CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやとヨロシクお願いします。 | main | なんやかんやとレンキー。 >>
早いなー。


 「早いなー」でした、昨日は。

 

 

 「アレしてコレして」とノン・ストップでワサワサしていたら「もう夜じゃん」でした。

 

 

 「やればできるじゃんか」「もっとやれ」でした。

 

 

 ええ、誉められるコトは無いのは知ってますけど、叱られるコトも無くなっていたりもするので、自分で確認するしかないです。

 

 

 ユーツの頃に毎日ガミガミ叱られていましたけど、そうした人達への憎悪の気持ちが、いつからか感謝への気持ちに変わっているのもオッサンになった証拠かもしれません。謝りたい人達たくさんです。

 

 

 うるさいので、戻って「早いなー」です。

 

 

 ええ、「まだ少し先だよ」と思っていたら、「明後日じゃん」で、実質「明日じゃん」です。

 

 

 BUSY SIGNAL

 PARTS OF THE PUZZLE

 作品案内

 LINK 

 

 

 明後日金曜日10月4日が発売日ですけど、配信は明日の夜12時に開始になります。

 

 

 で、昨日にVP RECORDSからサンプルCDとLPも無事に届きました。

 

 

 

 

 で、既に音源ファイルで何度も聴いていますけど、なんでしょうね、CDとかフィジカルで聴くと聴こえ方が変わるんです。

 

 

 もともとフィジカルで聴く習慣・時代で育ったのもあると思いますけど、フィジカルを手にして、オーディオにセットする短い行為の中で「聴くど」と脳内にスイッチが入っているのかもしれません。より集中して聴いていたりする気もします。

 

 

 あと、資料として届いた音源ファイルと、サンプルとは言え商品に対する自分の気持ちみたいなのもあるのかもしれません。

 

 

 まっ、いいや。うるさいし。

 

 

 で、改めてフィジカルで聴いて、改めて「コレめちゃくちゃ良くない??」でして、CDとかは結局4回続けて頭から最後まで、17曲を4回続けて聴き直したりしましたけど、やっぱり「いや、スゲー良い、ってか、スゲー好き」でした。

 

 

 ええ、なんかまた自分の中での「BUSY SIGNAL」が更新された感じもしました。7年振りの作品ってのもありますけど、その7年での成長と言うか、進化なのがよく伝わりますし、その7年に見たり触れたり吸収したものの大きさや広さみたいなのも想像できました。

 

 

 

 

 ダンスホール、レゲエ、ラヴァーズ、カリプソ、アフロビート、トラップと分けたら色々ですけど、パズルのピースは多いですけど、結局全部で「BUSY SIGNAL」となっているのが見事でして、ダンスホールだけでも色々だったりして、その広さだけではなく深さも見事で、それを伝えるアルバムの構成力も見事です。

 

 

 

 

 と、うるさいでしょうけど、コレは聴いてもらいたいです、本当に。

 

 

 ええ、どっかで「BUSYかぁ〜」とアレしているでしょ??

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN『AND THEN』の時もそう思いましたけど、そういうのはナシで、先入観とかアレして、まずは聴いて、ホントに。

 

 

 作品案内

 LINK

 

 

 って、どんだけ先入観を与えているようなコト書いてんだよ、ですけど。

 

 

 うるせーな、ですけど。

 

 

 とりあえず全員にヨロシクです。

 

 


 あと、他にも「早いなー」も。

 

 

 ええ、昨日に10月に突入して、「あー、今年も残り三ヶ月かー」と「早いなー」。

 

 

 で、「ってコトは『VP RECORDS設立40周年記念〜』とワーワー言うのも残り三ヶ月かー」と。

 

 

 LINK

 

 

 で、そんな昨日にREGGAE ZIONさんで「VP RECORDS設立40周年記念企画」が開始されました。

 

 

 LINK

 

 

 ええ、REGGAE ZIONさんの編集長、まぁ、「編集長??」ですけど、「渡辺さんだろ??」ですけど、「一度も『編集長』って言われたりも呼んだコトもないよ」ですけど、が、VP RECORDSの楽曲を色々と紹介してくれるシリーズ企画です。全部で4回連載される予定です。

 

 

 是非チェックしてください。それを通じて色々と聴いたり確認したりしてください。

 

 

 で、「早いなー」ではなく、「遅いよー」「残り三ヶ月のタイミングではなく、春とか夏前に企画を開始して欲しかったよ」とは絶対言えないんですけど、逆に「ありがとうございます」と感謝の気持ちは絶対に伝えたいと思います。

 

 

 まっ、REGGAE ZIONさんも今年で15周年で、「そりゃ自分たちのコトの方で忙しかっただろ」ですし、それでもこうした企画を設けてくれるコトは感謝ですし、何よりも長い期間にわたって、VP RECORDSもですけど、たくさんのジャマイカのレゲエ音源を日本に広げてくれているコトには感謝しかないです。ええ、「ありがとうございます」ですし、「15周年おめでとうございます」です。

 

 

 

 

 

 ああ、そうだ、「早いなー」はコレもだ。

 

 

 VP RECORDS設立40周年記念作品

 DOWN IN JAMAICA

 40 YEARS OF VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 こっちも「まだ少し先だよ」と思っていましたけど、今月で約三週間後の10月25日発売です。

 

 

 まー、豪華&特製のBOX SETで、コレクター向きではありますけど、限定生産商品ですので、もしアレなら早めに各店で予約・取寄とかしてください。「早いなー」なうちに無くなってしまうといけないので。

 

 

 

 

 以上にします、今日は。

 

 

 なんか、全体としてうるさい書き方になったな、と気づいたりもしているので。

 

 

 「今月はシュっと」な予定ももう崩壊。二日目で。

 

 

 「早いなー」です&でした。

 

 

 またね。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2140