CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんや。

 

 トリー・レーンズ・・。

 

 

 「えーっと、誰だったっけ??」はよくあるコト。

 

 「覚える気がない」はよく仲間から言われるコト。

 

 

 「『テリー』だったら以前に西武にいた好きだった野球選手でしょ、『バーンズ』だったらCHRONIXXのマネージャーでしょ」と覚えているコトもあります。

 

 

 

 

 で、「うーんと・・」で、結局検索しちゃって、「あーあーあー」と。

 

 

 カナダ出身のラッパー。2016年にTANTO METRO & DEVONTE「Everyone Falls In Love」を使用した「Luv」とかが大ヒットしてブレイクして『I TOLD YOU』がデビュー・アルバムだった人。KRANIUMと「We Can」を演っていた人。

 

 

 「Luv」

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 「We Can」

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 先日も今年の「SUMMER JAM」、毎年恒例のNY/HOT97主催のビッグ・フェスにCARDI B、MEEK MILL、MIGOSとかと出演が発表されていたのを見たな、だった人。

 

 

 

 

 そのTORY LANEZが公開していました。KOFFEE「Toast」のリミックスを。

 

 

 TORY LANEZ

 「Toast Feat. KOFFEE」

 LINK

 

 

 どーゆー経緯で制作されたのかとかは聞いてませんが、まずは聴いてみてください。

 

 

 TORY LANEZがパトワ全開で、しっかりKOFFEEとコンビネーションしている感じになっているのが良いな、と言うか、単純に格好良いリミックスとなっているように思います。

 

 

 

 で、「KOFFEE」「コンビネーション」と言うと、「Toast」とかと一緒に、KOFFEEのEP『RAPTURE』に収録されている「Blazin」は現時点ではKOFFEEの唯一のコンビネーション曲で、JANE MACGIZMOが参加しています。

 

 

 KOFFEE

 EP『RAPTURE』

 作品案内

 LINK

 

 

 KOFFEE

 「Blazin」

 Feat. JANE MACGIZMO

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 で、よく「誰??」と聞かれますけど、JANE MACGIZMOは、ジャマイカの新進女性アーティストで、「Blazin」をプロデュースしたTEFLON ZINCFENCEがプッシュしているアーティストです。

 

 

 

 

 二人のSNSを見る限り、限りなく「恋人同士なんだろうな」です。

 

 

 なので、「職権乱用かよ」とTEFLONにも言いそうになりますけど、その仕上がりとEPの中でのこの曲の存在感とかを思うと「ぐっじょぶ」です。

 

 

 KOFFEEのDeeJayスキルを際立たせているだけでなく、JANE MACGIZMOの歌声の良さ、両者の魅力を引き出しているのも「ぐっじょブ」です。

 

 

 

 

 で、そんなTEFLONはCHRONIXXとかのチームでもあり、プロデューサーとしても独立して活動していて、NAOMI COWAN「Paradise Plum」とかを昨年にヒットさせたりもしていますけど、新たにCHI CHI CHING「No Weakness」をプロデュース、先月末に配信リリースしています。

 

 

 「No Weakness」

 LINK

 

 

 CHI CHI CHANGは現在にSEAN PAULのチームに所属している人気者です。「Way Up Stay Up」とかで4〜5年前にプレイクして、「Roast Or Fry」とかのヒットもあって、現在にSEAN PAULが自身のチームの所属アーティストとして積極的にプッシュします。

 

 

 で、「No Weakness」にはSTONEBWOYがフィーチャリングされていて、STONEBWOYはココでも何度も紹介しているガーナ出身のスターなんですけど、「ココでもまたフィーチャリングされているのか」です。ジャマイカでのその人気・認知度の高さも想像できます。

 

 

 で、STONEBWOYは他にも先日にMORGAN HERITAGEと「Africa x Jamaica」を発表したばかりですけど、それにはタンザニア出身のDIAMOND PLATINUMZもしているんですけど、MORGAN HERITAGEは先日にも「Pay Attention」を発表していて、それにはナイジェリア出身のPATORANKINGがフィーチャリングされています。

 

 

 「Africa x Jamaica」

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 「Pay Attention」

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 で、今朝にMORGAN HERITAGEのMOJO MORGANから久々に連絡が届いてましたけど、これらの曲は全て新作に収録予定で、STONEBWOY、PATORANKING以外にもアフリカのトップ・スターは新作に参加しているらしいです。

 

 

 で、そのMORGAN HERITAGEの新作はほぼ完成しているらしく、タイトルも『LOYALTY』と決定しているらしく、現時点では6月にリリースを予定、彼らのレーベルである〈C.T.B.C.〉からリリース予定、とのコトです。楽しみです。

 

 

 と、以上です。

 

 

 昨日に『IRIE MUSIC』の電話収録で話そうとしていた内容と重複が多いです。

 

 

 『IRIE MUSIC』は福岡・LOVE FMで毎週土曜日19:00〜放送されているレゲエ専門番組です。自分は毎月第一週に参加させてもらっています。

 

 

 IRIE MUSIC

 LINK

 

 

 で、ホントなら明日がその回で、それに向けて昨日に電話収録予定でしたけど諸事情で来週にさせて頂くことにしました。きっと来週にした方が良かったので。なので、たまに「聴いてました」と連絡頂く皆さんにはヨロシクです。

 

 

 で、そんな来週なんですけど、チト楽しみにしているモノが続々と届き始める予定です。色々と「寒いなー」「春を目指してー」と言いつつ冬にコツコツしてきたモノがカタチになり始めます。かなり楽しみにしていますので楽しみにしてください。

 

 

 まっ、現在も「夏を目指してー」「秋を目指してー」とコツコツしているものがありますけど、できるだけ実現できるように一つ一つ丁寧にやっていこー、です。ええ、前へ、と。前向きに。ボジティヴに。

 

 

 と、今日&今週は以上にします。

 

 

 ああ、あと、KOFFEEのLSTですけど、改めてですけどXLサイズ完売しています」

 

 

 LINK

 

 

 お問い合わせ頂いています皆さんはご理解・ご了承願います。もしこちらからのレスがアレでしたらスイマセン。引き続きヨロシクお願いします。

 

 

 今週もありがとうございました。

 

 

 来週もヨロシクお願いします。

 

 

 良い週末を。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2034