CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< おやすみなさい。 | main | わーい!! >>
なんやかんや。


 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 今週は色々と新しいご案内ができる予定です。是非ヨロシク&お楽しみに。

 

 

 で、コレも新しいご案内です。今週金曜日にVP RECORDSから配信開始予定です。

 

 

 VARIOUS ARTISTS
 ONE WAY RIDDIM
 VP RECORDS / 8月23日配信予定
 作品案内
 
LINK

 

 

 『ONE WAY RIDDIM』と言うタイトルのワン・ウェイです。ややこしいです。

 

 

 全10曲、全て[ONE WAY]リディムを使用して制作された楽曲で構成されたアルバムで、こうした同一リディムだけで構成されたアルバムのコトを「ワン・ウェイ」とか「リディム・アルバム」とか呼びます。

 

 

 レゲエ特有のカルチャーです。最近はこうしたリリースはかなり減ってしまっているので嬉しかったりもします。

 

 

 ええ、試聴とかあまりできなかった時代に、レコード屋で収録されているアーティスト名を頼りに買ったレコードを自宅に持ち帰って聴いてみたら、「なんじゃこれ、全部バック・トラックが同じじゃんか」で、「コレ、不良品だよね??」「コレ、間違っているよね??」「絶対ブートだよね??」と、「酷ぇリリースしてるなぁ、VP RECORDSか」とイライラしたのは今から何年も前のこんな暑い日でしたねぇ・・、って、冬だったかもしれませんけど。

 

 

 ええ、よく知らなかった時代は何度も騙された気持ちにされたもんですけど、その「なんじゃこれ」こそが楽しくなるコトのきっかけだったりもしましたねぇ・・、って、後からそう思うんでしたけど。

 

 

 まっ、いいや。

 

 

 で、[ONE WAY]リディムを制作したのはMARIO HEMMINGS〈HEMTON MUSIC〉ATTO WALLACE〈ATTOMATIC RECORDS〉の二人です。

 

 

 先月に発表されて、メイン曲のVYBZ KARTEL「One Way」は既に動画再生で200万回を超えています。きっとKARTELが曲タイトルを「One Way」にしてから、リディム名を[ONE WAY]にして色々とややこしいコトになったんだと想像しています。

 

 

 VYBZ KARTEL

 One Way

 YouTube

 LINK

 

 

 それ以外にも話題のSQUASHCHRONIC LAW、あと、CHRISTOPHER MARTINKONSHENSも参加しています。

 

 

 今夏の最新ダンスホール・ヒット・リディム」楽曲集です。配信限定でのリリースです。是非ヨロシク&お楽しみに。

 

 

 

 あと、リリースと言えば、ウチ関係ではないんですけど、確認しておきたいのは、先週にアレしたBUGLEの新作『PICTURE PERFECT』は要チェックとオススメでして、

 

 

 

 

 以前もアレしたTHIRD WORLDの新作『MORE WORK TO BE DONE』もDAMIAN MARLEYのプロデュースで、CHRONIXXとかも参加してますし、リリースされましたので是非確認しておきましょ、ですし、

 

 

 

 

 それと、MORGAN HERITAGEは新作『LOYALTY』をリリースしたばかりで、今回もかなり充実した内容なんですけど、

 

 

 

 

 その一員であるUNA MORGANがソロ曲「Evolution」をリリースしましたので、こちらもチェックしておきましょ、です。試聴LINK貼っておきます。

 

 

 LINK

 

 

 ええ、前作からMORGAN HERITAGEはPEETAH / GRAMPS / MOJOの3人がメインとなって制作&ツアーしていまして、LUKESはRAGING FYAHとかのマネージメント&ブロデュースを中心にやってまして、UNAも一時休養した後にこうやってソロで活動している感じです。

 

 

 で、決してLUKESとUNAが脱退したわけではなく、現在はこうした時期・タイミングといった感じで、また制作・公演等に参加することもある予定です。まっ、実兄妹なので脱退とか、離脱とかそういう感じはそもそもない様子です。

 

 

 まー、色々とリリースされていますよ、チェックしましょ、って書きたかっただけなんですけど。

 

 

 えー、あと、なんだっけ、

 

 

 ああ、「SHOW」欄を更新しました。ドイツのSENTINEL SOUNDが10月に来日、KING JAMとツアーしますので、その情報を追加しておきました。

 

 

 LINK

 

 

 で、来日と言えば、「あーあ、ホントは来週だったんだけどなぁ」のはCHRONIXXでして、「なんとかもう一度トライしないとな」と思いつつ、先週末にCHRONIXXがスベインの「ROTOTOM SUNSPLASH」に出演した動画を見てました。

 

 

 LINK

 

 

 フル動画です。先月のジャマイカの「REGGAE SUMFEST」と比較すると正直「まーまー」ですけど、それでも十分な内容でして、てか「REGGAE SUMFEST」公演がスゴ過ぎたのもあるんですけど、とりあえず良かったらチェックしておいてください。

 

 

 と、なんかダラダラ書いているのは、ただただダルいから。

 

 

 ええ、週末に「時差ボケ調整」に失敗したから。

 

 

 土曜はいい感じに調整できたんですけど、でも、昨日の日曜に元に戻っちゃいました。

 

 

 高校野球を続けて三試合見たところまでは記憶あって、そのまま寝落ちで、4時ぐらいに寝たと思うんですけど、起きたら12時で、結局そのままずーっと起きています。

 

 

 もう少しかかるな、です。

 

 

 ホント、年々酷くなっています。

 

 

 そのわりには書いたな、です。

 

 

 えー、まー、とりあえず、今日はこんな感じで。

 

 

 とりあえず、今週もヨロシクね、って感じで。

 

 

 また明日に。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2110