CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< ま〜だ〜素人。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんやと色々と「開始」&「決定」&「便乗」。


 ビックラ。

 

 

 恐縮。

 

 

 今朝に事務所に来たら、ドアノブにレコード袋が掛かっていました。取り出したらコレ。

 

 

 

 

 ええ、昨日からオーバーヒートさんでレア盤の販売が開始されまして、詳しくは以下からご確認頂きたいのですけど、

 

 

 OVERHEAT

 Online

 LINK

 

 

 自分もJUDY MOWATTの『BLACK WOMAN』をお願いしたんです。

 

 

 勿論、持ってはいます。大名作でタイトル・トラックは歴史的名曲&重要曲です。

 

 

 JUDY MOWATT

 Black Woman

 YouTube

 LINK

 

 

 ただ、JA盤は盤が反ってて、US盤は聴き過ぎたのかボロボロで、この新品の日本盤をお願いしたんです。

 

 

 1983年にオーバーヒートさんがWOORELL&ユピテル工業からリリースしていた日本盤です。37年前にプレスされた盤の新品ってレアと言うか、なんかスゴいな、だったりします。

 

 

 で、昨日に「取りに伺います」とも伝えていたら、今朝に石井社長が直々に届けて頂いたんです。

 

 

 直接お届け頂いたのに、自分が病院に行っていてお会いもお礼もできなかったコトは大変申し訳ない限りなんですけど、石井社長がどうやってウチのビルのオートロックを突破したのかは気になります・・。

 

 

 もしかしたら楽器とかのケースに入って侵入したのかもしれないです。ウチのビルの管理会社も日本の空港のセキュリティと同様に「もっとしっかりしてくれよ」です。昨年に空き巣に入られたのもこの時期でしたし。トラウマになっていますし。

 

 

 ではなく、石井社長に大変申しわけございませんでした&ありがとうございました。大切にします。

 

 

 で、「ウチも通販のお客さんで近所なら直接届けに行こうかな」「迷惑だろうけどよ」「トラウマになるかもな」ですけど、そのウチの通販での「VP RECORDSカレンダー特典」もそろそろです。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE

 LINK

 

 

 14日〜先着特典として発送・配布させて頂いてますけど、残数が残り僅かとなってきました。もしアレならお早めに。

 

 

 

 

 で、「カレンダーは気になるけど、現在の通販商品は気にならない」な皆さんにはコチラを。


 

 REGGAE ZION

 本日公開

 LINK

 

 

 ええ、本日からREGGAE ZIONさんでカレンダーの「プレゼント企画」を開始頂いています。詳しくは上記からご確認頂くとして、実施期間が2月4日迄となっていますのでご注意&是非ヨロシクお願いします。

 

 

 REGGAE ZIONのご協力にも感謝します。

 

 

 で、VP RECORDSと言えば、昨夜に発表されました。

 

 

 

 ええ、地域限定ネタで恐縮ですけど、2月3日〜9日に、東京・代官山のDAIKANYAMA T-SITE / 代官山・蔦屋書店「BOB MARLEY生誕75周年記念&VP RECORDS設立40周年記念フェア」を開催します。

 

 

 

 

 在日ジャマイカ大使館協賛・協力で、代官山・蔦屋書店さんからの打診を受けて、VP RECORDSとして参加させて頂くコトになりました。

 

 

 で、期間中は「どこで買えるの??」「いや、通販は知ってるけど、現物を見てみたい商品なんだよ」とお問い合わせの多いVP RECORDS設立40周年記念BOX SET商品『DOWN IN JAMAICA - 40 YEARS OF VP RECORDS』を限定数で販売させて頂く予定にしています。取り寄せます。

 

 

 

 

 DOWN IN JAMAICA

 40 YEARS OF VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 実際にBOXの中身も手に取ってご確認頂けるようにもしたいと思っています。色々とたくさん入っていますし、手に取って見てもらいたいですし。

 

 

 

 

 その他に関してはココからです。改めてご案内・ご報告させて頂きます。

 

 

 あと、期間中にはトーク・ショーとか展示も色々と企画・予定されていますので、良かったら今から予定してください。ヨロシクお願いします。自分も勿論行きます。

 

 

 まっ、「BOB MARLEYの誕生日に合わせて開催で、その生誕75周年記念はわかるけど、なーんでVPも?? 40周年も去年でしょ??」と思われる方々もいらっしゃるとは思います。

 

 

 で、ウチとしては、打診頂いた際に、「言葉は悪いけど、上からで失礼だけど、あの場所と店で実施するには不足はない(行かれた方は分かると思います)」でした。

 

 

 いつも色々な音楽ネタの企画・フェアを実施されているのに「レゲエ」ネタは全くで、「なんかやらせて欲しい」とも思ってたりもしましたし。

 

 

 あと、ご一緒させて頂く「BOB MARLEY」の知名度とかを思うと、「言葉は悪いけど、上からで失礼だけど、それに完全に便乗して、少しでもVP RECORDSと言うか、レゲエ&ダンスホールを現在に伝え続けているレーベルの存在を知ってもらいたいし、知って頂こうじゃーまいか」でした。

 

 

 待っているだけではダメですし。

 

 

 ええ、ご理解・ご了承頂けば幸いです&ヨロシクです。あと、蔦屋書店さん、ジャマイカ大使館さん、ユニバーサル・ミュージックさん他にも感謝します。

 

 

 最後。

 

 

 コレも便乗で。

 

 

 THE FREE NATIONALSの来日が決定しました。2月25日&26日にbillboard Live TOKYOで開催予定です。THE FREE NATIONALSとしては世界初のライヴとなるそうです。詳しくはコチラを。

 

 

 billboard Live TOKYO

 本日公開

 LINK

 

 

 で、THE FREE NATIONALSはANDERSON PAAKのバック・バンドとしても知られていますけど、昨年に『THE FREE NATIONALS』というバンド名義のデビュー・アルバムもリリースしています。今回はこのアルバムを引っさげての来日になります。

 

 

 

 

 で、アルバムには豪華ゲストが大量に参加していますけど、ココまでに何回もアレしている通りに、CHRONIXXが参加した「Eternal Lights」も収録されています。

 

 

 THE FREE NATIONALS & CHRONIXX

 Eternal Lights

 OFFICIAL AUDIO / YouTube

 LINK

 

 

 まっ、CHRONIXXは来日しませんし、公演で「Eternal Lights」が演奏されるのかどうなのかもわかりませんけど、それでも今回のTHE FREE NATIONALSの来日を通じて、少しでもCHRONIXXにも注目が、そしてCHRONIXXを通じてレゲエに興味持ってくれる人が増えますよーに、です。

 

 

 で、その来日の頃にはCHRONIXXの新作の発売日とか色々と発表しているハズです、と。そのまま新作にも注目してもらえますよーに、です。

 

 

 と、長い、です。

 

 

 でも、少しは情報っぽいのもあったハズ、少なくとも昨日よりかは。

 

 

 まだ少し熱っぼいけど大丈夫なハズ、少なくとも昨日よりかは。

 

 

 頑張ろーぜ、少なくとも昨日よりかは、は自分に。

 

 

 以上です。

 

 

 またね〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:11 | comments(0) | - | - | - |