CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< ご報告。 | main | ご報告です。 >>
なんやかんやと色々と。


 「Knock On」

 

 

 は、ラグビー用語。反則の行為。ノックオン。

 

 

 昨夜にLOVE FM「IRIE MUSIC」DJ LUEさんと確認しました。

 

 

 

 

 「Touch Down」

 

 

 は、アメフト用語。得点の行為。タッチダウン。

 

 

 ですが、STYLO-Gのビッグ・チューンのタイトルでもあります。

 

 

 

 

 なんて言うか、歌詞では「空港に到着したぜ」で、その「到着」を「Touch Down」と言ってみせたりしていますが、イメージとしては「俺様が参上したぜ」な感じで歌っています。

 

 

 STYLO-Gの「Touch Down」、それを特に世界的に知らしめたNICKI MINAJVYBZ KARTELが参加したREMIX『REGGAE GOLD 2019』のド頭に収録もされているので是非ヨロシク、と再確認。

 

 

 

 

 REGGAE GOLD 2019

 作品案内

 LINK

 

 

 

 で、その「Touch Down」の人気もあって、それをツアー・タイトルとして、STYLO-Gは10月に再来日、日本に再びTouch Downする予定でしたけど、昨日に来日が延期されるコトが発表されました。

 

 

 以下、今回の来日を企画していたMAD MOVE ENTERTAINMENTのtwitterのスクショ。

 

 

 

 

 ウチの「SHOWS」欄でも告知していましたけど、是非この「延期」情報を共有してください。

 

 

 

 

 SHOWS

 LINK

 

 

 で、改めて日程が発表されるのを待ちつつ楽しみにしましょう。

 

 

 で、「SHOWS」には新たにMAD PROFESSORの来日情報も追加しました。こちらもご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 で、今回の公演でMAD教授はライヴでDUB MIXを披露してくれる様子ですけど、ずっと前の来日でもMAD教授がライヴ・ショーをその場でライヴでDUB MIXするイヴェントがあったのを思い出しました。ライヴ・ショーにはMACKA Bとか出演していました。

 

 

 その日の観客の多くが、DUB MIXをするMAD教授目当てだったのか、客席後方に設置されていたMAD教授が操る卓の周りに客が集まって、ステージの前の方が空いている感じだったのも覚えています。

 

 

 

 

 あと、当時の知り合いの女子が、「MIXする手と指の動きがセクシー」とか言ったコト、「DJもレコードを扱う手と指の動きがセクシーで見るのが好き」と言ったコトも覚えていますけど、そうした男の手とか指にアレな女子達は最近のノート・パソコンでプレーするDJとかにはアレするのかな??、はどーでもいいコト。

 

 

 それよりも、戻ってMAD教授でして、ウチ関係で最近の作品と言えば、JAH9の世界デビュー作『9』をMAD教授がDUB MIXした『IN THE MIDST OF THE STORM』を是非ヨロシクです。

 

 

 JAH9 meets MAD PROFESSOR
 IN THE MIDST OF THE STORM
 作品案内

 LINK

 

 

 で、そのままJAH9のコトもアレすると、個人的にも聴き倒している「Heaven (Ready Fi Di Feeling)」は絶賛配信中&コレも『REGGAE GOLD 2019』に収録されているので是非ヨロシクです。OFFICIAL VIDEOも超格好いいんじゃーないーん、です。

 

 

 JAH9

 Heaven (Ready Fi Di Feeling)

 作品案内

 LINK

 

 

 JAH9

 Heaven (Ready Fi Di Feeling)

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 それと、JAH9ですけど、今夏はEUを中心に世界各国のフェスに出演したりしていましたけど、10月には再びUKにTouch Downしてツアーが予定されています。

 

 

 

 

 「アレ、少し前にもUKツアーしてたよね??」ですけど、前回のツアーよりも会場の規模がどの街も大きくなっています。

 

 

 今夏にJAH9をEUとかで観た自分の仲間達も「スゲー良かった」とか「前に観た時よりも全然良かった」とか好反応連絡ばかりでしたけど、着実にUKとかでも人気が上昇している様子です。

 

 

 で、JAH9はこうしたツアー活動と並行して新作も制作しています。年内は間に合わないと思いますけど、そんなに遠くないタイミングで届く予定です。そのタイミングに合わせて日本にもTouch Down、来日してくれるといいんじゃーないーん、です。

 

 

 てな感じで、是非引き続きJAH9に注目・サポートお願いします。

 

 

 

 

 今日は以上です。

 

 

 またね。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2132