CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 感謝は必然。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんや。


 さみ〜。

 

 #本日 #都内 #寒い

 

 

 で、「さみ〜」と言えば、SAMI-Tなんですけど、そのSAMI-Tもですけど、多くの仲間&皆さんから「オメデト」連絡とかありがとうございました。

 

 

 

 

 って、受賞したのはKOFFEEでして、ウチとかではないのですけど、そのお気遣い&お気持ちに深く感謝します。

 

 

 また、その受賞の情報を色々と拡散頂いた皆さんにも深く感謝します。

 

 

 昨日と重複しますけど、今回の件でより多くの人に届くコトを願っています。他力本願で恐縮ですけど、そうしたサポートにも深く感謝します。

 

 

 と、昨日は朝から「KOFFEE、GRAMMY獲ったどー」でワサワサ。

 

 

 その後に発表された他の部門もチェックしつつ。

 

 

 まっ、各アーティストのパフォーマンスとか衣装とか見たかったんですけど。H.E.R.は今年も最高でした。

 

 

 で、BILLIE EILISHの「四冠」に「ほー」と。

 

 

 その才能と作品と影響を思うと理解も納得、なんですけど、やはり「2020」だよなー、と。

 

 

 ええ、もしかしたら、それはKOFFEEにも言えるかもしれませんけど、新しい時代・ディケイド・エラに突入した今年=2020年に新しいスターが求められてる、とか、

 

 

 あと、戦争・環境破壊・差別・区別、そうした過去から引きずる問題を、新しい時代に、新たな視点と視座で音楽を通じて変化・改善できる新しい才能が求められている、とか、

 

 

 あと、世界中の若者達のフラストレーションを代弁・表現してくれる同世代の若いスターが求められている、とか、

 

 

 まっ、結構グラミーってリベラルだったり、政治的だったり、現行のUS政府・政治・社会に対してのメッセージが込められたりもしますし。

 

 

 で、もし、それを見越した上で、SONY / COLUMBIA UKがKOFFEEがジャマイカで2曲リリースした時点でメジャー契約していたとしたら、その才能を確信しつつも、その2018年の時点で「来たる2020年、20年代の新しい若いスターとして獲得」していたとしたら、それはそれでスゲーかも、と。そのビジョンと実際にそう育成させているのも含めて。

 

 

 と、色々な妄想と想像をしていて、「ああ」と今更気付いたのはKOFFEEは来月で20歳になるコト。

 

 

 で、「2020年に20歳ってなんかキリが良いと言うか、年齢を確認するのが簡単と言うか、なんか覚えやすくていいね」と。

 

 

 で、そもそも「KOFFEE=コフィー」って芸名が覚えやすい、世界的にも、なんですけど、それはもともと学校の友達がつけたアダ名からなんですけど、こうした年齢とかもそうなんですけど、とにかく「覚えやすい」って、実はスターの大切な要素、一つのエレメントだったりするんだよな、と。それはなんか経験とかから。イメージも含めて。

 

 

 で、今から銀行とか色々と周るんですけど、このクソ寒い中に嫌なんですけど、

 

 

 そもそも銀行の通帳に社名が長過ぎてフル記載されないウチ、

 

 

 「ユウゲンガイシャトゥエンティーフォーセ」で切れていて、「ヴン」まで表記されないウチ、

 

 

 あと、関係先からも「ニーヨンナナさん」とか間違えた省略で呼ばれたりするウチ、

 

 

 ついでに「ヤワタ」も「ヤハタ」と呼ばれるコトの多いオレ、

 

 

 で、ウチもKOFFEEと同じぐらいの年齢と言うか、社歴ですけど、依然としてこの体たらくブリと言うか、ポンコツなのも、それは「覚えにくい」から、と改めて気付いた、と言うか、もーそういうコトにしとく、です。

 

 

 #残念

 

 

 えー、戻ってKOFFEEです。

 

 

 本日にUSのNPRの人気コンテンツ「Tiny Desk Concert」に出演、その動画が公開されました。

 

 

 KOFFEE

 NPR

 Tiny Desk Concert

 LINK

 

 

 以前にCHRONIXXも出演していますけど、結構重要&影響力のあるコンテンツです。

 

 

 CHRONIXX

 NPR

 Tiny Desk Concert

 LINK

 

 

 で、KOFFEEは「Raggamuffin」「Rapture」「Toast」とグラミー獲得『RAPTURE』収録曲と最新曲「W」、合計4曲を披露しています。

 

 

 

 

 RAPTURE

 作品案内

 LINK

 

 

 

 W

 

 作品案内

 LINK

 

 

 是非ご確認ください。

 

 

 で、行ってきます。

 

 

 今日も銀行の窓口で「とぅ、とぅ、とぅぇんてぃ〜ふぉ〜せゔ様〜」と呼ばれに行ってきます。

 

 

 その度に「トゥトゥトゥ〜って、WAYNE MARSHALLかよ」と行員さんに言いたくなる自分も嫌い。

 

 

 またね。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 14:33 | comments(0) | - | - | - |