CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんやと『ご案内』&『ご報告』を。 >>
なんやかんやと色々と。

 

 がっかり・・。

 

 

 致し方ないです。適切な判断だと思います。

 

 

 いや、今週に予定していたコトが今朝から続々と「中止しました」&「延期しましょ」になっています。コロナの影響で。

 

 

 「もしかしたら」&「そうなるかもなぁ・・」なまま、ホントにそうなるとは読み切れず、「もし全部予定通りだったら」+「月末ルーティンもあるよな」=「来週はハーコーだぜ」で、「遊んでいられないぜ」と三連休は毎日事務所で色々と前倒しでコツコツと仕事していましたけど、「結局全部無駄だったじゃまいか」ではなかったんですけど、「あーあ、そんなに急がなくても良かったじゃまいか」となりました。

 

 

 まぁ、仕方ないですし、それで良いです。優先順位はあります。

 

 

 でも、今週に予定されていたジャマイカ大使館でのパーティー、現在の大使の任期が今月末で終了するのに合わせた「お別れパーティー」も中止となったのは少し残念です。

 

 

 大使とは何度かライヴの現場でお会いさせて頂いていたり、先日も蔦屋書店・代官山店での「VP RECORDS設立40周年」の場でもお話しさせて頂いて、「続きはパーティーの時にね」でしたし。ちゃんとお礼とかお別れのご挨拶しておきたかったところです。

 

 

 

 

 で、予定が変わったのはそれ以外にもありまして、今週にまとめてVP RECORDSの新作のリリースをご案内する予定でしたけど、それも連休中にコツコツと準備していたんですけど、今朝に「チト待って。案内とかしないで。全部発売日変更するから。いや、ボジティブな変更だから」とVP RECORDSから連絡されて「あーあ」&「あらら〜」でした。

 

 

 

 

 でも、同時に「コレは急遽決定したから即案内して〜」と予定外のもあって「おいおい」&「ワサワサ」してました。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN
 Big Big
 配信限定シングル
 3月6日配信開始・正式決定
 作品案内・本日公開
 
LINK

 

 

 ええ、CHRISTOPHER MARTINの最新シングル「Big Big」3月6日配信開始決定です。

 

 

 

 

 既に『AIRCRAFT RIDDIM』として発表・配信されている曲です。CHIMNEY RECORDS制作の同リディムのワン・ウェイ&リディム・アルバム収録曲として昨年にリリースされています。

 

 

 

 

 で、その[AIRCRAFT RIDDIM]の各曲が、SHENSEEA「Trick’a Treat」とかが現在にヒット&人気上昇中で、

 

 

 SHENSEEA

 Trick'a Treat

 OFFICIAL LYRIC VIDEO

 LINK

 

 

 そうした状況・勢いもあって改めてシングルとして発売・配信しましょう、といった感じです。是非ヨロシク&試聴してみてください。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN

 Big Big

 YouTube

 LINK

 

 

 あと、コレはコレとして、昨年の『AND THEN』も改めて是非ヨロシクです。

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN

 AND THEN

 作品案内

 LINK

 

 

 素晴らしい「シンガー&歌モノ作品」で、各収録曲もですけど、アルバムとして聴かせる力=構成力も見事でかなり楽しめます。

 

 

 

 と、サイトだけではなく関係先にもご案内をして、「さーて、どうしましょ」です、さっきから。

 

 

 ええ、今日の午後に予定されていたコトも「日時を延期させてください」で空いてしまいました。

 

 

 それはそれで「有効・有益・生産的に使うぞ」でしたけど、「さーて」のまま落描きしちゃってました。色々な意味で失敗。

 

 

 

 

 ええ、JAH9新作『NOTE TO SELF』をお楽しみに。個人的にもお気に入り。かなりの傑作。

 

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 3月13日発売予定

 作品案内

 LINK

 

 

 で、あまりにも気に入っていて、その魅力をより皆さんに伝えるべく、

 

 「そうだ、作品の解説みたいのを用意して、それを発売に合わせて公開しよう」

 

 「なんかCDブックレットの解説みたいに、勿論日本語で、改めてJAH9も紹介する感じで」

 

 「輸入盤とか配信とかだとそうした日本語の解説とか無いし」

 

 「それをサイトでアップして聴く前の、聴きながらの、聴いた後のなんか参考と言うか、理解を助けたり役立つものにするといいかも」

 

 と企画的なモノを思いつきました。

 

 

 で、「それなら」と思い浮かんだのは鈴木孝弥さんしかいませんでした。それはこれまでの鈴木孝弥さんのJAH9について書かれていた原稿とかを確認していて。

 

 

 ええ、いくら自分とかウチで書いても「宣伝」「ステマ」とバイアスで信じてもらえないでしょうし、何よりも自分も他の人の意見・感想とか知りたかったのもあって、これまでのJAH9をちゃんと聴いている&知っている人として「鈴木孝弥さんだな」でした。

 

 

 

 

 まっ、鈴木孝弥さんとは旧友なんですけど、ココ最近はずーっと「会いましょ」のまま何年も過ぎていて、「あー、コレで会えるでしょ」と、先日に「打ち合わせしましょ」と明るい昼から外が真っ暗になるまで居酒屋でダラ・トークしました。働いていた店員がシフトのせいか入店した時と帰る時では全員変わってました。

 

 

 ずーっと鈴木孝弥さんの昨年秋のジャマイカ訪問の話とか、そこから「レゲエ」と言うか、現在の「レゲエ・リヴァイヴァル・ムーヴメント」の話や意見交換をしていました。

 

 

 鈴木孝弥さんがこんな本を出しているのもそうした話をした理由だったりもしました。この本にもJAH9は登場しています。

 

 

 レゲエ・アンバサダーズ
 現在のロッカーズー進化するルーツ・ロック・レゲエ
 アレクサンドル・グロンドー 著 / 鈴木孝弥 訳
 DU BOOKS

 LINK

 

 

 ええ、JAH9のコト、その新作の原稿依頼は1分で終わりました。再会をアレして乾杯する前に終わってました。

 

 

 「JAH9の新作の原稿??」「マジでー??」「すっげー嬉しい」「だって俺が日本で一番のJAH9のファンだから!! あははは〜」と鈴木孝弥さんも即決・快諾でした。

 

 

 まっ、「だったら、日本で一番のJAH9の原稿をお願いしますよ」と指定した締切日を酒で全部忘れていないコトを祈ってますけど、発売日に公開できるように努めます。

 

 

 と、「さーて、どーしよ」です。

 

 

 とりあえず、通販の商品発送をします。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE

 LINK

 

 

 今日の納付書は落描きが多くなりそうです。

 

 

 

 

 ええ、なんか考え事しながら落描きすると描き過ぎる時があります。もし「なんだ、この納付書??、ウゼーっ」だったらスイマセン。

 

 

 ああ、そうそう、あまりにも自分が色々と描き過ぎるのもあってたくさんペン作りました。

 

 

 

 

 と、そんなコトより、今日は、今日もココを書き過ぎているので以上にします。

 

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

| 報告 | 15:16 | comments(0) | - | - | - |