CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと『スティル』とか。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんやです。


 今日は木曜日です、

 

 

 で、「えーっ!? 今日は木曜日なんですよ!!」は今朝から。アチコチから。

 

 

 ええ、急遽今週末にアレをアレするコトに決まってワサワサしています。アチコチから「間に合うんですか!!」とアレコレ言われています。ソレは以前からアレしてきていたコトですし、とっても楽しみにしていたコトではありますけど、その突然の決定と急展開に自分も「えーっ!!」とドタバタしています。

 

 

 とりあえず週末を目指します。とりあえずお楽しみに、です。

 

 

 と、色々と予定が変わるのは現在。色々と「致し方無い」も現在。

 

 

 来月にUSで開催予定でしたコーチュラも、全米最大規模の音楽フェスですけど、10月に延期を正式に発表しました。コロナです。

 

 

 

 

 KOFFEEの出演も決定・発表されていました。もし予定されていた皆さんはご注意を。

 

 

 

 

 あと、延期した10月の公演日程も発表されていますけど、KOFFEEがそのまま出演するのか&できるのかは要確認も。既に発表されているHARRY STYLESとの南米ツアーの日程とほぼ被っているので。

 

 

 

 

 と、「延期しても、その10月には無事開催できるのか??」って雰囲気・状況にもなりつつありますけど。USも感染者が出ていますし、NYでも市長が非常事態を宣言したみたいですし。

 

 

 で、そんなNYに在るのはVP RECORDSなんですけど、

 

 

 

 

 昨日にUS「TODAY」、NBC系列ですけど、そこで動画が公開されました。

 

 

 TODAY

 How this 83-year-old woman

 made an impact on

 reggae music

 LINK

 

 

 約8分間の取材・レポートなんですけど、VP RECORDSの「VP」の「P」、設立者のPAT夫人の特集動画が公開されています。

 

 

 

 

 PAT夫人は勿論、その息子達で現在にVP RECORDSを運営するCHRIS & RANDYの息子達とかが登場して、VP RECORDSの歴史とかを話されています。

 

 

 

 

 全て英語ではありますけど、聞き取りやすく分かりやすいです。映像だけでも理解できたりすると思います、是非チェックしてみてください。

 

 

 あと、VP RECORDSの本社に加えて、店舗も登場しますけど、店舗はちょうどリフォームを終えたばかりで、「わー、随分と変わったなー」と行かれたコトのある方はビックラすると思います。

 

 

 

 

 まっ、作品のリリース元、レーベルとしてココでも「VP RECORDSから〜」とかよく書いたりしていますけど、「あー、こんな感じなのね」と親近感みたいなモノも抱いて頂ければと思います。

 

 

 

 

 まっ、個人的にはグっときちゃう場面もあって、改めてVP RECORDSとPAT夫人&CHIN一家に感謝したりもしました。ええ、その軌跡は奇跡。色々な意味で。リスペクトです。改めて。

 

 

 

 で、そのVP RECORDSが明日・13日に発売するのがJAH9新作『NOTE TO SELF』なのは何度も書いてる通りです。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 作品案内

 LINK

 

 

 今夜24時〜配信も開始されます。REGGAE ZION、iTunes、Apple Music、Spotify他で是非。

 

 

 

 

 輸入盤CD&LPも明日以降にTOWER RECORDS他各店で順次入荷・発売開始予定です。

 

 

 

 

 ただ、コロナの影響で運送便も減便されている様子で、もしかしたら、その影響で遅延する場合もあるかもしれません。各店のサイトで入荷・発売状況をご確認頂ければと思います。「予約」「取り寄せ」も是非。

 

 

 で、明日の発売に合わせて鈴木孝弥さんの原稿も公開させて頂きます。是非お楽しみに。

 

 

 

 

 

 で、「是非お楽しみに」と言えば、そう皆さんに早くお伝えしたかったコト、計画・準備・予定していたコト、某アーティストの来日公演の中止が決まってしまいました・・。今朝に、突然に。

 

 

 まっ、現状も理解しますし、ご協力頂くプロモーターさんの判断も尊重しますけど、その一行だけの報告・メールをしばらーく眺めてしまいました・・。

 

 

 なんか、ずーっとコツコツとアレして楽しみにもしていたコト、頭の中にずーっとあったコトが、突然に、一瞬で終わってしまった感じでポカーンとしてしまいました。あまりにも呆気無さ過ぎて呆気にとられてしまいました・・。

 

 

 少し先の開催予定でもあったので、「うーん、もう少し待てなかったか・・」もありましたけど、その判断から現在に海外アーティストを来日させるコトのリスクの高さ、そうした海外アーティストの来日公演を手掛けているプロモーターさんが置かれている現在の状況は想像できました。一行の短い報告の中には書かれていなくても読み取れました。

 

 

 まっ、結果としては&ウチとしては「失敗」で、また「失敗」で、また全部「無駄」で、また想像・妄想していた景色も「崩壊」で、またガッカリしてしまうのは事実ですけど、なんかまた申し訳ない気持ちにもなりますけど、「また」の通り、これまでも何度も経験していたりもしますし、「また最初から〜」なだけなんです。全てが終わったわけではないハズですし。

 

 

 えー、「ちくしょー」です。

 

 

 なので、「前へ」です。

 

 

 と、以上にします。

 

 

 ええ、ポエムとか書いてる場合ではないです。

 

 

 「今日は木曜日なんですよ!!」なんです。

 

 

 またね。

 

 

 #StayFocus

 

 #StayPositive

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 16:42 | comments(0) | - | - | - |