CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | 「12月突入〜」。 >>
なんやかんや。

 

 金曜日。

 

 

 『不平等や抵抗、愛、人間性の問題に関する国際的な議論に貢献している事実には、知性に訴えるものであると同時に、社会政治的、感覚的、精神的な要素が持つ原動力がはっきりと表れている』ー

 

 

 ココね。

 

 

 この「BLOG」のコトね。

 

 

 ええ、嘘ですよ。そんなわけないですよ。失礼しました。

 

 

 ええ、「無形文化遺産」に登録されました。ユネスコで。「レゲエ」が。

 

 

 

 

 まっ、「遺産」とされると、なんか「過去のモノっぽくない??」となりますけど、「過去から現在に、そして未来に受け継いでいくモノ」としておきましょ。

 

 

 ああ、今週に初めてお会いした方に「BLOG読みましたよ」と言われて恐縮していたら、同席していた初対面のユーツが「BLOG?? 今の時代にですか??」とつぶやきました。それは「遺産」=「過去」な扱いでした。#失笑かよ

 

 

 まっ、ココはともかく、レゲエは「過去」どころか、いつも一歩先を行く、いつも違う角度を提示する、ってイメージです、ずっと、自分とかは。過去を振り返っても、そのままではなくて、新しくして提案してくれますし。

 

 

 ね、コレも。

 

 

 TARRUS RILEY Feat. MYKAL ROSE
 「Guess Who」
 OFFICIAL VIDEO公開中
 
作品案内LINK

 

 

 ね、「ホラ来たよ、宣伝だよ」ですね。

 

 

 ええ、本日配信開始してます。

 

 

 で、この曲はBLACK UHURU「Guess Who’s Coming To Dinner」が使用されていて、過去を現在に新たに提示している感じです。

 

 

 で、MYKAL ROSEがBLACK UHURUのリード・ヴォーカルで、この楽曲で使用された部分を歌っているので「Feat. MYKAL ROSE」とクレジットされています。

 

 

 で、前にも書きましたけど、「Guess Who’s Coming To Dinner」は、もともとはMYKAL ROSEのオリジナルとして、ソロ曲としてリリースされていました。それをMYKAL ROSEがBLACK UHURUに参加してからSLY & ROBBIEの〈TAXI〉で再演して、メジャーから世界リリースされたりもして大ヒットしています。

 

 

 

 

 で、MYKAL ROSE版の「Guess Who’s Coming To Dinner」はコレに収録されています。

 

 

 『STEP FORWARD YOUTH』
 作品案内
 
LINK

 

 

 ええ、本日US正式発売日です。宣伝続いてます。

 

 

 配信は本日開始で、2枚組CD&1枚組LPはココから入荷する店頭が多いかと思います。

 

 

 で、MYKAL ROSE版の「Guess Who’s Coming To Dinner」、NINEY THE OBSERVER版、は、配信・CD・LPの全てに収録されています。アーティスト名が「MYKAL ROSE」ではなく、「MICHAEL ROSE」と表記されているのは、もともとそうした表記でリリースされていたからです。なので、同一人物です。自分とかは「MICHAEL ROSE」表記の方がしっくりきます、現在も。

 

 

 宣伝続きます。

 

 

 コレも本日配信開始です。

 

 

 JAH9
 「Heaven - Ready Fi Di Feelings」
 試聴音源公開中
 
作品案内LINK

 

 

 ええ、先のユネスコの評価コメントがしっくりくるアーティストで楽曲です。「知性」「社会政治的」「感覚的」「精神的」とかしっくりきます。

 

 

 今年4発目のシングルです。今年のシングルはどれも違っていて、どれも高品質で素晴らしい「レゲエ」です。

 

 

 今年は自分の中で「JAH9」の存在とイメージが大きく更新された年になりました。リリースの度に「新しい」「新鮮」な表現を提示してくれました。あと、以前と違って写真とかで「笑顔」も多くなっている気がします。その変化も楽曲に表れているように思いました。来年のリリースも既に決まりつつありますけど、今から期待・楽しみです。

 

 

 で、そのJAH9も「お姉さんだなー」と思わせてしまうのが、KOFFEEです。今年に一番ブレイク、話題となったアーティストと言えるかもしれません。

 

 

 

 

 ええ、「Toast」も本日配信開始です。宣伝続いてます。

 

 

 KOFFEE
 「Toast」
 OFFICIAL VIDEO公開中
 
作品案内LINK

 

 

 まっ、18歳でして、「自分達の世代に向けて歌う、ココからの世代のために歌う」と言われますと、「あのー、オッサンなんですけど」と黙ってしまいますけど、「世界が、社会がもっと良くなるように歌う」と言われますと、「いいね」でして、この曲で「生きているコトに感謝するコトは必修=Glatitude Is A Must」と歌われますと、「ホントそうだよね」です。

 

 

 ええ、ココからのレゲエの未来を託したくなります、この娘に。

 

 

 

 

 で、スイマセン、再度このコトを。

 

 

 OFFICIAL VIDEOですけど、海外サイトとかでは見れない場合が多いです。海外がSONY / COLUMBIAからのメジャー・リリースで、海外は彼らがビデオを公開、各海外サイトに提供していますけど、日本だけは彼らのテリトリーではなく、公開する権利がないために彼らの方でブロックされている場合が多いです。

 

 

 なので、ウチのYouTubeチャンネルで確認ください。

 

 

 KOFFEE
 「Toast」
 
LINK

 

 

 で、引き続き「見れないよ」をSNSとかで見ますけど、是非拡散にご協力ください。ヨロシクお願いします。

 

 

 あと、紹介頂くサイトの皆さんの中でも見れないリンクを貼っている場合もありますけど、是非ウチのとリンクしてください。ヨロシクお願いします。

 

 

 以上です。

 

 

 「あー、クドい」「宣伝ばっか」「毎日同じ」でスイマセンでした。

 

 

 えー、で、今日で今週も今月も終了です。早いです&早かったです。

 

 

 今週も今月もありがとうございました。

 

 

 なんかワサワサしていた毎日でした。ロンドン遠征もありましたし。好きな楽曲・アーティスト・作品のリリースも重なりましたし。色々な出会いとかも多かったですし。スゴく楽しかったです。

 

 

 で、今年も残り一ヶ月です。

 

 

 最後まで楽しく楽しめますよーに、は、自分に。「I Can」。

 

 

 

 

 最後までなんかウザくてスイマセン。

 

 

 来週も来月もヨロシクお願いします。

 

 

 良い週末を。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Jamrock cruise前のいいタイミングでユネスコ登録されましたね!
盛り上がるんだろうな、行きたい。。。
| びぃ | 2018/12/01 7:07 AM |









http://blog.247reggae.com/trackback/1954