CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

BLOG - 24x7 RECORDS

- 24x7 RECORDS OFFICIAL BLOG -
#ReggaeTeachMeEverything #RTME
なんやかんやと色々と。

 

 金曜日。

 

 

 ワサワサ。

 

 

 サクサクいきます。

 

 

 コレから。

 

 

 「新ネタ」

 

 

 DELROY WILSON
 THE COOL OPERATOR

 VP RECORDS / 17 NORTH PARADE
 作品案内 -
本日公開
 LINK

 

 

 ジャマイカが愛した名シンガー&ソング・ライター、亡きレジェンド、DELROY WILSON〜!! は、自分も大好物なので嬉しい特別企画作です。

 

 

 大重要曲「Better Must Come」他のBUNNY LEEプロデュース音源を中心に全28曲。

 

 

 〈STUDIO ONE〉からの大ヒット&代表曲「Rain From The Sky」「Dancing Mood」の再演ヴァージョンも収録。

 

 

 さらに〈CHANNEL ONE〉からの「It’s A Shame」(THE SPINNERSのカヴァー)、〈CHARMS〉からの「I’m Still Waiting」(BOB MARLEYのカヴァー)他も収録。

 

 

 その麗しきシンガー&突出した才能を持ったソング・ライターとしての魅力を再確認できる内容で、ベスト盤&入門盤としてもオススメできる好企画。リマスターなのも嬉しいとこ。

 

 

 リリースは5月3日配信だけでなく輸入盤CDLPでの発売も嬉しいとこ。CD&LPどちらも2枚組で、どちらも配信と同収録内容・28曲収録なのも嬉しい限り。

 

 

 

 

 是非お楽しみに&各店の皆さん是非ヨロシクお願いします。

 

 

 

 「公開」

 

 

 REGGAE ZION / IN THE MOOD
 YAADCORE - INTERVIEW
 「ラスタはジャマイカ人だけのものじゃないんだ」ー。
 
LINK - 本日公開

 

 

 YAADCOREのインタヴューがREGGAE ZION「IN THE MOOD」で本日に公開されました。

 

 

 PANCHO a.k.a. BIG EAR Pのインダウューに続いて自分が書かせて頂いてます。

 

 

 

 

 YAADCOREが先日にウチの事務所をパス・スルーしてくれた際に話を聞かせてもらいました。

 

 

 

 

 来日ツアーを終えて帰国する前日でしたけど、「ショーだけでなくてもっと自分の音楽を日本に伝えたいんじゃーらすたふぁらーい」でしたので、「それなら」と短い時間の中で話を聞くことにしました。

 

 

 来日公演を見れた人も見れなかった人も是非。YAADCOREの理解に繋がればと思います。

 

 

 

 

 是非ヨロシクお願いします。

 

 

 

 「公開」

 

 

 LINK UP
 
LINK - 本日公開

 

 

 と、このYAADCOREのコト、REGGAE ZIONさんのコトもそうですけど、ウチ関係以外のコトでウチとか自分がなんやかんやしたり、VP RECORDS他のウチのクライアントさん以外とウチがなんかやかんやしているコトを「サイトにまとめたら良いんじゃまいか??」と仲間から言われまして、「なんかアレもコレも全部VPとかのモノと誤解しちゃうし」とかと言って頂きまして、「LINK UP」というページを作ってみました。

 

 

 まっ、過去の全てをアレするのはアレで、ココ数年のモノの中からアレして、またアレだったら今後に追加・更新していこか、と若干見切り発車ですけど、良かったらご確認ください。

 

 

 是非ヨロシクお願いします。

 

 

 と、「このウチとBIG SHIPとDI GENIUSとビクターさんとのアレでリリースした国内盤CDは『LINK UP』には掲載しなかったな、かなり前だしね」は、

 

 

 

 

 今朝にこのニュースを見ていた時に思ったコト。早起きしたのもこのコトが理由。

 

 

 

 

 ええ、少し前に「ロンドンでVYBZ KARTELの〜」とアレしましたけど、その続報と言うか、判決と言うか、結果がロンドンの昨日に出ました。

 

 

 VYBZ KARTEL側の主張が認められて、ジャマイカで再審されるコトになりました。今後のそのジャマイカでの再審の結果によっては釈放される可能性もある様子です。

 

 

 と、「どうなる??」と引き続き注目&静観します。

 

 

 と、VYBZ KARTELは「やたらとメールのレスが早い人のイメージ」「話も交渉も早かった人」「仕事に関してはシンプル&真面目&誠実」のイメージ&記憶ですけど、「ウチの歴史の一部だな」とボンヤリ。

 

 

 ええ、明日の3月16日がウチの設立記念日だったりもして。2000年にウチとして独立した時に役所が作成した定款にそう記載されてるから、なんですけど。

 

 

 と、明日で24年間続いた感じで、明後日から25年目に突入する感じです。

 

 

 

 

 まっ、「それがどーした??」とアレされたらそうなんですけどね。

 

 

 とりあえずそんな感じです。

 

 

 と、ワサワサなのでボンヤリしている場合でも、ポエムを書きそうになっている場合じゃないのよ、と今日&今週は以上です。

 

 

 また来週〜。

 

 

 良い週末を〜。

 

 

 またね〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

| 反省 | 13:25 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんや。

 

 調べました。

 

 

 くしゃみ一回のカロリーは約4カロリー。100mを走ったのと同等のエネルギーを消費。くしゃみを立て続けに5回もすれば、角砂糖約1個ものカロリーを軽く消費することになる。

 

 

 そりゃヘロヘロになるわけだ、です。

 

 

 花粉症手当とか欲しいです。ティッシュとかすごい勢いで消費しています。柔らかいのは高いんですよ。

 

 

 花粉症専用車両とかも欲しいです。申し訳ないとは思ってますよ、でも、そんな目で見ないでよ、とも思います。エレベーター版も希望します。

 

 

 花粉症フェスも良いと思います。電車やエレベーターの中だけではなく、ライヴ会場とかでもそれを気にしてしまうので、観客全員が遠慮無く堂々とくしゃみできる、そのくしゃみが演出の一部へと昇華できるような、なんなら演者もくしゃみしながら歌ったり演奏したりして、もうこの時期だけの限定&エクスクルーシヴなイヴェントにするのとかも良いと思います、行かないですけど。

 

 

 と、昨日にくしゃみを我慢しながら、混雑した時間の電車に乗ってヘロヘロになっていたら、「Stay Strong」と仲間から連絡が入りました。

 

 

 ええ、BIG EAR P、と言うか、TURTLE MAN’s CLUB、と言うか、PANCHOから「新曲が今夜にリリースされるので聴いてください」とわざわざ連絡してくれました。

 

 

 BIG EAR P

 Stay Strong

 LINK

 

 

 ありがたいコトに音源も先に聴けるようにしてくれていたのですけど、イヤホンとか持ってなくて、電車内で流すのはくしゃみよりも迷惑だろうとすぐには聴けませんでした。

 

 

 でも、昨年末か今年の頭にダラ話した時に「もっと歌っていこうと思ってる」「曲を作っている」「デモがある」と聴かせてくれていたので、「ああ、あの時に聴かせてくれた曲が正式にリリースされることになったのね」と、聴く前に「アレか」で、「タイトルを『Stay Strong』にしたんだ」と思ったりして、なんか勝手に嬉しくなりました。

 

 

 ええ、なんすかね、やはり自分の意志とリスクと責任で自分で何かを創ったり挑んだりしている人に惹かれると言いますか、刺激をもらっていると言いますか、尊敬していたりもして、そうやって自分でコツコツと悶々と試行錯誤して作品とかを作る大変さも少しは理解も想像もできますので、実際にリリースとか表に出ることになるのを知ると嬉しいと言いますか、祝福したい気持ちになったりします。

 

 

 で、それを伝えたいと言いますか、その連絡にレスしたくなったんですけど、電車を降りてから、後からちゃんと聴いてからそうすればいいんですけど、なんすかね、「今すぐにレスしよう」と電車の中で思っちゃったんですよね。

 

 

 で、DMで送れられて来た連絡、テキストで書かれた連絡でしたので、そのままDMでテキストで返せばいいのに、なんすかね、それも花粉症で頭が回ってなかったから、としておきますけど、それも伝えたくなったのかもしれないですけど、なんか画像でレスしてしまいました。

 

 

 

 

 ええ、酷い、と言いますか、嫌がらせ、と言いますか、せっかくのリリースをバカにしているようにしか見えない画像だったんですけど、実際にはコレ以外にも何枚も同じように酷い画像を送っていたんですけど、その全てにしっかりとレス&反応して返してくれたPANCHO、いや、BIG EAR Pに感謝しかないですし、謝罪するしかないです。

 

 

 

 

 きっと、その時も「Stay Strong」と言い聞かせて我慢してくれていたんだと思います。スイマセン。

 

 

 と、自分も「Stay Strongで」とか言っときます。

 

 

 

 

 てな感じ。

 

 

 えー、今週はやる気満々でしたけど、それを全て花粉に殺された感じでして、仕事よりもくしゃみに全てのエナジーもカロリーも奪われた感じでして、成果が「ゼロ」でした。

 

 

 チト自分でも「酷い一週間だった・・、くしゃみしかしてない・・」と自分にビックラです。

 

 

 チト週末に整えて、花粉対策も再考して、来週から立て直していけるようにしたいと思います。

 

 

 もう今週にココで何を書いたのかもアバウトでして、もしかしたら酷い内容で気分を害した方がいらしたら謝るしかないんですけど、来週はちゃんとしますので、そのつもりですので、どーか引き続き何卒ヨロシクお願いします。

 

 

 良い週末を。

 


 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 反省 | 14:20 | comments(0) | - | - | - |
日記。


 「日記」。

 

 

 昨夜にテクテクと帰宅していたらスマホがブルって見てみたら知り合いからLINE。

 

 

 そこまで仲良しでもない関係で、突然のLINEで「なんだ??」でしたけど、ただ、どーでもいい芸能事務所のコトをワーワー書いてあって、「酔ってる??」「暇??」「ロンリー??」「ってか、大丈夫か??」でしたけど、そのまま「うるせーよ」とだけレス。既読スルーされて終了。

 

 

 そしたら、前から若い女子二人組がテクテクと向かって来て、二人揃ってタバコをポイ捨てするので、「ねぇ、ダメだよ」と言ったらスルー。そのまま通り過ぎて、少ししてから「うるせーよ、ばーか」と「あははは」な笑い声が聞こえて終了。

 

 

 ではなくて、

 

 

 昨日に長電話。日中に。

 

 

 FM横浜「BAYSIDE REGGAE LOUNGE」のディレクター氏と。「お疲れ様でした」&「ありがとうございました」と。

 

 

 FM横浜

 BAYSIDE REGGAE LOUNGE

 番組サイト

 LINK

 

 

 ちょうど先週末に「最終章」放送。今ならまだラジコで聴けるハズ。

 

 

 ラジコ

 LINK

 

 

 ええ、同番組の15周年企画で、改めて番組をキープしているMIGHTY CROWNとかなんやかんやを伝え直す企画。3ヶ月続いた企画。

 

 

 MIGHTY CROWNのMASTA SIMONSAMI-T、共に番組をキープしているDJ BANA、ゲストとしてBiSHアイナ・ジ・エンド、そんで自分の5人のトーク・セッション企画。

 

 

 放送はまだ続きますけど、先週に全ての収録を終えたこともあってお電話頂いた感じ。

 

 

 その中で「あーだった」「こーだった」と振り返って確認したり、「やってみてわかったコト」として次につながるコトも雑談したりした感じ。

 

 

 特にそうした場の唯一の素人として呼ばれていた自分は「あーしたら」「こーしたら」はやってみて初めて知ったコトも多く、これまでの少しのそうした経験では「知らんかった」「わからんかった」が多く、個人的には反省も学習も収穫も大量で、それはディレクター氏にも直接伝えましたけど、まずは何よりも「こうした機会を頂けたコトに感謝します」なところ。

 

 

 で、ラジオの人と話したから「ラジオかぁ・・」で「あっ」。

 

 

 「そうそう」と検索して、そのままガッチリと2時間聴くことに。

 

 

 BBC Radio 1xra

 試聴

 LINK

 

 

 BBC Radio1Xtra。DAVID RODIGAN先生の番組。その最新回は前回に続いて「NY特集」。RODIGAN先生がNYで収録した特別企画。その第2弾。

 

 

 てっきり「今回でVP RECORDS本社取材特集」かと思っていたら、「NYサウンド特集」

 

 

 

 

 NY・クイーンズのレゲエ専門ラジオ局IRIE JAMのスタジオで収録されていて、スタジオにMASSIVE-BEARTH RULERDOWN BEAT RULERKING ADDIESのNYを代表するトップ&重要サウンドを順番に収録した内容。

 

 

 

 

 で、全サウンドに同じお題を提示していて、「アナタのサウンドのBEST DUBを5曲紹介してください」

 

 

 各サウンドがそれぞれのDUBを説明して流してくれるんですけど、それに加えて各サウンドの歴史や、そのDUBのエピソードとかも話していて、とっても面白いですし、とっても貴重な内容となっています。

 

 

 で、「結構長電話して時間も押しているから、番組聴きながら仕事しよ〜」でしたけど、ほとんど仕事ははかどらず、あまりに面白いのでそっちに耳も頭も集中してしまいました。

 

 

 自分が聴けたように日本からも聴けます。上の試聴のところのLINKをポチでいけます。期間限定なのでそこだけ注意して聴いてみましょう。あと、サイト上にオン・エア・リストも掲載されているのでそれもチェックしてみましょう。

 

 

 と、昨日がほぼ「仕事してないな」でしたので、今日は「やるしかないな」です。なんか月末モードですし。ルーティンもありますし。あと、『REGGAE GOLD 2019』の発売も迫っていますし。

 

 

 

 

 REGGAE GOLD 2019

 VP RECORDS・7/26発売

 作品案内

 LINK

 

 

 なので、今日は以上にします。

 

 

 「あー、ラジオ番組やりたいなー」「レゲエ専門の」「一曲、一作品、アーティスト、レーベルとかちゃんとアレできるような」「広瀬アリスさんと一緒に」と素人のくせにフワフワと妄想しつつ、今からテクテクと出かけます、って、うるせーな、俺。

 

 

 また明日。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 反省 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『特典』と『ご報告&ご確認』。

 

 月曜日。

 

 

 今朝に渋谷までテクテク。直行。月末。銀行とかアチコチに。

 

 

 センター街とかはいつも通り。清掃した皆さんにリスペクト。

 

 

 えー、で、渋谷がワサワサだった週末は事務所に。

 

 

 ひたすら事務所でコツコツ&バタバタ&なんやかんやしながら土日を過ごした感じ。

 

 

 途中で「今年の『地味ハロウィン』はそんなにかなぁ」とサボったりもしていましたけど。アレだったら「#」で検索してみて。その真面目な不真面目は嫌いじゃないところ。

 

 

 で、「原稿」「選曲」と依頼頂いた仕事をコツコツしていたり、「経理」とか月末ルーティンをコツコツしていたり、「ガッチリとやるから事務所で待ってろ」と言われた仲間とガッチリとやり合ったりしていたんですけど、その間に「わーい」「届いたー」も。

 

 

 

 

 缶バッジです。RTMEの。ウチの。

 

 

 「白かなー」「黒かなー」で迷った挙句に「どっちにもー」と2カラーで作りました。直径38mmです。好きなサイズ感で作りました。

 

 

 まっ、以前にも少しアレしましたけど、POPUPが控えています。来月に開催される「合同POPUP」に参加します。それに向けて作ってみた感じです。

 

 

 で、イマイチそのPOPUPの規模感とかがわからないままなんですけど、当初に聞いていた「1日だけ開催」が「4日間開催」に変更・決定したのを知って多めに作ってみました。

 

 

 で、多めに発注したからか、業者さんも「見本・サンプル」も多めに作ってくました。2カラー分を合わせると結構あったりします。

 

 

 正直「えっ??、この袋は何??」「全部サンプル・見本なの??」「少しは有るとは思ってはいましたけど、なんか想像以上の数なんですけど」「ホントにいいの??」でした。#GiveThanks

 

 

 ええ、素晴らしい業者さんです。

 

 

 ええ、何を質問しても「調べておきます!!」なまま全くレスが来ない仲間とは大違いです。「全く」は嘘かもしれないです。

 

 

 ええ、「仕事」のコトには「全く」ですけど、「野球」とかのコトはすぐにレスがきますし、「サッカー行きましょ」「日を開けておいてください」とか、「子供を見てください」「妻と子供と伺うので都合の良い日を教えてください」「出産祝いも頂いていませんので」とかは連絡してきます。「大違い」と言うか、もう「仲間」であることが大きな間違いな気もしています。#酷い

 

 

 えー、戻ってですけど、なので、その「見本・サンプル」分は特典にしましょ、です。ウチの通販の。RTME商品の。

 

 

 

 24x7 RECORDS

 通販サイト

 LINK

 

 

 で、1点につき1個とさせてください。缶バッジ「白」or「黒」、どっちのカラーを希望があれば、注文時の備考欄みたいなところにメモしてください。希望に沿えない場合もあるコトは事前にご了承ください。今日からの発送分で大丈夫です。

 

 

 で、先週までの皆さんにはスイマセン。ウチとしても予定外・予想外でした。なので、もし次回の機会にでも、それはRTME以外の商品の時でも良いですけど、「オイ、コラっ、あの時にもらえなかったよ」とメモして頂ければ対応するようにします。そのタイミングで残っていたら、送らさせて頂きます。重ねて申し訳ございません。ご理解・ご了承願います。

 

 

 

 次。

 

 

 ここからは「ご報告&ご確認」です。

 

 

 ESTELLE『LOVERS ROCK』。最新号の『Music Magazine』でレヴューが掲載されています。「輸入盤コーナー」です。鈴木孝弥さんが書いてくれています。作品の理解に役立つ内容ですのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

 それと、改めてですけど、同作のCD商品の裏面・バックカードの楽曲表記部分には各曲の「FEATURING ARTIST」名が表記・掲載されていません

 

 

 

 

 アートワークを製作・デザインしたESTELLE側の意向でそうなっています。CDの中側のクレジット欄には表記されていますが、「買わないと見れないじゃんか」なので、サイトでご確認願います。ご面倒お掛けして大変申しわけありません。

 

 

 ESTELLE

 『LOVERS ROCK』

 作品案内LINK

 

 

 LUKE JAMES / TARRUS RILEY / CHRONIXX / KRANIUM / KONSHENS & NICK+NAVI / HOODCELEBRITTY / MALEEK BERRY他、豪華アーティスト参加です。配信は1曲多くて、ALICAI HARELEYとの「Slow Down」が収録されています。

 

 

 

 

 で、サイトからは「Love Like Ours Feat. TARRUS RILEY」「Better」「So Easy Feat. LUKE JAMES」の3曲のOFFICIAL VIDEOをそれぞれに確認できますし、「Better」「Sweetly」「So Easy Feat. LUKE JAMES」の3曲連発で一つの物語となったOFFICIAL VIDEOも確認できますので、そちらも是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、こちらも改めてですけど、事前に予定・ご案内させて頂いてましたLP商品は発売中止」となっています。

 

 

 で、アナログ商品としては「Love Like Ours Feat. TARRUS RILEY」7インチが現在各店に入荷&発売開始となっています。スリーヴ付特製商品で、裏面には初出となる同曲の「ACOUSTIC MIX」が収録されています。

 

 

 

 

 諸々、改めてヨロシクお願いします。

 

 

 えー、あと、報告として、そのESTELLEの作品にも参加しているKRANIUMLIL KIMの新曲・REMIXにも参加していまして、先週金曜日から配信開始されています。

 

 

 LIL KIM

 「Nasty One」

 Feat. STEFFLON DON / KRANIUM / HOODCELEBRITTY

 LINK

 

 

 まっ、先日もMAJOR LAZERとの曲も配信開始されたばっかで、相変わらずアチコチのトップから誘われまくりですけど、なんかUSの昨日にはNJのMLS、サッカーの試合とかにも呼ばれた様子。#人気者

 

 

 

 

 

 

 で、そのUSのメジャーなチャートと言えば、「billboard」なんですけど、先週末発表の最新チャートのレゲエ部門では、BERES HAMMOND『NEVER ENDING』1位発進。#想定内

 

 

 

 

 BERES HAMMOND

 『NEVER ENDING』

 作品案内LINK

 

 

 USだけでなく世界的に好発進で、日本もそう。前作以上の出足。特に配信&ストリーミングとか。ですけど、勿論「CD&LPも是非」でして、CDに続いてLPも各店入荷&発売開始中。

 

 

 

 

 写真はタワーレコード渋谷店。どちらも販売頂いてました。#ありがとうございます

 

 

 てな感じ、今日は。

 

 

 後半は若干クドかったかも。

 

 

 何回も書いてる作品ですし。

 

 

 でも、クドいぐらいに、は大切とも。

 

 

 ええ、せっかくの公演とか来日とかなら告知したら良いのに、と。クドいぐらいに、と。しなくても平気だったのかもしれないですけど。

 

 

 ええ、チトそんなコトがありました。#残念 #よくわからない

 

 

 えー、改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 良い時間にしましょ、は自分に。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 反省 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遅刻。

 

 月曜日。

 

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 暑いから急ぎます。半分ホント。

 

 

 遅刻したから急ぎます。ホント。

 

 

 一度起きたら、また寝てました。ホントにポンコツ。

 

 

 

 「正式決定」

 

 

 予告していました以下2タイトルの発売が正式決定しましたのでご案内させて頂きます。

 

 

 MACKA B
 『HEALTH IS WEALTH』
 VP RECORDS / GREENSLEEVES

 LINK

 

 

 

 MAD PROFESSOR meets JAH9
 『IN THE MIDST OF THE STORM』
 VP RECORDS

 LINK

 

 

 どちらもUS9月29日発売。どちらも輸入盤。どちらもCD / LP / 配信。

 

 

 で、どちらも強力作。どちらも推薦作。どちらも発売までにココから何度もクドくアレするので今日はコレぐらいに。それぞれの上記LINKを、サイト内に作品案内をアップさせて頂きましたので詳細をご確認ください。

 

 

 

 で、以上に。

 

 

 ポンコツ過ぎて時間がないから。

 

 

 

 ええ、昨日に遊び過ぎました。遊び疲れた上に久々の長距離運転にも疲れました。

 

 

 昨日は山中湖、「SWEET LOVE SHOWER」

 

 

 呼んで頂いた方々にリスペクト。

 

 

 偶然リンクした仲間達と先輩の娘さんにもリスペクト。

 

 

 

 

 あと、Suchmos登場前に延々とCHRONIXX『CHRONOLOGY』を流してくれていたコトには感謝を。

 

 

 

 

 あと、ケアしてくれた宮田君にも感謝を。

 

 

 楽しかったです。疲れるぐらいに。

 

 

 

 あと、「楽しくない」「疲れてない」「なんか足りない」な皆さんには、改めてコレとかを。

 

 

 本日はBERES HAMMOND御大の誕生日。現状の最新作はVP RECORDSからの12年『ONE LOVE, ONE LIFE』。名盤・名作。その発売当時のインタヴューを。

 

 

 BERES HAMMOND

 INTERVIEW

 LINK

 

 

 そろそろ新作を。そろそろ来日を。希望。熱望。

 

 

 

 あと、命日も。先週末に亡くなってしまったのはLARRY MARSHALL。特に好きだったのは「Nanny Goat」。FREDDIE船長他、数多くのアーティスト達も受け継ぐ、〈STUDIO ONE〉からの名曲。ファウンデーション。曲も歌もですけど、リディムも大好き。

 

 

 LARRY MARSHALL

 「Nanny Goat」

 LINK

 

 

 ご冥福をお祈りします。そして、ありがとうございました。ずっと聴いていきます。

 

 

 

 明日はちゃんと。ちゃんと起きるようにします。

 

 

 また明日。

 

 

 改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 反省 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
なんやかんやと反省。

 水曜日。


 意味不明。


 昨日にスマホがブルブルブル。見たら歯科医院。


 普段通っているところ、ドS女医がいるところ。正しくは通っていたところ、いたところ。


 先日に定期的にやっているクリーニングと、残したままにしている親知らずをアレしようかなと予約の電話をしたら「ドS女医は辞めました」「今後は新しい先生に引き継がれます」と言われた感じ。


 希望した日時では予約が取れそうもなかったのと、「そっか、もうドS女医はいないのか」と自分の中でのドS女医の存在の大きさと、その喪失感を知って、「また改めて予約します」として電話を切った感じ。


 「あそこの医院に通っていた理由は医院ではなくてドS女医だったな」で、「個人」との信頼や関係の方が大切な自分としては「だったらもうあそこの医院に行く理由がないかなぁ」な感じ。「ならば」と、以前に仲間に紹介されていた別の歯科医院に行ってみるコトにした感じ。


 ああ、別に自分はドMとかではないです。ただ、きっとドS女医とのやり取りの中で彼女に対しての信頼とか親近感みたいなのを構築していただけ、ってコトです。「言葉も態度も治療もハードだったけど、責任感を持った良い人だった」な感じ。


 で、昨日にそのドS女医がいた歯科医院から電話。「?」と取ったら、「あの、もし今後に改めて予約を検討されているなら、お伝えしたいコトがありまして・・」とスゴい小声。


 「八幡さんは今後は前の先生(ドS女医のコト)の後に入った新しい先生が診るコトになるんですけど、その新しい先生のコトでお伝えしたいコトがありまして・・」と小声だけどなんか力みを感じる感じ。


 で、「その新しい先生なんですけど、クリーニングはいいんですけど、親知らずを抜くとか、そうしたコトがヘタなんです・・」。


 「えっ? ヘタ?・・、ヘタって、ヘタクソってコトですか?」と聞き直したら、「ええ、ヘタクソなんです・・。だから別の先生を八幡さんの方から指名頂いた方がいいと思うんです。そのまま予約されるとその新しい先生に引き継がれるコトになるので、八幡さんから別の先生を希望して予約された方がいいと思いまして・・」。


 電話を切ってポカーン。「何この連絡?」。意味不明。


 少し考えて、「そう自分に伝えると、自分が面倒に思うコトを知っていて連絡してきたのか? あの歯科医院内では実は自分はブラック・リスト掲載者で、担当医も変わるタイミングだし、それを機にもう今後は自分には来て欲しくないと思っていて、そう伝えて、面倒に思わせるコトで、もう予約とかしないでくれるといいな、来なくなるといいな、というのが狙いなのか?」と。


 確かに過去に一度受付嬢の態度にイラッとしてモメたコトはあった。医院の中で毒を吐き散らかしたコトはあった。それでブラック・リストに載ったのかもしれない。


 ただ、それは足が不自由な老女が受付に来て、待合室との段差を自力で上がれないでいたのに、受付嬢はチラ見したまま「まだ予約の時間までありますよ」と突き放し、「その時間まで待合室で待たせて欲しい」という老女の嘆願をフル・シカトして、そのまま入口に立たせていたのにイラッとしたから。


 自分が見かねて老女を抱えて待合室のソファーまで移動させていたら、「ホコリが立つんですけどぉ」的な仕草をして、目をしかめて、手伝う素振りもゼロなままに、ただ見ていたのにイラッとしたから。


 老女を座らせた後に、受付嬢に対して「オイ、コラッ」となったのは事実。「君の化粧の方がホコリっぽいよ」「デーモン小暮かと思ったよ」とか言い過ぎたのは事実。老女をケアしなかったコトではなくて、単なる個人的なディスを吐き散らかしたのは事実。制御不能になったのは事実。老女も「あっ、そういう内容ならアタシは関係ないですから」な態度になって、戦場のど真ん中で完全孤立したのは事実。


 ただ、それで自分に全て非があったとは思っていないのも事実。自分の正義が人の正義と違っているコトがあるのは知っているのも事実。それでハジかれたコトが幾度もあるのも事実。それでブラック・リストに掲載された可能性は有。


 でも、もう少し考えて、「いや、もしかしたら、コレはその新しい先生に対する嫌がらせか?」とも。「そもそもその新しい先生のコトを『ヘタクソ』とディスるか?」「それを通う人、外部の人、まだ予約もしていない人にわざわざ電話してまで伝えるか?」と。「医院だってビジネスでサービス業、客が減るのは困るハズ」と。「どんどんその新しい先生の顧客を減らすコトで医院ま中での立場を失わせようとしてないか?」と。「コレは医院の中で内紛が起きているのではないか?」と。「それに巻き込まれているのではないか?」と・・。


 とりあえず、「意味不明」の連絡で、何を目的とした連絡だったかは読み取れず。ただ、それで一瞬「もう別の歯科医院に行くコトにしたけど、なんか面白そうだからその新しい先生を見に行こうかな」とも。でも、「もしリアル・トークで、もしリアルにヘタクソだったら、それはそれで洒落にならないな」「ホントに自分の身を案じて連絡してくれた可能性も残っているな」と。


 とにかく「よくわかんねぇ」に。


 で、そんな連絡を事務所を出る直前に受けたからか、その後もそんな「よくわかんねぇ」なモードのままに。


 ええ、事務所から徒歩3分のblock FMに行って、昨日にも予告していた通りに生番組にゲスト出演したんですけど、結果として「意味不明」に。「よくわかんねぇ」に。


 まっ、番組を進行していたMIDNIGHT ROCKの二人とのユル過ぎる関係も理由。ユル過ぎる事前打ち合わせも理由。緊張感とか確認とかゼロなままに出演開始したのが理由。何よりも自分の経験と知識を活かせなかったのが理由で反省。学習能力ゼロ。


 番組開始前の「こないださー」「あそこのコーヒー屋でしょー?」とかダラ・トークのままに番組でもダラ・トークを延々。話の内容はアチコチ飛ぶし、紹介する音源やアーティスト、作品の説明も話している者同士しかわからない感じのままに進行。身内ネタの垂れ流し。


 「コレ『REGGAE GOLD』収録っすよね」「そうねぇ」で、「『REGGAE GOLD』って何よ?」なリスナーは放ったらかし。あと、そもそもVP RECORDSの各作品を紹介しているのに、VP RECORDSの説明とかも一切ナシ。


 途中で「コレはマズいコトになってるだろ」と気付いたけど、ホストの二人のトークはさらにユルくなる一方でハドメが効かず。曲紹介とかもしないくせに、あと、毎週散々レゲエを流している番組のくせに「皆さんがレゲエを聴くきっかけになったら」とか適当過ぎるトークを垂れ流し。

 


 結局30分ぐらいそんな感じで、聴いていた人達には「意味不明」で「よくわかんねぇ」だったハズ。出演していた自分もそうだから絶対そう。自分だったら「勝手にやってろ」だったハズ。


 えー、聴いて頂いていた皆さんに深くお詫び申し上げます。不快な思いをされた皆さんに心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした



 あー、それと、J-WAVEに呼んでもらっていた頃が懐かしいぜ、とも。


 ユルさを残しつつも「なぜこの曲を」「どう伝える」「何を加えるコトでリスナーに伝わりやすくする」とかを毎回求められていたし、終わってからも短い反省会と言うか意見交換はしいたな、と。


 担当ディレクターだったヤクザ中川他スタッフの皆さんの「意味と理由と目的があってやっているんです」「そのためにアナタを呼んでるんです」はそれ以外の仕事にも色々と影響を与えてくれたな、と。うん、あの時のような嫌な汗をかく現場が恋しい。そうした場に求められていないのは悲しい。


 まっ、そうした経験も知識もあって、せっかくの機会をクズにしたのは自分のミス。責任。深く反省しています。


 ただ、MIDNIGHT ROCKにも言っとく。仲間だから言っとく。連帯責任として自分に向けても言っとく。意味と目的と理由と役割よ。全て。番組終了後の二人の「あー、今日は楽しかったなー」「PART2STYLEがいなかったからたくさん話せたなー」に危機感よ。次にまた機会があれば、だけど、次はちゃんとやろ。と言うか、次に呼ばれるように自分も頑張るよ。とりあえず昨日はGIVE THANKS & RESPECT。


 LIVE & LEARN。


 つなげていこ。


 今度こそ。


 そんな感じ。ではでは。





| 反省 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
反省。

 ふむふむ。


 なーるほど。


 ええ、「一度にアップできる容量に制限がある」とレスが届きました。ココのサーバーさんから。ちゃんと確認しなくてスイマセンでした。「意地悪」とディスってスイマセンでした。反省します。


 ああ、昨日に突然連絡してきた某媒体の勘違い&上から目線&ド失礼な担当者も反省して下さい。「適当にまとめて」と求められた資料も送りません。具体的な金額で求められた意味不明な協力費も払いません。


 ああ、あと、昨日の帰りのスーパーの店内で、平気でスマホで大声で話しながら、平気でレジに割り込みしていた知り合いの女子も反省して下さい。また嫌いになりました。ああ、それと、先日に行った公演中にずっと大声でブサイク達と話して、周りのお金払って聴いているお客さん達の邪魔をしていた知り合いのセレクターも反省して下さい。君が「最近の客は音を聴かないんス」と言うのは変です。


 ああ、脱線しました。スイマセン。反省しています。


 色々とお伝えしていきます。あまり画像とかアレしません。容量に注意します。


 その1。本日正式発売日。

 VP RECORDSからのBYRON LEE & THE DRAGONAIRES『UPTOWN TOP RANKING』は本日が正式発売日。CD商品は国内入荷・発売開始中。配信は本日一斉発売開始。LPは順次入荷・発売開始予定。

 

 BYRON LEE & THE DRAGONAIRES『UPTOWN TOP RANKING』リンク

 膨大なリリース&カタログ量の龍楽団。本作のようなベスト盤&企画盤も大量。「またかよ」と思うのは当然。自分も最初はそう。でも、個人的にはそうした中でも本作はかなり好き。「Jamaica Ska」「Frankenstein」他代表曲を中心とした内容はベタだけど、実にシュッとしています。

 龍楽団の、と言うよりも、ジャマイカ、カリブのポッブスの名曲集といった趣きもいいです。誰でもが楽しめる内容です。あの頃の、ってよく知らない時代ですけど、ジャマイカに連れて行ってくれます。ジャマイカのホテルのプール・サイドでラムとか飲んで夕陽とか見ている気分に浸らせてくれます、って酒飲めませんけど、ラムなんて特に。少し荒い言い方ですけど、日常生活のBGMにも最適です。ついでに非日常に逃避したい時にも最適です。ナメずにチェックしてみて下さい。自分もナメたコトを深く反省しています。



 その2。先行公開中。


 GYPTIAN「All On Me」オフィシャル・ビデオがUSのサイトで先行公開されています。同曲は来月登場の『REGGAE GOLD 2015』に収録決定です。USで大ブレイクした「Hold You」から継続される色男路線はさらに熟してきています。現地では「レゲエ」「ダンスホール」以上に「セクシー」な存在です。女子受けが最高です。すぐ脱ぐのも需要が高いからです。国内女子マッシヴも是非改めてチェック&オカズにして下さい、って、セクハラっぽくて反省しています。ああ、先日も某アパレル店頭の女子と写真を撮る際に仲間から「セクハラじゃん」と叱られました。その時の女子の「まぁ、しかたないですね・・」なつぶやきに心底傷つきました。もう撮りません。反省しています。

 
 GYPTIAN「All On Me」OFFICIAL VIDEOリンク
 リンク先のサイト内に掲載されています。

 REGGAE GOLD 2015リンク



 その3。別名義で新曲発表。


 T.O.K.FLEXXが新曲を発表しました。DOUBLE Xという名義で発表しました。以前からよく自分のコトを「FLEXX a.k.a. DOUBLE XX」とは口にしていました。なので不思議ではないです。新曲「Real Friend」はWIZ KALIFA feat. CHARLIE PUTH「See You Again」、何かの映画でも使われている人気曲のリメイクです。いい仕上がりでスウィートで「らしい」です。是非聴いてみて下さい。今後のソロ曲もDOUBLE X名義で発表するかもしれません。確認していません。スイマセン。反省しています。

 DOUBLE X「Real Friend」リンク



 その4。期間限定セール中。


 DUB STOREが運営するレゲエ専門配信サイト「Reggae Record Downloads」では今月末日まで「POW! POW! SALE」を開催しています。コレはWAV / FLACデータ、つまりマスターと同品質の音源データがMP3データと同価格で購入できる、といったセールです。約20%値引きになる、といった感じです。確認ですけど、MP3データはマスターよりも音質が低いです。同サイトではVP RECORDS / GREENSLEEVES / KEYZER SOZE ll他、弊社関連の音源も多数取り扱っています。iTunesと変わらないぐらい、REGGAE ZIONよりも多く取り扱っています。是非チェックしてみて下さい。もっとちゃんと紹介&案内した方がいい、と反省しています。

 Reggae Records Downloadsリンク



 その5。本日発売開始のハズ。


 その「Reggae Records Downloads」を運営するDUB STOREから本日にBARRINGTON LEVY『ACOUSTICALEVY』LP商品が発売になるハズです。「夕方にはアップします」と聞いています。LPはCDから厳選した10曲収録になります。アコースティックとアナログの相性はいいです。CDとは違う音色を楽しんでもらいたいです。ジャケットに書かれている通り「LIMITED EDITION」です。あと、本LPも弊社独占限定輸入です。ただ、USの卸店が間違って日本に15枚送ってしまっているようです。昨日にその卸店から謝罪文と「もう送りません」な内容のメールが届きました。反省してました。

 

 DUB STOREリンク



 もう少しお伝えしたいコトがありますけど、かなり書いてます。また昨日みたいなコトは嫌なのでこのへんにしておきます。また改めます。


 なんか不快に受けとれる部分があったらスイマセン。反省しています。チト自分でも朝からイラついてるのは知っています。色々とあります。それはわかっているのにシュッと平常心でいられない自分にもイラついています。幾つになっても直したいコトをそうできない自分を反省しています。


 なんかゴメンなさい。


 そんな感じ。ではでは。

 



| 反省 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
反省。



  本格始動。



  よーやく。



  遅い。



  今朝も叱られた。



  「案内が遅い」って。




  えー、ウチからの発売案内が遅れたコトで、昨日に発売日を迎えた下記2タイトルの商品入荷が遅れています。

 CARLENE DAVIS『DRIPPING BLOOD』
 http://www.247reggae.com/vp/release/1501.html#vp02


 ALBOROSIE『SOUND THE SYSTEM - SHOWCASE』
 http://www.247reggae.com/vp/release/1501.html#vp03


  どちらも来週から順次各店入荷・発売開始予定です。iTunesとか配信は開始しています。ALBOROISEの10inch x 5枚の限定BOX SETは入荷・発売開始しています。



  ご迷惑お掛けして大変申し訳ありません。



  うーむ、チト色々と後手後手にまわってしまっている感じ。先に先にと取り返していきたいところ。言い訳もあるけど言い訳は言い訳。いいわけないじゃん。



  で、自分みたいにノロマとは言いませんけど、仲間達もココにきて動き出した様子。そろそろ、と言うか、よーやく今年のアクションを本格化し出している様子。



  で、今週から連絡急増。「あの件を進めよう」「去年に話したやつの打ち合わせしよ」「今年のコトをチト話そ」と打ち合わせ急増。来週末までギッチリ。ウチと言うか、自分としては珍しいぐらいに。



  で、昨日はその一発目でマイティ・クラウン事務所に。昨年から進めている案件を「そろそろかましましょう」とマスタ・サイモンから連絡で、案件に関わる人達全員集合。「かましましょう」って表現が「らしいな」と横浜に。あそこに行く時は雨の日が多いのは気のせいか、と東横線乗車。



  この時期に暖かい電車にそこそこの時間乗って、暖かい座席で身体が暖まると、電車降りた時に「寒っ」と寝冷えした感じになりません? 普段にあまり電車とか乗らないので慣れていないのもありますけど、チト「風邪引くよ」と注意喚起。自分に。



  でも、読書には最適。スマホよりも読書するタイプ。「今日はそこそこ移動時間あるぞ」と思うと本を持参するタイプ。チト好きな時間。



  で、打ち合わせは30分で終了。雑談は3時間。昼食付。中華街。ご馳走様。ああ、今年のマイティ・クラウンのテーマに合せて「GIVE THANKS」と言うのが正解か。



  で、その後に一緒に参加していた仲間と「まだ時間平気?」「少し話そか」と別の店に移動。コーヒー。



  たくさんランチ食べて、暖かい店内でコーヒーとか飲んで落ち着いちゃうと、なんか眠くなりません? 普段にあまりランチとかそんなに食べたりしないのもありますけど、チト「あー、このまま横になって眠りたいぜ」と仕事気分崩壊。自分が。



  でも、気心知れた仲間とユルく話すのには最適。メールよりも会話のタイプ。「今日はそこそこ話す時間あるぞ」と思うとテーマ決めずにダラ話して、その中で「あっ」「そっか」と気付くことある感じ。チト大切にしている時間。



  でも、呆れた。仕事の話から始まって、レゲエから、ジャマイカから、日本とか、野球から、服から、真面目から不真面目までダラ話が延々と続いて、「てな感じ?」「そろそろランチも消化した?」「そろそろ次に行こかな」、「さてと」と周りを見渡したら「えっ?」。他の客がワインとか飲んでいるのを見て 「えっ?」「酒?」「こんな時間から?」。



  で、「ええ」「酒だよ」「そんな時間だよ」。気付いたら、とっくに夜。周 りの夕飯&飲みモードも納得。店内が明るくてアレだったけど、外を見たら真っ暗でビックラ。「おいおい、5時間ココにいるよ」「グアムなら着いてるよ」と よーやく散会。自分の仕事が色々と遅れる理由もなんかわかった感じに。遅いと言うか長い。



  えー、改めて色々とご迷惑お掛けしている皆さん、スイマセン。



  チトちゃんとしていけるようにします。



  で、「あー、せっかく横浜行くのなら」と打ち合わせの後に立ち寄らせて頂こうと思っていた関係先のお店とかの皆さんにも失礼しました。次回は必ず、って、明日も横浜か。でも、夜か。ベイホールか。「BACK TO THE HARDCORE」か。そこで会えるでしょう、か。って、そうやってすぐサボったり雑にするのも反省。今年は改めよ、って、言っているウチに今年も終わる ので、ココから色々と慌てましょ、と。



  えー、引き続きヨロシクです。



  良い週末を。



  そんな感じ。ではでは。



 

| 反省 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「誤報」と「犯罪」。



  木曜日。



  コレから。



  昨日に書いた「WELCOME TO JAMROCK REGGAE CRUISE 2015」ですけど、「売切」はどうも間違いみたいです。ジャマイカの仲間の勘違いだったみたいです。



  どうも先行予約分はそうみたいですけど、一般チケット発売はコレからみたいです。間もなくみたいです。なのでまだチャンスはありそうです。



  「誤報」でスイマセンでした



  教えてくれた仲間達にありがとうございます。



  で、自分も「だったら乗船検討したいぜ」なんですけど、昨晩からそんな気分もぶっ飛び。全く違うコトで気分悪化なう。



  先々月から続く「カード被害」も依然として解決してなくて「腹立つ」なんですけど、昨晩も「被害」に。今朝もメールのパスワードを勝手にアレされていて、なんかトラブル中毒。



  あー、ココからはマジで読まなくていいです


  情報も案内も何もないです。




  まっ、昨晩はなんか「疲れたー」で、いつもよりも少し早く10時前に帰宅することにしました。


  で、「疲れていて、腹減っているのかどうかもわかんないけど、なんか喰わないといけないなー」と、「ココでいいや」と近所の総菜屋に行くことにしました。


  で、店に入ったら、オッサンが自分の目の前で総菜が入ったパックを自分のスボンのポケットに入れてて、それもリュックサックを背中ではなくて前に掛けて、それで隠すように入れてて、「ん?」。


  「何してんの?」「てか、ポケットの中が総菜の汁とかでアレじゃん?」と思って見ていたら、最後におにぎりを手にしたまま自分とスレ違うように店を出て行ったから、「あーあ」。


  「店出ちゃったよ」「万引きになっちゃったよ」で、「面倒くさ」だったんですけど、見ちゃったし、チト気分悪くなったから、自分も店を出て、そのオッサンに向かって、オッサンの背後から「すいませーん、万引きになっちゃってますよ」と言ったら、オッサンはこちらを振り返って、「うるせー!」でして、また「あーあ」。


  で、「ったくよー」「面倒くさいなー」「疲れてんだよ、こっちもさ」「店員も気付いてくれよ」とか勝手なコトを思いつつ、たまたまオッサンの進む方向と自分の帰る方向が同じだったので、そのオッサンの後を歩く感じになったんです。


  で、そのままテクテクしていて、自分が途中の角を曲がったら、突然「ドーン!」。


  「痛ってぇー」。


  気付いたら、道路に寝てて、ひっくり返ってました。


  コートのポケットに両手突っ込んでテクテクしていたから、受け身も取れないで、アスファルトとかに頭とかも打ってて「痛ってぇー」。


  まっ、先を進んでいたオッサンに待ち伏せされて、体当たりを喰らわされた感じです。


  で、「なんだぁ?」と見たら、オッサンが全速力でダッシュして逃げていて、気付いたら、こっちも起き上がって、「頭とか痛いけど大丈夫か?」「こんな時に限ってブーツかよ」と冷静な部分もありつつ、無意識に「いこか」とオッサンを追ってました。


  まっ、最近はサボっていますけど、何年もランしたり、マラソン大会とかにも出ていた身です。経験はあります。


  短距離とかはアレですけど、長距離ならなんとかなります。ダッシュしないで淡々と追うんです。「待てー!」とか叫ぶと息が荒くなるから黙々と追うんです。長くなりそうな時はペースをキープするのが大切です。


  で、徐々に距離を詰めて、ダッシュしていたオッサンが息が切れて減速したところを後から「お疲れさま」とワン・リンク。


  オッサンは「はぁはぁ」ですけど、こっちが何が言う前から万引きを勝手に正当化する持論を展開し始めてこっちはまた「あーあ」に。


  「この発言に乗っていく感じになるのかぁ」とスタートです。


  「万引きはダメですよ」 x 「しかたねぇだろ」


  「万引き認めるんですね?」 x 「関係ないだろ」


  「犯罪ですよ」 x 「お前に被害があったか?」


  「自分に体当たりしましたよね?」 x 「覚えてねぇよ」


  「暴力ですよ?」 x 「しらねぇよ」


  「だったら、なんで逃げたんです?」 x 「走りたかっただけだよ」


  「自分が怪我してたら、どーするつもりなんです?」 x 「あんなに走れてたら大丈夫じゃねぇか」


  こんな感じでラバダブ・スタイルでクラッシュです。

 
  でも、なんか噛み合いませんし、こっちが押されている感じです。


  焦らない、焦らない、相手が持っているボキャブリーが全部出るまで我慢、我慢、です。


  で、「俺じゃなかったらお前殺されてるからな」

  「この中に(リュックサックの中に)ナイフあるからな」

  「今回に限っては俺はお前を許してやってもいいからな」

  「他の奴だったらお前刺されてるからな」。

  「お前の顔は覚えたよ、今度会ったら時は許さないからな」。


  そこで、「あっ、言葉が尽きたな」「それで終わらせようとしてるな」「パンチラインのつもりだな」を確認です。


  さらに、その後の「土下座して謝れ」「それで許してやる」で、「完全に勝利を確信して調子に乗っちゃったな」を確認です。


  そこで、そろそろいこか。形勢逆転したいところです。


  まだまだ終わらない、と、ネクスト・ラウンドに。

  
  で、このラウンドから言葉遣いも態度も変えてみました。

  「マジでー?」

  「土下座しないとダメなのー?」

  「寒いし嫌だよー」

  「やってみせてよ、人に言うんなら」

  「殺されるぐらいなら殺すしかないじゃん」

  「俺もポッケの中に色々と入ってるよー」

  「覚えられているなら忘れてもらうしかないじゃん」
 
 
  「お前みたいに泣き言言い出したら止まんないの、俺もー」

  「嫌なコトばっかだよー」

  「エヘヘ」
 
 
  と相手のハッタリにはハッタリで返すことにしました。

  わざと「エヘヘヘ」と笑いながら言うことに。少し身体もユラしたりして。目とか大きくして。垂れ目ですけど。


  でも、緊張です。「あっ、コレは危険過ぎるか?」「読み違えたか?」とはホラ吹きながらも感じてました。相手の目が危険でした。視線が強くなるのも感じました。


  そしたら、運良くハッタリを真に受けてくれて、「オイオイオイ、危ないだろ・・」「お前、なんか変なのやってるだろ・・」となんとか形勢逆転に成功・・。


  ハマった。


  ですが、正直、それより安堵してました。


  最終的にはなんかグスグズでバイバイですけど、なんかギリギリそれに持ち込めた感じでした。かなり困難な一時間でした。


  自分としては後半はかなり乗れていたし、上手く展開できたし、返しも良かったと思いますが、勝ち切れなかったのは残念だし、何よりも自分なりの「正義」が結局オッサンには全く伝わらなかったという意味では敗北でした。


  とにかく、相手の「万引き」「暴力」への慣れと覚悟の方が、自分の口喧嘩の経験よりも勝っていました。


  正直、「あー、ヤバかった・・、あそこでハマんなかったら、何されてたかわかんなかった・・。普通に体当たりとかする相手だし。嫌な汗かいたよ」のダメージも大きかったです。


  ええ、「コレは逃げなきゃヤバいか」と何度か思ったのは事実。その日に焼けたササくれたゴツい手と、膨らんだリュックサックに「ナイフはホントか?」と思ったのも事実。嫌な緊張感が長過ぎたのも事実。


  相手が詰めようとして来る距離が怖かったですし、口はともかく、身体は途中からビビっていて「コレはマズイな」と感じていたのも事実。


  ええ、自分の「正義」よりも守らないといけないものを感じていたのも事実で、「まいったな、誰か来て欲しいぜ」と代々木公園の真っ暗な測道で思っていたのも事実で、通り過ぎる車がなんかいつもよりも遠くに感じていたのも事実。


  何やってんだろ、です。


  あー、くやしー。色々な意味で。




  あい・らいず。



  上昇していきましょ、らいく・えたーな。



  酷い内容でスイマセンでした。



  「万引き」「暴力」は犯罪です。


  くっそー。


  そんな感じ。ではでは。




| 反省 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
反省ー。

 

  木曜日。



  反省。



  昨日の内容がダル過ぎた。特に後半。



  書いてて、途中に他のコト、まっ、仕事ですけど、そういうのがなんやかんやしてくると、「えーっと、何書いてたっけ?」と少し集中力がアレしてしまって、そのままに書いてしまうコトあるな、と反省。不快な想いさせていたらスイマセン。



  えー、ホントは昨日にお伝えしなくてはいけなかったコトを。


  コレはビルボード・ライブさんの企画。モーガン・ヘリテイジの単独公演をする会場。単独公演のチケットはサイト上では東京・大阪ともに「完売」、ですが、お伝えしている通り、キャンセル者が出る場合もあるので、ビルボード・ライブさんまで電話して残席を確認してみて下さい。



  ああ、もしかしたら、公演が近づいた方がチャンスあるのかも。ええ、月曜日にマイ・クルーに「ドタキャンするコトが多くないですか?」「失礼ではないですか?」「思い付きで軽々しく『行く』とか言うのはやめてくれません?」「周りが迷惑するんですよ」と叱責されましたけど、自分みたいにドタキャンする人もいるかもしれませんので、とりあえず電話してみて下さい。



  まっ、自分からしたら「ドタキャンってコトになるか?」「それは勘違いだよ」と激怒&不機嫌なマイ・クルーにはアレコレと伝えましたけど、「へー」「ふーん」「それで?」「って、お前の戯言とか聞いてられねぇんだよ」と全スルー。あの目、あの態度、あの言い草、閉ざした耳、閉ざした心・・。



  で、10年前だったら「へいよー やろー」。[DIWALI]に乗ったバウンティ・キラーのフローのように(「Sufferer」ね)次々と攻撃&口撃&喧嘩上等だったかもしれませんけど、バカではありますけど大人にはなってますので、冷静に「まっ、自分としてのアレはあっても、結果として相手がそう感じたというコトはそういうコト」「感じたコトが全て」と思ったりもして、自分としての「言い分」は「言い訳」にしかならないとも知って、自分の至らなさを反省する感じにも。あと、そう 叱ってくれるコトには素直に感謝も。それは自分にとってはありがたいコト。それは事実。

 BOUNTY KILLER「Sufferer」
 http://youtu.be/2uV235VaE1Q



  まっ、オッサンになるに連れて、勝手に陰口は増えても、叱ってくれる人や、それを直接伝えてくれる人は減る一方。よく知らない相手、特にユーツとかにたまに「なんで?」と思うぐらい「丁重なフリ」の対応をされると、「ああ、この子達の上の立場の人が自分を面倒に思っているんだろうな」「そうユーツ達に伝えているんだな」「だから、こうした態度なんだろうな」「『面倒な人だから、そう対応しておけよ』って上から言われているんだろうな」「よくわからないままにフリさせられているんだろうな」「可哀想にな」、「てか、結局自分がそうさせてるのか・・」「そんなつもりはないのにさ・・」と凹む機会ばかりが増えたりとか、色々あります。



  うん、まっ、なので、マイ・クルーに叱責されたコトに対しても、チト「そっか」で「チト自分もやっちまってるな」と反省するしかないです。



  まっ、なんかアレば言って下さい。聞く耳はありますし、争いゴトは好みませんし、人の数だけ「違い」は存在していますと思いますし、それを面白いと思いますし、全員が全員同じだとも思ってませんので、アレかもしれませんけど、ってこの時点に既に「面倒クサっ」で、きっと「そーゆーとこだよ、バカ」なのはわかった。今書いててわかった。先にもう謝っておきます。全部自分が悪い、多分。スイマセン。



  ああ、それより、ビルボード・ライブさんの企画です。また脱線してたよ。言ってよ。叱ってよ。



  えー、モーガン・ヘリテイジを来日・招聘させるマイティ・クラウンマスタ・サイモンと、モーガン・ヘリテイジのリード・ヴォーカルのピーター・モーガンに、「アンケート&インタヴュー」と「お勧め作品・楽曲」を聞いています。是非チェックしてみて下さい。参考になるコトも多いと思います。

 billboard LIVE
 MASTA SIMON & PEETAH MORGAN
 http://www.billboard-japan.com/special/detail/987



  で、それと合せて、こちらはウチのですけど、マスタ・サイモンが「どーしてモーガン・ヘリテイジを招聘するコトにしたのか?」「どーして 『PERFECT BEST SONGS』をリリースするコトにしたのか?」「その中でのお勧め曲と理由」とかを語ってもらった動画です。既にアレな方もいるとは思いますけど、未だの人は是非。

 MORGAN HERITAGE『PERFECT BEST SONGS』
 x MASTA SIMON (MIGHTY CROWN)
 http://youtu.be/leTgdu1Y2kg



  まっ、来日もリリースもその時だけの「点」ではなくて、それをきっかけにして色々と「線」にしてもらいたいところ。意味も理由も存在しての判断と行動。それを知るコトで楽しみが増えると言うか、深くなるといいな、ですけど、「こーゆーとこ」「面倒クサっ、なのは」。あい・のー。あい・あぐりー。あいむ・ そーりー。



  えー、今日はマイ・クルーもお盆休暇で一人。「ウシシ」ではなくて、反省します、ハイ。



  そんな感じ。ではでは。





| 反省 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |