CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと色々と。 | main | 「日記」。 >>
なんやかんやと反省。

 

 

 おっ。

 

 

 LITTLE SIMZ『GREY AREA』

 

 

 

 

 昨日も書いたんですけど、昨夜にbmrでも紹介されていました。

 

 

 bmr

 LINK

 

 

 フルで試聴もできるみたいなので確認してみてください。改めてCHRONIXXとの曲も確認してください。

 

 

 で、LITTLE SIMZもロンドン育ちなんですけど、ロンドン育ちと言えば、ESTELLEもそうでして、そのESTELLEの『LOVERS ROCK』収録曲「Slow Down」でフィーチャーリングされているALICAI HARLEYもロンドン育ちです。

 

 

 ESTELLE

 『LOVERS ROCK』

 作品案内

 LINK

 

 

 で、「Slow Down」は「デジタル限定」で、CD商品には収録されていないので、もし「知らん」なら以下から確認してください。CD購入頂いてる皆さんにはなんか「スイマセン」。

 

 

 ESTELLE「Slow Down」

 Feat. ALICAI HARLEY

 LINK

 

 

 で、聴いた通りに「ダンスホール女子じゃまいか」なんですけど、ALICAI HARLEYはキングストン生まれのジャマイカンです。

 

 

 で、ESTELLEは『LOVERS ROCK』では、このALCAI HARLEYもですけど、HOODCELEBRITTYNICK+NAVIとか、ジャマイカにルーツを持った若い女子アーティスト達が参加しています。

 

 

 その女子達のダンスホール、それぞれの国や都市の中で会得した感覚をブレンドしたダンスホールを取り入れるコトで楽曲とアルバムの要素と魅力を広げるコトに成功しているとも思います。

 

 

 で、その女子達の中で、NY拠点のHOODCELEBRITTYもメジャー契約を獲得、「Walking Trophy」でブレイクして話題となっていますけど、ALICAI HARLEYもロンドンで着実に勝ち上がってきていて、メインストリームに進出しつつあります。

 

 

 まっ、「へー」ぐらいだと思います。

 

 

 自分も「へー」でしたし。

 

 

 ええ、去年のロンドンのイヴェントの楽屋にALICAI HARLEYがいて、と言うか、それが彼女とは分かってなくて、彼女が他の派手な女子達とワイワイしているのを見てて、「あの女子達はダンサーなの??」と聞いていたぐらいで、仲間から「いや、あの真ん中なのはALICAI HARLEYですよ」と言われても、「へー」ぐらいでした。

 

 

 

 

 ええ、とっくに『LOVERS ROCK』もリリースされていたのに「へー」でした。時差ボケで眠かったのもありましたけど。酷いです。

 

 

 で、「へー」で、「あー、じゃあ、なんか『ロンドンのAKANE』ってことにしとこ」「髪の色とかもそんな感じだ」なままにしてしまってました。

 

 

 ああ、AKANEも新作『AKANEAMG』が出ているのでチェックしておきましょ。AKANEもジャマイカのダンスホールと、暮らしている日本の感覚をブレンドして彼女のスタイルを模索・追求している感じで頼もしいです。

 

 

 

 

 

 で、今朝の「おっ」は、その「ALICAI HARLEYじゃん」でして、UKのSONYからのメールを見ていた時でした。

 

 

 ええ、今月末にKOFFEEがロンドンで出演するイヴェントにALICAI HARLEYも出演予定で、そのイヴェントが「完売になってる」の連絡でした。

 

 

 

 

 で、それを見て、「あー、やっぱり、あの時にちゃんとチェックしときゃよかった」は役立たずです。

 

 

 で、皆さんにも同じようなミスをして頂きたいので、「ちゃんとチェックしましょ」です。

 

 

 ええ、この人もロンドンから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、「へー」ではなくて。

 

 

 いや、「わかっとるわい」だと思いますけど。

 

 

 でも、なんか念を押しておきます。

 

 

 ええ、昨日もスケジュール帳にも、スマホにもメモっていた予定を飛ばしてました。

 

 

 くしゃみと共にぶっ飛ばしてました。

 

 

 「わかっとるわい」のつもりだっただけに凹みました。

 

 

 自分が行かなくても、打ち合わせはそのまま普通に進められたコトを聞いたのも凹みました。

 

 

 いや、「だから泣いてるんだ??」ではなくて、ただ止まんないだけ。

 

 

 えー、まぁ、タイトにいきましょ、です。

 

 

 んがー。

 

 

 ダメだ、なんかもう限界ラヴァーズ。

 

 

 以上にします。

 

 

 いや、効くと言うか、キツいな〜、この鼻炎薬。

 

 

 ボーっ、だよ。

 

 

 ボケてるのがさらにボケー、だよ。

 

 

 危険ドラッグだよ。

 

 

 眠くなるし。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 ごめんなさい。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2013