CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | 本人から「正式発表」予定です。 >>
マジか?

 

 火曜日。

 

 

 「マジか?」。

 

 

 今。

 

 

 いや、今朝に「断水?、今から?」だった時もそう。自宅で。

 

 

 慌ててシャワー。「あと何分?」と慌ててアワアワ。ユーツ時代に風呂無しだった頃に通ったコイン・シャワーがフラッシュ・バック。「リンス・イン・シャンプー」の利便性もフラッシュ・バック。

 

 

 いや、完全に予定を間違えていました。「打ち合わせは今日だったの?」でした。朝のシャワーよりも慌てています。用意していくハズの資料は白紙です。今からです。

 

 

 チト資料を作りますので、コレをチェックしたりして下さい。

 

 

 

 REGGAE KING RADIO

 LINK

 

 

 VP RECORDSが運営するインターネット・ラジオです。NYのクイーンズのVP RECORDS店舗、レコード店の2階に専用スタジオがあります。レゲエ、ダンスホール、ソカとかの専門局です。色々な人達が番組をやっています。SHINEHEADのサウンド・システム、KINGSTON 12、によるアナログ・オンリーの番組もあります。

 

 

 日本からも聴けます。上記のLINKから聴けます。番組表とかも掲載されているので確認下さい。音質も良いです。自分も仕事のBGMとして流したりもします。

 

 

 で、スマホ用にアプリも作られた様子です。APPLE STORE、GOOGLE PLAYとかで検索してみて下さい。

 

 

 

 

 

 ああ、あと、この報告はしておかないと。

 

 

 ええ、GWとかあって、忘れているかもしれませんけど、先月末、4/28VP RECORDS & GREENSLEEVESから発売された作品の国内入荷・発売が続々と開始しています。

 

 

 

 

 昨日に『JACKIE MITTOO / STRIKER SHOWCASE』『RIDDIMENTARY - SUNS OF DUB Selects GREENSLEEVES』タワーレコード渋谷店で発売されているのを確認しました。GIVE THANKSです。

 

 

 JACKIE MITTOO

 STRIKER SHOWCASE

 LINK

 

 

 

 RIDDIMENTARY

 SUNS OF DUB Selects GREENSLEEVES

 LINK

 

 

 全国全店ではありませんので、各店の通販等で確認したりして下さい。「予約」「取寄」も是非。また、配信も是非。

 

 

 ああ、あと、昨日にタワーレコード渋谷店で「ジャケ買い」をしました。

 

 

 ええ、レゲエ・コーナーで「TONY先生だ!」とジャケが目に飛び込んで来ました。

 

 

 その通りにTONY先生によるイラスト&アートワークでした。GREENSLEEVESの作品でお馴染み、その歴史の一部でもあるTONY McDERMOTT先生による「新作」でした。

 

 

 

 

 で、作品はWRONGTOMRAGGA TWINSによる「新作」で、内容もバリバリのレゲエは当たり前として、ゴリゴリのオールドスクールで、80年代ダンスホール・ファンならバッチリ。それにTONY先生にイラストを依頼した理由も理解した感じ。良かったら検索&チェックしてみて。

 

 

 

 で、「あー」と。ええ、買って事務所で聴きながらクレジットとかを見ていたら、「この作品の分だったんだな」と。

 

 

 ええ、先日にTONY先生から「?」な請求書が突然届いたんです。宛名もウチではないですし、明細も「?」で、金額は「へー」な請求書が。それをTONYさんに伝えたら、「あっ、間違えた、間違って君の方に送っちゃった!」だったんですけど、ホントはこの作品の人達に送りたかったのね、とクレジットを見て気付きました。

 

 

 まっ、でも、他社・他人宛の請求書を見るのは良くないっすな・・。知り過ぎてはいけないこともありますな・・。

 

 

 ああ、それはそれとして、まぁ、そうやってTONY先生がウチに間違って請求書を送っちゃったのは、たまたま現在にウチとも仕事して頂いてたりしているから。たまたま頻繁に連絡取り合っているタイミングだったから、なんか勘違いしちゃったご様子。

 

 

 ええ、間もなくTONY先生による「新作」、ウチの「新作」が完成・到着予定です。今週〜来週にはアレできると思います。ものすごく楽しみです&ものすごく嬉しいです。ものすごく楽しみ&期待して下さい。

 

 

 

 

 えー、と、まぁ、さっきから「マジか?」と自分の勘違いに凹んでますけど、「TONY先生も勘違いするしさ」とアレして、急いで資料作って打ち合わせに向かうコトにします。慌てているのにココまでダラダラと書く自分にも「マジか?」です。気付いてるよ。

 

 

 

 ああ、あと、「マジか?」と言えば、「WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS」「1位獲得」にも「マジか?」。ええ、US「Billboard / Reggae」チャートで。最新版で。

 

 

 

 

 いや、そりゃ良い作品ですし、そのリリースの「物語」からすると、タイトルもそうですけど、THE CLASH&パンクとか、レゲエ以外のファンにも広くアピールするのは理解できますけど、「限定プレス」「7インチ」「再発系」が最新チャートで「1位」って「マジか?」です。

 

 

 WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS

 LINK

 

 

 いやいや、「スゴーい!」と喜んでいるだけではなく、どっちかと言うと「大丈夫かな」とチト慌てている感じです・・。

 

 

 いや、ほら、そんな状況に、ココからに・・、色々と・・、わかるでしょ?

 

 

 いや、別に最新曲とかが「1位」で安心したりとかはしないけどさ・・。

 

 

 まっ、いいや、まだ来ない将来より大切なのは「今」、多分。

 

 

 ああ、あと、「WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS」の通販は慌てないで大丈夫です。

 

 

 通販

 LINK

 

 

 ええ、多分、現在世界で一番ストックがあるのはウチ。スゴいでしょ?

 

 

 VP RECORDSの勘違いでドーンだよ。

 

 

「1枚欲しいな」って言っただけだったのに。

 

 

 あの時も「マジか?」だったよ。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1596