CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 40周年。 | main | いきましょう。 >>
「At Last」。

 

 木曜日。

 

 

 「映画みたいだな」。

 

 

 昨晩にオバマ大統領の退任前の最後の公式演説をテレビで見ました。

 

 

 就任前の選挙戦の時のキャッチフレーズ「YES WE CAN」を演説の最後に用いて自身の「物語」を完結させてみせるコトに「映画みたいだな」と。

 

 

 

 

 で、8年前に大統領に就任した時のパーティーでBEYONCEが歌っていた映像も映画みたいだったな、と。

 

 

 BEYOCEがドレスを着て、ETTA JAMES「At Last」のカヴァーを歌っていた映像。その「ついに結ばれる」なラヴ・ソングを、「ついに黒人大統領が実現した」なイメージで歌っていたな、と。

 

 

 で、「リリースしたな」と。

 

 

 いや、BEYONCEではなくて、SANDRA CROSSで、と。

 

 

 

 

 ええ、8年前にSANDRA CROSS、UKのヴェテラン女性シンガー、による「At Last」のラヴァーズ・ロック・カヴァーを収録したアルバム『MY TIME』を国内盤としてビクターからリリース頂いたな、と。

 

 

 

 At Last

 動画LINK

 

 MY TIME

 24x7サイトLINK

 

 MY TIME

 ビクターサイトLINK

 

 

 

 確認できているのは、iTunesとか配信では現在も発売されているコト。

 

 iTunes JP

 LINK

 

 

 それを制作・プロデュースした〈JOE FRASER〉LLOYD CAMPBELLが昨年に他界しているコト。

 

 

 

 

 そのLLOYDがその就任式のパーティーをテレビで観て、すぐにSANDRA CROSSのカヴァーを録音して、「きっと売れるぞ」と送ってくれてリリースしたけど、そうは売れなかったコト。

 

 

 LLOYDが「テレビ好き」だったコト。

 

 

 USのテレビの話題を電話で話されて「ちっともわかりませんよ」が多かったコト。

 

 

 もうそんな電話は掛かってこないコト。

 

 

 時に困ったオッサンで、時に頼りになる先輩で、ずっと仲間でいてくれて、自分を受け入れて、許してくれた存在だったコト。

 

 

 お葬式も行けなかったコト。

 

 

 お墓参りに行きたいと思っているコト。

 

 

 

 と、一つ一つをちゃんと確認していくコト、今年は、できるだけ。

 

 

 と、ホントは本日にご案内する予定だったVP RECORDSGREENSLEEVESからの3タイトルの資料とかを一つ一つ確認作業しているトコ、現在は、ちょうど。

 

 

 「At Last〜」と、ちゃんと整い次第ご案内させて頂きたいトコ、現在は、明日にでも。

 

 

 と、今日は特に何もナシなトコ、スイマセン、なんか。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
8年前に24/7レコードのサイトで見てこのCDを買いました。
綺麗な声で僕の中ではこの曲と声を聴くと春のイメージです。
もう8年もたったんですね。
あっ!マグカップ届きました。大切に使わせて戴きます。
有難うございます。
| s.kato | 2017/01/13 12:36 PM |









http://blog.247reggae.com/trackback/1513