CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< ワサワサ。 | main | なんやかんやと色々と。 >>
現在地。

 

 ワサワサ。

 

 

 ウチ以外のコトから。

 

 

 PROTOJEの〈InDiggNation〉から『ROCK AND GROOVE RIDDIM』

 

 

 

 LILA IKE / SEVANA / NAOMI COWAN / JAZ ELISEと全て女性アーティスト達によるワン・ウェイ。

 

 

 

 SKIP MARLEY & H.E.R.「Slow Down」

 

 

 

 

 どらちも今週金曜日配信開始のハズ。違っていたらスイマセン。正式な配信開始日知っていたら教えて。

 

 

 

 「Red Bull Culture Clash」

 

 

 YouTube

 LINK

 

 

 先週末にキングストン開催で動画続々とアップされています。

 

 

 まだ全部見れていません。でも、大量のサプライズ参加者を確認。

 

 

 あと、改めて「SPRAGGA BENZは格好良い〜」を確認。

 

 

 ココ最近はこのコトも新作が出たコトもあって自分の仲間達の中でも「SPRAGGA BENZ」は話題。

 

 

 

 

 再評価と言うよりも「だよね」とその格好良さを確認し合う感じ。

 

 

 何か特に変わったわけではないけど、その変わらないままに現在も変わらずに格好良いのが「スゲえ」と全員一致。

 

 


 「SHOWS」更新

 

 

 SHOWS

 LINK

 

 

 MIGHTY CROWN主催「CROWN JUGGLAZ 年末SPECIAL」公演情報追加。

 

 

 週末に電話をくれたFUJIYAMAACURA君に「勿論、当日は仕掛けるんだよね、このメンツだし、楽しみにしています」と放り込んでおきました。「えーっ」でしたけど。

 

 

 

 ウチ以外でのウチ関係のコト。

 

 

 REGGAE ZION

 LINK

 

 

 REGGAE ZIONのVP RECORDS設立40周年記念企画「【祝40周年】名曲の宝庫 -VP RECORDSセレクション by REGGAE ZION編集長」の最新回・第3弾が本日に公開。

 

 

 今回は「DANCEHALL」でセレクト。編集長自身の思い出&思い入れで選曲&紹介。是非チェック&聴いてみて。

 

 

 

 コレも。

 

 

 先週末の「IRIE MUSIC」、福岡・LOVE FM・毎週土曜日19:00〜放送に、月頭回恒例として電話で出演させて頂きましたけど、今回にご紹介したのはTARRUS RILEY Feat. LILA IKE「Dangerous Waters」

 

 

 TARRUS RILEY

 Dangerous Waters

 Feat. LILA IKE

 YouTube

 LINK

 

 

 TARRUS RILEYがIzyBeatsと制作、今夏にリリースした新作EP『B.L.E.M.』収録曲。お気に入り。

 

 

 なんか少し早口に粗く紹介してしまっていたらスイマセンでした。少しそんな感じもしていて。

 

 

 ええ、毎回色々と勝手に紹介させて頂いていますけど、毎回ウチ関係の曲ばかりを紹介しているわけではないです。この通りに、ウチ関係以外の曲からも選曲・紹介させて頂いています。

 

 

 なので、番組内でDJ LUEさんが毎回「詳しい情報は、とぅえにーふぉーせゔんれげえどっとこむ」とご案内して頂いていますけど、ウチのサイトではウチ関係以外の作品・楽曲は掲載されていませんコトをご了承願います。

 

 


 と、今日もなんかワサワサしているのでサクサクとご紹介しましたけど、改めて昨日にアレしたJAH9「Ma’at (Every Man)」のリリース、11月15日配信開始、同日OFFICIAL VIDEO公開予定を是非リマインドください。

 

 

 JAH9

 Ma'at (Every Man)

 作品案内

 LINK

 

 

 もし「今に一番観てみたい観たことないアーティストのショーは??」と聞かれたら、個人的には「JAH9」。レゲエなら。

 

 

 

 

 ココ最近のライヴの多さ、その評判の高さ、順調なリリースとかもですけど、なによりも昨年からココ最近の新曲の楽曲のクオリティの高さ、面白さ、予定調和感の無さ、時代にマッチしたメッセージの強さとかを思うと、それを実際にどうやってライヴで演っているのか、再現&再構築しているのか、是非生で確認したいところ。

 

 

 ああ、で、戻ってウチ以外のコト。

 

 

 先日にELLA MAIを生で確認に行きました。昨年のデビュー・アルバム『ELLA MAI』がお気に入りだったので。

 

 

 

 

 会場は東京国際フォーラムのホールA。5000人ぐらい収容する大箱。初来日でココで開催はスゴいな、で、公演前日にチケットを買ったら、直前のタイミングでもあってか、座席は2階席で、建物としては5階で、ステージも「スゲー遠ーい」な席。

 

 

 

 

 ELLA MAIも米粒ぐらい。双眼鏡を持参した自分は正解。野球観戦以外で使ったのは初めて。

 

 

 ELLA MAIとバンド、あとコーラスの2人も素晴らしかったんですけど、「もう少し小箱で、スタンディングとかで見たかったな」「もう少し熱量を浴びたかった」で、前日の大阪の会場がそうだったコトを知って、「そっちが良かったなー」とも。

 

 

 きっと踊りたいのに座席指定で動けなくて窮屈そうにしていた隣席の女子もそう思っていたハズ。

 

 

 その隣席の女子に良かれと思って「双眼鏡で見てみます??」と言ったら、「いいです」とピシャリと言われて、気まずいまま動けないのも座席指定の困ったとこ。

 

 

 #無駄な勇気 #ナンパではないです 

 

 

 あと、会場の入口で知り合いでもあるELLA MAIの担当ディレクター氏に久々に会ったら、困惑の表情で駆け寄って来て、小声で「スイマセン、今日は何をしに??」「ウチで招待してましたっけ??」と言われたりしたのは困ったとこ。レゲエしか興味ないわけないのに。レゲエ聴いてるなら。

 

 

 主催しているプロモーターの社長にも久々に会ったら、「ねぇ、今は何をしているの??」と言われたりして、困ったのではなくて、反省した感じ。

 

 

 とりあえず、社長さんに「CHRONIXXとかKOFFEEも是非来日させてください」とか言っても「えっ?? 誰?? 知らないなー」と言われて終了。

 

 

 UKでは二人揃って今週末に公演。20000人規模。完売間近。

 

 

 

 

 これが自分とウチの現在地。

 

 

 日本と海外とか洋楽とかレゲエとか関係ナシ。

 

 

 それこそがウチ関係のコト。

 

 

 全然ダメ。

 

 

 頑張ろっと。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2158