CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと『うーむ』と『わーい』。 | main | なんやかんやと『やっちゃってません??』。 >>
なんやかんやと『公開』と『ポエム』と『発売決定』とか。


 木曜日だけど金曜日な気分。

 

 

 いきましょ。

 

 

 JAH9
 Note To Self (Okay)
 
Feat. CHRONIXX
 OFFICIAL VIDEO公開
 
LINK

 

 

 もう何度も予告済の動画。JAH9新作タイトル・トラック。仲良しな二人によるメッセージ・チューン。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 作品案内

 LINK

 

 

 仲良く共演でジャマイカ他で撮影。コンセプチュアルでアーティスティックな映像。見て&聴いて&感じて&想像して。

 

 

 「Okay(=大丈夫)じゃなくても自分はきっとOkay(=大丈夫)」は現在を暮らす上で感じるコトもあるハズ。

 

 

 

 CHRONIXX
 Dela Move

 OFFICIAL VIDEO
 
LINK

 

 

 こちらと合わせて是非。

 

 

 どちらも最新版。更新版。「レゲエ・リヴァイヴァル」の進化版。

 

 

 次も予告済。

 

 

 RTMEの新作を発売させて頂きます。

 

 

 

 

 新作は「XX版」です。「X=ペケ=ダメ」ではなくて「ローマ数字の10」で、2つ並べて「20」の意味です。今年が2020年だから、ではなくて、ウチが20年目だから、です。

 

 

 

 

 毎年この周年に合わせて新作を発売させて頂いていますけど、そうじゃない年の方が多かった気がしないでもないですけど、今年は「20年」を意識してみました。

 

 

 まっ、93年に「24x7 RECORDS」を始めて、00年に独立して、そこから毎年毎年「いつまで続けるのか」「いつまで続けられるのか」とか、色々な状況の中で「今年でダメだろう」「もう今年で終わるんだろう」と思ったりもしながら続けてきました&続いています。

 

 

 なんかネガティヴに捉えられるとアレですけど。全然そうではないですけど。当たり前ですけど。

 

 

 まっ、続けてきた中で不安だったのは資金繰り、ではなくて、それもそうですけど、自分とかの興味や熱意が失くなるコトなのかな、と。

 

 

 完成するコトなく変化と進化を繰り返して前進し続けている音楽を前に、それを理解ができなくなるコトなのかな、と。

 

 

 仮にそれが正解でなくても、自分なりに好きと思える部分、猛烈に惹かれる部分、それを確信できて動こうとする気持ちが途切れてしまうコトなのかな、と。

 

 

 別に無理してやるコトではないです、嘘ついてとか。それはバレますし。

 

 

 

 難しかったのはエクセルで表を作るコトと人間関係、ではなくて、それもそうですけど、自分の気持ちを整えるコトなのかな、と。

 

 

 勝手に始めているわけですし、特に求められているわけでもなく、特に何かに影響も貢献もするハズもなく、ただただなんか「やりたいだけなんだよね」「好きなんだよね」とやっているコトが、なんかの瞬間に突然自分でも「あれ??」「俺、何やってんだろ??」となったりするコトもあって、よくあって、「アホくさー」と投げやりにも、スネたりもするのがクソ面倒でして、実際にクソなんだろう自分の気持ちを自分で「まーそー言わずに」「頑張ろよ」「他にやりたいコトもないだろ」と整えたりするのが結構手間で、難しかったりもします。

 

 

 理想から遠ざける一番の原因は自分だったりしています、クズ、ポンコツが過ぎたりもして。

 

 

 「知るかよ」でしょうけど。その通りでしょうけど。

 

 

 

 と、そんなこんなの不安やら困難を20年サポートしてきてくれた皆さんに深く感謝しています。

 

 

 してくれたコト、言ってくれたコト、書いてくれてコトは覚えています。GIVE THANKSです。

 

 

 それも続けられた理由にもなりました。

 

 

 されたコト、バカにされたコト、叩かれたコトも覚えています。GIVE THANKSです。

 

 

 それも続けないといけない理由にもなりました。

 

 

 ええ、全ての出会いにも感謝しています。

 

 

 と、「長ぇぇ〜」「ポエム〜」「感謝しているなら短くして〜」でしょうから、もうこのへんにします。

 

 

 いきましょ。

 

 

 で、新作ですけど、アイテムはウチとしては多めですけど、全部一緒な感じでして、ある意味いつも通りです。

 

 

 

 

 コーチ・ジャケットLONG SLEEVE T-SHIRTSCAP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 缶バッジは特典。ステッカーは配布開始済。

 

 

 

 

 ボールペンはRTMEだけのプリント。

 

  

 

 

 自分とマイ・クルー達で「欲しいモノ」をまとめて、「もーまとめて作ろ」になりました。

 

 

 「ROOTS REALITY & CULTURE」は今のウチのテーマなので。

 

 

 

 

 まっ、自分とマイ・クルー達の中でもそのテーマの捉え方は違うと思いますし、それぞれで「Okay=大丈夫」なんですけど、続いてきたその短いのか長いのかよくわからない時間の中で得たり、得られた感覚・意識みたいな感じです。現在に。ココからもイメージして。

 

 

 ずっと色々と聴いてきた中で現在に残っている言葉からです。

 

 

 きっと「アレかー」かと思います。ただ、別にBOUNTY KILLERとかJAMMY’Sだけを意識したわけではなく、それも含めて、ってところです。

 

 

 まっ、なーんせ幅の狭いウチなので、なんか「アレかー」とアレでしょうけど、あと「そのまんまかよ」かもしれないですけど、そのまんまにアレしました。

 

 

 良かったら是非、と言うか、なんかシェアで、な感覚で作ってます。それぞれで「Okay=大丈夫」です。

 

 

 21日・土曜日・12時〜発売開始予定を目指します。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 RECORDS

 ONLINE STORE / 通販

 LINK

 

 

 と、クソ面倒&長くてスイマセン。

 

 

 今週もありがとうございました。

 

 

 来週もヨロシクお願いします。

 

 

 良い週末・連休を。

 

 

 #StaySafeで。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| - | 17:11 | comments(0) | - | - | - |