CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< メモ。 | main | なんやかんや。 >>
いやいやいやいや。

 

 火曜日。

 

 

 今日はワサワサ。

 

 時間タイト。

 

 早めに出勤。

 

 いきなり電話。

 

 

 

 「いや、『なんとかして下さい』と言われても、それはウチ関係の音源ではありませんし、ウチが関わる権利と言うか、理由がないんですよ」

 

 

 「いや、『どーしても映像で使用したい』は理解できますし、そのお気持ちは伝わっていますけど、ウチが許諾を取ったり、申請する立場ではないんですよ」

 

 

 「いや、ですから、お伝えしている日本のレコード会社さんが管理されている音源ですので、ウチではなくてそちらに確認頂きたいんですよ」

 

 

 「いや、ユニバーサル・ミュージックという日本のレコード会社があるんですよ、そこが管理されているんですよ」

 

 

 「いや、『なんで協力してくれない』と言われても、そのレコード会社さんの管理曲だと教えているだけでも協力していることになりませんか?」

 

 

 「いや、『時間がない』と言われても、正直わかりませんし、お話されているように去年から使用することを決めていたのなら、お時間は有ったようにも思うんですけど」

 

 

 「いや、『だったらせめて使える曲を』と言われても、なんでウチが決めないといけないんですか?」

 

 

 「いや、『教えられて連絡しているだけ』と言うなら、そのアナタにウチに連絡するように言った人を教えてもらえますか?」

 

 

 「いや、『打ち合わせに来て説明して』と言われても」

 

 

 「いや、『仕事中』と言われても、こっちも仕事中なんですよ」

 

 

 「いや、『困らせないでくださいよ』はこっち、こっちの台詞ですよ」

 

 

 「いや、『私の立場になってくださいよ』もこっち、こっちの台詞ですよ」

 

 

 「いや、アナタ側の都合ばかり一方的に言われても困りますし、こちらがお伝えしているコトを聞いて下さいよ」

 

 

 「いや、ですから、ウチはなんかのそういった許諾センターみたいなところではないんですよ」

 

 

 「いやいやいやいや、そりゃ勿論、おめでたい話だとは思いますけど、申し訳ないですけど、知らないですよ」

 

 

 「いやいやいやいや、怒ってないですよ、困っているんですよ」

 

 

 「いやいやいやいや、だからアナタではなくて、こっちが困っているんですよ」

 

 

 

 

 ええ、疲れました。

 

 

 えー、また同じようなお問い合わせがあるといけないので書いておきます。

 

 

 結婚式で流す音源とか、映像で使う楽曲に関して、結婚式場から「使用許諾」の確認をされたら、国内の発売元のレコード会社とかに確認して下さい。

 

 

 これまでもウチにも、T.O.K.「I Believe」、SIZZLA「Thank You Mamma」とかで連絡・申請があったりしましたけど、そうしたVP RECORDS他のウチの関わる音源・レーベルとかは全て対応・対処させて頂いてたりはいます。

 

 

 ですが、今朝のようにBOB MARLEY「One Love」とかはウチではないので、発売元のユニバーサルさんとかに連絡下さい。

 

 

 今朝に連絡してきた二次会幹事の女子、どうか理解して下さい。

 

 

 あと、以前に経験からなのか、「レゲエかぁ」「洋楽かぁ」とウチを紹介頂いた結婚式場担当者の方も、ジャンルとか洋邦とかではなく、「発売元のレコード会社に」とお伝え下さい。

 

 

 てか、結婚式で流すぐらいで面倒クサいぞ、は個人的な意見。

 

 

 てか、結婚式で流される映像ほど面倒クサいものはないぞ、は個人的な意見。

 

 

 

 

 えー、時間もないのに電話を長々として、長々とそれを書いているからさらに時間ナシ。

 

 

 今日はコレを読んでおいて。

 

 

 長々と「レゲエ」「ジャマイカ」「ラスタ」を書いてあるから。CHRONIXXを通じて。

 

 

 The FADER

 What Rasta Taught CHRONIXX

 LINK

 

 

 ええ、US『The FADER』CHRONIXXがドーン。これは先週の『THE TONIGHT SHOW』出演と同様にかなりスゴいコト。それぐらいの注目と期待というコト。

 

 

 全部英語。翻訳機能をフル回転させて確認下さい。

 

 

 あと、「発売元のレコード会社がわからない」の時も検索機能をフル回転させて確認下さい。だいたいわかります。

 

 

 以上にします。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1551