CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと『失敗』。 | main | なんやかんやと今月も。 >>
なんやかんやと『ややこしい』。


 公開 ー。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN
 Dem Vex
 OFFICIAL VIDEO
 
LINK

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN最新ビデオになります。

 

 

 「Dem Vex」は[ONE WAY]というリディムで制作された楽曲ばかりで構成された『ONE WAY RIDDIM』というタイトルのONE WAYアルバムに収録されている楽曲です。

 

 

 ONE WAY RIDDIM
 作品案内
 
LINK

 

 

 「なんかややこしいな」ではなくて、現在絶賛配信開始中です。

 

 

 で、『ONE WAY RIDDIM』の1曲目に収録されているのがVYBZ KARTEL「One Way」でして、多分この曲を最初に制作したから、使用したリディムの名前が「One Way」になって、「あー、もー、ややこしい」となっているんです。

 

 

 VYBZ KARTEL
 One Way
 LYRIC VIDEO
 
LINK

 

 

 で、まぁ、普通に「VYBZ KARTEL」とアレしていますけど、依然として塀の中に居るわけでして、それを「どーして録音できるんすか??」とか聞かれる度に「ややこしいコトを聞かないで」でして、「それより『JAPANESE GYAL〜ARIGATO』と塀の中から歌っているのを上記のLINKから確認しておいて」で、

 

 

 

 

 あと、同曲は『STRICTLY THE BEST VOL.60』のCD商品だと「DISC2 - DANCEHALL」の1曲目にも収録されるので「ヨロシク」です。

 

 

 STRICTLY THE BEST VOL.60
 REGGAE & DANCEHALL
 11/22 RELEASE
 作品案内
 
LINK

 

 

 で、戻って、CHRISTOPHER MARTIN「Dem Vex」ですけど、内容としては「努力&頑張って成功した人のコトを妬むな」な感じでして、もしかしたら「CHRISTOPHER MARTIN=ラヴ・ソングとかのイメージ」の皆さんには新鮮で、そのダークでハードな内容のビデオも新鮮かもしれません。

 

 

 

 

 で、CHRISTOPHER MARTINですけど、公式となるデビュー・アルバムの前に日本限定でアルバムをリリースしていたりもして、日本では「Cheaters Prayer」でのブレイク&スマッシュ・ヒットから人気でして、

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN

 Cheaters Prayer

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 特にその甘めな歌声もあって女子から人気なんですけど、今年の新作、セカンド・アルバム『AND THEN』も発売以来日本ではずーっと好調&人気です。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN

 AND THEN

 作品案内

 LINK

 

 

 ココ最近は発売元のVP RECORDSとかとの打ち合わせ連絡で、「またアフリカ各国に完敗だよ」ばかりなんですけど、セールスとかの話ですけど、それは日本に限らずUSやUKとかも一緒なんですけど、てか、アフリカ各国の伸び方がビックラなんですけど、そうした中でも『AND THEN』の日本での数字は大健闘していてくれてまして、どの作品でも上位を占領しているアフリカ各国ともアレしてくれていて、打ち合わせでも下を向かずに済みまして、嬉しい限りでして、と言っても電話なんですけど、とりあえずそうした数字みたいなものからもCHRISTOPHER MARTINの日本での人気、作品への支持の強さを確認&感謝しています。

 

 

 ええ、ストリーミングとかにおいては日本はかなりの後進国とされているんですけど、それも加味するとさらに「スゴいな、CHRISTOPHER MARTIN」でして、その長い名前のスペルを間違えないように書くのも嬉しくなります。アルバムのスペルの短さにも助かります。いつも誤植がヒドいので。知っての通り。

 

 

 で、さらに加えると、『AND THEN』の中では「To Be With You」のセールスは累計すると日本がおそらく世界トップで、それも「スゴいな、CHRISTOPHER MARTIN」ですけど、同時に「ラヴァーズな仕上がりのカヴァー曲」の日本での人気の高さは依然として「スゴい」も再確認します。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN

 To Be With You

 YouTube

 LINK

 

 

 ええ、「To Be With You」はMR.BIGの名曲カヴァーです。オリジナルがそもそも人気・定番です。

 

 

 で、もうせっかくなので、こんなにアレしているなら、と「この曲でOFFICIAL VIDEOを作ってくれ」「日本とかに向けてもっと広がるように」と思ったりもVP RECORDSの担当には言ってみたりもしています。聞こえているんすかね、電話もたまに途中で切れたりしますから。

 

 

 ああ、で、CHRISTOPHER MARTINの新しいビデオとコレもそうでして、

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN & ROMAIN VIRGO
 Glow
 OFFICIAL VIDEO
 
LINK

 

 

 このROMAIN VIRGOとのグッド・チューンも『STRICTLY THE BEST VOL.60』に収録決定していまして、さらにCHRISTOPHER MARTINはソロ曲としても「General」も収録決定でして、なんか色々と盛んと言うか、今年のCHRISTOPHER MARTINは特に絶好調なんですけど、リリースも色々で混乱もしてややこしくなるので、自分のためにこうやってまとめて書いて確認しておきたくなります。

 

 

 ええ、今年&最近のCHRISTOPHER MARTINはとっても良い感じ。良い曲たくさん。

 

 

 上記のコトも参考に改めて色々と確認してもらえたら嬉しいです。

 

 

 で、今日は以上です。

 

 

 で、今月は今日でおしまいなので今月は以上です。

 

 

 今月もありがとうございました。

 

 

 引き続きヨロシクです。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2155