CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと「お高いんでしょ??」。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんや。


 「金曜日」。

 

 

 コレからいきましょ。

 

 

 本日正式発売日

 

 

 CORNELL CAMPBELL
 I MAN A THE STAL-A-WATT
 VP RECORDS
 作品案内
 
LINK

 

 

 『I MAN A THE STAL-A-WATT』、改めてですけど、再発企画作です。

 

 

 CORNELL CAMPBELLの名曲集で、BUNNY “STRIKER” LEEがプロデュースした楽曲を中心としています。

 

 

 

 

 THE SENSATIONS / UNIQUES / THE ETERNALSのコーラス・グループを経て、ソロ・シンガーへと転身したCORNELL CAMPBELLのブレイクをサポートしたのが同郷出身のBUNNY LEEでした。同時に、BUNNY LEEのプロデューサーとしてのブレイクをサポートしたのはCORNELL CAMPBELLでした。

 

 

 本作はそんな両者のタッグで制作された数多くの作品・楽曲から主に選曲されています。アートワークにBUNNY LEEも映っているのはそれが理由だったりもします。

 

 

 と、詳細は上記の作品案内をポチして頂くとして、本日に配信も開始されていますので、是非試聴してください。

 

 

 そのフォルセット・ヴォイスを確認してください。「ルーツ」「ラヴァーズ」「ダンスホール」と変幻自在ですけど、その歌声こそが魅力で、その歌声でハードなリリックを歌ったりもするギャップみたいなのも魅力です。

 

 

 当時の重厚なリディムとの対比みたいなものも含めて、その独特なバランス感覚みたいなのが格好良いな、シュっとしているんだよな、と個人的には思ったりしています。

 

 

 で、ちょうど先週のGREGORY ISAACS『MR.ISAACS』と発売日が近かったので、色々と一緒になんやかんやしてんですけど、「そりゃグレゴリーと比べたらさ・・」は理解しつつも、「もう少し知られていても良いのになぁ」と思ったりしていました。

 

 

 GREGORY ISAACS

 『MR.ISAACS』

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 

 

 で、まぁ、当たり前ですけど、こうした再発企画作は「あー知ってるよ」な皆さんに向けてだけ発売するのではなくて、発売することで「全然知らないよ」な皆さんにも伝えていくことも目的だったりもしていますので、是非そうした皆さんにも聴いて&知って頂けたらと思います。

 

 

 ええ、「知らないから聴かない」ってもったいないです。自分も結構損しているのでそう言えます。

 

 

 CD商品と配信は全32曲です。CD商品は2枚組で廉価設定です。LP商品は1枚組で13曲です。

 

 

 

 

 是非ヨロシクお願いします。

 

 

 と、書き過ぎているので、ココからはサクサクと。

 

 

 昨日に書いた「REGGAE SUMFEST」のフリー・ストリーミングですけど、無事に見れそうです。

 

 

 

 

 現在に「REGGAE SUMFEST」内で開催されている「GLOBAL CLASH」もフリー・ストリーミングされていますけど、無事に見れています。日本からYARD BEATが参戦、大健闘しているところを見ながら書いてます。

 

  

 

 

 明日にはCHRONIXXKOFFEE、明後日にはBUJU BANTONBERES HAMMONDとか見れると思います。チェックしてみましょ。

 

 

 

 

 

 

 あと、明日ですけど、FM横浜「Bayside Reggae Lounge」での企画シリーズも放送、最終章が放送予定です。

 

 

 

 

 昨夜に自分も「コレでこの企画もジ・エンド」と、これまでと同様にBiSHアイナ・ジ・エンドさんとゲストとして参加・収録させて頂きました。全部で3回、6時間ぐらいは収録した感じです。参加させて頂いたコトに感謝します。

 

 

 良かったらチェックください。

 

 

 あと、なんだっけ、

 

 

 えー、週末は選挙なのは書かなくてもわかってるコトですし、

 

 

 あと、週末にかけて台風とか近く地域の皆さんは注意しましょ、もそうですし、

 

 

 今週は結構書いたな、もそう、と言うか、いつものコトですし、

 

 

 来週はサクサクと、もいつも口だけですし。

 

 

 えー、今週もありがとうございました。

 

 

 来週もヨロシクお願いします。

 

 

 良い週末を。

 

 

 そんな感じ。

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2095