CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと色々と。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんやと『えっ!?』。

 

 「そこかな、今回の件に関しては」、

 

 

 「ジャマイカ大使館が連絡先を調べて連絡してきて、ジャマイカ首相の意向を受けての依頼、となるとね」、

 

 

 「ああ、何度も確認したんだ?? そりゃそうだよね、じゃないとね」。

 

 

 「ジャマイカの文化だしね、レゲエは、当たり前だけど」、

 

 

 「うん、それに対しての想いは当然あるわけで、本人のコトはわからないけど、その国や国民を代表する立場の人であるとするなら、その人を通じてその向こう側にいるジャマイカの人達に対してその想いを伝える機会にする、まっ、言葉は悪いけど、そうした機会に使わせてもらう感じにはなるかもね。使われるのではなくて使うって言うか。まぁ、このコトがジャマイカの人達にちゃんと伝わるといいんだけどね」。

 

 

 「そうね、色々な見方も意見も出てくるね」、

 

 

 「自分もソコに対しては『何でだよ』って突っ込みたくなるしね、ジャマイカのレゲエ聴いてきてるしさ」。

 

 

 ああ、昨日に公開されたこのコトに関してです ↓

 

 

 MIGHTY CROWN ENTERTAINMENT

 OFFICIAL

 LINK

 


 上に書いたコトは、少し前にMIGHTY CROWNMASTA SIMONからこのコトを電話で聞いて、その時に自分が話したりしたコトです。

 

 

 話しながら、「もし自分だったら・・と、考えると、色々と思うコトも、色々な角度から見るコトもあるけど、自分ならこーするな、間違いなく」と思いましたけど、「大丈夫でーす、自分にはそうした機会はないから〜」とすぐに思いました。

 

 

 あと、仲間からは「そもそも何に呼ばれても行かないじゃないですか、いつも」「そもそも八幡さんは知らない人達が大勢いる会合とか行かないじゃないですか」と笑われました。

 

 

 「そんなことねぇよ、ライヴとかイヴェントとか一人で行くじゃん」と言い返したら、「いや、そういう音楽の場とかじゃなくて、仕事の打ち上げとか、誰かの結婚式とか、その二次会とか、なんかのブランドのパーティーとか苦手じゃないですか」と言われて、

 

 「いやいや、行ってるって。いや、確かに苦手だよ。人見知りだし、知らん人と何話していいかわかんないし、無理やり話すとその後に自分で落ち込むし、なんか居場所が見つからないとすぐ帰りたくなるし、実際に帰ったりするけど、呼んでくれた人達のその想いや気遣いには応えられるように、それを非礼で返したくはないから、そのために挨拶とかするためにちゃんと行ってるって」となんやかんや。

 

 

 ああ、あと、今回の件を聞いた時に、すぐに思い出したのはFREDDIE McGREGOR船長のコト。

 

 

 

 

 ええ、以前に日本の首相がジャマイカを訪問した際に、ジャマイカ首相が開催したパーティーに出席して、そこでライヴを披露してました。

 

 

 朝日新聞DIGITAL

 2015年10月1日

 LINK

 

 

 船長はジャマイカ政府からの依頼で呼ばれたんですけど、それはジャマイカを代表するアーティストであるだけではなく、1985年から何度も日本を訪れて、実際30回ぐらい来ていますけど、ジャマイカのカルチャーを日本に伝え続けて来た実績を評価されて依頼されていました。

 

 

 その時に船長とも話しましたけど、「自分のキャリアにおいて日本は特別の国。正直言うと、日本の首相の名前も顔も知らなかったけど、その国を代表する立場の人であるのなら、その人の向こう側に存在する日本の人達、ファンに向けてのリスペクトの気持ちを伝える機会として参加した」と言ってました。

 

 

 なので、「日本で報道されていますよ」と伝えると、「そりゃ良かった」だったんですけど、「自分が当日に会場でスピーチした日本の人達へのメッセージも報道されているか??」と聞かれて、「いや、全く」と伝えると、「なんだよ、そのために話したのに」とガッカリしてました。

 

 

 ええ、「Go Freddie Go!!」です。

 

 

 FREDDIE McGREGOR

 Go Freddie Go

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 

 まっ、いいや、それより「えっ!?」です。

 

 

 いや、昨日のココ、書いてアップしたんです。休んでないですよ。

 

 

 で、アップした後に、仲間から連絡を受けて、誤字の指摘を受けたんです。なので、ワサワサしていて、「大した内容じゃないし、大したミスでもないんだけど、いつものコトよ」と逆キレっぽく思いつつも、せっかく仲間からの指摘をシカトするわけはなく、サクッと修正したんです。

 

 

 そしたらね、全部消えました。昨日のココが。

 

 

 「なんで??」なのは、そうやって消えたコトもですけど、実際に修正したのは昨日のココではなく、その前の日のココ、一昨日に書いたココだったのに、修正もタッチもしなかった昨日のココがまるごと消えちゃったコト。

 

 

 まっ、大した内容でもなかったのと、ワサワサしていたので、「もーいいや」でしたけど、同時に「あっ、そっか」とも。

 

 

 LINK

 

 

 ああ、コレは『SOCA GOLD 2019』ね。

 

 

 「そっか」じゃなくて「そか」ね。久々だね。ずっと人気なんだけどね。

 

 

 ではなくて、おそらくサーバー側で、「クリスマスとかにくだらないモノを皆さんに読ませないように」と判断、削除するコトを皆さんへのクリスマス・プレゼントにしたんだと思います。

 

 

 と、この内容も「くだらないな」でホントに頭に来ていると思いますけど、ホントに「えっ!?」となったのはコレなんです。

 

 

 

 

 WAYNE WONDER来日。明後日12/27に東京で公演予定。

 

 

 昨日に知りました。

 

 

 コレぐらいは知っていると思います。

 

 

 

 WAYNE WONDER

 No Letting Go

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 なんか自分にとっては突然過ぎる来日案内でした。

 

 

 東京以外に予定があるのかどうかはわかりません。

 

 

 また日本か近隣国の米軍基地の慰問公演とかのアレの帰りとかかなぁ、は勝手な想像。時期的に。

 

 

 と、ココまで、

 

 

 以上にします、今日は。チト時間切れ。

 

 

 またね〜。

 

 

 メリクリ

 

 

 REGGAE & SOCA HOLDIDAYS

 VP RECORDS

 YouTube Channel

 全15曲

 LINK

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:34 | comments(0) | - | - | - |