


 キングストンで開催された『ACOUSTICALEVY』のリリース記念パーティーでのBARRINGTON LEVY。「アコースティック作品」なイメージとはかけ離れたイメージの衣装。道で会ったら、目とか合せないね。

 

 BARRINGTON LEVY『ACOUSTICALEVY』リンク


 ああ、BARRINGTON LEVYの衣装と言えば、2009年に「横浜レゲエ祭」に来た時も喰らったね。横浜スタジアムの楽屋で会った時はTシャツとデニムとキャップ。超オフ・モード。ラフ。オーラ消しまくり。「上島竜兵にしか見えないな」な感じ。


 で、「出番〜」のタイミングでステージ裏で再会したら、服はそのまんま。上島竜兵のまま。MIGHTY CROWNMASTA SIMONも「えっ? そのまんま? 衣装とかに着替えると思ってたよ」。


 でも、本人はそんなの「フフ〜ン」な感じで、そのまま大舞台に。開口一発の「うおぉぉぉおぉぉぉいぃぃ〜」でメローなカナリアに変身。「ああ、服なんて気にしてないよ、歌で、声で、曲で勝負してんだよ、ってコトだよ」となんか逆にリスペクト。


 って、そのリスペクトを粉砕するこの「赤&黒&レパード柄&皮使用(多分合成品)」。今朝に「写真だよー」と届いたメールに付いてたファイル画像を開いた瞬間に「アハハハ」&「あの時のリスペクトを返せ」&「なんだよ、衣装とか持ってんじゃん」&「衣装を考え過ぎて失敗した感じだろ」。まっ、気合いが入っているのは伝わるけどね。



 まっ、「たいむ・うぃる・てる」。時間が進むと教えてくれるコトも笑わしてくれるコトもあります。二木さんのコトもそうなってきているし。変わってないけど、変わっているし、変えられているな、と。それはそれでいいし、そのままにそのまま受け入れていこか、と。


 らいふ・いず・びゅーてぃふる。楽しくて、笑えて、馬鹿馬鹿しくて、下らなくて、切なくて、哀しくて、素晴らしくて、美しいね。レゲエもそんな感じかな、自分にとっては。わかんないけど。わかんないから聴いてるんだけど。また知るから。


 まっ、もっと求めていくど、と。色々とね。生きているしね。


 って、そういうコトを考え直す日かもね、仲間の命日とかは。わかんないけど。


 えっ? トラブル? ドタバタ?


 うん、続いてるよ。


 楽しんでいるよ。


 平気平気。全然平気。後からコレも笑う。


 そんな感じ。ではでは。

 



| 読まなくてもいいぐらいです | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スイマセン。



  月曜日。



  今週もヨロシクお願いします。



  三月も二週目ですけど、まだまだ寒いです。



  今日みたいな天気だと余計に。



  事務所で「さみーT」「さむスミス」とか独り言を言ってテンションを上げようとしていますが、気温までは上がりません。クドいですけど、ウチの事務所は寒過ぎます。窓とか大きい&多過ぎ&全てすきま風仕様です。



  ただ、そうやってブルブルと震えているのは寒さだけが理由ではないです。



  いや、逢いたくても逢えないからでもありません。週末にホワイト・デーがありますけど、誰からももらっていないので返す理由もありません。ヴァレンタイン・デーを国外脱出で過ごしたのも傷つくのを避けるためだったわけでもありません。



  と言うか、「オッサン、うるせーよ」です。



  聞こえています。



  まっ、オッサンが震えているのは寒さではなくてトラブルが理由です。オッサンになると甘いチョコは届きませんけど、苦いトラブルは届きます。



  朝からそれに「げっ・・」と痺れて震え続けています。



  なー?、


  壊れてるだろ?、


  このPC、


  このメール・ソフト、


  トラブルしか届かない設定になってないか?


  海外関係とか「なんだコレ?」「シャレにならん」ばっか。


  どーゆーコト?


  俺?


  俺のせい?



  と言うわけで、週明け早々ですけど、チト大変です。


  あー、


  もー、


  ちくしょー、です。



  ええ、とりあえず、皆さんは「LATEST NEWS」を確認しておいて下さい。あとは全部明日以降にします。

 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com



  なんかスイマセン



  改めて今週もヨロシクお願いします。



  そんな感じ。ではでは。


 

| 読まなくてもいいぐらいです | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
投げたらアカン。



  マジか・・。



  またか・・。



  あーあ・・。



  予定がパー。



  パッパラパー。



  「積み上げて来たものが台無し〜」とはファイヤー・ボールの「Zero」のリリックですけど、まさにそんな感じ。やる気も「Zero」に。




  あーあ、



  全部やり直しかぁ〜。



  まっ、一本のメール、たった一行のメールで全部がダメになるコトもあります。



  でも、一本のメールで気持ちを持ち直したりもできます。単純ですけど。



  ええ、昨年に動画がアップされて以来、「作ってる?」「出るの?」「いつ?」と噂になっていたアルボロージキング・ジャミーによるタッグ盤、共作の新作ダブ・アルバムが遂に完成で登場予定になりました。ええ、「出すぞ」メールがVPから正式に届きました。

 この動画のコトです。
 http://youtu.be/t0eolwJJ4eY



  で、詳細はまたアレしますけど、その一本のメールに添付されていた画像、その新作『DUB OF THRONES』のアート・ワークに「ハンパねぇ〜」。



  ええ、今日の写真ね。



  ええ、トニー・マクダーモット先生ね。



  で、「スゲエなこのイラスト」と見入っていて、「コレも何度も色々と描いたりアレしたりして仕上げているんだろうな」「いくら先生でもそうは簡単ではないよな」と想像。



  ええ、先生は年上の先輩。「それでもきっと一つずつ、きっと失敗もしつつトライし続けてカタチに仕上げているんだろうな」と反省&学習。



  ええ、「投げたらアカン」と元近鉄の鈴木啓示な口調で自分に言っとく。



  ええ、、昭和マッシヴだけでいいです、わかるのは。



  ああ、別に好きな投手でも監督でもなかったです。



  えー、ココからもう一度やり直します。やるぞ。やるしかないぞ。自分しかいないぞ。



  えっ? ひな祭り?



  知らないよ。



  もうさ、手伝えとは言わないから邪魔しないで。



  こんなの書いてる場合じゃないんだからホントは。



  そんな感じ。ではでは。



 

| 読まなくてもいいぐらいです | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ただの日記。



  月末最終週。



  少しドタバタしています。



  頑張りたいです。



  昼からブギー・ダウン・プロダクションズの『LIVE HARDCORE WORLD WIDE』を聴いています。



  91年のリリースですから、随分と長く世話になっている作品です。



  普段はそうは聴きません。今日も探すのに苦労しました。



  聴きたくなる時、無性に聴きたくなる時の気持ちはいつも一緒のような気がします。



  なんか頑張りたい時です。



  少しドタバタしているのはいつものコトですけど、それに加えて少し難しい仕事が今週はあります。ただ、まだ仕事になっていないですし、仕事として作れていないです。



  仕事なので相手が存在します。人と仕事します。その相手とは先週末に交渉が決裂しかけています。お互いに事情も希望もあります。



  無いなら無いでいい仕事、それで構わないコトかもしれないです。そう思うと気持ちが楽になります。でも、それを押してやりたい気持ちもあって、そうした自分をどっか面倒にも思っています。週末はずっとそのことだけを考えていました。



  久々の感覚です。どこかで待っていた感覚です。その感覚に付き物な、この上手く説明できない緊張感を楽しめるようになると格好いいな、とは思います。そう思いながらビビッてます。相手は難敵ですけど、嫌いではないです。気に入られようとは思いませんけど、対等でいたいとは思っています。今週に決着させます。


  で、それに向けてチト頑張りたいぜ、です。


  で、そういう時に無性に聴きたくなる作品が幾つかあります。レゲエには勿論、レゲエ以外にも。ブギー・ダウン・プロダクションズのライヴ盤はその一つです。たまにしか聴かない、たまにしか聴きたくならないのは、普段にそう頑張っていないかもしれません。たまには頑張らないといけないです。



  なんかよくわかりませんけど、頑張っていきましょ。



  今週もヨロシクです。



  酷い内容で失礼しました。



  ああ、個人的なコトのついでに、カード被害のトラブルは解決しました。完勝です。



  ご協力頂いた皆さんに感謝します。アドバイスくれた皆さん、心配してくれた皆さんにも感謝します。自分の愚痴に付き合ってくれた皆さんにも感謝します。嫌な気持ちにさせてスイマセンでした。今度ゴチします。カードで。



  そんな感じ。ではでは。



 
| 読まなくてもいいぐらいです | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はーい。



  水曜日。



  早いなぁ。



  昨日に「あー、正月まで一ヶ 月かぁ。早いなぁ」で、「帰省の時の新幹線も予約しとこうかなぁ。暦を見ると、特に東京に戻って来る日は混みそうだしなぁ。確か、一ヶ月前から予約できた ハズだったよなぁ」で、予約してみることにしたら、「えっ?」「もうこんなに満席だらけ?」。



  まっ、結局「じゃー、らすたふぁーらい」ではなくて、「じゃー、この時間帯にズラして取るかー」と予約できたんですけど、それでも「早いなぁ」と。時間もですけど、皆さんのアクションも。



  あと、年末に企てている計画も「予約できます」だったのが「やっばりまだ」で「あと7名待ち」で「ちっ」。まっ、「26名待ち」から進んではいるけど、皆さんのアクションは早いなぁ、と。いつから申し込みしてるのさ、と。出遅れたなぁ。



  で、「早いなぁ」で「出遅れたなぁ」はこちらも。



  ええ、「WELCOME TO JAMROCK REGGAE CRUISE 2015」



  ダミアン・マーリーとかが主催の例の「豪華レゲエ船旅イヴェント」。先月ぐらいにやっていたやつ。今年初めて実施されたやつ。激豪華アーティスト集結だったやつ。日本からマイティ・クラウンも乗船していたやつ。レゲエの歴史的イヴェントと言うと大げさなのかもしれないけど、今年一番話題になったイヴェントとは言えるやつ。



  その来年度版が実施されるのは先月ぐらいから聞いていて、「来年はどんなメンツなんだろ」「来年こそは乗船したいな」と思っていたら、今朝に乗船アーティストが掲載された画像フライヤー到着。

 WELCOME TO JAMROCK REGGAE CRUISE 2015
 http://www.welcometojamrockreggaecruise.com/index.html



  で「おー」と同時に「えっ?」「もう満席? 完売?」・・。



  「早いなぁ」と言うか「早っ!」。で、「早くも来年のお楽しみが一つ消えたじゃまいか」で「ちっ」。



  なぁ? 



  ホント早いよなぁ。



  時間も皆さんのアクションもホントに早いよなぁ。



  なぁ?



  「早くやって下さい」が溜まってるよなぁ。



  今からやらないと叱られるので今日はコレだけなぁ。



  「ブログ書く時間があるならやれるでしょ!」



  はーい。



  そんな感じ。ではでは。




| 読まなくてもいいぐらいです | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
これぐらいがいい。



  木曜日。



  アタフタ。



  『STRICTLY THE BEST』のリリースに向けての準備も明日が諸々作業の締切日。届いていないブツを心配しつつ、出来るコトから黙々と着々と粛々と。

 『STRICTLY THE BEST』
 http://www.247reggae.com/vp/release/1411.html


  発送とかも大量。宛名書きも大量。「誰か〜」ですけど、「いつでも言って下さいね」な近所勤務の美人OL&CM嬢には「平気です」。ええ、その顔とかのイメージとは書く字のスゴさのギャップはマキシマム。流石は「スーパー・キャット好きなんですよ」。侮れないぜ。



  まっ、今回はタイトにお届けしないといけないので、運送屋さんが「読めない」「アラビア文字?」では困るんです。気持ちだけは「ありがとう」。また、次回の力仕事の時に連絡するからね。



  で、時間もないよ。



  今日は打ち合わせ&外回りも大量。この日にこのスケジュールを組んだのが失敗。でも、楽しみ。今後の企画準備も色々。ガッチリといくど。



  で、報告関係とかは「LATEST NEWS」でヨロシク。ええ、夏は終わってないよ。大賞だよ。ビックラだよ。ヨロシクだよ。

 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com



  以上ね。



  これぐらいがいいね。



  知ってるよ。



  バイバイ。



  そんな感じ。ではでは。




| 読まなくてもいいぐらいです | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イチイチ。



  火曜日。



  11月11日。



  1が並ぶ日ですけど、ドタバタしているのでイチイチ書きません。



  今日はコレだけ。1個だけ。



  横浜拠点の、とかイチイチ言わなくてもアレでしょうけど、ヤード・ビート[ANTHEM]リディムを制作、同リディムを使用した新曲を明日から続々と配信で投下開始予定。



  日本人のルードボーイ・フェイスに加えて、アサシンブロ・バントン等ジャマイカ勢も投下予定。さらに年明けには7インチでも投下予定。昨日にはトレーラー動画も投下したので是非チェック。

 http://youtu.be/WYGsA_xlK1s



  えー、「ワン・ウェイ」とかリディムごとにセグメントで聴かせるとか減っている気もしますし、世界的には「アナログ再炎」でも、もともとはその「国民一人に対する生産量世界一」だったジャマイカは依然として沈黙中でして、そうした中でこうしたリリースとか7インチまでカットするのは「いいね!」です、個人的に。



  まっ、オッサンからすると若干「懐かしいぞ」かもしれないですけど、ユーツからすると「新しい」のかも。



  で、そもそも「ワン・ウェイ」ってのは〜、と時間もアレなのでイチイチ書きませんし、ココはオッサンも多いので「知っとるわ」とイチイチ言われるのもシャクなのでアレしますけど、まぁ、こういう動きは面白いと言うか楽しみです、個人的に。



  ああ、ユーツで「ワン・ウェイとか知らないんです」の場合は連絡して。イチイチ実例とか聴かせて教えるから。耳元でな。ああ、女子限定な。ああ、守備範囲はイチロー並みだけど、取れてもキャッチしない場合もあるからな。追ってはみても視界に入った瞬間に判断するからな。イチローでも取れても「ファール」にする場合もあるだろ? その方が安全の場合もあるからな。そういうこと。イチイチ言わなくてもわかるな。ああ、あと、野郎は自分でなんとかしろ。



  イチイチ余計なコトを書いてるな、知ってるよ。今日だけじゃないよ。



  ハイ、時間切れ。



  また明日。あとは。



  そんな感じ。ではでは。




| 読まなくてもいいぐらいです | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「マジか?」「マジで?」



  木曜日。



  マジか?



  マジで?



  昨日の打ち合わせでのコト。毎回色々なネタ、「ネタ」と言っては失礼ですけど、を提供してくれる人ですけど、昨晩はその中でも最上級。ストリクトリー・ザ・ベスト



  まぁ、人生色々。生きていると色々とあります。ただ、驚くコトしかできず、何か力になれる話でもありませんでしたけど、応援してます。



  で、コレも「マジか?」「マジで?」



  まっ、「LATEST NEWS」とダブりますけど、エターナの新作『I RISE』がUS「Billboard」「レゲエ・チャート」で『1位』を奪取。自身として4作目の今作で初。あと、女性アーティストとしてはダイアナ・キング以来とか。約20年振り。快挙



  まっ、USのコトですし、「知らんがな」も若干ありますけど、単純に「良い作品が多くの人達に届いて、受け入れられている結果」と思うと、いい話だな、と。



  ああ、「良い作品」は個人的なアレでして、上位のものを全てそう考えているアレではないですけど。と、なんか面倒なアレに突入しそうになるのでアレしますけど、『I RISE』を是非聴いてみて下さい。「良い作品」です。参考まで。

 ETANA『I RISE』
 http://www.247reggae.com/vp/release/1410.html#vp01


  で、『I RISE〜』と色々と上昇するのはいいんですけど、「マジか?」「マジで?」は円とドルの通過レート。まっ、一時期の円高で「アララ」とアレした時もありましたけど、この「円安」も「アララ」。どっちでも「アララ」なのでいちいちアレしていられないのですけど、「輸入盤の価格も上昇しちゃうかも」は気になるところ。うん、スゴく影響する、きっと。



  あと、「海外アーティストの招聘とかもリスクが上昇しちゃうかも」「チケット代も上昇しちゃうかも」も。それに加えて「消費税も上昇?」となると、気になるコトが増えるなぁ、と。



  全ての輸入盤取り扱い店頭さんと、海外アーティストのプロモーターさん達にビガップ。ウチも頑張るぞ。



  と、なんか色々なコトをアレしているフリしてますけど、そのレートの上昇を確認して「マジか?」「マジで?」で「ゲーっ!」「なんだよー!」となったのは昨日から「ウシシ」と計画していた件・・。ええ、スゴく個人的なコト。



  あのね、モーガン・ヘリテイジが12/27にハワイのワイキキでショーをやるんですよ・・。ワイキキ・シェルというカピオラニ公園にある気持ちいい野外会場なんですよ・・。Jブーグも出るんですよ・・。フィジィホット・レインも出るんですよ・・。あと、グランプス・モーガンの息子のジェメレ・モーガンも出るんですよ・・。「良い」に決まってるじゃないですか・・。行きたいじゃないですか・・。アロハじゃないですか・・。



  でも、ただでさえ、年末時期のハワイで航空券も高いじゃないですか・・。あと、現地でも移動とかホテルとか飯とか払うじゃないですか・・。ビーチもまわりたいですし、買い物もしちゃうじゃないですか・・。ああ、燃油サーチャージって思えばいつからか当たり前にアレしているじゃないですか・・。それに、一人部屋って高くなるじゃないですか・・。あと、先月にカード被害に遭って、カードとかアレになっているじゃないですか・・。スキミングした奴を殺して欲しいじゃないですか・・。



  うーむ・・。



  誰か行きません? 一緒にホテルの部屋を シェアしません? ああ、ベッドとかダブルじゃなくて、別々でいいですよ。全然大丈夫ですよ。ドイツ出身ではないですけど、ジェントルマンですから。ええ、一緒に、ハワイで、野外で、「Perfect Love Songs」っすよ。待ってます、連絡を。



  ああ、野郎とかナシな。



  女子もあまり舐めんなよ。



  うん、「マジか?」「マジで?」で、「Tell Me How Come」とかはナシで。



  円安のバカ。



  そんな感じ。ではでは。





| 読まなくてもいいぐらいです | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |