CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 『回答』とかなんやかんや。 | main | 大雪。 >>
休んでおいてください。

 

 火曜日。

 

 

 「おはよう」&「こんばんは」。

 

 

 今朝はNYとスカイプ会議。

 

 

 現地は今週から夏時間。サマー・タイムに突入。時差が14時間から13時間に変更。うっかり。言ってよ。

 

 

 「サマー・タイムのコトを忘れていて遅刻してスイマセン」と接続。「のー・ぷろぶれむ」に安堵。

 

 

 先方はTシャツ姿ですっかりサマー・タイム仕様かと思ったら、「いや、家の中は暖房ガンガンだから」「真冬だよ」「どうも明日はブリザードが直撃する様子」「気温もマイナス10度ぐらい」「もしかしたら明日は会社も休み」「買い出ししておいたし、家に居たいよ。一歩も出たくないよ」。

 

 

 「日本は?」と聞かれて、「そうねぇ、なかなか暖かくならないね。今日もなんか寒いしさ」「そうね、サクラはまだ少し先だね」。

 

 

 「家から?」と聞かれて、「いや、事務所から」。

 

 

 「そうなんだ、パジャマかと思ったからさ」と言われたけど、着ているのは先週に買ったばかりのシャツ。

 

 

 「寝起き? 風邪?」と聞かれて、「いや、そんなことはないよ」。

 

 

 「そうなんだ、随分酷い顔の表情に見えるよ」と言われたけど、しっかりシャワー&グルーミングして出社。

 

 

 

 と、時差だけではないズレを色々と埋めていくための会議。日本の代理店業務を担う者として、国内取引先の皆様からの「先方に理解してもらいたい」「日本市場を理解してもらいたい」「理解・協力してもらいたい」と預からさせて頂いたご依頼・ご要望・ご意見を伝えていくための会議。ええ、しっかりと伝えさせて頂きました。途中で「PCのカメラを買い直したいな」「補正してくれる機能付のとか」「垂れ目とか」と思いつつ。

 

 

 えー、昨日にまーまーまとめてご案内していますので改めてご確認下さい。

 

 

 昨日のココのアクセスはきっと「故障」。平均の6倍。「そんなに見てないだろ」ぐらい。そんなに見てないハズだから見ておいて。

 

 

 で、昨日にそれをカタカタと書きながら聴いていたのはFM横浜『BAYSDIE REGGAE LOUNGE』。週末、11日放送分、ラジコで、タイムフリー機能で。便利。

 

 

 BAYSIDE REGGAE LOUNGE

 3/11放送回

 ラジコ

 LINK

 

 

 11日の放送はDJ BANAMASTA SIMONSAMI-Tの3人が出演。MIGHTY CROWN、MASTA SIMONとSAMI-Tが制作・プロデュースして、先週水曜日から配信開始となった[REAL LIFE STORY RIDDIM]、同リディムを使用した全6曲、の特集。

 

 

 MIGHTY CROWN ENTERTAINMENT

 REAL LIFE STORY RIDDIM

 LINK

 

 

 同リディムから登場したRAGING FYAHJESSE ROYALBUGLEMR.WILLIAMSLION FYAHTARRUS RILEY & ZAGGA、の6曲を紹介。

 

 

 で、楽曲は既に自分は全て聴いていて、「個人的にはRAGING FYAHのとTARRUS RILEY & ZAGGAのが特に好きかなぁ」と愛聴していたりもしていましたけど、それらの楽曲をどーやって実際に制作したか、のMASTA SIMONとSAMI-Tの解説が面白かったと言うか、興味深かったです。

 

 

 それは今回の作品だけではなく、それ以外のジャマイカでの制作作業の全般に通じる内容で、それを通じてジャマイカのアーティスト達がどういう感じで、どういう感覚で、レコーディングに挑んでいるかが理解・想像できる内容で、もしかしたらそうしたコトを感覚として理解していると曲や作品を聴く際に役立つかもしれません。

 

 

 まっ、ラジコもプレミアにならないと再生できるエリアが限定されていたり、聴ける期間も限定されていたりもしますけど、もし聴けるのであれば聴いてみて下さい。個人的にはSAMI-Tの「Feelするかどうか」の発言・説明に「そうだよね」「納得」と膝をワン・ドロップ。

 

 

 ああ、あと、こうした日本側がプロデュースするジャマイカ音源みたいなのはコレ以外に色々。GACHA & MARIE、在ジャマイカ・コンビのALKALINE「12PM」の現地ヒットは周知の通りだと思いますけど、最近はV.I.P. INTERNATIONAL、90年代から存在している東京のサウンド&レーベルですけど、そのBOUNTY KILLER「Shell Dung Dem Endz (Tukk Inn)」が現地でかなり人気になっています。番長出演、現地撮影のプロモーション・ビデオも公開されていますのでチェックしてみて下さい。リスペクトです。

 

 

 BOUNTY KILLER

 Shell Dung Dem Endz Official Video

 LINK

 

 

 ALKALINE

 12PM Official Audio

 LINK

 

 

 

 てな感じにしておこうかな、今日は。

 

 

 まー、連日「ご案内」「ご確認」となんか押し売りされている感じもして嫌でしょ。

 

 

 そんなつもりはないけど、そうなるのは理解してます。

 

 

 週末に配信発売とかあるからまたワーワーとなるので、今日はやめておきます。

 

 

 ええ、休んでおいてください。

 

 

 ええ、自分もそうしておきます。早く帰ります。

 

 

 えっ? ホワイト・デー?

 

 

 いやいや、野球。キューバ戦。19時から。

 

 

 ホワイト・デーなんて日本だけでしょ。

 

 

 世界基準よ。

 

 

 レゲエも野球も。

 

 

 自分も。

 

 

 そういうコトにしてるから。

 

 

 うん、そういうコト。

 

 

 チョコもらってないしさ。

 

 

 一個も。

 

 

 義理もへったくれもないよ。

 

 

 とりあえず世界基準にしてるの。

 

 

 そういうコトなの。

 

 

 そういうコトにするしかないの。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| - | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1557