CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 「今年もヨロシク」となんやかんや。 | main | 40周年「第1弾企画」決定。 >>
「大阪は日本のケニア」。


 書き初め。

 

 描き初め、と書くべきでしょうか。

 

 

 

 

 「いや、言いたいコトはわかる、でも、似てるとか似てないではなくて、描きたい気持ちになるかどうかなんだよ、そこなんだよ、気にしているのは、わかる??」はただの言い訳です。

 

 

 「もっと上手く描けますように」も今年のたくさんの自分への希望・理想・目標の中の一つです。

 

 

 KOFFEEには「ゴメンね」。

 

 

 

 

 でも、「今年最初に描くのなら〜」でKOFFEEにしました。今年は色々とリリースも控えていますし。さらに世界へと飛躍していく年になるハズですし。

 

 

 

 

 

 

 って、「別に描かなくてもいいんじゃないの??」「毎回思ってたけど」「暇かよ」でしょうけど、今日はたまたま朝に「あのメールへのレスが届いてるハズだ、それを確認したらアレに取り掛かるのだ」だったのが、「レス届いてないじゃんかー」で予定が吹っ飛んで、「だったら何しよ」と予定を立て直しながら描いたんです、って、なんかコレも言い訳っぽいです。

 

 

 まっ、いいや、

 

 

 で、今日は「よーし、それならよー」と予定を変えて出歩くコトにしました。今から「行くどー」です。

 

 

 なので、皆さんは他のBLOG&サイトを読んでください。

 

 

 コレから。

 

 

 ROCKERS ISLAND

 LINK

 

 

 大阪・心斎橋・ROCKERS ISLANDのBLOGです。昨年に同店で売れた作品を紹介しています。

 

 

 KOFFEE「Raggamuffin」、7インチ、が特に売れたそうです。素晴らしいです。

 

 

 

 

 ああ、で、この〈FRANKIE MUSIC〉がVPALからリリースしたUS盤のジャケ付の7インチはもう追加生産されないと思いますので、原盤の権利がKOFFEEのメジャー契約に合わせてSONYに移行されていますので、持っている人は大切にしてください。店頭で見つけたらゲットしておいてください。転売目的な人には天罰を与えてください。

 

 

 で、CDではROMAIN VIRGO『LoveSick』が特に売れたそうです。

 

 

 

 

 かなり嬉しい結果です。ウチ関連だから、ではなくて、まぁ、そうですけど、昨年の数多くの作品の中で『LoveSick』がそうだったコトは嬉しいです。

 

 

 ええ、個人的にもROMAIN VIRGOの現時点での最高傑作は勿論ですけど、現在のレゲエ・シンガーのアルバムとしても最高品質の一枚だと思っていましたので「マジで??」と同時に「やっぱり??」だったりしています。

 

 

 

 

 

 

 ああ、昨年末にREGGAE ZIONの方とのやり取りでも、このROMAIN VIRGOの作品のコトをかなり絶賛して頂いたコトも今に思い出しました。

 

 

 で、ROCKERS ISLANDは大阪の店舗なので、通販もありますけど、きっと大阪の人達が多くお買い求め頂いたんだと想像しています。なので、「大阪は日本のケニア」とか言っときます。

 

 

 ええ、この『LoveSick』、世界で一番売れているのは、配信&ストリーミング込みですけど、ケニアでして、さらにアフリカ各国でして、ってか、何度もアレしていますけど、現在のレゲエの最大市場はアフリカ地域なんですけど、その数字だけを見ると「バカ売れだよ」です。日本と桁が三つ違います。

 

 

 ああ、ロンドンで会ったケニアの人気セレクターのDJ HENOも「ROMAINは誰でも知っているよ」「ケニアにも来たよ」って言っていたのも今思い出しました。HENO君、良い奴でした。「ケニアに来なよ」でしたので検討しています。

 

 

 

 

 で、「知らんなー」「聴いてないなー」な皆さんは聴くように。昨春の作品でも初めて聴いた時が最新作です。『LoveSick』、配信・CD・LPどれでもいいです。

 

 

 ROMAIN VIRGO

 LoveSick

 作品案内

 LINK

 

 

 

 次。

 

 こっちは東京・西新宿・DUB STOREさんの「WORLD REGGAE NEWS」のサイトから。

 

 

 レゲエとパンク、2つのレベル・ミュージックが共鳴した時代

 LINK

 

 

 ジャマイカの「JAMAICA OBSERVER」の記事を転載・翻訳した内容ですけど、昨年にGREENSLEEVESから発売された『STEP FORWARD YOUTH』に関連した内容です。是非チェックください。作品の理解にも役立つと思います。

 

 

 で、『STEP FORWARD YOUTH』も配信・CD・LPどれでもいいので聴いてください。再発・再編集作も初めて聴いた時が最新作です。

 

 

 

 

 STEP FORWARD YOUTH

 作品案内

 LINK

 

 

 ああ、あと、ジャマイカのメディアでそれこそ「クラッシュ」とか、パンクのコトを触れているのを「久し振りに見たぞ」です。

 

 

 で、「あっ、そうだ、3月にDAVID RODIGAN先生が来日したら、先生にも当時のコト、当時のロンドンでのレゲエとパンクのコトを聞いてみたいな」と今思いました。

 

 

 

 

 勿論レコードをプレーする先生を生で見れる・聴けるだけでも十分ありがたいんですけど、なんか来日の中で先生のトーク・イヴェントみたいな企画もあるといいなぁ、と勝手に思っています。あと、先生の本の翻訳版も出ないかなぁ、も。

 

 

 

 

 ええ、聞きたいコト、知りたいコトがいっぱいです。会って話して聞いて知ってみたいです。

 

 

 ええ、昨年にサボり過ぎました、人と直接会うコトを。SNSとかLINEとかでのアレは多かったですけど。でも、それでは足らないな、とも反省しました。ええ、「暑い」「寒い」「ダルい」「かったるい」「忙しい」「疲れた」「面倒」は言い訳です、コレはホントに。

 

 

 ええ、というわけで、今から人に会いに出かけてきます。

 

 

 以上にします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/1975