CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 『遅れたご報告』とかなんやかんや。 | main | 『本日正式発売日』となんやかんやとMAXIMUM。 >>
なんやかんやと色々と。


 うーん、

 

 

 いや、「そっかぁ」ぐらいで、「ふーん」ぐらいです。

 

 

 驚きとかはないです。

 

 

 巨人が四連敗して日本シリーズがサクサクと終わったコトも。

 

 

 富ヶ谷商店街の寿司屋の跡地がタピオカ屋になったコトも。

 

 

 驚きはなく、ただ残念なぐらいです。#ガッカリ

 

 

 あと、KOFFEEが12月に「SOLE DXB」出演決定したコトも驚きはありません。

 

 

 

 

 「SOLE DXB」はドバイで毎年開催されている大型フェスです。ドバイの観光商務省が中心になって、VIRGIN航空他大手企業がスポンサーになって開催されている音楽と文化のフェスです。

 

 

 SOLE DXB

 LINK

 

 

 今年はジャマイカとレゲエを中心に開催されるらしく、KOFFEEだけでなく、現時点でPROTOJELILA IKE他の出演も決定しています。

 

 

 もしかしたら「ドバイで??」「レゲエ??」かもしれないですけど、中東エリアは現在にアフリカに次いで、東ヨーロッパと同様にレゲエ市場が急激に拡大しています。

 

 

 ゆえに、そのセールスとかには驚くコトもありますけど、こうしてKOFFEEとかが呼ばれるコトには驚きはなく、ただ羨ましいぐらいです。現状の日本でアフリカや中東ぐらいの予算・ギャラをアレするコトはチト「夢物語」なのが現実です。

 

 

 あと、VP RECORDSを見ていても、ココ最近の絶好調を支えているのはアフリカや中東他各国だったりして、特にサプスク&ストリーミング時代になってからのそれはドーンで、もう以前のようなUS&UK、ジャマイカ&カリブ、そして日本を中心とした時代ではなくなっています。

 

 

 以前よりも市場が増加・拡大して、全体として大きく上昇している感じです。レゲエが世界共通言語なのは以前と変わらないですけど、色々とテクノロジー&インフラが変化&進化していく中で、これまで以上に世界へと広がっている感じです。

 

 

 その変化は興味深く、市場が拡大したことでどんな影響がレゲエに、その音楽にも与えていくのかも興味深いです。って、MORGAN HERITAGEの新作とかはそれが顕著に表れていますし、

 

 

 

 

 BUSY SIGNALの新作『PARTS OF THE PUZZLE』にもそれは存在していて、「もうとっくに始まってるよ」ですけど。

 

 

 BUSY SIGNAL

 100% Feat. AFRO B

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 BUSY SIGNAL

 PARTS OF THE PUZZLE

 作品案内

 LINK

 

 

 で、戻ってKOFFEEですけど、もう一つ新報告があります。

 

 

 THUTMOSE

 Ambience

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 


 ええ、昨日に公開されたOFFICIAL VIDEOです。THUTMOSEはブルックリン拠点の人気アーティストですけど、アフリカにルーツがあるみたいです。ヒップホップに括られているみたいですけど、この新曲「Ambience」もそれだけではないコトを示していると思います。アフロビーツですし。

 

 

 で、この曲に「KOFFEE『Raggamuffin』がサンプリングされている」とメールには書かれていました。勿論「公式に許諾もしている」と。「Raggamuffin」は、KOFFEEのジャマイカでのブレイク曲で、デビューEP『RAPTURE』に収録されている人気曲です。再確認です。

 

 

 KOFFEE

 Raggamuffin

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 

 KOFFEE

 EP - RAPTURE

 作品案内

 LINK

 

 

 

 で、「Ambience」を聴きながら、「えっ?? どこどこ?? どこに『Raggamuffin』??」となって、メールを再確認したみたら、「しゃっくりみたいに聴こえるトコ」と書いてあって、「マジか!?」「そんだけか!?」とコレは少し驚きました。

 

 

 ええ、チェックしてみてください。「ココ??」となると思います。

 

 

 えー、新ネタは以上。

 

 

 次は確認。

 

 

 明日の25日にUSで『DOWN IN JAMAICA - 40 YEARS OF VP RECORDS』が発売されます。

 

 

 DOWN IN JAMAICA

 40 YEARS OF VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 ええ、VP RECORDS設立40周年を記念した特別作品、豪華BOX SET商品です。上記のLINKから是非作品内容を確認ください。スマホだと全101曲の収録曲を確認するのに相当スクロールするコトになるのでご注意ください。

 

 

 

 

 で、商品の入荷は順次開始されると思いますけど、限定生産で価格帯もあってかなり限られると思いますので、是非各店のサイト&通販で検索&ご確認ください。ヨロシクお願いします。

 

 

 最後、

 

 

 で、VP RECORDS設立40周年と言えば、昨日にREGGAE ZIONでの同記念企画の続編・第二弾「LOVE SONG編」が公開されました。

 

 

 REGGAE ZION

 LINK

 

 

 今回もREGGAE ZION編集長によるセレクト。是非ご確認、そして聴いてください。良い曲ばっかです。

 

 

 

 と、今日は以上にします。

 

 

 またね〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2150