CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< CHRONIXXとKOFFEEとなんやかんや。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんやと『Dutty Man』。


 台風接近中。

 

 

 色々とタイトにいきましょう、と再確認。

 

 

 で、コチラも再確認。

 

 

 一昨日の通りですけど、本日配信開始となっています。

 

 

 RICHIE SPICE
 Together We Stand

 作品案内
 
LINK

 

 

 最新曲&『STRICTLY THE BEST VOL.60』収録決定曲。

 

 

 STRICTLY THE BEST VOL.60
 REGGAE & DANCEHALL
 11/22発売予定
 作品案内
 
LINK

 

 

 

 で、違う話も。コチラも再確認して欲しいので。

 

 

 ROMAIN VIRGO
 Dutty Man
 OFFICIAL VIDEO
 
LINK

 

 

 少し前にも案内したROMAIN VIRGOのビデオです。「ビデオの通りの内容を歌っている」なんですけど、もう少しご紹介を。

 

 

 タイトルの「Dutty Man」ですけど、この場合は「邪魔な野郎」な感じで、歌詞の通りに「関わるんじゃねぇ」「近づくんじゃねぇ」で、幼児への性的虐待に対してのメッセージ・ソングです。#LeaveDem

 

 

 まっ、日本でも報道とかでよく見ます、氷山の一角だとも思います。ジャマイカでも多くて、以前からの社会的な問題ともなっています。

 

 

 で、ROMAIN VIRGOはこの曲を夏の「REGGAE SUMFEST」で歌いました。きっと世界に生配信されるコト、されているコトも知っていたと思います。変わらないジャマイカの問題を世界へと知らせるコトで改善させる意図もあったと想像します。

 

 

 で、その場面は当日のROMAIN VIRGOのショーの時間帯だけではなく、その当日の中でも大きなインパクトを与え、各メディアの当日のレヴューにも大きく取り上げられていました。

 

 

 当日にROMAIN VIRGOは10歳の女の子シンガー、TESHAEをステージに上げて、彼女と共に歌いました。その幼い女の子が「Dutty Man〜、Dutty Man〜」と歌い上げるコトがより曲のメッセージをシリアスにも、リアルにも響かせていました。

 

 

 TESHAE & ROMAIN VIRGO

 Dutty Man - REGGAE SUMFEST 2019

 LINK

 

 

 ROMAIN VIRGOはTESHAEのSNSでの発信を確認して、この曲を作るコト、彼女と共に歌うコトに至った様子です。「REGGAE SUMFEST」の前から歌っていた様子です。

 

 

 ROMAIN VIRGOは彼女の横で「Listen, Listen=聴け、黙って聴け」と客席に向かって言ってました。ドーンとボスした客席に「最後まで聴け」と伝えていました。プルアップして頭からやり直して聴かせていました。

 

 

 そこに、ROMAIN VIRGOが目的を持ってこの曲を、そして彼女をステージに上げていたコト、華やかで「俺様」アピール大会な場でもあるジャマイカ最大級の国際的なステージの限られた時間をそれにどーしても割きたかった、伝えたかった思いみたいなのを想像・理解しました。

 

 

 その反響は現在も続いてます。このOFFICIAL VIDEOもそれを継続させるべく公開されていて、さらに別に「REGGAE SUMFEST」で共演した子とのアコースティック・ヴァージョンのビデオも公開しています。

 

 

 TESHAE & ROMAON VIRGO

 Dutty Man - Acoustic Version

 LINK

 

 

 是非改めて全部確認してみてください。

 

 

 先日に知り合いのユーツから突然「どーしてレゲエを聴くようになったんですか??」と聞かれて、少しだけ考えて、思いっきり格好つけて、「それはソウルとメッセージがある音楽が好きだったからさ」と答えてみました。

 

 

 ユーツの反応は「はぁ・・」でしたけど。

 

 

 その後に、ユーツから「うーん、例えば現在なら誰ですか??」と聞かれた時に、「あー、ROMAIN VIRGOだよ、と答えりゃ良かったかー」と反省しました。

 

 

 ええ、「CHRONIXXかな」にユーツは「まぁ、そうでしょうね」と「つまんねぇな、このオッさん」な様子でした。

 

 

 なので、そんなユーツに代えて、皆さんに伝えるコトにして、「ROMAIN VIRGO、聴いてね」です。

 

 

 で、「知っとるわい」な頼もしい皆さんには、コレも確認になりますけど、新しいビデオ、CHRISTOPHER MARTINとの「Glow」も見ておいて、です。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN & ROMAIN VIRGO

 Glow

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 色々と共通点の多い二人の二回目のコンビネーション・チューンで、コレも『STRICTLY THE BEST VOL.60』に収録決定曲です。

 

 

 

 

 と、今週も「宣伝」「告知」ばっかにお付き合い頂いてありがとうございました&スイマセンでした。

 

 

 来週は少し不定期更新になるかもしれません。

 

 

 良い週末・連休を、ですけど、それより台風にはタイトに。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2147