CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< それまで買わないでください。 | main | なんやかんや。 >>
ふー。


 金曜日・・。

 

 

 ふー。

 

 

 今日が終われば休める・・。

 

 

 ええ、始まったばかりで、なんかペースもつかめていないですし、特に仕事らしいコトを何もしていないのに早くもヘロヘロです。年末年始のグズグズ・スティルです。

 

 

 ええ、『健康は財産』は昨年のリリース作品ですけど、今年のテーマにもしたいところです。MACKA Bの言うコトはだいたい正しいです。

 

 

 MACKA B
 HEALTH IS WEALTH
 作品案内LINK

 

 

 

 「ご案内」を。

 

 

 IKAYA Feat. JESSE ROYAL「Leave You Alone」オフィシャル・ビデオ公開

 

 

 IKAYA Feat. JESSE ROYAL
 Leave You Alone
 Official Video LINK

 

 

 同曲は昨夏のVP RECORDS『REGGAE GOLD 2017』収録曲。同作が先行収録&初公開で、発売以来ジワジワとロング・ヒットし続けているところ。それを受けてビデオも制作されたところ。IKAYAの部分はブルー・マウンテンで撮影。綺麗です。景色が。

 

 

 REGGAE GOLD 2017

 作品案内LINK

 

 

 色々な意味で「大きくなったな」。それも「ETANAっぽいな」。こうしたステディなレゲエ、ラヴァーズ・ロックを歌えて前線で活躍している女子は多いようで少ないのでココからにも期待。もっと大きくなって欲しいところ。改めて「アイケーヤ」です。「イカヤ」ではなくて。

 

 

 

 次。MAXI PRIEST来日決定

 

 

 公演案内
 LINK

 

 

 6月11日に東京、12日に大阪で公演決定。どちらもBillboard Liveで。1日2公演。計4公演。

 

 

 一昨年、昨年と続いて3年連続のハズ。3年続けてBillboard Live。それだけ人気と一昨年&去年のショーが好評だったと言えるとも思います。

 

 

 来日までにまだ半年あるので、それまでに新作・新曲が出るコト、それもショーで聴けるコトを期待しましょう。それまでは2014年の現時点での最新作『EASY TO LOVE』を引き続きヨロシクです。

 

 

 MAXI PRIEST
 EASY TO LOVE
 作品案内LINK


 

 

 MAXI PRIEST

 インタヴューLINK

 

 

 藤川毅「レゲエ虎の穴」

 「原点回帰とMAXI PRIESTの原点」

 LINK

 

 

 

 

 次。先程に渋谷まで「あー、税金払わないと」とテクテク。納付期限は少し先でしたけど「事務所で寝落ちしそうだから、行っときましょ」を選択。ええ、やる気はあるのよ、身体がついてこないのよ、なかなか、なんか。事務所を出るのにもグズグズしてましたし。

 

 

 で、渋谷では、銀行とかの帰りにタワーレコードにも。引き続きCHRONIXX『CHRONOLOGY』をドーンと展開して頂いているのと、あと、商品の貼付シールも新型に切り替わっているのが並んでいるのを確認して感謝。

 

 

 

 

 で、『MUSIC MAGAZINE』最新号の「1位」紙面を開いて、並べて展開していているのを確認していて、「あっ」。

 

 

 CHRONIXX

 CHRONOLOGY

 作品案内LINK

 


 ええ、その姉妹誌と言うか、同じ出版元の『レコード・コレクターズ』の最新号をそのまま売り場で確認。同号掲載の「2017年 リイシュー・アルバム・ベスト」特集を確認。「見てなかったよ」と。

 

 

 

 

 「レゲエ」の選者は米光達郎さん。VP RECORDSから昨年に再発したCONGOS『HEART OF THE CONGOS』40周年記念作も「2位」に選出して頂いていて感謝。

 

 

 CONGOS

 HEART OF THE CONGOS

 40th DELUXE EDITION

 作品案内LINK

 

 

 で、同作は、LEE PERRYによるオリジナルMIXが追加収録されているコトが話題・キモだったんですけど、それが収録されているのは3枚組のCD商品の方で、3枚組のLP商品には収録されていないコトで少し混乱したコトを思い出したりも・・。

 

 

 

 

 ええ、ウチのサイト等では事前に告知していたり、ウチから店頭への案内にも告知してありましたけど、それが全てのユーザーに伝わるわけはなく、全ての店頭の通販サイトに掲載されるわけもなく、色々と「うーむ」となったコトを思い出したりも・・。

 

 

 一部のユーザーからは、直接クレームを頂いたりもして、まぁ、なんか色々と学ばさせて頂いたりもしました。ええ、言われた言葉は覚えています。

 

 

 まっ、その学習を活かして、今後もできる限り正確な案内を伝え続けていきたいところです。それをより多くのユーザーの皆さんにも伝えていけるように努めていきたいところです。いつも拡散に協力頂く皆さんにも感謝して。

 

 

 あと、今後は度が過ぎる相手はシカトするコトにします。ええ、それも学習から。

 

 

 と、書いた〜、と。

 

 

 時間掛かったな、と。

 

 

 ふー、と。

 

 

 週末で整えます。

 

 

 来週はガッチリと。

 

 

 今週はありがとうこざいました。

 

 

 良い週末を。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1757