CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと色々と。 | main | なんやかんやと色々と。 >>
W。


 W

 

 

 アハハハハハハハハ〜

 

 

 な「笑」の意味ではないです。

 

 

 KOFFEE新曲のタイトルです。「W=ダブリュー」です。

 

 

 

 

 昨夜にKOFFEEが自身のSNSで告知・情報解禁しました。

 

 

 で、自分&ウチにその情報が届いたのは先週末でした。

 

 

 その連絡に「UK時間11月26日配信開始」「その他のテリトリーではUKの配信時間に合わせて配信開始」とロンドンのSONY / COLUMBIAレコードの担当から書かれていました。

 

 

 で、「その他のテリトリー」には日本も含まれますけど、日本以外のその他のテリトリーは全てSONY側が配信の登録とか手続きを一括で実施するのですけど、日本だけはウチが実施するコトになっています。

 

 

 ええ、KOFFEEは現在はメジャー契約アーティスト、SONY専属契約アーティストです、世界的には。日本テリトリーだけがウチ所属で、ウチはSONYから音源等を提供されている感じです。

 

 

 海外サイトとかに貼られているKOFFEEのOFFICIAL VIDEOとかが日本からは視聴できなくて、ウチのは視聴できるのもそうした契約になっているからです。違う書き方をするとSONYは日本のテリトリーを保有していないから日本では公開できないんです。

 

 

 KOFFEE

 24x7 RECORDS

 YouTube Channel

 LINK

 

 

 で、「あー、また急ぐどー」です。

 

 

 ええ、SONYの情報管理はいつもタイトで、KOFFEEに関してもウチは「外部 / 第三者 / サード・バーティー」になるので事前に音源&情報が届くコトはなく、いつも「ハイ、決定しました」「この日にコレをリリースします」と事後報告されるんです。

 

 

 それはそれで契約に基づいたコトなので理解していますし、文句も全くないのですけど、「さーて、このSONYの動き、発売日にどんだけ追いついていけるようにするか、時間差を最小限にしていけるか」はいつも困ると言うか、大変と言うか、「頑張るしかねーな」なところです。

 

 

 で、「ほぼ決定〜」な段階ですが、現時点では日本国内での「W」の配信は「11月29日=28日24時〜」予定しています。

 

 

 それに向けて現在絶賛ワサワサです。全ての配信業者のご担当者の皆さんに「スイマセン&ヨロシクお願いします」です。

 

 

 で、明日には全て確定させて、サイト内でも正式に告知開始できるできるようにしたいと思っています。是非ヨロシクお願いします。

 

 

 で、そんなKOFFEEの新曲発売案件で、予定が全てふっ飛んだ週末でしたけど、その「予定していたダンス&イヴェント参加も全て中止」で気持ちを凹ませながら、「いやいや、今はこのKOFFEE新曲配信準備を急ぐ時」とワサワサしていた時に力をくれたのはコレ。

 

 

 

 

 ええ、KOFFEEがUK『i-D』の表紙に掲載されていました。世界的なファッション系の雑誌・メディアで、音楽のソレではないんですけど、ゆえにより「マジか!?」な快挙でして「スゲーな」でした。

 

 

 まっ、先日のグラミー・ノミネートもそうですけど、

 

 

 

 

 そもそもSONYとメジャー契約しているコトもそうなんでしょうけど、

 

 

 KOFFEEの現在の世界的な活躍と評価と話題と勢いとかハンパない感じになってまして、なんか上手く言えないですけど、コレを見て「あー、KOFFEEちゃんよ、オッサンももっと頑張らないと&頑張るからねー」となんか力をもらいました。

 

 

 で、力が欲しくなっていたのは、ホントにヘロヘロだったから。体力的に。このKOFFEE案件とは別にヘロヘロと言うか、ゲロゲロになっていました。先週末から。

 

 

 ええ、先週の金曜日はVP RECORDS『STRICTLY THE BEST VOL.60』の発売日でして、

 

 

 STRICTLY THE BEST VOL.60

 作品案内

 LINK

 

 

 こちらは配信だけでなくCD商品もLP商品も合わせてリリースされまして、やはり店頭とかが気になるんです。

 

 

 

 

 

 

 それで各店を訪問して「よし、無事入荷してる」とか、

 

 

 

 

 バイヤーさんと会って「ステッカー特典にしてください」とかお願いしたり、

 

 

 

 

 あと、今回の発売に合わせて、パンフレット「VP RECORDS - 2019 WINTER BOOK」を作成したので、それを持って「一緒に配布してください」「店頭に置いてください」とお願いしたりしていました。

 

 

 VP RECORDS

 2019 - WINTER BOOK

 サイト版

 LINK

 

 

 それは『STRICTLY THE BEST VOL.60』だけにアレしないで、VP RECORDS商品を取り扱って頂いてる各店、あと、レゲエに関係している異業種の店舗にも配布して周ったんですけど、

 

 

 

 

 

 

 途中で「W」となっちゃっいました。

 

 

 この場合は「アハハハハハハハハ〜」の意味です。

 

 

 もう、パンフレットが重いでやんの。

 

 

 紙って重過ぎるでやんの。

 

 

 肩が抜けそうになるでやんの。

 

 

 雨とかでズブ濡れになるでやんの。

 

 

 いや、自分とこでやっているコトですし、その意味や理由や目的は存在していますし、嫌な仕事でも仕方なくやっているコトでも全くないですんですけど、ただただ「重いよ、コレ」でして、渋谷駅の改札で人にブツかってヨタヨタとバランス崩して、少しパンフをカバンから落としてしまった時には「もー」と拾いながら心が折れそうになりました。

 

 

 ええ、そうした時はグっと一度堪えて、無理やりにでも「アハハハハハハハ〜」と笑うことにしています、最近は。以前なら、そのまま「タクシ〜」と家に帰ってましたけど。

 

 

 えー、各店の仲間達に感謝します。「売ります」「配布します」に感謝します。届けてくれて感謝しています。

 

 

 また地方各店の仲間達も「送りつけ」とかを許してくれて感謝しています。

 

 

 てな感じ、とりあえずは。

 

 

 引き続き、今日も色々とワサワサ&ヘロヘロなままですけど、それでも「なんか楽しいんだよね」「色々なコトがあってオモロイんだよね」と気持ちは前向きでして、「このまま頑張ろ〜」なとこです。

 

 

 えー、今週もヨロシクお願いします。

 

 

 また明日〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2171