CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< いやいやいやいや。 | main | 『訂正』『確認』『報告』と『象』。 >>
なんやかんや。

 

 水曜日。

 

 

 ワサワサ。

 

 

 いきましょ。

 

 


 昨日ー。VP RECORDSから届きました。よーやく。ええ、先週金曜日に発売されたQUEEN IFRICA新作『CLIMB』のサンプル盤。マイアミ倉庫からアチコチと経由してよーやく届きました。遅れましたけど、ホントに「紛失」ではなくて良かったです。

 

 

 QUEEN IFRICA

 『CLIMB』

 LINK

 

 

 えー、CDはデジパック仕様。ブックレット封入。最近のVP RECORDSに多いスタイル。いい感じです。是非手に取って確認頂きたいです。国内各店入荷開始中。各店の通販サイトも是非活用下さい。

 

 

 

 

 まっ、音源はゲットしていたので何度も聴いてますけど、なんかCDを聴く作業、パコっとして、パカっと入れて、ポチっとして、みたいな作業に「よし、聴くど」な集中力みたいなものが高まる気がします。

 

 

 で、そうやって改めて昨日に聴いてみて、改めて「良いよね、このアルバム」を再確認。まっ、未聴の方が多いと思いますのであまり余計なアレはしませんけど、各曲もですけど、それらが揃った「全体の振り幅」が素晴らしいのと、単純に聴いていて楽しいです。

 

 

 ええ、「喜」「怒」「哀」「楽」のバランスが良いです。想像以上に器用で上手いんです。とっても生意気ですけど。個人的には「Lie Dem Ah Tell」「Black Woman」「Good Man」「Let’s Get Silly」が特に「良いな」と。昨日は。全部全然違う表現、と、アレし過ぎているかもしれないのでやめます。まずは是非聴いてみて下さい、としておきます。是非ヨロシクお願いします。

 

 

 

 昨日ー。昨晩にCHRONIXXのマネージャーから画像だけが添付された連絡、何のテキスト・説明のない連絡が到着。「何?」「何が映っているの?」「長澤まさみ?」「柴犬?」と開いてみたら、コレ。

 

 

 

 

 ええ、JOEY BADDSとCHRONIXX。15日のNY公演に観に来たらしく、楽屋でリンクした様子。それぞれのシーンのスター同士のリンク。

 

 

 で、それを「おー、コラボしてよ」と思いながら見ていたら、またマネージャーから連絡。今度は動画リンクだけ。「2人がリンクしている様子の動画?」と思って開いてみたら、コレ。

 

 

 

 ED SHEERAN

 「Shape Of You Remix - Feat. KRANIUM」

 LINK

 

 

 ええ、ED SHEERANのビッグ・ヒット「Shape Of You」にKRANIUMが加わったREMIX音源。ああ、KRANIUMもCHRONIXXと同じマネージメント・チームなので。マネージャーも一緒なので。

 

 

 「コレは公式?」は未確認。でも、KRANIUMもED SHEERANと同じWARNER MUSICの〈ATLANTIC〉契約なので公式なのかも。とりあえずチェックしてみて。

 

 

 

 今日ー。今朝にUKから到着。ええ、先週に発売・発刊されたDAVID RODIGAN先生の『MY LIFE IN REGGAE』。発売発表以来楽しみにしていた一冊。

 

 

 

 

 英書ですけど、いつもみたいに雑に読まないで大切に読みましょう、と自分に。非ジャマイカ人で、ジャマイカのレゲエを伝えるコトにある意味人生を賭けてきた大先輩・先人、英国勲章まで受賞されるになっている大先生の本ですので、ガッチリと学んで感じたいところ。楽しみ。

 

 

 

 今日ー。MIGHTY CROWNプロデュース、〈LIFE STYLE〉レーベルから、『REAL LIFE STORY RIDDIM』が配信開始。この前にも紹介した作品。

 

 

 

 MIGHTY CROWN

 『REAL LIFE STORY RIDDIM』

 LINK

 

 

 全6曲リディム・アルバム。どれも直球にレゲエ。個人的にはRAGING FYAH「Real Life」も好きですけど、TARRUS RILEY & ZAGGA「Justice」でのTARRUS RILEYの熱っぽい歌い込み方もツボ。上手く言えないですけど、なんか「グッ」と入っている感じのTARRUS RILEYの熱量、男臭い感じは「グッ」。

 

 

 こうした作品を制作・発売するコトにリスペクト。

 

 

 MIGHTY CROWNがスゴいのは「世界進出」「世界チャンピオン」「トロフィーの数」とかなのも事実。

 

 

 でも、個人的には25年以上活動していても、決して枯れないレゲエ、ジャマイカのレゲエへの愛情を持ち続けているコト、それを追求しているコト、執着しているコト、それがスゴいと言うか、個人的には一番好きな部分で信頼している部分。

 

 

 ええ、個人的には、彼らの存在よりも、その彼らが伝えようとしてるモノが伝わらないと、ホントの意味で彼らが知られたコトにはならないハズ、とも。タレントではないですから、と。彼らが選んだ「サウンド」はメディアですし、と。

 

 

 で、この作品にもそんな彼らが愛してやまない「レゲエ」が表れているコト、分かり易く伝わるコトがスゴく好き。あと、このクオリティと熱量で各アーティストのオリジナル曲を制作できるコトに彼らの立ち位置と実力と信頼と関係も確認する感じ。

 

 

 で、こうした作品を通じて、ジャマイカのレゲエを知る人、聴く人、興味を持つ人が増えたらな、とも。

 

 

 

 ええ、戻って昨日ー。昨晩に「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」を観に行きました。ご招待に感謝。BLACK BELT JONES D.C澁谷忠臣、の両巨頭デザイナー&イラストレーター&アーティストと観覧。

 

 

 

 

 まっ、タイトルの通りにSPACE SHOWERさんのアワード。イヴェント。同TVで生中継もしていた様子。SUCHMOS〜平井堅〜きゃりーぱみゅばみゅ〜レキシとか、所謂「邦楽」の人気者達が出演。

 

 

 で、「日本のレゲエ・アーティスト達がこの人達と一緒に『邦楽』の中でスペースや数字を作っていくのは大変だろうな」と思っていたら、そのアワードの中で、「SPACE SHOWER TVでは唯一の洋楽番組の司会者」と紹介されている人達がいて、「えっ? 洋楽の番組は一つだけ?」とドーンと喰らう感じに。スイマセン、加入していません。

 

 

 ええ、「ってことは、BRUNO MARSとかED SHEERAN、BEYONCEからDAVID BOWIEとか、とにかく全部の洋楽アーティスト達が紹介されるのはその一つだけってコトで、メジャー・アーティストだけでも入り切れないそのたった一つの番組のところで、ジャマイカの、インディーの、レゲエのアーティストを紹介してもらえる・・?」とドーンと現実を突きつけられた感じに、今さらに。加入しましょ。

 

 

 ええ、で、そんな気分を少し引きずったままの今日に、「そんなことはとっくに知っとるわい」「でもね」と、こうしたリディム・アルバムをシュっとリリースしてみせるMIGHTY CROWNにも「リスペクト」とも。励まされたました&自分・ウチの役立たずブリを再確認しました。

 

 

 

 うーむ、って、どうかな。

 

 

 ええ、とか色々と何かを憂うようなコトを書いてますけど、まー、ぶっちゃけ、そんなに気にしていない部分もあります。ウチではなくて、自分個人としては。

 

 

 ええ、気にしているのはそうした大きなコトではなかったりします。ある意味「そんなことはとっくに知ってるわい」です、自分も。それよりも気にしているのは自分の「でもね」と、その中でやろうとするコトが自分にとって「ホント?」「本気?」ぐらいです。それが無くなっていたら簡単な話です。それぐらいです。多分。

 

 

 えー、面倒なコトを書いてる気がしてきたのでやめます。

 

 

 てか、考えてから書けよ。

 

 

 ああ、あと、昨日ー。昨日のココのアクセス数が「壊れたか?」ですけど、そのせいか問い合わせが多かったです。それはそれで感謝します。が、「結婚式場が使用許諾を確認するんですか?」とか聞いて来ないで下さい。レスしません。 

 

 

 長い。以上。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1552