CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | 到着。 >>
なんやかんやと「怖い・・」。

 

 火曜日。

 

 

 そっか。

 

 

 一勝一敗か・・。

 


 えー、現在に「コレをやりたいんですけど」案件が2つ。どちらも海外関係先の許諾と協力が必要。どちらも揃って今朝までに回答到着。

 

 

 一つは「条件次第でOKです」。「その条件をどう交渉しましょ?」と一歩前進。「そんなに簡単ではないでしょ」は当初から予想していましたので、交渉のテーブルに着けたコトが勝利。「ありがとうございます」。あと、ココから実現までに何段階あるかわかりませんけど、一歩一歩登っていきましょ。

 

 

 で、「登っていきましょ」は「CLIMB」。意訳。ええ、QUEEN IFRICA新作『CLIMB』は絶賛発売&配信開始中。「QUEEN IFRICAも一歩一歩作り続けた」と想像。8年振りの新作。

 

 

 QUEEN IFRICA

 CLIMB

 LINK

 

 

 

 もう一つは「難しい」。「ビジネスとして成立しない」とビシャリ。数ヶ月準備して、説得すべく長々と書いたメールへの回答は一行。ほぼ一言。「そんなに簡単ではないでしょ」は当初から予想してましたけど、その全く交渉の余地がない様子の回答は想定外。「うーむ、読み違えた」と敗北感。ココからもう一度やり直し。

 

 

 で、「読み違えた」はコレも。ええ「21日じゃなかった?」「発売日が変更?」「古い資料を読んでた?」。

 

 で、大変申し訳ありません。

 

 

 ALBOROSIE「Strolling」が先週末の14日から配信開始されていました。VP RECORDS & GREENSLEEVESから。

 

 「Strolling」は昨年のALBOROSIE最新作『FREEDOM & FYAH』収録曲。PROTOJEをフィーチャーした曲。

 

 

 

 

 

 

 『FREEDOM & FYAH』は昨年にEUで最も売れたレゲエ新作アルバムに選出。以前にも紹介しましたけど、ALBOROSIEは現在の市場の中で、新作を発売するごとにセールスを伸ばしている希有な存在。最新作のセールスも依然として好調。

 

 

 ALBOROSIE

 FREEDOM & FYAH

 LINK

 

 

 で、「Strolling」が昨年末の『STRICTLY THE BEST VOL.54』にも収録されたのも、その時点で既にEUを中心に大人気曲となっていたから。

 

 

 STRICTLY THE BEST VOL.54

 LINK

 

 

 なので、既にアルバム&コンピ収録曲としては昨年に配信開始済。今回は現在にさらに人気が高まっているのを受けて、改めてシングルとして配信開始REMIXDUB MIXも加えた3曲収録のシングルとして配信開始。3曲まとめてバンドルとして購入した方がお得。国内各配信サイトで配信開始中。

 

 

 オフィシャル・ビデオもあるので確認してみて。

 

 

 ALBOROSIE Feat. PROTOJE

 Strolling - Official Video

 LINK

 

 

 

 あと、戻って、海外関係先からの連絡と言えば、今朝にVP RECORDS店舗の方から連絡有。NYのQUEENSにあるレコード店。本社とは別の場所。1階が店舗で、2階がマスタリング・スタジオ、あと、ネット・ラジオのスタジオになっている感じ。

 

 

 

 

 今週末、4/22/土曜日「RECORD STORE DAY」ですけど、VP RECORDSのレコード店でも企画有。MASSIVE BROAD INTERNATIONALKING ADDIESDIGITAL ENGLISH等の人気サウンドが集結して、レコード・オンリーでプレー、PRETTY POSSEのシステムで鳴らす様子。勿論、無料なので現地に居る人は遊びに行ってみて。

 

 

 

 

 あと、当日はVP RECORDSの店舗でも「RECORD STORE DAY」商品を各種発売予定。勿論、GREENSLEEVESからの『WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS』も。既にNYに到着済。

 

 

 WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS

 LINK

 

 

 で、クドいですけど、同作は22日〜、ウチのサイトでも発売開始予定。既に到着済で、それなりの枚数が届いているのでゆっくりでもきっと大丈夫。

 

 

 JAH CUREのTシャツとか当日に合せて発売開始するもの、「RTME2017」「RTME x OutDeh」の新作Tシャツ、各種セール品、レコード&CD&グッズとかも確認してまとめて是非。送料をお得にして。

 

 

 24x7 SHOPPING

 LINK

 

 

 と、連日「通販」のコトを書いていると、そろそろ「クドい」以上に「ウザい」「押し売り?」っぽいを心配。

 

 ええ、伝え方を間違えていたらスイマセン。

 

 

 ええ、先日に、普段は連絡を取らない、年に数回挨拶する程度、SNSの中だけで「友達」の方から突然連絡有。SNSで画像だけが先に到着。画像はその人の働いている会社の新商品。その後にテキストで、そのままではないけど、ザックリと言えば「その新商品を作った人がご機嫌になるから買って」。で、「えっ? その人をご機嫌にするために買って?」とポカーン。その連絡してきた人のコトも「こんな人だった?」とビックラ・・。

 

 

 あと、同様に先日に、あるSNSだけで「友達」の先輩からもSNSで「コレ出すコトになったから」「予約受付しているから」と画像とかで送られて、それが一体何なのかとかの説明もないままに、ある意味問答無用に「どれだけ必要?」「今日までに連絡してくれないと困る」とかテキストされて、その後にも「既読になっているから確認しているよね?」「どれだけ必要なのか早く連絡して」とかテキストされて、「あの、この連絡って自分宛で合ってます?」とポカーン。その連絡してきた人のコトも「こんな人だった?」とビックラ・・。

 

 

 なんか「怖い・・」と。

 

 

 ええ、両者には学ばしてくれて感謝していますけど、ゆえにそういう「押し売り」「テロ」「勘違い」「迷惑」「呆」とかはウチも避けたいところ。とっても怖い・・。今度会っちゃうのも怖い・・。改めてですけど、伝え方を間違えていたらスイマセン。

 

 

 で、「怖い・・」と言えば、今日は午後からホスピタル予定。「半年ごとに来いって言っていたのに」「10ヶ月経っているよ前回から」「だからこんなコトになるんだよ」は先週に言われたコト。マスクの上の目ぐらいしか見えなかったけど、釣り上がっていた印象。

 

 

 今日に「徹底的にやってやる」とのコト。「時間をたっぷり取って来い」とのコト。

 

 

 あー、怖い・・。

 

 

 足の指とかきゅーっと中に折れちゃうハズ。

 

 

 嫌な汗をかきそうなのにグレーのロンT着ちゃっているのも失敗。染みる。

 


 えー、季節の変わり目です。

 

 

 皆さんも体調管理はタイトにいきましょ。

 


 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 12:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
いつも楽しく拝見させていただいてます。
本文のKING ADDIESがKING ADDISになってます。。

本文読んで違和感を感じて、またこんな小さなことに気づく自分にびっくりしました。

結婚して、レゲエから少し離れていたんですが、八幡さんのブログを仕事帰りの電車で読むようになって、また色々聴き出してます。

金曜日に八幡さんのブログを読むと1週間終わった感じがします。
これからも、楽しみにしてます。
| anchor | 2017/04/18 8:24 PM |









http://blog.247reggae.com/trackback/1582