CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 「クス」。 | main | メモ。 >>
「 → 」。 

 

 昨日。

 

 

 「午前中にコレして → 昼にアレして → 夕方に打ち合わせに出て → 夜までに戻ってアレして帰る」。

 

 

 朝から予定を立ててなんやかんやしていました。

 

 

 予定通りに順調に進めていましたけど、最後の事務所に戻ってからの「アレして帰る」で予定が狂いました。

 

 

 

 

 

 ええ、昨日にココでアレしたDOMMUNEが始まっていて → 願った通りにDJの手元がわかるカメラ・ワークになっていて → DJ KOCOさんの手さばきにビックラしちゃって → その頭の中と耳と目と手が超高速にフル回転して連動しているプレーにビックラしちゃって → 自分の耳と目はともかく、手は完全に止まって → アレしようとしていた仕事も全く手が付かなくなりました。

 

 

 

 

 スゴ過ぎないか?? DJ KOCOさん??

 

 

 で、「いけね、仕事しないと」となったら → 続けてMIGHTY CROWNの出番で → SAMI-Tのレコード・プレーっていつ以来だろ??、でして → そのまま見ちゃうわけで → そしたら、「あはははは、こりゃダメだ」になっちゃいまして → 「今日やれるコトは今日やりなさい」は学生時代のバイト先で言われたコトですけど → 「今日やれるコトは明日にできる」は『締切』の概念が自分とは全く違っていたジャマイカのプロデューサーに言われたコトでして → 「今日は後者」になっちゃいまして → 「全部明日にしよ」「明日にできる」でして → そのままずっと見ると言うか、聴いてました。

 

 

 

 

 まっ、約40分ぐらいでしたけど → 選曲は80〜00年代だったと思いますけど → それゆえに世代的にハマっちゃうんですけど → それ以上にダンスホールのジョグリン・スタイル、同じリディムの曲でセグメントを作ってMIXしていく、そのスタイルとカルチャーの格好良さ、魅力を改めて確認&堪能させてくれて → 「最高じゃまいか!!」と全く仕事にならない&しませんでした。

 

 

 SAMI-TのMIXも見事でしたけど → それに合わせて徐々に空気感をアゲていくMASTA SIMONのMCも的確で → 久々にPCのボリュームをフルにして聴いてしまっていました。

 

 

 まっ、近くの道路工事の騒音がうるさかったのもありましたけど。

 

 

 なので、今日は昨日に予定していた仕事も片付けないといけないので → ダラダラと書いてる場合ではないんです。

 

 

 あと、今日は、その昨晩に楽しませてくれたMIGHTY CROWNの番組、彼らがDJ BANAとやっているラジオ番組、FM横浜「BAYSIDE REGGAE LOUNGE」の収録にも行かないといけないので → さらに時間はタイトなんです。

 

 

 「行かないといけない」ではなくて → 正しくは「行かせて頂きます」です。

 

 

 ええ、先月に同番組で、番組15周年特別企画として、『改めまして、Mighty Crownと申します』のスタートさせていますけど、先月の同企画の「前編」にも参加させて頂きましたけど、本日にその「後編」の収録がありまして、それに参加させて頂くことになっています。

 

 

 

 

 ええ、「前編」に続いて、Bishのアイナ・ジ・エンドさんも参加予定です。

 

 

 「前編」の際に、その後に、自分なりに色々と思うコトも、理解も反省もしたコトもありますので、「後編」ではそれを全うできたら、と思っています。

 

 

 ええ、どの仕事にも相手が存在していて、さらにその先にも届く相手が存在していて、その中で自分に与えられた役割が存在していますので、その役割を正しく、できるだけ、全うできるように努めたいと思います。

 

 

 「正しい」に「正解」はないですけど、自分自身の中での「正しさ」がないままに相手と仕事することは不正解にも思います。失敗も成果で、次への過程と糧です。

 

 

 似た仕事は幾つもありますけど、これまでの経験や手癖でやり遂げられる気にもなりますけど、全く同じ仕事は存在しないので、それに頼ることなく、その場でも新たに何かを加えられるようにして、新しい経験にできるようにしたいと思います。

 

 

 毎日が「 → 」のように一方方向に、前にしか進まないのなら、自分を前に進めて行けるようにしたいと思います。

 

 

 いや、真面目に書いてみた、ではないです。

 

 

 そもそもが、「そんなこと思ってるかな」です。

 

 

 ただ、「おいおい、時間ねーぞ」とテンパっているだけです。

 

 

 自分でも「何書いてだろ??」と思いながら、この後にやるコトを考えています。

 

 

 他のことを考えながら書くからテキトーになってるだけです。

 

 

 DJの人達の思考力、想像力、実行力が欲しいです。

 

 

 何かを正しくやりながら次のことを正しく考えられるようになりたいです。

 

 

 今朝に髪を洗いながら、次に体を洗うコトを考えながら、髪をボディ・シャンプーで洗ってましたし。

 

 

 もっと頑張ります、ってか、なんとかします。

 

 

 連日酷い内容でスイマセン。

 

 

 明日はなんとかします。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2066