CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと「楽しみ」。 | main | なんやかんやと『ご案内』です。 >>
なんやかんや。


 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 えー、週末のご報告を。

 

 

 既報の通り、今月3日から東京・代官山・T-SITE・蔦屋書店「ジャマイカ大使館+BOB MARLEY生誕75周年+VP RECORDS設立40周年」のフェアを開催しました。

 

 

 

 

 8日の土曜日にはトーク・イヴェントとか実施されましたけど、それに先立ってジャマイカ大使も来場してスピーチされました。

 

 

 

 

 VP RECORDSのPAT夫人からも「大使にお渡しするように」と言われていましたので『DOWN IN JAMAICA - 40 YEARS OF VP RECORDS』を直接お渡ししました。

 

 

 

 

 大使からはそのお礼や40周年を祝う言葉だけではなく、VP RECORDSの長年にわたる活動、日本を含めて世界にジャマイカのレゲエとカルチャーを届けている活動に対して謝意を預かりましたので、PAT夫人他VP RECORDS関係者にもそれを報告しました。

 

 

 あとウチに対しても言葉を頂きました。そのお気遣いに感謝しました。

 

 

 で、フェアは昨日で「期間終了〜」ですが、代官山の蔦屋書店さんからのご依頼と言うかご好意で、引き続き『DOWN IN JAMAICA - 40 YEARS OF VP RECORDS』を店頭販売頂くことになりました。

 

 

 

 

 DOWN IN JAMAICA

 40 YEARS OF VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 まっ、CD4枚・7インチ4枚・12インチ4枚、その他にも色々と凝った装丁で作られた特別BOX SETですけど、その内容も確認できますので是非ヨロシクお願いします。

 

 

 

 

 確かに価格だけを見ると「安くはないな」ですけど、それだけの価値がある商品であることも理解頂けるかと思います。是非ヨロシクお願いします。

 

 

 で、当社はフェア終了後にウチの通販サイトでも販売を予定していましたけど、この「販売期間延長」にともなって予定を変更させて頂くことになりました。少し予告もさせて頂いていましたし、もしアレでしたら申し訳ございません。

 

 

 で、その通販での新作発売開始も予告させて頂いていますけど、こちらは予定通りにイケると思います。全て商品届きました。ココから検品等を経て、今週末に発売開始します。その前には商品もご案内します。是非ヨロシクお願いします。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE・通販

 LINK

 

 

 

 あと、週末と言えば、US「Rolling Stone」KOFFEEのRCA契約が報じられていました。

 

 

 Rolling Stone

 LINK

 

 

 まっ、コレも「グラミー効果」と言えるかもしれません。そもそも「Rolling Stone」でこうした記事になるのもそうかもしれません。

 

 

 

 

 で、確認しますと、KOFFEEはこれまでメジャーのCOLUMBIA UKと契約していて、日本を除く全世界で同レーベルから作品をリリースしてきました。

 

 

 で、引き続きKOFFEEとCOLUMBIA UKとの契約は継続されますけど、US地域に限ってはCOLUMBIA UKと連動してRCAが管轄することになる、って感じです。

 

 

 で、COLUMBIAもRCAも周知の通りにどちらも歴史があるビック・レーベルですけど、現在はどちらもSONY配下のレーベルでして、そのSONY内でUS地域に限ってはこれまでのCOLUMBIAからRCAへと移籍する、US地域に限ってはRCAが主体となって発信していく、という感じです。

 

 

 同じSONY内で、USはRCA、それ以外はCOLUMBIAって感じです。

 

 

 なので、「なーんだ、ただ同じグループ内で動いただけか」ですけど、コレはSONY内での「KOFFEEはもっとイケる」からの判断で、特にUS市場でのさらなる活躍・飛躍を考慮した際にNYに拠点を持つRCAが管轄して、US市場に適した展開を主体的に強化した方が良いとの判断で、なんと言うか、SONY内でのKOFFEEの立ち位置をさらに一段ギアを上げると言うか、より市場に合わせた環境で活動すると言うか、KOFFEEにとってはステップ・アップとなる感じです。

 

 

 この「Rolling Stone」も「KOFFEEは今後にUSで展開強化されるよ、要注目だよ」な意図もあったりする感じです。

 

 

 まっ、日本は引き続きウチ管轄でして、日本に関してはそれによって何かアレするアレはないんですけど。

 

 

 ただ、ウチとしては「チト変わるな」は有るような無いような感じだったりもして、それを確認しつつ、「チト考えないとね〜」です。

 

 

 えー、で、そんなKOFFEEですけど、今週末の16日に20歳になります。

 

 

 

 

 まっ、今回のグラミーで色々と日本国内でも拡がっている、伝わっているのは確認していますけど、是非引き続きサポートをヨロシクお願いします。誕生日に合わせて、また拡散とかお願いします。その存在、楽曲をより届けるコトにご協力ください。他力本願でスイマセン。

 

 

 国内YouTube Playlist

 LINK

 

 

 で、先週末に特集&PLAYLISTを作成・公開頂いたREGGAE ZIONにも感謝します。

 

 

 REGGAE ZION

 LINK

 

 

 で、他にもなんやかんやとアレしたいことはありますけど、今日は以上にします。

 

 

 ええ、明日が祝日で今日にアレしないといけないなんやかんやもありますし。

 

 

 きっと皆さんもそうでダラダラと読んでる場合ではないでしょうし。

 

 

 えー、良い祝日を。

 

 

 またね。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 15:31 | comments(0) | - | - | - |