CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

BLOG - 24x7 RECORDS

- 24x7 RECORDS OFFICIAL BLOG -
#ReggaeTeachMeEverything #RTME
<< なんやかんやと色々と。 | main | 今日もなんやかんや。 >>
なんやかんやと色々と。

 

 今日もなんやかんやと色々あります。

 

 

 サクサクいきましょ。

 

 

 もう、時系列とかアレで。昨日にアレしたかったコトもありますので。

 

 

 VP RECORDS関係から。

 

 

 先週末、日本時間の日曜日の午前中に「SOCA GOLD LIVE」が放映されていました。ジャマイカのTVで。あと、VP RECORDSのYouTubeチャンネルで。

 

 

 

 

 年頭の『STRICTLY THE BEST』新作発売に合わせて&VP RECORDS設立40周年記念のアナウンスと共に「STRICTLY THE BEST LIVE」を実施・放映したのと似た企画。

 

 

 

 

 ジャマイカ、モンディゴ・ベイの「TRACK & FIELD」、USAIN BOLT経営の店から『SOCA GOLD 2019』発売を記念した生番組を放映した内容。

 

 

 SOCA GOLD 2019

 作品案内

 LINK

 

 

 で、「聞いてねぇ」と「見てねぇ」な皆さんばっかだと思います。自分もSNSはソレとして、ココでは事前に紹介してなかった気もしますし。放送時間も「JAPAN RUMBLE」の徹夜明けで爆睡していましたし。

 

 

 

 

 ああ、「JAPAN RUMBLE」の実況音源公開されています。

 

 

 JAPAN RUMBLE

 IRISH& CHIN Soundcloud

 LINK

 

 

 で、「SOCA GOLD LIVE」ですが、以下から確認できます。

 

 

 SOCA GOLD LIVE

 VP RECORDS YouTube

 LINK

 

 

 2時間以上の長い動画で、トークとか多くてアレですけど、後半には『SOCA GOLD 2019』に収録されているアーティスト達のライヴを見れますので、アレなら「早送り」で確認してみてください。

 

 

 次。で、そんな企画をジャマイカでやっていた週末に、NYでは「GROOVIN’ IN THE PARK」が開催されてました。

 

 

 

 

 毎年恒例の野外フェスで、今年のトリはBERES HAMMONDでした。

 

 

 BERES HAMMONDの最新作『NEVER ENDING』収録の「Land Of Sunshine」『REGGAE GOLD 2019』収録決定ですけど、同公演で歌ったのかどうかは未確認です。

 

 

 BERES HAMMOND

 NEVER ENDING

 作品案内

 LINK

 

 

 

 BERES HAMMOND

 Land Of Sunshine

 YouTube 

 LINK

 

 

 

 REGGAE GOLD 2019

 作品案内

 LINK

 

 

 で、同フェスが開催されたのは、ROY WILKINS PARK、クイーンズの公園ですけど、今月21日にはVP RECORDSが実施する「Jerk Fest NY」も開催れます。

 

 

 Jerk Fest NY

 LINK

 

 

 なので、「GROOVIN’ IN THE PARK」にVP RECORDS関係者がたくさん行っていたのも、VP RECORDSに所属しているBERES HAMMONDとかが出演するのもあったからだと思いますけど、その会場の下見もあったと思います。

 

 

 いや、そんなことないです。毎年ソコで開催している慣れている会場・公園だし。

 

 

 まっ、いいや、で、そのVP RECORDS「Jerk Fest NY」の出演アーティストが正式に決定した様子です。

 

 

 

 

 CAPLETONCHRISTOPHER MARTINSENSEEANAOMI COWAN、あとSOCAからもトップ・スターのBUNJI GARLIN&FAY-ANN LYONS夫婦も出演します。

 

 

 行ける人は是非。「食と文化と音楽」のフェスです。

 

 

 で、戻って「GROOVIN’ IN THE PARK」ですけど、同フェスにはDAVID RODIGAN先生も出演していましたけど、RODIGAN先生はそのNY滞在時間の合間にVP RECORDS本社も訪れた様子です。

 

 

 

 

 VP RECORDSの設立者、PATRICIA CHINさん、あとのその息子達で現在のVP RECORDSの中心となっているCHRIS & RANDY CHINにインタヴューを実施した様子です。

 

 

 で、おそらくそのインタヴューは、多分VP RECORDS40周年記念的な内容となっているインタヴューは今後にRODIGAN先生のBBC 1XTRA内の番組で放送されると思います。日本からも聴けますので、また公開されたら報告します。

 

 

 ああ、で、確認ですけど、「RODIGAN先生??」ならコレを読んでください。

 

 

 RIDDIM Online

 LINK

 

 

 で、VP RECORDS40周年と言えば、その歴史とかなんやかんやを掲載した全16ページのパンフレットをウチで作成して配布していますけど、サイトからも確認可能&ダウンロード可能はお伝えしてきた通り。

 

 

 

 

 でも、先月で一度ダウンロードの期限がアレしてて、先週末に「更新して」「保存したい」とかご連絡頂いたりしてました。って、その連絡で「期限切れ」を知ったのがクズですけど。スイマセン。

 

 

 で、改めて今月末までダウンロードできるようにしてますので是非ヨロシクです。

 

 

 VP RECORDS

 設立40周年記念・特設ページ

 LINK

 

 

 次。来日情報も。

 

 

 STYLO-Gが今秋に再来日決定の様子です。詳しい日程とか公演詳細は今後に発表される様子です。

 

 

 

 

 で、STYLO-Gと言えば、UK拠点の人気者で、「Call Mi A Yardie」「Badd」とかでお馴染みですけど、ココ最近のメガ・ヒットと言えば「Touch Down」でして、そのNIKI MINAJVYBZ KARTELが加わったREMIXでさらにドーンとなっていますので、是非観ておきたいタイミングだったりもします。

 

 

 STYLO-G

 Touch Down - REMIX

 Feat. NIKI MINAJ & VYBZ KARTEL

 YouTube

 LINK

 

 

 で、同REMIXは『REGGAE GOLD 2019』にも1曲目に収録決定してますので、是非ヨロシクです。

 

 

 

 

 あと、なんだっけ??

 

 

 なんかまだ色々とあったんだけど、なんだっけ??

 

 

 まっ、いいや。またにしましょ。今日も結構書いてるから。

 

 

 もう少し要点とかをアレしてタイトに的確に伝えられるといいんですけどね、は、いつものコト。

 

 

 進歩も進化も成長も反省もしないコト。

 

 

 ああ、そう「タイトに的確に」と挑んだのは昨日のTBSラジオ「After 6 Junction」。RHYEMSTERの宇多丸さんの番組。

 

 

 

 

 聴いて頂いた皆さんには感謝します。

 

 

 で、今回はRHYMESTERの新曲「予定は未定。」に絡めての出演でした。レゲエ曲。

 

 

 

 

 で、番組内で流してもらったのはESTELLE「So Easy Feat. LUKE JAMES」

 

 

 ESTELLE

 So Easy Feat. LUKE JAMES

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 

 ESTELLE

 LOVERS ROCK

 作品案内

 LINK

 

 

 あと、ゴリ推ししておいたのはKOFFEE。例のED SHEERANとかのと一緒に「Toast」

 

 

 ED SHEERAN

 I Don't Care Feat. JUSTIN BIEBER

 REMIX - CHRONIXX & KOFFEE

 YouTube

 LINK

 

 

 

 KOFFEE

 Toast

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 もしラジコとかでアレならアレしてください。

 

 

 で、こうした機会を与えて頂いた宇多丸さん&番組関係者の皆さんに感謝します。

 

 

 あと、個人的には今回のコトで久々にナゴとかマメノ君とかとリンク出来たコトにも感謝。

 

 

 マメノ君とはビックラ過ぎたけど。嬉しかったです。「音楽の力」とか言っときます。

 

 

 今日も楽しくいきましょ、と、自分に。

 

 

 また明日。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Rumbleのロデムさんのtune fi tuneカッコ良かったですね!ララベラのkoffeeちゃんも良かったです。
| びぃ | 2019/07/02 9:00 PM |
素晴らしいクラッシュでした!
| 24x7 RECORDS | 2019/07/03 2:10 PM |









トラックバック機能は終了しました。