CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< W。 | main | なんかやかんやと色々と。 >>
なんやかんやと色々と。


 ワサワサ。

 

 

 KOFFEE新曲「W」急遽発売決定でワサワサしているのは昨日の通り。

 

 

 

 

 予定通りであれば「W」はロンドン時間の本日26日に配信開始。ロンドン側もワサワサしている様子ですけど。

 

 

 で、引き続き日本国内は29日(28日 24時〜)開始予定で調整中。本日中には確定できる予定。

 

 

 「全部決まってから書きなさい」に「そうだよね」と「スイマセン」。

 

 

 昨日も「ハワイでお勧めの店を教えて」と連絡されまして、「いつ行くの??」と聞いたら「まだ決まってない」で「全部決まってから連絡しろ」「こっちはBUSY SIGNALよりビジーなんだよ」と言ってましたし。

 

 

 ええ、で、今日はビジーだから、BUSY SIGNALです。ええ、ココから本題です。

 

 

 

 

 ココ最近は『STRICTLY THE BEST VOL.60』のコトもあって店頭に行く機会が多いのですけど、

 

 

 STRICTLY THE BEST VOL.60

 11/22発売開始・配信/2CD/1LP

 作品案内

 LINK

 

 

 ああ、昨日にタワーレコード神戸店の展開写真をゲットしましたけど、見た瞬間に「STB!!」とテンション上がりました。ええ、「ゲー嬉し〜()+ワレコ神戸店()+ガップ()」の意味です。

 

 

 

 タカハシさん、ありがとうございます。送りつけた「VP RECORDS 2019 - WINTER BOOK」も配布&設置頂いているコトも、そこからESTELLEの写真を切り抜いてキャプション・カードを手作り頂いているコトも感謝しかないです、

 

 

 

 

 VP RECORDS

 2019 - WINTER BOOK

 JAPAN EDITION

 LINK

 

 

 なんですけど、戻ります、いきなり脱線しています、

 

 

 ええ、店頭に行くと他の作品とか店頭に置かれているものを色々とチェックしたりもします。時間がある時は試聴機で確認したりもします。

 

 

 ああ、なんすかね、試聴機で「さぁ、聴いてみよう」と耳に当てたヘッドフォンが生温いと「うわっ・・」となりませんか??、あのモワっとした感じに。

 

 

 いや、そこまで神経質だとか潔癖症ではないんですけど、なんかそうなります。新幹線とかも「あー、俺の席はココかぁ」と座った時に生温いと「うわっ・・」となります。荷物だけ置いて、喫煙室とかに移動して座席を冷ましたりします。

 

 

 先日の新幹線では、隣の席のオッサンが、自分もオッサンなんですけど、寝るのは別にいいんですけど、顔を自分の方に向けて、それも結構直角に、そのまま寝息を自分にダイレクト噴射してきた時は「うわっ・・」では済まないで、ほとんどの時間を喫煙室とデッキで過ごしました。静岡県は立ったまま横断。

 

 

 

 

 ええ、座席指定のライヴに行って、前の席の人が立ったから、「あー、見えない」と立つことになって、結局ずっと最後まで立ったまま見ることになって、「これなら立見席でよかったじゃないか」「デカイよ、外国の方は、立ってもよく見えないし」の時よりも残念な思いをしました、

 

 

 ではなくて、

 

 

 戻りますけど、店頭で色々とチェックする際にはCDやレコードだけではなく、雑誌や本もチェックするのですけど、先日に『MUSIC MAGAZINE』の最新号を見つけて、「掲載されていたらいいなー」と、いつも通りに巻末の方の「輸入盤紹介」を見たら、「わーい、出てたー」でした。

 

 

 

 

 ええ、よーやく本題です、BUSY SIGNALです。

 

 

 その新作『PARTS OF THE PUZZLE』が掲載、鈴木孝弥さんによるレヴューが掲載されていました。

 

 

 

 

 で、掲載されていたコトも、「より多くの人に知ってもらえるきっかけになるかも」と「わーい」なんですけど、そのレヴューの内容が自分からすると的確過ぎて、完全同意だったりもして、「そうそうそう、そういう作品で、ゆえに自分も大好きなの、アテアテアテ」と仲間を見つけた気分で「わーい」となりました。って、「コーヤさん」と昔からの仲間なんですけど。

 

 

 

 

 いや、でも、マジでちゃんと「アルバム」として聴いてもらいたいです。このアルバム用の録り下ろし曲のクオリティが素晴らしいのと、それがヒット曲と並んだ全体の構成も完璧で、何よりもアルバム全体のボーダレスな感覚にこそ「現在」が詰まってます。同時代を生きていて現在にそれを新作としてリアル・タイムで聴ける特権を無駄にしてはもったいないです。

 

 

 で、それを店頭で確認しつつ、「あっ、時間ねーんだ」「後からもう一度読み返してみよ」と購入することにして、自宅に戻ってから巻頭の特集とかもちゃんと見ることにしました。

 

 

 で、今号は「2010年代オールジャンル・アルバム・ベスト100特集」で、「ほー」とパラパラしていたら、「あらら、全然レゲエ作品ないじゃまいか」で、「そんなバカな」と思っていたら、載ってました。

 

 

 ほぼ最後、なんかギリギリ、「99位」に載ってました、CHRONIXX『CHRONOLOGY』が。

 

 

 

 

 CHRONIXX

 CHRONOLOGY

 作品案内

 LINK

 

 

 で、「あー、きっとコレも絶対鈴木孝弥さんのおかげ」でしたけど、こうしたアウェーと言うか、他ジャンルが中心となっている雑誌に掲載されるコトは先の「より多くの人に知ってもらうきっかけになるかも」な部分では大切で感謝しかないです。自分もこうした雑誌で「へー、聴いてみよう」と知る作品やアーティストも多いですし。

 

 

 で、さらにパラパラしていたら別ページにまとめて「101〜200位」も掲載されていて、JAH9『9』が掲載されていて、「これこそ間違いなく鈴木孝弥さんのおかげなんじゃーないん??」と確信しました。

 

 

 

 

 JAH9

 9

 作品案内

 LINK

 

 

 で、そのまましばらくパラパラしつつ、「うーむ、自分の2010年代のベスト100枚ってなんだろ??」としてたらムニャムニャしてきて、そのままガーガーと寝落ちしました。顔に雑誌を乗せたまま朝まで眠れるのは自分の特技なのかもしれません。大きい雑誌は途中で息苦しくて起きますけど、「ぷはー、死ぬかと思った」と。

 

 

 まっ、ソレはソレとして、あと「ベスト」とかもソレとして、個人的に2010年代に一番聴いた回数が多いのはCHRONIXX『CHRONOLOGY』で間違いないハズ。2017年の発売で、2010年代としては後半の発売ですけど、それでもそうだと思います。現在も再生回数更新し続けています。数えたコトはないですけどね。

 

 

 

 

 で、「今年に予定していた『CHRONOLOGY』に続く新作は出なかったなー」「ホントは4月予定で、それが9月に、さらに11月に延期されて、もう11月終わるしなぁー」「今年のCHRONIXXも激務だったしなぁー」なんですけど、昨日にCHRONIXX側から「ロンドンでレコーディングしている」と報告有で、「頑張って〜」で、「来年の発売を期待しているよー」でした。

 

 

 

 

 「ホントにビジーなのか??」、

 

 

 こんなにダラ書きしてて。

 

 

 は、「まぁーね」「飲み会が17時開始だし」「時間ないよ」。

 

 

 それよりホントに聴いて欲しいのはBUSY SIGNAL『PARTS OF THE PUZZLE』

 

 

 

 

 BUSY SIGNAL

 PARTS OF THE PUZZLE

 作品案内

 LINK

 

 

 うん、ココ読む時間あるならそれを聴いた方が良いと思ってるハズ、皆さんも、ホントは。

 

 

 また明日〜。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.247reggae.com/trackback/2172