CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
なんやかんや。


 月曜日。

 

 

 緊張感と緊迫感が高まっている感じがしています。

 

 

 落ち着いて、と自分に。

 

 

 「ご案内」から。

 

 

 DADDY1
 Rich

 配信シングル
 VP RECORDS
 作品案内・バイオ等
 
LINK

 

 

 先週金曜日・27日に配信開始、US同日にOFFICIAL VIDEO公開されました。

 

 

 OFFICIAL VIDEO
 YouTube
 
LINK

 

 

 配信LINK

 

 

 

 ご確認ください。ヨロシクお願いします。

 

 


 次。

 

 

 

 

 写真はチョコレート・プラネット松尾さん。ありがとうございます。

 

 

 通販。RTME新作「ROOTS REALITY & CULTURE」各商品他、オーダー頂いた&頂いている皆さんに深く感謝致します。サポート頂き、本当にありがとうございます。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE / 通販

 LINK

 

 

 で、「ご報告」になりますが、商品はヤマト運輸でお届けさせて頂いていますが、ヤマト運輸より「現在の状況の中でお届けに遅れが出る場合がある」と連絡を受けました。

 

 

 引き続きオーダー頂いた際に「受け取り日時」を希望・指定頂いた皆さんにはそれに合わせて商品を送らせて頂きます。少し余裕を持って送らさせて頂きます。出荷した際にはメールでご案内もさせて頂きます。

 

 

 その上で「届かないな」「遅れているな」等で、荷物の伝票番号等を確認されたい場合はご連絡ください。ヨロシクお願いします。

で、重ねて感謝します。引き続き何卒ヨロシクお願い致します。

 

 

 

 次。

 

 

 で、「感謝します」はコレも。

 

 

 

 ええ、先日にココで「マスクが買えない」と書いたら、わざわざ送ってくれた方がいました。

 

 

 「感謝します」と同時に「申し訳ございません」で、コレもホントに助かります。

 

 

 会社としてではなく、個人的なコトまでサポート頂いたコトに大変恐縮しますし、恥じる思いもありますが、現在は「ありがとうございます」です。大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 次。

 

 

 「訃報」

 

 

 BOB ANDY

 

 

 先日から、THE TAMILINSのDERRICK LARA、ISRAEL VIBRATIONSのAPPLEとレゲエのレジェンド達の訃報が続く中、BOB ANDYも亡くなってしまいました。

 

 

 

 

 写真は『BOB ANDY’S SONG BOOK』。〈STUDIO ONE〉からのこの作品が「名盤」と受け継がれているのは周知の通りですが、個人的にも特に思い入れの強い作品です。

 

 

 コレ以外にもBOB ANDYには「名盤」は存在しますが、自分の中では特別な作品で在り続けています。

 

 

 そのくせ、いつに知って買って聴いたのか、とかは記憶にないです。

 

 

 ただ、初めて聴いた時に「なんでこんなに素晴らしい曲がもっと知られていないのか??」「レゲエ云々とか言うレベルの話ではないだろう??」と思ったコト、同時に「えっ!? みんなとっくに知ってる!?」「BEATLESやSTEVIE WONDERとかと同じぐらい知られている!?」「自分が今頃知っただけ??」とポカーンとなったはよく覚えています。

 

 

 勿論、名シンガーです。ただ、自分が最初に喰らったのは、そのソング・ライターとしてのスゴさと言うか、素晴らしさで、それにジャマイカのレゲエと言うか、アーティスト達の底知れぬ才能とか魅力を知った感じもして、まだまだその「入口」に立ったぐらいの自分をワクワクも、あと「どんだけ掘らないと=買わないといけないコトになるんだろ」と困らせた作品でした。YouTubeもストリーミングもありませんでしたし。

 

 

 BOB MARLEYも、JIMMY CLIFFも、THIRD WORLDも「レゲエ」云々以上に、最初はその「良い曲だなぁ」で惹かれた自分でしたし、それを聴く理由にロックも、パンクも、ソウルも、R&Bも、歌謡曲もニュー・ミュージックもジャンルとか気にせず、それすら知らず、ただ聴いてきていたユーツの自分にとって、ただ「良い曲ばっかじゃん」とすぐに分かる、分からせてくれる作品でした。

 

 

 この作品との出会いが、その「入口」に立つ自分に「中に入れ」「行ってこーい」「知らない世界を楽しんでこーい」と背中を押したような気もしています。大げさに言えば、現在につながるターニング・ポイントの一枚だったような気がします。

 

 

 で、その後に、その自分の「良い曲ばっかじゃん」を肯定してくれたのは、他のジャマイカのアーティスト達でした。

 

 

 自分がレゲエを聴いていく中で、そのリアル・タイムに数多くのアーティスト達がこの作品の収録曲だけではなく、BOB ANDYの楽曲をカヴァー、リメイクしていて、それがまたヒットするのを見ていて、「だよね!!」と言うか、「自分がそう言わずとも当たり前!!」と言うか、それらを通じて、BOB ANDYの楽曲の素晴らしさ、ソング・ライターとしてのスゴさ、時代を超えても有効で在り続ける普遍的な強さみたいなものを確認&再確認したりしていました。

 

 

 あと、コレも個人的なアレですけど、BARRINGTON LEVYが80年代末〜90年代に数多くカヴァーして大きな成功を収めたコトは、BARRINGTON LEVYが当時のシーンの「DeeJay全盛期」を勝ち抜くコトに大きく貢献したとも思っています。

 

 

 それはBARRINGTON LEVYの実力と才能もアレですけど、〈VOLCANO〉とかが止まり、色々ときっとなんやかんやだったタイミングだったであろうBARRINGTON LEVYにソレをアレさせてみせた〈TIME 1〉のJAH SCREWの功績にも思っています。

 

 

 と、ソレをアレすると、FREDDIE McGREGORの『NOW』や『SINGS JAMAICAN CLASSICS』シリーズのソレにもアレして脱線して長くなるのでアレしますし、何よりも伝えたいのはBOB ANDYのコトでして、その偉大なる才能、功績、貢献でして、その偉大な存在を失ってしまったコトです。

 

 

 75歳でした。体調を崩されているコトを聞いたりもしていましたし、その後に回復されたとも聞いていましたけど、そうしたアレもあって少し覚悟みたいなものはあったので、知った時には驚きよりも、「遂に・・」と言うか、なんか「嗚呼・・」でした。

 

 

 ご冥福をお祈りします。感謝も込めて。お会いできたコトは幸福に思っています。どうか安らかに。

 

 

 そして、変わらず聴いていきます。もう盤とか用意しないでも頭の中で流れますけど。

 

 

 それぐらい自分に残してくれていたコトにも感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 週明け早々長くてスイマセン。

 

 

 もっとタイトに、と改めて自分に。

 

 

 色々と感情にアレし過ぎずに、落ちついて、とも改めて。

 

 

 えー、今週もヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 14:09 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやと色々と。


 金曜日。

 

 

 配信開始

 

 

 その1。

 

 

 DADDY1
 Rich

 配信シングル
 VP RECORDS
 作品案内
 
LINK

 

 

 改めてですけど、現在にダンスホール・シーンで話題を集めるSQUASH率いる〈6ix〉クルーの構成員&最年少メンバーのDADDY1最新シングル。控えているデビューEPからの先行曲としても本日配信開始

 

 

 OFFICIAL VIDEOはUS現地の本日にFADERでプレミア公開予定。

 

 

 FADER

 LINK

 

 

 日本時間だと今夜〜明朝予定。明日にでも是非チェック下さい。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 

 その2。

 

 昨夜にウチのtwitter&FACEBOOK、あと自分のインスタでもALICIA KEYSがスタジオでCHRONIXXPROTOJEとリンクアップしている動画を公開しましたけど、

 

 

 

 

 それはALICIA KEYSの楽曲制作、最新シングル&ヒット曲&新作先行曲&新作タイトル曲「Underdog」REMIXをLAで制作していた時の模様。

 

 

 

 

 で、そのREMIXも本日に配信開始&公開されています。こちらはRCA / SONYから。

 

 

 ALICIA KEYS

 Feat. CHRONIXX + PROTOJE

 Underdog Remix

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 で、聴いて頂いた通りに、REMIXは勿論レゲエ・チューンに仕上がっています。

 

 

 もともとレゲエ好きなALICIA KEYSですけど、BERES HAMMONDのファンであるコトを公言していたりしますけど、CHRONIXXに関しては「I Can」のカヴァー動画を公開していたりもして、勿論彼女からのオファー&リクエストで実現しています。

 

 

 

 

 良い感じ。昨年のED SHEERANとの時もED SHEERANからのオファーで、本人がファンということで、CHRONIXXとKOFFEEはREMIXに参加していますけど、そうしたピュアなきっかけも良い感じ。

 

 

 

 

 まっ、CHRONIXXですけど、世界各国の様々なジャンルのアーティストから色々なオファーが大量に届いてる感じ。ウチを通じて某国内人気バンドからのオファーもアレしていたりして。

 

 

 その国内人気バンドさんも聞けば「メンバーがファン」だったりで、その際にも熱く「CHRONIXX愛」をご説明頂きました。ええ、それも良い感じでした。すごくレゲエ聴いているのを知れたのも良い感じでした。それも実現したら良いな、です。

 

 

 ええ、このALCIA KEYSとのもそうですけど、それを通じてさらに多くの人に届くと良いな、です。

 

 

 で、CHRONIXXですけど、改めて最新曲「Dela Move」をヨロシクお願いします。

 

 

 CHRONIXX

 Dela Move

 配信シングル

 SOUL CIRCLE

 作品案内

 LINK

 

 

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 えー、名古屋マッシヴは「クロニクス、でら動いとるがや」な感じでヨロシクでお願いします。

 

 

 

 次。

 

 

 コレは報告。

 

 

 

 TOWER RECORDS『bounce』最新号が届きました。

 

 

 で、JAH9『NOTE TO SELF』をレヴュー頂きました。

 

 

 

 

 少し大きめなスペースで取り上げて頂いたコトもですけど、その内容にも大感謝です。#今年のNo.1レゲエ作品 #山西さん

 

 

 是非機会あればゲット&確認ください。フリー・マガジンです。

 

 

 で、そのままペラペラと確認していたら、最後の方の編集後記みたいな部分にも編集長の出嶌さんの「太鼓盤」としても掲載されていました。

 

 

 

 

 「何かある? ないよね?」とだけ紹介されていましたけど、「太鼓盤ってコトに文句ないよね」の意味と勝手に判断させて頂きます。

 

 

 えー、JAH9『NOTE TO SELF』、是非改めてチェックをヨロシクお願いします。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 配信・CD・LP

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 YouTube PLAYLIST

 LINK

 

 

 「今の世界にもとめられる新作」

 鈴木孝弥

 LINK

 

 


 てな感じ、今日は。

 

 

 で、今週も今日でアレですけど、今週から商品発送を開始させて頂いていますRTMEの新作とかに即リアクション頂いたりしていて深く感謝します。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE / 通販

 LINK

 

 

 素直にその反応とかお気持ちとかを嬉しく思いますし、現在に色々とある中で色々とアレして頂いたコトにも感謝しています。

 

 

 まっ、ウチも色々と取り巻く状況や環境も色々と不安な感じになっていたりもして、日本だけではなくウチとかアレしている海外もかなりアレだったりもして、「チト怖ぇな・・」もシリアスになってきている時だけに、なんか力にも、勇気にもさせて頂いたりもしています。

 

 

 そうしたサポートに心からGIVE THANKS&MUCH RESPECTです。ありがとうございます。#RTME

 

 

 

 

 引き続き何卒ヨロシクお願いします。

 

 

 引き続き「#StaySafe」で。「#StayPositive」で。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:53 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんや。


 今日はタイトに。

 

 

 コレから。

 

 

 明日金曜日27日・今晩24時配信開始。

 

 

 DADDY1
 Rich

 配信限定シングル
 VP RECORDS
 作品案内
 
LINK

 

 

 OFFICIAL VIDEOはUS現地27日公開・日本時間28日予定。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 

 次。

 

 

 サイト内に「VP RECORDS - 2020 VINYL RELEASES」のページを作りました。

 

 

 

 

 トップページのココから入ると、

 

 

 

 LINK

 

 

 ココに行く感じ。

 

 

 LINK

 

 

 そのタイトル通りに今年のVP RECORDSレコード商品をまとめて掲載しています。

 

 

 VP RECORDSと同社内レーベルのGREENSLEEVES17NORTH PARADEからのレコード商品に限定して掲載しています。

 

 

 新作・再発の案内の際に配信やCDと合わせて「LP有」とご案内しているモノもありますが、それ以外にも7インチ、12インチでの発売もあって、ココから予定されていて、それらも含めて全部まとめて確認できるコトを目的としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「レコードで〜」&「レコードも〜」の皆さんや、「レコードを〜」&「レコードも〜」販売頂いてる各店の皆さんに役立てばと思います。

 

 

 今後もレコードでの発売が決定次第追加・更新していきます。更新日も更新・掲載していきます。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 

 以上にします、今日は。

 

 

 今日は時間がタイトなんです。

 

 

 それなのに二度寝して余計にタイトなんです。

 

 

 色々と気を引き締めていかないといけない時に「なにしてんだよ」なんです。

 

 

 カーテンの隙間からの日差しで「ヤベ、10時だ!!」とピッタリと言い当ててみせたのも何度も経験しているからです。

 

 

 もっとタイトに、と自分に。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 12:15 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやと『普通』。


 テクテク。

 

 

 

 

 代々木公園の桜は満開の様子。

 

 

 普通に花見とかしている人達が普通には見えないのが残念&不安。

 

 

 「春なのに」な気分で無駄に「柏原芳恵」がフラッシュ・バック。#昭和

 

 

 

 

 「彼女がジャマイカで撮影した写真集は結局発売されたのかな」も。「ジャマイカまで行って日焼けを拒んで急遽全部室内撮影に変更だったじゃまいか」も。「まさか自分達が寝泊まりしていたボロ部屋で撮影するとは思わなかったじゃまいか」も。全部要らない思い出。#平成

 

 

 で、要らないモノも多いですけど、要るモノもあってテクテクとドラッグストアに。

 

 

 買ったのはトイレット・ペーパー。4ロール。一家族一個まで。限定品。

 

 

 

 

 で、トイレット・ペーパーを買ってテクテクしてるとスレ違う人から「買占めかよ」「バカだろ」な視線も感じますけど、「違うから」「リアルにトイレット・ペーパーが無くなりそうなの」。

 

 

 花粉症の人達と同様に「いやいや、違います」表示の缶バッジとか欲しいとこ。

 

 

 で、缶バッジと言えば、現在のRTME新作の先着特典。

 

 

 SHOPPING INFO

 LINK

 

 

 特に「いやいや、違います」とかではナシ。

 

 

 で、戻って、トイレット・ペーパーでバカと言えば、DJ LUE

 

 

 

 

 DJ LUEがトイレ使用の際にはトイレット・ペーバーをグルグルと何枚も何層も手に巻きつけて無駄な使い方をしているから、ではなくて、そんな要らない話をダラダラと番組収録の前に延々としたりして、肝心の収録の時にはもう緊張感とか集中力が足らなくなっている自分がバカ。

 

 

 で、また月末なので、そろそろそのDJ LUEとのLOVE FM「IRIE MUSIC」の収録が近づいてきていて、「もう無駄に話さない」と思いつつ、「どの曲を紹介させてもらおうかな」ですけど、「タイミングとして良いかもよ」はコレ。

 

 

 DADDY1

 Rich

 3/27配信開始

 配信限定シングル

 VP RECORDS

 作品案内・本日公開

 LINK

 

 

 ええ、本日にサイトにも作品案内を公開しました。

 

 

 DADDY1。SQUASHのブレイクと共に注目&快進撃を続けている〈6ix〉の構成員&最年少メンバー。大将のSQUASHは「6ixBoss」でDADDY1は「BroGad」の別呼称も。

 

 

 SQUASHに続いてDADDY1も絶賛勝ち上がり中&ヒット多数ですけど、その中でもビッグ・チューンはこのへんの曲。

 

 

 DADDY1

 Anthem

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 DADDY1

 Out Here

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 DADDY1

 Custom

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 DADDY1

 Bro Gad

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 で、今回にリリースされる「Rich」は最新曲。プロデュースはMARIO HEMMINGS〈HEMTON MUSIC〉の主宰者。

 

 

 DADDY1とMARIO HEMMINGSは前出の「Anthem」とか、あと昨年の『ONE WAY RIDDIM』の収録曲「Alien Brain」でも経験有。

 

 

 V.A.

 ONE WAY RIDDIM

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 DADDY1

 Alein Brain

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 で、今回にリリースされる「Rich」は先行曲

 

 

 VP RECORDSからリリースが決定しているデビューEPからの先行曲。

 

 

 同EPは「Rich」他全曲が新曲で構成予定で、全曲MARIO HEMMINGSとの制作曲の予定。

 

 

 で、3月27日配信開始なので、日本時間だと明日の夜24時〜配信開始予定。

 

 

 で、OFFICIAL VIDEOも3月27日公開決定ですけど、こちらはUS時間なので日本時間だと28日になる予定。

 

 

 

 

 と、ほとんどココで書いちゃったから、「番組収録では別の曲にしようかな」なところ。

 

 

 で、「コレかな」はコレ。

 

 

 CHRONIXX

 Dela Move

 配信開始中

 SOUL CIRCLE

 作品案内

 LINK

 

 

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 で、コレはapple musicをアレしている皆さんに、になっちゃうのかもしれないですけど、最新&追加情報として、現在にBeats1のNADESKA ALEXISの番組、なんかあるでしょ、ラジオ番組・ポッドキャストみたいなコンテンツ、それにCHRONIXXが出演しています。

 

 

 LINK

 

 

 NYで収録されていて、動画も撮影されているみたいなので、そっちをYouTubeで公開してくれないかな、なんですけど、とりあえずそこで「Dela Move」とかについてトークしていたりします。良かったらチェックして。

 

 

 と、「またCHRONIXXですかー」「もう番組で何度も流してますよ」とか言われそうなので、また考えてみましょ、と。

 

 

 えー、以上にします、今日は、なんですけど、

 

 

 マスクがどこで買えるか知っている人は教えて。

 

 

 トイレット・ペーバーと共にホントは今朝に買いたかったモノ。

 

 

 ええ、依然としてゲットできていないです。依然としてスレ違う人から冷たい視線を浴びています。って、ココ最近は自宅と事務所の往復テクテクばっかなんですけど。

 

 

 ただ、近々に新幹線に乗らないといけない予定があるんですけど、出張の多い仲間に「新幹線でマスクしてないのはバカ」と言われて、「そりゃそーね」で欲しいです。

 

 

 って、そんな行動するのがバカだったとならなきゃいいんですけど。

 

 

 普通が普通ではないですから。オリンピックの延期が普通に思えるのも普通ではないですし。NY他の海外の仲間から「事務所までテクテクしてる??、バカだろ」と言われるのに慣れ始めているのも普通ではないです。

 

 

 って、とりあえず、近所マッシヴ、渋谷マッシヴ、ヨロシクです。マスクです。

 

 

 

 

 こーゆーのじゃなくて。

 

 

 普通の。

 

 

 

 またねー。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 14:14 | comments(1) | - | - | - |
なんやかんや。


 ダメよね、と。

 

 

 自戒を込めて。

 

 

 まぁ、仲間達も色々と喰らっているわけで、ウチも仲間達も色々とそりゃあるわけで、コロナで色々とあるわけで、それを理解し合った上で話しているのに、せっかく話しているのに&話せているのに、お互いの不満や不安や愚痴やストレスをブツけ合ってたりしてはダメよね、と。

 

 

 と、思わせてくれた会ったコトもないマッシヴに感謝。

 

 

 昨日に通販の発送作業をしていたら、通販サイトの管理画面に「申し込み者の住所とお届け先の住所が異なっています」表記が複数有。

 

 

 - SOUVENIORS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE / 通販

 LINK

 

 

 メモ欄にも「自分ではなくてココのこの人に送ってください」の念押しメッセージも有。「またミスすんじゃねぇぞ」の書かれていないメッセージも受信。信頼薄。

 

 

 で、中にはその理由も書いて頂いてる方も結構いまして、そのほとんどが「プレゼントとして贈りたいから」。ゆえに「金額のわかる伝票とか同封すんじゃねぇぞ」のリクエストも多数。粋。

 

 

 さらに中にはプレゼントにする理由まで詳しく書いて頂いてる方もいまして、その中で、ある奥様がご主人に、仕事のために奥様と子供とは離れて一人で暮らすご主人にプレゼントする「物語」には感涙。その愛に満ちた内容・理由に。

 

 

 それに「RTMEでいいのか??」とありがたい気持ちと同時に恐縮もしてしまいましたけど。でも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 で、「あー、こうした優しさとか思いやりとか想像力とか余裕とかが足らなくねぇか??、自分とか」「なんでもかんでもコロナじゃないぞ」と反省&気付かせてくれましたコトにも感謝します。ありがとうございます。

 

 

 ああ、で、そのご主人に。もし、読まれていたら。

 

 

 荷物は奥様からのモノです。不気味と返送しないように。

 

 

 同封されているメッセージも奥様からのリクエストによるモノです。知らんオッサンに「誕生日おめでとう」とか書かれても不気味でしかないでしょうけど。

 

 

 あと、メッセージと一緒に落書きされてるイラストはスヌーピーではないです。権利関係上違います。それ以前に「似てねぇし」でしょうし、そんなのまで知らんオッサンに書かれているコトがさらに不気味でしょうけど。

 

 

 

 

 

 で、ウチにではなくて奥様に連絡してください。

 

 

 待っていますから。

 

 

 

 で、今日もそんな感じで引き続き発送とかでワサワサしています。

 

 

 ええ、メモ欄に書いて頂いてるコメントが結構面白くて遅れています。

 

 

 なので、サクっと。

 

 

 新案内はコレ。

 

 

 

 

 VP RECORDSからDADDY 1「Rich」が今週金曜日・3/27配信開始が正式決定。

 

 

 US時間同日にOFFICIAL VIDEO公開も正式決定。

 

 

 で、DADDY1、Bro Gad、6ixと色々とご紹介したいコトは改めます。

 

 

 で、ウチ以外のコトで、「コレはオススメ」はBBC Radio 1Xtra

 

 

 今年もUK・BBC Radio 1Xraがジャマイカ現地取材を実施、特別動画を続々と公開開始しています。昨年からDAVID RODIGAN先生に代わって、SEANI Bが現地取材しています。シャーニ・ビーです。

 

 

 で、先日にはSEANI BによるBUJU BANTONのインタヴューも公開されていましたけど、それに続いて公開されたBUJU BANTONのライヴ動画は必見です。

 

 

 BBC Radio 1xtra

 YouTube

 LINK

 

 

 まっ、PENTHOUSEスタジオで撮影されているコト、「Destiny」からライヴを始めているのに以前からのファンは「おー」と気持ちが入るハズでして、その通りにBUJU BANTONも気持ちが入っているのも伝わります。

 

 

 あと、SKILLIBENGのBIG YARDスタジオで撮影されたフリー・スタイルもチェックしておくと良いと思います。

 

 

 BBC Radio 1xtra

 YouTube

 LINK

 

 

 SKILLIBENGは現在に勝ち上がり中の新人と言えるダンスホール・アーティストです。VYBZ KARTELの影響を受けたリリシスト、ハードコアなスタイルです。

 

 

 まっ、先のDADDY 1もそうですけど、あと、KOFFEEとかは言うに及ばず、ジャマイカでは若いアーティストが現在に続々と勝ち上がっていますけど、このSKILLIEBENGはココからに期待・注目の存在だと思います。

 

 

 スキリベンです。

 

 

 と、スイマセン、なんかサクッと薄くて。

 

 

 今日は以上にします。

 

 

 他にも色々とあるんですけど、全部明日以降にします。

 

 

 えー、また明日〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 15:28 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやとワサワサ。

 

 月曜日。

 

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 早速ワサワサしています。

 

 

 ええ、「発売開始」でワサワサさせて頂いています。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE・通販

 LINK

 

 

 

 SHOPPING ONLINE INFO

 LINK

 

 

 早速オーダー頂いた皆さんに感謝します。「ありがとうございます!!」。

 

 

 本日から商品を発送開始させて頂きます。現在にその作業でワサワサしています。

 

 

 現在のところ一番人気はコーチ・ジャケットです。一昨日のココにアレしたコトもアレなのかもしれないです。

 

 

 

 

 で、気遣いのお言葉と気遣ったオーダーを頂いた皆さんに感謝します。

 

 

 違う意味で泣けました。「ありがとうございます!!」。

 

 

 あと、「スイマセン」は海外の皆さん、って、ココの皆さんにはそんなにアレしていないと思いますけど。

 

 

 今回の新作は現時点ではウチの通販だけの販売。まだ海外のディストリビューターとはアレしていない段階。コロナの影響もあってアレできていない段階。

 

 

 ただ、コレまでのRTMEが海外で販売してきたコトもあって、「送って」「日本以外はどこで買えるの??」とかお問い合わせが多数で、それもいつものUS / UK、あとケニアとかだけでなく、今回は「スウェーデン」「クロアチア」「メキシコ」「ブラジル」とかの「はじめまして〜」な国々の方々もいらして「ほー」&「嬉しい」で「スイマセン、もう少し待ってて」とレスしている段階。

 

 

 あと、USの仕事仲間、CHRONIXXとかのショー&ツアーを携わっている仲間も「欲しい〜」「LSTの白をキープしておいて」と連絡くれたのも「嬉しい」でしたけど、そこから「えーっ!!」な展開となったのも「嬉しい」と言うか、「マジか??」。

 

 

 

 

 ええ、その仲間はCHRONIXX以外にも、レゲエ以外にも色々なアーティストと仕事されているんですけど、その中の一人にウチの新作の画像を送って見せたそう。そしたら、そのアーティストからも「全部キープして」「そのプリントされているメッセージがヤバい」「CAPは2個キープして」と。

 

 

 

 

 もうジャンルを超えたセレブリティと言えるアーティスト。多分ココの皆さんなら全員「知っとるわい」な存在。で、その方から「来日が決まっているからその時に受け取りたい」とも。

 

 

 で、「送料とか為替レートもチェックしているんだ」は少しイメージとは違っていましたけど、「ありがとうございます。是非その時に。日本で」とレスしましたけど、「その来日公演はホントに実現しますか??」とは書けず&聞けず。

 

 

 ええ、既に公演発表&既にチケット完売していますけど、そこまで先の公演ではなくて、現状の中では延期や中止になっても致し方ないところ。

 

 

 うん、せっかくなら、せっかくだし、直接渡したいんですけどね。普通にファンですし。普通に会ってみたいです。ショーは何度か見ていますけど。

 

 

 と、それはそれとして、今からドーンと発送準備&発送開始中でワサワサなのでこの件は以上。

 

 

 あと、さっきの「どーしてテレビ局の方の連絡っていつもこうなんだろ」「普通に話せないのかな」もワサワサしているので改めて。

 

 

 

 えー、なので、皆さんにはこちらを是非。

 

 

 

 

 BLACK ARK PLAYERS

 BLACK ARK DUB

 BLACK ARK VOL.2

 US5/8発売予定・VP RECORDS

 2枚組CD + LP2タイトル + 配信

 作品案内・本日公開

 LINK

 

 

 

 MAX ROMEO

 REVELATION TIME

 US5/22発売予定・VP RECORDS

 CD + LP + 配信

 作品案内・本日公開

 LINK

 

 

 ええ、どちらもVP RECORDSからのリリース、再発特別企画としてリリースします。

 

 

 どちらも本日にサイトで商品案内をアップしていますので是非ご確認ください。

 

 

 で、どちらもそう遠くはない5月のリリースですけど、もしかしたら、コロナの影響でフィジカル(CD&LP)商品に関してはリリースが遅れる場合もあるかもしれません。また何か有り次第お伝えしますけど、ご理解・ご了承願います。

 

 

 で、「再発かー」と興味薄な皆さんには「新しいのも控えているよ」「今週に」と予告させて頂きます。

 

 

 と、以上にします、今日は。

 

 

 改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 色々と不安&不安定な状況が続いていますけど、頑張りましょ、は自分に。

 

 

 色々とタイトにいこ、も自分に。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

| 報告 | 17:57 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやと『やっちゃってません??』。

 

 休日出勤。

 

 

 「発売開始」だから。

 

 

 SOUVENIRS

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE / 通販

 LINK

 

 

 

 ROOTS REALITY & CULTURE

 

 

 

 

 まとめてドーン。

 

 

 

 

 で、「全部無事に発売開始されてますよ」

 

 

 「あー良かった、公開しないと自分達でも確認できないのが怖いんだよね」

 

 

 とか、なんやかんや。

 

 

 

 で、「発売開始されたからウチでも解禁ね、今日からコーチ・ジャケットも着よ〜っと」

 

 

 「今日の天気とかならピッタリっすね」

 

 

 と、ニコニコとワサワサしていたら、

 

 

 

 「アレ?? コレ、やっちゃってません??」

 

 

 「コレってドレ??、何をやっちゃってるの??」

 

 

 

 で、「・・・」

 

 

 ええ、購入金額の総額が6000円以上で送料を無料とさせて頂いてますが、それをアレするのをすっかりアレしてて、コーチ・ジャケットはそれだけで、単体で送料無料になってました。

 

 

 

 「もうオーダー頂いてますよ」

 

 

 「うん・・」

 

 

 「今からこっそりアレするのは」

 

 

 「うん・・」

 

 

 「どうしましょ??」

 

 

 「あー、思い出した、コーチ・ジャケットは最初からそーゆーコトにしてたんだよ」

 

 

 「えっ?? ホントっすか?? そう言ってました??」

 

 

 「うん・・」

 

 

 「なんか少し落ちてません?? 明らかにさっきよりテンション落ちてますけど」

 

 

 「ううん、全然大丈夫、全然平気、ありがとね・・」

 

 

 

 休日出勤終了。

 

 

 帰ります。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 13:28 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやと『うーむ』と『わーい』。


 うーむ。

 

 

 「ご報告」を。

 

 

 関係各位の皆さんに。

 

 

 VP RECORDSから。

 

 

 

 

 現在のUSでの「コロナ」の状況を受けて、VP RECORDSではNY本社とフロリダ支部の社員・スタッフの安全を優先・考慮して原則「テレワーク」に、それにより業務の一部を休止させて頂くコトになりました。

 

 

 で、それにともない商品出荷休止するコトになりました。VP RECORDSと直契約頂いてる国内各卸店・小売店にはフロリダ支部・倉庫より商品を直送させて頂いていますが、現在は出荷を休止させて頂いています。

 

 

 また、それにともない現在にライセンス等申請頂いてる皆様にもご回答等に時間を要すコトになると思われます。

 

 

 この対応は今週より検討されていたコトで、当初は事前にご案内を発行した上でそうした対応を取らせて頂く予定でしたが、急遽となったのはそれだけ現地でのコロナの状況が急激に深刻なものになったコトもあります。

 

 

 時差の関係もあって事後報告となったコトをお詫び申し上げます。ご迷惑をお掛け致しますコトもお詫び申し上げます。また再開次第ご案内させて頂きます。何卒ご理解・ご了承願います。

 

 

 で、皆さんに。

 

 

 と、上記のコトで、VP RECORDSの国内入荷・発売にも色々と影響が出て、ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。大変申し訳ございません。何卒ご理解・ご了承願います。

 

 

 で、タイミング的に「うーむ」と心配になるのは先週末にリリースされたばかりのJAH9『NOTE TO SELF』なんですけど、無事国内入荷・販売が開始されていて「わーい」です。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 配信・輸入盤CD&LP

 3/13発売・VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 ディスク・ユニオンタワーレコードでは発売開始されています、どちらもCD&LP販売開始されています。

 

 

 Disk Union

 CD LINK

 LP LINK

 

 TOWER RECORDS

 CD LINK

 LP LINK

 

 

 それ以外の店頭でも入荷・発売予定ですが、各店の通販サイト等でご確認頂ければと思います。

 

 

 で、各店の初回入荷分が完売となった場合、その後の追加・再入荷が上記の関係で現時点ではいつになるかがわからないコトをご理解・ご了承願います。

 

 

 あと、商品に関してですけど、CDとLP商品がありますけど、確認になりますけど、CD商品は現在に開始している配信と同様に全15曲収録、LP商品は全9曲収録で、その中の2曲、「Note To Self (Okay) Feat. CHRONIXX」「Highly (Get To Me)」はCD&配信とは別MIXで収録、SHANE & ERROL BROWNによるDUB MIXで収録されています。

 

 

 

 

 何かご質問ありましたら何なりと。重ねて色々とご迷惑お掛けしますコトをお詫び申し上げます。

 

 

 と、今日は朝からなんやかんやとワサワサ。

 

 

 上記のコトに加えて「RECORD STORE DAY」も4月18日→6月20日延期されたコトを受けて、その対応もあったりもして。こちらも「コロナ」です。

 

 

 

 

 ええ、ご案内していますVP RECORDSUK・US「RECORD STORE DAY」公式商品、以下の3タイトルも発売を6月20日へと延期させて頂きます。ご理解・ご了承願います。

 

 

 XTERMINATOR

 EARTH FEEL IT

 作品案内

 LINK

 

 

 CLINT EASTWOOD & GENERAL SAINT

 Stop That Train

 作品案内

 LINK

 

 

 BLACK ARK PLAYERS

 Guidance

 作品案内

 LINK

 

 

 で、朝からそんなVP RECORDS関係からの色々なメールを確認していたら、経理担当者さんから「今週末が締切よー」と支払に関して連絡されていて、「うーむ」じゃなくて、「わーい」でもなくて、「あー、すいませんでしたー、今月末だと勘違いしてましたー」と慌てて銀行に。海外送金に。

 

 

 ええ、コラボとかもしてますし。支払うコトもあります。

 

 

 

 

 で、「為替レートが連日コロナでぐちゃぐちゃで、得なのか損なのかわからんなー、って、きっと損してるな」と、また「うーむ」となってテクテクと帰りつつ、サクッと本屋に入ったら、「わーい」と。

 

 

 ええ、『MUSIC MAGAZINE』最新号にJAH9『NOTE TO SELF』のレヴューが掲載されていました。

 

 

 

 

 

 

 で、こちらも同誌でレギュラーで書かれていてる鈴木孝弥さんによるものでして、それをさらに鈴木孝弥さんが詳しく書いて頂いているのが、ウチのサイトで公開しているコレって感じです。

 

 

 JAH9『NOTE TO SELF』

 今の世界にもとめられている新作

 鈴木孝弥

 LINK

 

 

 なので、どちらも是非、ですけど、アレならコレだけでも確認してください。

 

 

 で、JAH9と言えば、昨日もアレした新作タイトル曲「Note To Self (Okay) Feat. CHRONIXX」OFFICIAL VIDEOが、昨日の通りですけど、US本日18日に公開予定です。US「FADER」でプレミア公開される予定です。

 

 

 

 

 まっ、時差もありますので、明日にでもご確認ください、です。

 

 

 えー、と、「うーむ」や「わーい」と気持ちも色々と忙しいですけど、やれるコトと、やらないといけないコトと、やりたいコトはありますし、飛んだコトもありますけど、守れているコトもありますので「やるど」&「やったるど」です。

 

 

 ええ、どーせなら「楽しく」&「楽しんで」です。

 

 

 ええ、「うーむ」は「うーむ」として、元気は元気と言うか、とっても前向きなんですけどね。

 

 

 と、長〜いのと、時間もアレなので以上にします、今日は。

 

 

 

 えー、明日にはRTMEの新作のご案内をできるようにします。

 

 

 

 

 お問い合わせ頂いてます皆さんに感謝します。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 16:39 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやと『マッシヴ』&『ヨロシク』。


 うーむ。

 

 

 色々とあるね。色々と出てきたね。

 

 

 まっ、ソレはソレとして、えーっと、今日は17日でして、

 

 

 で、明日の18日に公開決定でしょ〜、でもUS時間なので日本は19日になるかなぁ〜、と予告動画をSNSにアップしたりしてました。

 

 

 

 

 ええ、先週末に発売開始されたJAH9新作『NOTE TO SELF』のタイトル・トラック「Note To Self (Okay)」OFFICIAL VIDEOが公開間近です。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 3/13発売・VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 で、改めてですけど、「Note To Self (Okay)」はCHRONIXX、こちらも新作『DELA SPLASH』発売に向けての先行&イントロダクション曲「Dela Move」を一昨日に国内配信開始したばかりのJAH9の盟友、を迎えた楽曲&新曲です。

 

 

 CHRONIXX

 Dela Move

 3/15国内配信開始

 SOUL CIRCLE & 24x7 RECORDS

 作品案内・OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 で、「Note To Self (Okay)」のOFFICIAL VIDEOはかなり凝った内容になっています、って、JAH9はいつもアートワーク〜OFFICIAL VIDEOとか凝っていて、いつも自分の世界観を持って、意思も意味もある内容で制作&デリヴァーしてくれているアーティストなんですけど、それもCHRONIXXとの共通点だったりもしますけど、今回もそう。さらにそう。是非お楽しみに。

 

 

 

 

 JAH9のYouTubeチャンネル、『NOTE TO SELF』のPLAYLISTに公開・追加される予定なので是非ヨロシク。他の収録曲のOFFICIAL VIDEO&作品特別動画とかも是非。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 PLAY LIST

 YouTube

 LINK

 

 

 で、OFFICIAL VIDEOにはCHRONIXXも出演していますのでそれもお楽しみに。

 

 

 

 

 

 で、JAH9とCHRONIXXの楽曲&動画共演は「Hardcore - Remix」以来です。

 

 

 JAH9

 Hardcore - Remix

 Feat. CHRONIXX

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 「Hardcore」のオリジナル・ヴァージョンはJAH9の前作『9』に収録されていて、

 

 

 JAH9

 9

 VP RECORDS・2016

 作品案内

 LINK

 

 JAH9

 Hardcore

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 『9』発売後にそれを聴いたCHRONIXXが「やろうよ」とJAH9と直接リンクして制作されたREMIXヴァージョンが「Hardcore - Remix」となっています。

 

 

 で、それも収録して別途配信限定EP『HARDCORE』としてリリースされた感じで、

 

 

 JAH9

 HARDCORE - Digital EP

 VP RECORDS・2017

 作品案内

 LINK

 

 

 その発売に合わせてOFFICIAL VIDEOも制作されて、それにCHRONIXXも出演したんですけど、その撮影地はLAでした。JAH9がCHRONIXXのUSツアーにオープニング・アクトとして参加&一緒にツアーした時に滞在先のLAで一緒に撮影した感じ。

 

 

 

 

 と、二人は盟友で仲良し。共に「レゲエ・リヴァイヴァル」に括られたり、その意識・感覚・活動・表現を現在に世界で実践しているラスタ同士。

 

 

 

 

 

 で、改めて「レゲエ・リヴァイヴァル??」なら、今回の新作発売に合わせて公開しましたコレを是非読んで欲しい感じ。

 

 

 JAH9『NOTE TO SELF』

 今の世界に求められている新作

 鈴木孝弥

 LINK

 

 

 

 と、なんか流れるようにサクサクと書いてるつもりなんですけど、気持ちはワサワサしています。

 

 

 

 まっ、ウチもチト色々と「コロナ」の影響を受け始めている感じ。

 

 

 「うーむ」です、色々と。

 

 

 先日にアレした「予定していた来日公演が飛んじゃったよ」「せっかく新作も出るのに」もかなり痛いんですけど、そうやってウチ以外の皆さんと一緒に「アレを」「コレを」と予定&準備してきたコトが続々と「様子を見ましょう」「再考しましょう」「中止しましょう」になってきていて「アララ」ばかり。

 

 

 国内だけではなく海外からもそう。

 

 

 もうメールを開けたり、電話を取るのが怖くなっています。「嫌な話でありませんよーに」と祈ってから開けたり取ったりしています。全然効果ないですけど。

 

 

 で、今日の予定もそんなんで「中止」。予定していた打ち合わせも「準備の話をする段階ではなくなっていますから」と中止。

 

 

 そうなので「だったら準備しよ」。ええ、その段階。

 

 

 

 

 えー、昨日のココにアレした画像をアレして「商品なんですか??」とお問い合わせ頂いたマッシヴには「そうです」で「夜露死苦DEATH」。

 

 

 あと、画像にアレしたのはコーチ・ジャケットですけど、他にもアイテムを用意しています。

 

  

 

 

 全部RTMEで全部同じテーマ。昨年から決めていたテーマ。昨年ぐらいから意識しているテーマ。「ROOTS REALITY & CULTURE」。ウチとして今。

 

 

 

 

 で、「またコーチ・ジャケット??」「またLST??」「またCAP??」「また白と黒??」なマッシヴには「そーです、自分達で着たいモノからアレしよ」としていますので、今はそんなモードです。

 

 

 近々に発売開始します。ウチ以外の方々と一緒にアレしているモノではないので、ウチの予定のままに進めます。週末を目指します。

 

 

 ええ、マッシヴ、是非ヨロシクです&夜露死苦DEATH。準備します。

 

 


 ええ、「マッシヴ」となんか書きたかった&使いたくなったはもCHRONIXXが使っていたのを見て。日本のマッシヴに向けて書いてくれていたのを見て。

 

 

 

 

 ええ、日本のマッシヴ、「Dela Move」をヨロシクです。

 

 

 色々と夜露死苦DEATH。

 

 

 うーむ。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 14:50 | comments(0) | - | - | - |
なんやかんやと『ヨロシクお願いします』。

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 「ご確認」を。

 

 

 CHRONIXX
 Dela Move

 SOUL CIRCLE & 24x7

 国内3/15配信開始
 作品案内
 
LINK

 

 

 配信・ストア一覧

 LINK

 

 

 OFFICIAL VIDEO
 
LINK

 

 

 昨日のココの通りです。
 LINK

 

 

 ヨロシクお願いします!!

 

 

 

 次。

 

 

 
 JAH9
 NOTE TO SELF

 VP RECORDS

 3/13配信&発売開始
 作品案内
 
LINK

 

 

 YouTube PLAYLIST
 
LINK

 

 

 「今の世界にもとめられている新作 - 鈴木孝弥」
 
LINK

 

 

 配信開始されています。CD&LP各店順次入荷・発売開始予定です。

 

 

 ヨロシクお願いします!!

 

 

 で、CHRONIXXJAH9と言えば、今回のJAH9新作のタイトル・トラック「Note To Self (Okay) Feat. CHRONIXX」OFFICIAL VIDEOが今週に公開予定です。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 以上にします、今日は。

 

 

 で、スイマセン、今日は、3月16日はウチの設立記念日です。ウチの定款にそう記載されている日です。

 

 

 

 

 「24x7 RECORDS」としては1993年〜ですけど、独立・法人化して今日で20年になりました。

 

 

 「それがどーした??」ですけど、この場を借りて、ご理解・ご協力・ご支援頂いてます皆様に御礼申し上げます。

 

 

 常日頃&ずーっと色々と許してくれているコトに深く感謝します。

 

 

 ありがとうございます。

 

 

 もう少し頑張ります。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 12:49 | comments(0) | - | - | - |