CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんやと色々と。 >>
なんやかんや。


 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 今週ですけど、金曜日に今年の『REGGAE GOLD』が発売となります。

 

 

 REGGAE GOLD 2019

 VP RECORDS

 US7/26発売・CD&配信

 作品案内

 LINK

 

 

   

 

 

 本年度盤『REGGAE GOLD 2019』はかなり充実&楽しめる選曲・構成・内容となっています。

 

 

 

 

 今年も「毎夏恒例」で夏のリリースとしていますので、発売前までには梅雨も明けて欲しいな、です。

 

 

 で、それよりも、と言うか、とりあえず洗濯物とかも外で干したいんだけどなぁ、

 

 

 とか思いながら、週末の大半はPC前で過ごしてました。

 

 

 いや、「コツコツと仕事してました」ではなく、そのフリをして、ずーっとジャマイカのモベイから生中継されていた「REGGAE SUMFEST」の配信動画を見てました。配信してくれて感謝してました。

 

 

 

 

 まっ、改めて、自分とかがその前身的なフェスであった「REGGAE SUNSPLASH」に通っていた時代とは違うコト、それはそもそも「行かなくても無料で見れちゃう」もですけど、そのステージの豪華さ、大型ビジョンの使い方、会場の作りが整然とちゃんとしている感じとかもそうでして、あと依然としてステージの進行・展開に遅延はあっても、以前と比べたら全然マシでして、以前のワン・バンドではなく、各アーティストごとにバンドが交代・転換していくコトを思うと、それはかなり早業とも言える展開にもなっていまして、「ええ、時代も時間もジャマイカも変わってるよねぇ」でした。

 

 

 ただ、全く変わらないのは各アーティストのこのジャマイカを代表するビッグ・フェスに対する意気込みみたいなものでして、各アーティストが事前にしっかりとリハをして、衣装も構成も内容も選曲もしっかりと当日用に検討・準備してきたコト、は画面からも伝わりました。その「他のアーティストには負けられねぇ」「プライド」「面子」も伝わりました。

 

 

 それらによって、それぞれのアーティストの「最高品質」のショーを見れた気がします。それもあって、ずーっと見てました。

 

 

 個人的にはCHRONIXXがダントツ。

 

 

 

 

 PROTOJEも最高。

 

 

 

 

 MUNGAROMAIN VIRGOもかなり印象的。

 

 

 

 

 絶賛はELEPHANT MANSPICE

 

 

 

 

 圧巻はBOUNTY KILLER&BEENIE MAN

 

 

 

 

 「いつもと違うぞ」はKOFFEE

 

 

 

 

 って、ホントに今年は素晴らしいショーばかりで、今更ですけど、改めてですけど、「あー、ジャマイカのレゲエはかっけーな」と再確認・再認識しました。

 

 

 で、その動画はもうアップされまくっていますので、便利なことに各アーティストごとにアップされてたりもしているので検索して確認ください。

 

 

 でも、正直、さすがにずーっと見ていると「長っ」でして、「何時間よ??」「もうとっくに朝になってるし」「あー、現地でコレ見ていたら体力的に無理かもな」「現地でも寝てる人いるじゃまいか」でして、そこからココもいつも「長っ」ですけど、皆さんの体力を思っても改めましょ、とも。

 

 

 なので、以下はタイトに。報告とかを。

 

 

 昨日にNYで開催予定でしたVP RECORDS主催の野外フェス「JERK FEST」は突然中止になりました。

 

 

 

 

 理由は現地の「熱波」。NY市長が「野外・日中開催・1000人以上の規模の公演は全て中止」と急遽勧告・発令。「参加者の人命・健康優先」で。

 

 

 

 

 

 で、8/25に改めて同じ会場・時間で開催するコトになりました。CAPLELTON / CHRISTOPHER MARTIN他もそのまま出演予定ですけど、改めて確認・発表されると思います。現地に行く&居るな皆さんはヨロシクです。

 

 

 次。

 

 

 土曜深夜にFM横浜「BAYSIDE REGGAE LOUNGE」を聴いて頂いた皆さんはありがとうございます。

 

 

 

 少し自分も出ていたと思います、ラジコで確認してみましょ。

 

 

 次。

 

 

 昨日にRYO the SKYWALKERのツアー東京公演を見せて頂きました。

 

 

 

 

 ワンマンを見たのは二年振りで「以前よりさらにDeeJayのスキルがスゴいことになっている」が最大印象。

 

 

 あれだけの時間をあれだけの言葉とフローでしっかりとマイクを握れ続けるコトは相当なコト。知っていたつもりを更新させて頂きました。感謝&リスペクトです。

 

 

 次。

 

 

 週末に作ってみた&頂いたRTMEの新作バッグを試してみました。

 

 

 

 

 選挙にもコレ持って行きました。

 

 

 ショッピング・バッグです。いや、「有料化」「自然・環境」とかワーワー言われる前から個人的には好物なアイテムで「作りたいな」でした。もう4年ぐらいやってます。3年ぐらいそのままでしたけど。

 

 

 ココまでも何度もトライしてましたけど、「うーむ」「ふーむ」とか色々で、実際にカタチにできたのはよーやく今回が初めてでした。色々な業者さんの中で、こちらの希望を聞いて頂ける方々とよーやく出会えました。

 

 

 まっ、「サンプルにしてはチト量があるね」ぐらい作って頂いてので、まずは試してみます。ええ、実際に使ってみて「どうよ??」と自分達でチェックしてみます。そこからまた考えてみます。

 

 

 って、「決まってから言え」「また長くなってるから」です。

 

 

 改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2096