CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | 「5人組と2人組と4人組」。 >>
「RSD」と「RSW」と「なんじゃガンジャ」。

 

 水曜日。

 

 

 続報。

 

 

 「第二段階」突入しました。

 

 

 ああ、昨日の続きです。

 

 

 引き続きコツコツします。仲良くやります。

 

 

 と、ウチのコトはソレとしてソトのコトも。

 

 

 オーストラリアから。「明日からツアー開始」ー。

 

 

 

 

 ジャマイカ&キューバ他から現地入りしている様子です。SLY & ROBBIEも到着している様子です。

 

 

 

 

 ええ、昨年に登場した、映画公開を前にVP RECORDSから先行リリースされた『HAVANA MEETS KINGSTON』のツアーです。

 

 

 同映画と同サントラ盤を監督・制作したMISTA SAVONAの本拠地、オーストラリアで明日から初のツアーが開始されます。

 

 

 HAVANA MEETS KINGSTON

 作品案内

 オフィシャル・ビデオ

 映画予告編

 LINK

 

 

 もう何度もアレしていますけど、映画はキューバ&カリブの名音楽家達が集結して、協力・共同して作品を作る様子を追ったドキュメンタリーです。サントラはその映画の中で実際に制作された新録音源で構成された内容です。

 

 

 観たいです、映画もライヴも。ただ、映画は今夏からオーストラリア他で順次公開開始予定で、日本は依然として公開は未定です。

 

 

 海外での公開や、色々と参加する映画祭とかでの話題、あと、こうしたツアーとかのコトも色々と伝わって、日本での公開も、ライヴの実現とかも決定したら、と思っています。

 

 

 とりあえず、映画&ライヴとかの前に、サントラ盤をチェックしておいてください。なんかアカデミックと言うか、難しそうに思う人達も居るかと思いますけど「全然〜」。ええ、楽しいです。旅をさせてくれます。

 

 

 ああ、あと、そうだ。先日に仲間から、その弟さんが以前にオーストラリアでMISTA SAVONAの家の隣に住んでいたと聞きました。「世界は狭ーい」です。

 

 

 その弟さんにですけど、今でも連絡取れるなら、「日本公開&ツアーを待っているよ」と伝えてください。

 

 

 

 次。

 

 USから。「発表」ー。

 

 

 

 

 日本でも今年の「RSD」の対象商品が発表されていますが、USでも発表されています。本家のUKもですが、各国によって「RSD」の対象商品は異なります。開催日は世界共通で、今年は4/21です。

 

 

 ああ、「RSD」は「RECORD STORE DAY」です。

 

 

 いや、「RYO the SKYWALKER」は「RSW」です。

 

 

 ああ、あと、RSWと言えば、彼のファン・クラブ「SKYWALKERS」のコンテンツで、毎月ジャマイカのレゲエのMIX音源をアップしていますけど、今月のMIXは「DIGITAL-B特集」です。

 

 

 BUSH HUNTER MUSIC

 LINK

 

 

 RSWもセレクター出身ですし、90年代とかかはきっとリアル・タイムでBOBBY DIGITALの〈DIGITAL-B〉も7インチで聴いたり、回したりしていたハズなので、その慣れしたしんだ楽曲をどうMIXしてくれているのかが聴きどころ&楽しみです。

 

 

 ああ、この音源とかは、REGGAE ZIONの協力で制作されていますので、オフィシャルです。ブートではないです。楽曲を作ったプロデューサー&アーティスト達にちゃんと還元されます。彼らをサポートします。

 

 

 で、まぁ、「DIGITAL-B特集」なので「BOBBY DIGITAL」です。たまたまなのか、知っててなのか、アレですけど、どちらにしても発売されたばかりの『REGGAE ANTHOLOGY - BOBBY DIGITAL』の2タイトル、『X-TRA WICKED』『SERIOUS TIMES』に連動してくれる感じです。サポートになります。感謝します。

 

 

 

 

 REGGAE ANTHOLOGY

 X-TRA WICKED

 SERIOUS TIMES

 作品案内

 LINK

 

 

 RSWによるMIX音源と2作品、どっちが先でも良いのでどっちも確認ください。

 

 

 US「RSD」に戻ります。

 

 

 ええ、今年のUSの「RSD」にはGREENSLEEVES / VP RECORDSからも対象商品があります。

 

 

 ハイ、今年はEEK-A-MOUSE「Ganja Smuggling」の特製ジャケット付の7インチです。

 

 

 

 

 ジャケットは同曲が収録されていたGREENSLEEVES『WA-DO-DEM』のジャケットをイジってます。ネズミがガンジャ吸ってます。

 

 

 

 

 去年に初来日もしたネズミ先輩の代表曲です。〈VOLCANO〉からのタイトル通りにガンジャ・チューンです。RSDが1日早くて4/20開催だったらピッタリでした。

 

 

 で、「なんで??」かもしれませんけど、以前にもココで「2017年にUSで配信で売れた曲」としてこの曲のコトは書いていたと思います。

 

 

 ええ、「Ganja Smuggling」はUSでは再人気なんです。特に解禁されているカルフォルニアとかそうした州や地域では人気なんです。わかりやすいヒットの理由です。そうしたアレもあって今回はコレです。

 

 

 また、US「RSD」には今後も追加対象作もあると思いますし、UK「RSD」にも対象商品もあると思います。またわかり次第報告します。あと、国内に入荷するかどうかも報告します。

 

 

 えー、以上にします、今日は。

 

 

 ええ、コレを書いている途中に、

 

 

 「第一段階お疲れ様でした。次は第二段階です」、

 

 

 「第二段階が終わったらまだまだ続きはあります」、

 

 

 の連絡が届きました。

 

 

 帰ります。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1787