CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
なんやかんや。

 

 水曜日。

 

 

 凡ミス。

 

 

 今朝は早朝出勤。事務所でSkype打ち合わせ予定有。ちゃんと起きて、ちゃんと到着、「ちゃんと打ち合わせるぞ」とちゃんと準備。

 

 

 そしたら「寝坊してんじゃねぇよ」。打ち合わせ相手から届いていたメールを発見。NYから。「終わったから」とも。

 

 

 ええ、SCION SUCCESS「Done Dead A Ready」が頭の中でスタート・プレー。99年のNY「WORLD CLASH」でMIGHTY CROWNがとどめを刺したキル・チューン。

 

 

 SCION SUCCESS
 Done Dead A Ready

 LINK

 

 

 昭和育ちなので、漫画『北斗の拳』のケンシローの「お前はもう死んでいる」の視線と台詞もフラッシュ・バック。

 

 

 

 

 ええ、時差を間違えました・・。

 

 

 昨晩に「今年もドラフト会議の季節だね」「今年の日本シリーズ始まるね」「今年の『STRICTLY THE BEST』のサンプルも届いたね」で「秋だね〜」と梨とか食べてましたけど、NYはまだ「Summer Time=夏時間」。昭和マッシヴはサーカスの「Mr. Summer Time」がフラッシュ・バックですけど、ココではスルーで大丈夫。「スルーしないで」は『STB』

 

 

 STB

 LINK

 

 

 ええ、13時間の時差、現在は。NYは。もう夏時間は終って、14時間と勘違いして、結果として「寝坊」「遅刻」「やる気ナシ」「無気力」「クズ」の評価で終了・・。

 

 

 「あー、やっちゃった!」と慌てて送った「スイマセン、時差を勘違いしてました!」の連絡には誰からもレスはナシ。「言い訳野郎」「嘘つき」も追加。残念・・。チト今日の打ち合わせでは伝えたいコトも色々とあったのにな・・。

 

 

 

 ああ、で、「遅刻」じゃないですけど、「随分と遅れていない?」だったのはこの人も。2003年の時点で「新作のタイトルは『WASH HOUSE TING』だ」「今年にリリースするんだ」とか言っていたんですけど、全然リリースされる感じはナシ。EPとか出たので「アルバムは中止にしたのかなぁ」。

 

 

 でしたけど、昨日から今朝に掛けて突然正式発表されました。ええ、J-BOOGの新作がUS11/18に発売決定。『STB』と同日。タイトルは当初の予定通りに『WASH HOUSE TING』。「WASH HOUSE」はJ-BOOGのレーベル名でもあって、新作も自身のレーベルからの発売。iTunesでは既に掲載されているのでチェックを。おそらくCDでも発売されますけど、おそらく前作と同様に配給は貧弱。各店の皆さん、是非商品を引いて下さい。お願いします。

 

 

 WASH HOUSE TING

 iTunes JP

 LINK

 

 

 あと、同作のリリースを記念したツアーも正式発表。「またツアーに出るんだ」ですけど、J-BOOGとかハワイのアーティストは常にツアーしているのが特徴。地元だけでは活動・収入が限定されるのも理由。そこはジャマイカのアーティスト達と共通。

 

 

 で、そのツアーへの移動、利便性とかも考慮してアメリカ西海岸に活動拠点・基地を置いている人達が多いのも特徴。そこにハワイ&ポリネシア系のコミュニティーも存在しているのも理由。J-BOOGに関してはもともと西海岸育ちで家族の多くも現在はサンフランシスコ近郊に暮らしているのも理由。

 

 

 で、そのハワイ&ポリネシア系のコミュニティーと、西海岸のレゲエ・シーンの関係も密接で、両者が影響を与え合っていて独自のレゲエ・カルチャーとして発展している感じ。さらに西海岸にはジャマイカからのレゲエ・アーティストも移住・拠点としていて、それらもミックスして発展している感じ。THE WAILING SOULSとか、GUMPTION BANDも移住組。SHINEHEADも現在はNYではなくロスが拠点・基地。自身でKINGSTON 12というサウンドも運営している感じ。あと、それらとサーフ、ヒップホップ、葉っぱ、スケートとか様々な西海岸のカルチャーともリンク、人種・国籍をごちゃ混ぜにして独自の発展を続けてる感じ。

 

 

 で、戻って、J-BOOGの新作リリース記念のツアーですけど、それにジョイントするのはJOMERSA MARLEYSTEPHEN MARLEYの息子。あと、JEMERE MORGAN。こちらはMORGAN HERITAGEGRAMPSの息子。既に「Neighborhood Girl」のスマッシュ・ヒットがあるシンガー。MORGAN HERITAGEのツアーにもよく同行していて、前座を務めていたりして経験を積んでいるところ。

 

 

 JEREME MORGAN

 Nieghborhood Girl

 LINK

 

 

 

 で、MORGAN HERITAGEと言えば、連日アレしている通りに来月に来日。今回はGRAMPSとPEETAHとMR.MOJOと専属バンドで来日。

 

 

 Blue Note Tokyo

 LINK

 

 

 で、せっかくの機会ですし、「来てね、見てね」ですけど、せっかくなら「音源を知って来てね、見てね」。その方が絶対楽しめると確信してますので。ただ、ユーツにとっては「チケット代も安くはないしな」だったりで、「そう気楽に言うな」も想像できるので、チト仲間達に相談するコトに。

 

 

 で、本日からREGGAE ZION「チケット・プレゼント企画」を開始。ご理解&ご協力頂いたREGGAE ZION&Blue Note Tokyoの仲間達に感謝。この機会に是非。一期一会。三組六名。レッツ参加&トライ。

 

 

 REGGAE ZION スマホ

 LINK

 

 

 

 で、今回の公演には参加しないLUKESからは今朝に連絡。現在はRAGING FYAHのマネージメントとしての仕事もあって、色々と忙しい様子。バンドは絶賛ヨーロッパ・ツアー中。彼らにとっては「第二のホーム」。ブレイクの着火点となったエリア。新作『EVERLASTING』は現地でも絶好調。

 

 

 RAGING FYAH

 EVERLASTING

 LINK

 

 

 で、LUKESからは「ビデオが出来た」の連絡。『EVERLASTING』収録曲の「Dash Wata」のオフィシャル・ビデオ。同作収録曲からは初のオフィシャル・ビデオ。来週の26日US「Large Up!」のサイトでプレミア公開決定の様子。お楽しみに。その前に聴いておいて。

 

 

 RAGING FYAH

 Dash Wata

 LINK

 

 

 で、「Large Up!」では以前にMIGHTY CROWNによるRAGING FYAHオフィシャルMIX音源もプレミア公開されたつながりも。既にアチコチに拡散していますけど、改めて是非。

 

 

 RAGING FYAH x MIGHTY CROWN

 OFFICIAL MIX TAPE

 LINK

 

 

 それとは別に新たなRAGING FYAHのMIX音源も先日に公開に。コレは「World A Reggae」用のモノ。ヨーロッバの人気レゲエ・サイト。今回のヨーロッパ・ツアー用のモノ。こちらも是非。

 

 

 RAGING FYAH  x WORLD A REGGAE

 EVERLASTING TOUR 

 INNER REASONING MIX

 LINK

 

 

 

 で、「なんでそうやってMIX音源を作ったり拡散させているか?」は単純。「もっともっと知って欲しいから」「まずは聴いて欲しいから」「曲を、作品を」。まだまだココからだから。VP RECORDSから作品をリリースしたのももっと知ってもらいたいから。それで、知って、聴いて、ライヴを見てもらいたいから。

 

 

 で、色々と聴いて「いいね!」だったら、勿論作品を確認&ゲット&買って、ですけど、仲間とかにも口コミ・拡散して。もっと「いいね!」な人達が増えたらきっと日本にも来れるし、日本で見れるから。彼らも「行きたい」だし。是非サポートして。是非実現。ヨロシクお願いします。

 

 

 長い。

 

 

 今日は長い。

 

 

 自分でも思いました。

 

 

 前半まとめて削除でいいんだけど、まぁ、いいや。

 

 

 うん、昨晩もある依頼を頂きましたけど、先に言っときます。

 

 「長くなるよ」と。

 

 「知らないよ」と。

 

 「45分?、本題に入る前のイントロで使い切るよ」と。

 

 「文章だけじゃないよ、長いのは」

 

 「いや、顔もだけど」

 

 「話も長いんだ」。

 

 「話したいコト色々あるんだ」。

 

 「愛ある人達には」。

 

 「謝らないよ」。

 

 

 てか、「謝ってよ」。

 

 アイツな。

 

 裏でハッタリ言ってないで。

 

 愛がないね。

 

 

 またね。

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| なんやかんや | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんや。

 

 火曜日。

 

 東京は夏日。

 

 ナイス。あい・らぶ・太陽。

 

 

 で、ナイスと言えば、ジャマイカも。ハリケーンは進路がズレてくれたみたい。近づくのはココからみたいだけど、ハリケーンの勢いも落ちているみたい。それでも大雨とか降ったりした様子で、水はけの悪い道路とか水没したりしている様子ですけど、危惧していたハリケーン・ギルバードの時みたいな最悪な事態は回避できそうな様子。安堵。

 

 

 で、OVERHEATのEC社長によると、来日予定の(昨日に書いたやつね)CARLTON MANNINGも既にジャマイカからマイアミに到着していて、予定通りに間に合う様子で、こちらもナイス&安堵。

 

 

 

 

 ROCKSTEADY NIGHT

 LINK

 

 

 

 で、マイアミと言えばフロリダ州ですけど、一昨日の10/2にフロリダではIRAWNA AWARDが開催されました。USのアワード。「International Reggae And World Music Award」が正式名称。今年で35周年。老舗。現地のジャマイカン・コミュティでは知られた存在。ファン投票で決まるのでアーティストも注目してたりする感じ。

 

 

 

 

 で、色々と受賞者が決定しましたけど、アルバム部門MORGAN HERITAGE『STRICTLY ROOTS』。GRAMMYに続いての受賞ですけど、GRAMMYと違ってファン投票での結果はまた違う喜びがあるハズ。何度もアレしていますけど、来月に来日します。その際に「オメデト」と直接伝えましょ。

 

 

 STRICTLY ROOTS

 LINK

 

 

  

 Blue Note Tokyo

 LINK

 

 

 楽曲部門NESBETH「My Dream」。今年を代表する曲。『REGGAE GOLD 2016』収録曲。NESBETHにとっては大ブレイク曲。選挙の時に色々とアレされて国民的チューンにもなったコトも印象に大。あと、そんな最中に奥さんを亡くしたコトも。色々と激動のNESBETH。ココからも注目&期待。

 

 

 My Dream / Official Video

 LINK

 

 

 

 REGGAE GOLD 2016

 LINK

 

 

 

 あと、「あっ」は女性アーティスト部門。受賞したのは色々とある(先週に書いたやつね)ETANA。ハリケーン以上の逆風にさらされているETANAにとっては励みとなったハズ。

 

 

 で、ETANAは受賞と同じタイミングで新しいビデオを公開。「How Long」。現時点で最新作の『I RISE』収録曲。コレもコレまでと同様に虐げられた側、ハジかれた側に立って書かれた曲。一昨年に発表した曲。

 

 

 How Long / Official Video

 LINK

 

 

 

 I RISE

 LINK

 

 

 まっ、個人的に気になるのはココからのETANA。気になるのはココから作られる新曲。アーティストでシンガー・ソング・ライターですから、曲で意思表明をしてくれるコトを期待・注目してます。

 

 

 で、IRAWNA AWARDにはVP RECORDS関係者も出席していたみたいですけど、VP RECORDSと言えば、毎冬にリリースしています『STRICTLY THE BEST』、最新ヒット・コンピ・シリーズですけど、その本年度盤が発売されるコトが正式に決定しました。

 

 

 発売予定日はUS11月18日。今年も「シンガー編」「ダンスホール編」2タイトル同時発売予定。どちらもボーナスCD付予定。また近々に詳細を正式発表しますけど、是非リマインドを。今年もヨロシクお願いします。

 

 

 

 えー、そろそろ時間切れなのでサクサクと。

 

 

 ウチ関係でもないですけど、昨日に12月にUKからGENERAL LEVYが来日するコトを知りました。全国各地を周るみたいなのでチェックしてみましょ。

 

 

 

 

 あとですね、問い合わせの多い、OutDeh x RTMEコーチ・ジャケットですけど、近々に正式に決めます。チトOutDehと色々とアレしているところです。チト「嬉しいね」と「困ったね」の両方なところです。ご迷惑お掛けしてスイマセン&問い合わせして頂いて感謝しています。引き続きヨロシクお願いします。

 

 

 

 

 時間切れ〜。

 

 

 そろそろ出発〜。

 

 

 雨じゃなくて助か〜る。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| なんやかんや | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんやだワン。

 金曜日。


 月末・最終稼働日・金曜日・五頭日・締日・打ち合わせ日。


 サクサクといきます。


 ええ、昨晩にヤクルトもあっさりと負けてしまったので。


 てか、ソフトバンクが強かった。全員が役割を果たしていた。ヤクルトも昨年が最下位だったコトを思うと大健闘。楽しい一週間に感謝。神宮まで行って色々とトライしてくれた仲間にも感謝。試合中に「あーだ」「こーだ」「やったー」「ダメだー」とやり取りした仲間にも感謝。


 ええ、仕事も打ち合わせも予定もブッ飛ばして日本シリーズばっかアレしていたので全てが遅延気味。「忙しい」「時間がない」ではなく、「サボり過ぎ」。アイ・ノウ。


 で、いつも読み飛ばしてばかりで、サボり過ぎな皆さんが多いコトもアイ・ノウ。


 復習して下さい。ダラダラと説明はしません。リンク先で確認下さい。


 その1 本日配信開始していますよ。

 

 ROMAIN VIRGO『LIFTED』リンク
  REGGAE ZIONリンク
  iTunesリンク


 

 BUNJI GARLIN & DAMIAN MARLEY「The Message」
  REGGAE ZIONリンク
  iTunesリンク



 その2 今週に発表しましたよ。

  
 『STRICTLY THE BEST』収録曲リンク

 
 『KEITH HUDSON未発表作』発売決定リンク

 
 『JOHN HOLT特別作品』発売決定リンク

 
 『VP & TOWER日本限定シリーズ新作』発売決定リンク


 色々と確認、知って、誰かに口コミ、つぶやき、アップ、シェアして。


 あと、週末〜来週はイヴェントとかも多いので、行ったりして知り合いに会ったりしたら、教えてあげて。女子には「ああ、ROMAINの新作聴いた?」とかに言うように。オッサンには「JOHN HOLTの100曲のうちで何曲知っている?」とか言うように。お願いします。


 
 公演案内リンク


 えー、あと、ウチとは直接関係ないですけど、直接レゲエな話でもないですけど、ご紹介を。


 昨日は少しだけ原宿に。IRIE LIFEさんの展示会をパス・スルー。来春・夏の新作がズラリで「ほー」。あと、エプロン姿で黙々とコーヒーを淹れているSAMI-T (MIGHTY CROWN)が居て「えっ?」。

 


 せっかくだったので飲ませて頂いたら「美味い」。ジャマイカのブルー・マウンテン。DEN’S COFFEEの。ちょうど昨日に今月にハワイに行っていた時のカード支払明細書が届いて、「えっ? コナ・コーヒーの豆にそんなに払ったの?」とビックラして、「もー、しばらくコーヒー代はセーブしよ」だったんですけど、SAMI-Tに「買いたい」と即決購入。こーゆー時に便利な言葉は「一期一会」。


 で、ワン・リンクしたSAMI-Tがワン・ドリップしてくれている時に「ああ、CLIVE HUNTのやつ良いよね」と『THE BIGGEST REGGAE ONE-DROP ANTHEMS 2015』のコトを言ってくれてて気持ちがワン・ラヴ。さらに「コーヒーはアナログ・レコードに似てる」の発言に「なるほど」と膝をワン・ドロップ。で、「ただ『ワン』と書きたいだけだろ」とワンワンうるさい人達の中で「自分も飲んでみたい」な人達は以下をワン・クリック。通販もやっているみたいだワン。「DEN」は犬の名前からなのだワン。

 
 DEN’S COFFEEリンク

 
 
 『ONE DROP ANTHEMS』リンク


 もういいかな?


 十分だろ?


 気が済んだ?


 は、自分自身に。


 ええ、ありがとうございました。今日も。今週も。今月も。


 来週も来月もヨロシクお願いします。


 良い週末を。


 えっ? ハロウィン?


 いやー、特には・・。


 えんじょい・ゆあせるふ。


 そんな感じ。ではでは。






| なんやかんや | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんかやかんや。

 火曜日。


 あーーーーーーーーーーーっ、と。


 チトお伝えしたいコトもありましたけど、今日は時間ナシ&時間切れ。


 朝から外回り&打ち合わせラッシュでヘロヘーロ。気になるトラブルも発生でバーロー。「ココからが仕事」とステイ・ポジティヴ。ココからも打ち合わせ予定有。そろそろまた行ってくらー。ボンボクラー。汗だくサマー。適当に書くんじゃねーよー。聞こえているよー。


 えー、ちょっとだけ。


 さっき会ったDJ BANAが「聴いて」と渡してくれました。BANAがMIXした新作『JAPANESE REGGAE 夏色MIX - DAY編』と『同 - NIGHT編』。どちらもTSUTAYA限定レンタルとしてのリリースで、既にリリース開始中。

 



 ああ、あと「JAPANESE」と言えば、MIGHTY JAM ROCKからも新作『CATCH A FIRE』を送って頂きました。こちらは明日発売開始。DVD付。15年連続・15作目はスゴいコト。あと、彼ら主催によるビッグ・フェス「HIGHEST MOUNTAIN」もまもなく。

  


 えー、あとFIRE BALLが単独公演開催を発表。もう10月の話してるのか、とビックラ。

 


 働き者の仲間達にリスペクト。


 今夜にホントはサボって神宮にナイター観戦に行こうとしていたコトを反省。


 うん、チトこれだけ。チト働く。チト行ってくらー。また明日に。


 ああ、あと今日に在庫チェックしていたら、JAH CUREはストックがかなりタイトになってました。購入頂いた皆さんにはナフ・リスペクト。アレな人はチト急いで。着て聴く、でヨロシクです。

 

 24x7 RECORDS通販リンク


 以上です。


 そんな感じ。ではでは。


 


| なんやかんや | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんやとコレだけ。

 金曜日。


 もー、今日はコレだけに。

 


 本日JAH CURE『THE CURE』正式発売日!


 昨日にTOWER RECORDSで店着・発売開始も確認しました。

 


 初回分限定アートワークで入荷・発売開始。先着購入者特典ステッカーも配布頂いてました。


 REGGAE ZION / iTunesでの配信も開始されています。

 


 REGGAE ZION作品リンク

 iTunes作品リンク


 作品内容 / オフィシャル・ビデオ / 特典 / インタヴュー・ビデオ等、改めてサイト内情報欄をご確認下さい。

 

 JAH CURE『THE CURE』作品情報リンク


 ヨロシクお願いします。


 時間切れ。


 今週もありがとうございました。


 今週は「壊れているだろ?」なアクセス数。


 多くの皆さんに感謝します。


 来週もRice & Peas新作Tシャツ『REGGAE GOLD 2015』とか発売を控えています。

 

 Rice & Peasリンク



 

 『REGGAE GOLD 2015』リンク


 来週も引き続きヨロシクお願いします。


 良い週末を!



 ジャー、大阪に行ってキュアーす。


 スイマセン。



 そんな感じ。ではでは。




| なんやかんや | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんやとウザい。

 木曜日。


 雨&寒。


 台風が三つ向かっている、って。


 気をつけましょ。事務所の窓のサッシを直したいな、と。大雨喰らうと浸水するから。


 リリースも三つ向かっている、って。


 何度もアレしていてウザいとは思いますけど、明日金曜日JAH CURE『THE CURE』正式発売日、来週金曜日『REGGAE GOLD 2015』正式発売日、再来週金曜日『KING JAMMY / ROOTS, REALITY And SLENG TENG』正式発売日。気にして。サイト内で情報を全て更新しているので確認して。

 

 24x7RECORDSリンク


 で、こちらも確認しておいて。


 KEN BOOTHE来日。9月。昨晩に発表されました。詳しくは以下から。それ以外のと一緒に。

 

 公演情報リンク


 KEN BOOTHEは昨年の秋に、ロスで開催されたFREDDIE船長主催のフェスで久々に観ました。ホテルも一緒で色々と話も聞かせて頂きました。朝・昼・晩と服を着替える、時には眼鏡も服に合わせて着替えるお洒落っぷり、と「優しいけど甘くはないな」なジャマイカ男臭プンプンな感じが「最高だな」でしたけど、それよりもやっぱりショーが「最高だろ」。

 


 ええ、「Everything I Own」他の膨大なヒットを連射・連発するんですけど、その歌声に全く衰えナシ。「その秘訣は?」とショーの翌朝にホテルのカフェで質問したら、パリっとしたシャツを着て、パン・ケーキを食べながら、「健康」と即答。


 あと、「俺はプロだよ」「そのへんのアーティストとは違う」。それと、「若い時からどんだけ練習して鍛えてきたと思ってんだ」とモグモグ。


 近くに居てその会話に聞き耳立てていたJOHNNY OSBOURNEも「練習」と呼応。それが聞こえたKEN BOOTHEも「だよな」「そうだったよな」で二人は意気投合。そのまま二人で「どんだけ練習したか」「したよな」「めちゃくちゃしてたよな」「じゃないとレコーディングなんてしてもらえなかったよな」「今みたいに後から編集する時代じゃないもんな」と昔話。それを横で聞かせてもらえたのも「最高だ」。「この二人の会話を今に独占して聞かせてもらっているのは俺だけ」とその偶然と幸運に感謝しつつ、その身分不相応な贅沢に恐縮。


 まっ、また詳しい告知もされると思いますけど、是非来日公演を楽しみましょ。自分達で独占しましょう、その時間を、その歌声を、KEN BOOTHEを。招聘するプロモーターにもリスペクト。


 ああ、別に「崇めろ」「ありがたい、と観ろ」ってアレではないですから。ただ、先日にも書いたコトにもアレしますけど、観れるなら観れるうちに観た方がいい、と言うか、楽しくない?、なぐらい。ただ、観るべき価値はマキシマムな人とは思っています、個人的に。ウザかったらゴメンよ。


 で、ウザいと言えば、ウザいぐらいアレしていますけど、JAH CURE『THE CURE』頼むよ。是非聴いて。

 

 JAH CURE『THE CURE』リンク


 で、「Life We Live」「Rasta」「That Girl」とか既発ヒットのビデオとかもリンクしてあるから、それを再確認もしておいてもらうとして、新作用に録り下ろされた「Show Love」の試聴もアレしておくから是非確認&予習して。店頭に買いに行く時に聴きながら行って。

 JAH CURE「Show Love」リンク


 ええ、是非サポート下さい。それも今後のJAH CUREの活動のサポートにもなります。


 まっ、JAH CUREもそうですけど、ジャマイカのアーティストは厳しい状況で頑張っていますし。ああ、今週は仲間ともそんな会話が多いんですけど、まっ、「安さ」「利便性」「無料期間」も良いんですけど、それがそれを創造・提供してくれている大元のアーティスト達に正しく還元されるといいな、と。音楽の人達ではない人達が音楽をコンテンツの一つとしてアレするのがどうなんだろ?、と。


 って、アップルのPCを使いながら思う自分もどうなんだろ?、と。スマホもアップルか。


 まぁ、個人的にアップル好きなんですよね。子供の時からアップル・ジュースとかアップル・パイとか。でも、リンゴは現在は高いなぁ、で、台風三つとか天候の影響もあるんだろうな、なんですけど、それでも好きだから買ってるな、で、作ってくれている農家の皆さんにもリスペクト。食べられなくなると嫌だよな、と。


 で、何書いてるんだろ?、で、何にしてもウザいな、と。


 わかってる。書きながら自分でもそう思ってたし。


 えー、脱線し過ぎて何書いていいかわかんなくなってますけど、今日にやらないといけない仕事はわかっています。そっちに取り掛かります。出かけます。雨止んでくれ。


 また明日。


 そんな感じ。ではでは。




 
| なんやかんや | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんやと慣れて。

 火曜日。


 故障?


 アクセス数が爆発。先週の金曜日のココ。MIGHTY CROWNとかについて書いたコト。ログインしてみたら「何コレ?」「何この数字?」「万単位?」。ビックラと言うよりも「壊れている?」。

 

 7/3 BLOGリンク


 まっ、ありがたいコトです。GIVE THANKS。色々とリンク・シェアしてくれたマッシヴにもRESPECT。


 ただ、「やっぱり、MIGHTY CROWNもだけど、より国内にアレした内容の方がアレなんだろうな」とも。連日お伝えしているつもりの「VP RECORDSからの新作が〜」とか「BARRINGTON LEVYのLPが〜」とかよりも全然そっちの方が「引き」が強いのを確認して「は〜」とも。


 ああ、あと、ついでによく確認してみると「『読まなくていいです』の日の方がちゃんと情報を書いた日よりも多いじゃんか」で「あ〜あ」とも。バカばっかかよ。


 まっ、「だからさ、もっと国内にアレするコトを書いて、合間にどーでもいいコトも加えるといいってコトだよ」と言われている感じ。「求められているのはソレですよ」とも。まっ、「そんなの知っとるわい」ですけど。



 STAY FOCUS ー。


 いきましょ。



 えー、今朝にVP RECORDSのNY本社から「出来た」と連絡有。NYからですけど、届いたのは「カリフォルニア産」。ええ、JAH CUREの新曲「Made In California」のオフィシャル・ビデオが届きました。

  



 同曲は今週金曜日に正式登場となる新作『THE CURE』収録曲。来週金曜日正式登場となる『REGGAE GOLD 2015』にも収録曲。新作のリリースに合せたリード曲。

 
 JAH CURE『THE CURE』リンク


 
 『REGGAE GOLD 2015』リンク


 「Life We Live」「Rasta」「That Girl」他新作収録曲&既発ヒット曲のオフィシャル・ビデオは存在していますけど、新作用に録り下ろされた新曲の中では、初めて作られたビデオ。


 で、すぐに確認して頂きたいのですけど、リリースに合せてジャマイカとUSのサイトとかで先行公開予定らしく、「それまでに勝手に公開すんなよ」と書かれていたので、少しお待ち下さい。それらのサイトで公開されたタイミングか、一般公開開始のタイミングで再案内させて頂きます。


 で、「だったら、その時に書きゃいいじゃん」「もったいぶるな、バカ」って「知っとるわい」。まっ、伝えたかったのは「こうやって、新曲のビデオもできたり、先週にも伝えた通りにジャマイカで宣伝バス走ってたりして、新作の準備は順調で『予定通りにちゃんと発売します』」ってコト。是非期待&楽しみにして欲しいとこ。


 まっ、色々と準備にもいつも通りにミスしたり、混乱もあったりもしましたけど、良い意味でずっと楽しんで準備に取り組めているのは作品が良いから。うん、「聴いてもらいたいぜ」&「届けたいぜ」な気持ちで、なんか発売日を迎えるのも楽しみなトコ。こーゆー気持ちと言うか、気分は好物。まっ、それがなくなると辞めるべき、ですけど。



 うん、全員が全員気に入るとは思っていませんし、これまでのJAH CUREのファンがどう感じるかは知りませんけど、なんか斬新ではないけど、新鮮で、色々と新しい角度みたいなを提示してくれているのは確かです。


 まっ、色々と他で新作発売を紹介頂くのは有り難いですけど、未だに「獄中アーティスト」と書かれているのを見て「とっくに出所しるわい」と突っ込みつつ、07年に自由の身になってから世界各地を周って、日本にも来ましたけど、色々な経験や知識や景色を吸収し続けている現在のTHE CUREの興味や関心みたいなものも伝わります。本人がアルバム全体をプロデュースしているのも大きく反映・影響しています。ええ、とっても自由です。ある意味。色々な意味。


 で、そんなJAH CUREは現在にヨーロッパ・ツアーに突入中。と言うか、ジャマイカの主力アーティスト達は皆さん海外ツアーに突入中で、先週末にドイツで開催された「SUMMERJAM 2015」には大挙集結してました。ああ、ヨーロッパ最大級のフェスね。三日間開催で、とくかくクソ豪華メンツで、観客の数もハンパなし。REGGAEVILLEのサイトに続々ライヴ映像がアップされているから見てみて。

 

 REGGAEVILLEリンク



 で、まぁ、「いつかまた日本でもこんな感じに、『SUMMERJAM 2015』みたいに、以前の『JAPANSPLASH』みたいに、ジャマイカ勢が中心になった大型フェスができるようになるといいなぁ」と。まっ、単純に自分が観たいだけでもありますし、年々「飛行機嫌い」&「長距離フライト嫌い」&「空港嫌い」になっているのもありますけど、日本でそうした音楽を伝える生業としてはそうしたモノが開催されるぐらいになるコトを願うところ。


 まっ、今日は七夕(たなばた)なので、短冊(たんざく)を渡されたら、そう書いて願うコトにしましょ。「日本でジャマイカのレゲエの大型フェスができるぐらいに〜」って。


 って、ココみたいにそんなにダラダラと短冊に書き切れるかはわかりませんけど。ええ、昨晩に富ヶ谷商店街をテクテクしていたら、既にアチコチに竹&短冊が飾ってあって、「短冊って小さいんだな」「そんなに書くスペースないんだな」を確認しましたし。


 ああ、ついでにその短冊を見ながら、「子供の字ばっかだけど、最近のクソガキどもは何を書いて願うのか」とチェックしていたら、「勉強が〜」「スポーツが〜」な「普通ね」なものから、「モテたい〜」な「ウケ狙いね」なものまで、自分がクソガキだった頃とそうは変わらない感じになんか安心。ただ、一つだけ「えっ?」も。

 


 「死人が出ませんように」。


 いや、その通りなんだけど、ある意味「現在かも」と。うん、「不安な時代だな」で、ええ、頭の中で「タイム・イズ・シリア〜ス」とADMIRAL TIBETTの歌声が流れましたけど、「ああ、CULTUREが正解よ」と。


 って、「はぁ?」な人もいるかも。特にユーツとかは。まっ、それを「うん、7/7だからね」と普通にアレしてくれるようになるまで、そーなるように願うばっかではなくて、頑張らないとね、なとこ。

 


 まっ、ココ数日に初めてアクセスしてくれて、初めてココとか知った人の中には「なんだよ、ココってこんな感じなのかよ?」「日本人とかアレしないのかよ」「面倒クサー」&「加齢臭クサー」と思っている人達もいるハズ。


 まぁさ、「我慢しろ」とは言わないけどせっかくなら「慣れて」。仲良くしてこ。せっかく出会ったんだし。七夕っぽいし。てか、七夕っぽく「また来年な」とかサヨナラされそうだけど。


 STAY FOCUS ー。


 頑張るよ。


 ヨロシクね。


 そんな感じ。ではでは。




 
| なんやかんや | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんや。

 月曜日。


 えー、今週もヨロシクお願いします。


 で、「ヤベぇー」です。


 ええ、もう出発時間です。


 「もう時間じゃん」です。


 ええ、「雨の日に打ち合わせに行くのは嫌だなぁ」「アソコは駅からも遠いんだよな」「乗り換え二回しないといけないんだよなぁ」とかウダウダ思っていたら、「えーっ? もう時間?」「もー行かないとー!」なんです。


 ええ、今日もですけど、「今週は色々あるぜ」で、「なんか色々と慌ただしくなってきてて、夏が近づいてる感じがするなぁ」です、って、すっげぇー、寒いんだけど。今日は。


 まっ、タイトにいこ、体調も。


 あと、タイトにいこ、今週は。うん、先週もミス多かったしさ。今週は色々とあるしさ。


 うん、確認しとこ。


 到着予定ー。 明日にはパンフレット到着。もう印刷は終わっているハズ。今夏のVP RECORDSの新作を中心に色々な情報を詰め込んだ内容。全8ページ。そのページ数は過去最高。届き次第配布を開始するコト。

 



 到着予定ー。 明日にはTシャツ到着。もう完成しているハズ。今夏のRice & Peasの新作3タイプ。毎回手刷りでプリントして頂いてる職人さんから「サンプルを作った時よりもクオリティがいいぞ」と連絡有。

 

 Rice & Peasリンク

 その職人の言葉を信頼していても届き次第、それを全て検品・確認して発売の準備に取り掛かるコト。通販サイトも更新するコト。特典も揃えるコト。今回はウチのサイトの通販だけでの発売。発売開始日を事前に告知するコト。来週水曜日の15日を目指すコト。



 発売開始ー。 今週の金曜日7/10JAH CURE新作『THE CURE』正式発売日。タワーレコード、HMV他各店で7/10で発売開始できるように確認するコト。少し前倒しして発売できるぐらいの体制で動くコト。

 

 JAH CURE新作『THE CURE』リンク


 出張ー。『THE CURE』発売日は出張予定。打ち合わせの合間に関西の各店で発売を確認するコト。仲間と会ってもはしゃぎ過ぎないコト。みんな「あの人は話が長いわ」と思っているコトを理解しておくコト。ヤツラの作り笑いには騙されないコト。帰ってから悪口言われているのはいつものコト。とにかく気をつけるコト。あと、台風の動きにも気をつけるコト。



 そんな感じだな。うん、タイトにいこ。



 ああ、あと、コレは皆さんに。ええ、先週末から発売開始しました。「MURAL10周年記念」「VP RECORDS x MURAL」「SIZZLA『DA REAL THING』x MURASAKI」

 「VP RECORDS x MURAL」リンク

 で、発売日に渋谷のESP TRICKSTARの東京店に行きましたけど、「好評」「好調」どころか、「カラーとサイズによっては既に在庫切れも発生してます」とのコト。あの娘の笑顔にも騙されないコト。あの娘は自分のコトを「キモいんですけど、あのオッサン」と我慢しているのに気付くコト。でも、もし、アレの方は急ぐコト。すぐに無くなりそうな勢いだよ。

 


 てな感じ。


 チト、色々とアレしたいコトもありますけど、リアルに時間切れなので明日にします。


 ええ、忙しいのは知っているのに、サッカー観戦してたのがいけないんです。頑張っている人達を応援する前に「自分が頑張れ」なんです。


 ええ、チト頑張ります。ココから。


 行ってくらー。


 そんな感じ。ではでは。



 
| なんやかんや | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんや。

 月曜日。


 今週もヨロシクお願いします。


 確認・報告とかを。


 明日6/30。『SOCA GOLD 2015』正式発売日。CD+BONUS DVD。詳しい内容は下記からご確認下さい。各店順次入荷・発売開始。配信は明日に一斉発売開始。是非。

 
 『SOCA GOLD 2015』リンク


 明日6/30。『WOOFIN’』最新号発売日。「レゲエ特集号」。久し振りにウチも広告出稿。発売中&発売決定のVP RECORDS発売作品とかを全掲載。気になる作品があればサイトで確認下さい。その他色々と掲載予定。是非。

 
 24x7 RECORDSリンク
 


 戻って先週末のコト。昨日迄のコト。


 昨日に福岡のLOVE FMDJ LUEの番組でJAH CURE新作『THE CURE』特集放送。先週のDJ BANAINTER FMとかでも新作からの楽曲をオン・エア開始。その他にも色々と開始中。

 
 JAH CURE『THE CURE』リンク

 で、先週末に日本向商品出荷も開始に。特典ステッカーTOWER RECORDS / HMV他で配布決定に。7/10の発売日に向けて準備は順調。あと、発売と同時にREGGAE ZIONではプレゼント企画みたいなのを実施決定。サポートしてくれる全ての仲間達に感謝を。



 NY時間の先週末、土曜日にマンハッタン・セントラル・パークで「VP RECORDS 35周年ショー」開催。野外ショー。あいにくの雨。それでもGYPTIAN / MAXI PRIEST / BUNJI GARLIN / FAY-ANN LYONS、そしてサウンドのMASSIVE-Bが出演して盛り上がった様子。

 
 VP RECORDS 35周年ショーリンク

 公演前日にはGYPTIANMAXI PRIESTが現地FOX-TVに出演&パフォーム、公演翌日にはGYPTIANは「BET AWARD」に出演。ビッグ・ヒット「Hold You」、『REGGAE GOLD 2015』収録の「All On Me」とかパフォームした様子。

  
 『REGGAE GOLD 2015』リンク


  
 GYPTIAN「All On Me」Official Videoリンク



 先週末の土曜日はFREDDIE McGREGOR船長の誕生日。59才。ジャマイカでパーティーが実施された様子。自分からも船長に連絡。「おめでとう」&お互いの近況報告とか。

 


 新作のコトも聞いたら、「制作中だっただけど一度全てストップした」「一から作り直すコトにした」「ココから少し海外でのショーがあるから、再来週にジャマイカに戻ってから開始する」。


 トラブルかと思ったら、全く。その逆。先日に某グループが再結成&再活動を開始したのを聞いて、「だったら船長と一緒に演ってくれると最高なんだけど」と勝手に思っていたら、船長から逆に「彼らと一緒にアルバムを作るコトにした」「もう一度彼らと一緒に演れるのが最高に楽しみなんだ」「だから一度リセットして、最初から作る」とワハハ報告有で自分もワハハ。「最高っす、船長!」「楽しみっす!」。


 また進捗次第ご報告します。それまでは『FREDDIE DI CAPTAIN』を聴き倒して待ってて下さい。

 
 『FREDDIE DI CAPTAIN』リンク



 で、時間切れなう。


 チト朝からなんやかんや。朝から色々とアレなコトな多発でドタバタ。


 「ココは冷静にシュッといこ」と自分に。「落ち着いてな」とも。先週から色々と続いても居るし。


 BAD MIND NUH WELCOME。


 STAY FOCUS。


 STAY POSITIVE。


 STANDING STILL。


 そんなトコ。


 改めて今週もヨロシクです。楽しくいこ。また明日。


 そんな感じ。ではでは。


 

| なんやかんや | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんや。

 金曜日。


 なんやかんや。


 いきましょ。

 オフィシャル・ビデオ公開。FAY-ANN LYONS「Raze」

 
 FAY-ANN LYONS「Raze」リンク


 コレは『SOCA GOLD 2015』収録曲。1曲目に収録。同作のBONUS DVDにはFAY-ANN LYONSのライヴ動画も収録。今春のトリニで開催された「CARNIVAL」の時のもの。


 FAY-ANN LYONSはBUNJI GARLINの奥さん。共にトリニ出身。共にSOCAのトップ・スター。共にモヒカン。

 


 BUNJI GARLINは昨年『DIFFERENTOLOGY』でVP RECORDSを通じてRCAからメジャー・デビュー。「SOCA VIKING」がアダ名。RCAはソニー傘下レーベル。国内盤はナシ。国内のソニーさんが輸入盤を入荷・発売しているので国内でも販売はされています。同作は昨年の『Rolling Stone』誌の選ぶ年間ベストで「EDM部門」で「6位」に選ばれています。

  

 
 BUNJI GARLINの世界進出を後押ししたのはDIPLO。カリブ&NYではヒットしていた「Differentology」を彼が率いるMAJOR LAZERがリミックスして広くに知られるコトに。ライヴでも共演したりして、BUNJI GARLINの存在はSOCAを超えて知られるコトになりました。

 BUNJI GARLIN「Differentology Remix」リンク


 BUNJI GARLINが世界進出するのに合せてFAY-ANN LYONSへの注目も高まっています。夫婦。いつも一緒。ショーにも一緒に出演する機会が多く、BUNJI GARLINを通じてFAY-ANN LYONSも知られるようになり、BUNJI GARLINに続いて世界進出を期待・注目されています。


 BUNJI GARLINとDIPLOの関係は現在も親密。DIPLOがSKRILLEXとリリースした『JACK U』にもBUNJI GARLINは参加しています。MAD COBRAも参加しています。『JACK U』は日本盤もリリースされています。ワーナーさん。

 


 DIPLO / MAJOR LAZERがレゲエをアレなのは周知の通り。その新作『PEACE IS THE MISSION』もダンスホール&レゲエへの偏愛が全開。CHRONIXX / TARRUS RILEY、BLICK & RACENYLAが参加しているから、もそうですけど、リディムというかトラックに全開しています。

 


 『PEACE IS THE MISSION』にはMACHEL MONTANOも参加しています。説明不要の「SOCA大王」「SOCA大使」「スーパースター」です。日本でも大人気のARIANA GRANDE嬢とコンビネーションしています。『PEACE IS THE MISSION』も日本盤がリリースされてます。こちらもワーナーさん。


 MACHEL MONTANOはANGELA HUNTEとも「Party Done」でコンビネーションしてる。GYPTIANとかとも近いNYのR&B女子。JAY-Z & ALICIA KEYS「Empire State Of  Mind」のコンポーザーでもあります。


 その「Party Done」はNY/カリブでヒットしていて『SOCA GOLD 2015』にも収録されています。BONUS DVDには冒頭のFAY-ANN LYONSと同様にMACHEL MONTANOの「CARNIVAL」でのライヴが収録されています。

 ANGELA HUNTE & MACHEL MONTANO「Party Done」リンク


 で、まぁ、ダラダラとアレしていますけど、何と言うか、『JACK U』『PEACE IS THE MISSION』が日本盤でリリースされていたりで、周知の通りにDIPLOの人気も知名度も日本では高いわけですけど、それが『SOCA GOLD 2015』にもつながるといいなぁ、と。BUNJI GARLINも収録されていますし。現在のEDMとSOCAの音の部分での「近さ」を思うと知って欲しいな、と。


 全国の店頭マッシヴ。『SOCA GOLD 2015』、あと『SOCA ARENA』を『JACK U』『PEACE IS THE MISSION』の横に並べて欲しいです。できれば試聴機にも。レゲエ・コーナーと合せて。「レゲエ&ワールドのバイヤーとクラブのバイヤーは違うんです」とか言わずに。音もジャンルも人も壁を超えているのでヨロシクお願いします。配信の皆さんもヨロシクお願いします。正式発売日は来週の6/30。商品は既に日本に向けて出荷開始されています。

 
 『SOCA GOLD 2015』リンク


 
 『SOCA ARENA』リンク


 ああ、あと、少し前になりますけど、DIPLOによるGREENSLEEVES音源をセレクト&ミックスした『RIDDIMENTARY』という作品もあります。コレもそっちに並べてみてください。彼のレゲエ&ダンスホールへの偏愛の原点、その一部を確認できる作品です。コレを通じて、そっちの方からレゲエ&ダンスホールにアレしてくれる人がいると嬉しいです。

 
 DIPLO『RIDDIMENTARY』リンク


 同作リリースした時のウチでのインタヴューもあります。

 DIPLO INTERVIEWリンク

 てな感じ。


 えー、今週もありがとうございました。今週も連日なんやかんやとしていましたけど、「忙しい」と言うよりは「充実」。ミスが多かったのは「反省」ですけど、まずまず自分のペースで色々と進められたつもり。多くの仲間達の理解と協力にGIVE THANKS。


 あと、今週は一般の皆さんからの問い合わせが多かったです。「どこで売ってますか?」とか。


 で、今週に告知したGARNETT SILKのボックス・セットはUS8/7発売です。慌てないで。あと、面倒なのはわかりますけど、トップ・ページだけでなく、つぶやきだけではなく、その先とかリンクしてあるページを確認下さい。

 
 GARNETT SILK『REGGAE LEGENDS』リンク


 昨日に告知したTシャツも同様。メールとかで「今週末に送って」とか困ります。こちらも確認下さい。

  
 Rice & Peasリンク


 って、まぁ、自分も早トチリ&勘違いでミスを連発する方。言えたアレではありません。なのでNO DISRESPECT。逆にGIVE THANKS。仲良くして下さい。



 来週もヨロシクお願いします。


 良い週末を〜。


 そんな感じ。ではでは。



| なんやかんや | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |