CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやとビジー。 | main | 『映画』となんやかんや。 >>
なんやかんやです。


 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 週末のコト。

 

 

 嬉しかったコトは、とある場所で仲間と偶然にリンク、背中をトントンされてリンクできたコトもですけど、そのまま仲間から開口一番に「やー」も「よー」も「久し振り」と飛ばして、「BUSYの新作良いね!!」と言われたコト。

 

 

 BUSY SIGNAL

 PARTS OF THE PUZZLE

 作品案内

 LINK

 

 

 先週金曜日に出たばかり。すぐにチェックしてくれていたのも嬉しいですし、その感想・反応も嬉しかったです。

 

 

 

 

 自分もその仲間と同じ感想・反応なんですけど、それを共有・共感し合えたのも嬉しいんですけど、自分は「仕事」もあって発売前から何度も聴いていて、その「素晴らしい作品」「期待&想像以上の作品」が、実際にそうであるのか、ただただ自分が好きなだけで何度も聴いてしまうのか、なんかグルグルもしていたので、その仲間の言葉にスッキリ&納得で「嬉しい〜」でした。自分よりジャマイカのレゲエに精通している仲間でしたし、余計に。

 

 

 えー、なので自信を持って「聴いて」と皆さんに、改めて。

 

 

 

 

 あと、「Japan、Get It!!」BUSY SIGNAL本人からも。

 

 

 

 ええ、日本のファンに向けてのコメント動画が届いたので、ウチのtwitter / Facebookに公開してあります。

 

 

 BUSYの言う通りに是非新作をゲットください。配信・CD・LP、どれでも是非。ヨロシクお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 次。

 

 

 週末に残念だったコトは、訃報を知ったコト。

 

 

 GLEN BROWNさんが亡くなりました。

 

 

 

 

 アーティスト、ミュージシャン、プロデューサー、レーベル・オーナー等、幅広くに活躍された方でした。

 

 

 プロデューサーとしての仕事、その一部を三部作としてGREENSLEEVESからリリースしていて、自分はそれで存在を認識した気もしています。

 

 

 「GLEN」という名前も、「BROWN」という苗字も、結構ジャマイカのレゲエ関係の中には多くて、「あのGLENのコト??」「あのBROWNではないのか?」とかごっちゃになりがちだったのを「GLEN BROWNだよ」として認識でくたのもこの三部作のおかげだったかもしれないです。

 

 

 

 

 あと、GLEN BROWNは幾つかレーベルを主宰していましたけど、その中の〈PANTOMINE〉は「パントマイン」なんですけど、「パントマイム」と覚え易いようにしてて、そのせいで、よく英字で書く時にスペル・ミスするきっかけとなったのもこの三部作を聴いてからだったかもしれないです。

 

 

 その三部作は何度も再プレスされたりしています。それだけ「定番」とされている感じです。

 

 

 最近の再発は2016年で、GREENSLEEVES / VP RECORDSからリマスターで出ています。

 

 

 GLEN BROWN / PANTOMINE Presents

 V.A. / DUBBLE ATTACK

 作品案内

 LINK

 

 

 GLEN BROWN / PANTOMINE Presents

 V.A. / BOAT TO PROGRESS

 作品案内

 LINK

 

 

 GLEN BROWN / PANTOMINE Presents

 V.A. / CHECK THE WINNER

 作品案内

 LINK

 

 

 ジャケットとかの雰囲気に少し難しく感じるのかもしれませんけど、全然そんなコトはないです。そう言ってあの頃に自分に勧めてくれたレコード店の方に感謝もしています。

 

 

 是非聴いてみてください。ずっと記憶しておいてください。

 

 

 訃報を受けて告知・宣伝するコトに恐縮しますけど、でも、是非聴いて、その楽曲の素晴らしさ、功績を確認してください。ヨロシクお願いします。

 

 

 

 

 次。

 


 週末に聴いた新曲のコト。

 

 

 JANE MACGIZMO

 YouTube

 Midas
 
LINK

 

 

 「ジェーン・マクギズモ」はジャマイカの女性アーティスト、シンガーです。

 

 

 

 

 KOFFEEEP『RAPTURE』に収録されている「Blazin」のコトをすぐ思った人は最高です。

 

 

 KOFFEE

 EP RAPTURE

 作品案内

 LINK

 

 

 KOFFEE

 Blazin Feat. JANE MACGIZMO

 YouTube

 LINK

 

 

 その最新曲でシングルです。先週金曜日に配信開始と知っていて、楽しみにしていましたけどなかなか聴けませんでした。

 

 

 金曜とかは「検索しても見つからないな」「日本では聴けないのかな」で、週末に「あー、あったよ」でしたけど、「シングルなのにアルバムのところにあるじぇーん」でした、Apple Musicでは。

 

 

 ええ、移動の時はやはりストリーミングは便利です。

 

 

 

 

 ええ、週末に名古屋に行ってました。

 

 

 有名な「名古屋飯」はどれも茶色でGLEN BROWNさんのコトをまた思いました。

 

 

 で、戻って、新曲「Midas」は「Blazin」同様にTEFLON ZINCFENCEがプロデュースしています。

 

 

 

 

 JANE MACGIZMOとTEFLON ZINFENCEはパートナーです。TEFLON ZINFENCEはCHRONIXXとも近い関係なんですけど、その自宅は近いどころか、CHRONIXXの自宅の隣です。

 

 

 その自宅にスタジオもあるのでそこでJANE MACGIZMOと一緒に制作しています。まっ、CHRONIXX / KOFFEE含めて全員が同じチーム、近い関係だったりしています。

 

 

 で、KOFFEEを筆頭に、LILA IKE、SEVANA、NAOMI COWANとか続々と女性アーティストが登場、活躍していますけど、このJANE MACGIZMOも今後により注目しておきたいと思います。全員揃ってなんかクールです。今後の飛躍も楽しみです。

 

 

 てな感じにしておきます、今日は。

 

 

 ええ、ダラダラと書いていられません。

 

 

 少し来週に予定を入れたので、今週はがっちり仕事します。

 

 

 通販の発送も来週は休止します。新作とかないのできっと大丈夫だと思っています。

 

 

 

 通販サイト

 LINK

 

 

 あと、新作は今月末の発表を予定していましたけど、延期することにしました。

 

 

 全部を一からやり直すことにしました。「気に入らない」ではなくて、もっと良くできると思いました。焦る理由はないですけど、良くしたい理由はあるのでそっちを優先するコトにしました。

 

 

 それと少し海外販売の関係もあったりしています。

 

 

 お問い合わせとかで「新作は今月末に〜」と伝えていた皆さんにはスイマセン&お楽しみに。

 

 

 

 

 以上です。

 

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2143