CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと「ご報告」。 | main | なんやかんやと『オイオイ』。 >>
なんやかんや。


 月曜日。

 

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 「緊急事態宣言」間近の様子。

 

 

 落ち着いていきましょ、と自分に。
 #StaySAFE #StayCalm

 

 

 ええ、週末に「自宅待機するど」&「やるど」と買っておいた家具とかのグラつきを固定する器具を設置しようとしたら「えっ・・!?」。

 

 

 ええ、器具の長さが天井まで届かず。短か過ぎ。グイーんと伸びると思った器具の長さは20cm。2秒で作業終了。

 

 

 ええ、皆さんも買い物とかする際にも落ち着いて。よく確認して。要らないモノまで買わないように。あと、使ったコトもないくせに「コレはメルカリだな・・」とか言わないように。

 

 

 で、しばらーくソファに座ってました。スマホと。

 

 

 で、「BILL WITHERS逝去」

 

 

 

 

 オリジナルもですけど、レゲエでも大変お世話になりました。ジャマイカでも勿論「大スター」でレゲエ・カヴァーも数多く存在しています。

 

 

 「Lean On Me」は特に多いハズ。自分もPAM HALL姐さんに依頼したコトもありました。それは姐さんが来日、出演したフェスの最後に一緒に来日&出演したアーティスト全員で歌っていたのを見て依頼しました。

 

 

 PAM HALL

 Lean On Me

 YouTube

 LINK

 

 

 そうした際には「One Love」が歌われるコトが多かったですけど、その時は「Lean On Me」で、リハもしなくても全員が「One Love」と同様に普通に歌えちゃう&演奏できちゃうのを見ていて、「Lean On Me」がどれぐらいジャマイカで浸透しているのかを知りました。

 

 

 ゆえに姐さんも、リディムも依頼したSLY & ROBBIEも仕事が早かったのも覚えています。

 

 

 あと、個人的には「Just The Two Of Us」は好物で、「Ain’t No Sunshine」「Lovely Day」とかの代表曲よりも好物で、コレもレゲエ・カヴァーは多いですけど、GAPPY RANKSのヴァージョンが特に好きです。

 

 

 GAPPY RANKS

 Just The Two Of Us

 YouTube

 LINK

 

 

 と、ココ最近は訃報が多い&続いていて、先日のBOB ANDYのコトもまだ気持ち新しいですけど、このBILL WITHERSのコトも残念で「ありがとうございました」です。

 

 

 なんか落ち着かない現状もあって、しっかりとそれに向き合えない気持ちになっているのも残念に感じています。

 

 

 あと、スマホで「上告棄却」VYBZ KARTEL

 

 

 

 

 既に「終身刑」で結審していて、今回のはその裁判のやり直しを求めて二年間ぐらいなんやかんやしてきたコトへの判決で、ジャマイカでは勿論大きく注目されていましたけど結局全て棄却。なので「釈放」とかはナシ。

 

 

 きっと今後にも改めてやり直しを求めたりすると思いますけど、とりあえず今後も塀の中からヒットを量産していくコトになりそう。それもスゴい話なんですけど。そんなジャマイカだから「出てくるのかな」とも思っちゃうんですけど。

 

 

 えー、不定期でVYBZ KARTELにメールしていますけど、レスはないです。

 

 

 逮捕前までなんやかんやと少し仕事していたりもして、「えっ!?、マネージメントとかそういうのではなくて本人がレスしてくるの??」とメールでやり取りしていましたけど、そのレスの速さと判断の速さにもいつもビックラしていましたけど、現在もたまーに、なんとなーく「このメルアドってまだ生きているのかな??」と連絡しています。

 

 

 少し確認したいコトもあって。本人が判断するだろうコトでもあって。以前の仕事のコトでの確認ですけど。でも、レスはないです。

 

 

 あと、スマホで「日本は火曜日」KOFFEE

 

 

 

 

 先週の同様の企画は見逃していましたけど、今回は見れそうです。

 

 

 日本時間の明日午前9時1分〜。インスタですけど、KOFFEEのではなく、LEVISのアカウントみたいです。日本ではなく海外のLEVISのアカウントを検索とかしてください。

 

 

 あと、「スイマセン」はコレ。

 

 

 

 

 先週に告知・予告して、実際に本日に配信・放映されましたけど、内容に変更がありました。

 

 

 ええ、6時間の予定は2時間に変更で、CHRISTOPHER MARTINのライヴのみになりました。少し見切り発車だったコトは否めないですけど、ジャマイカも夜間の外出禁止が発令されたり、各方面の連絡とかもアレだったりして、直前で変更した様子です。スイマセンでした。

 

 

 で、以下より内容確認できます。是非チェックください。

 

 

 VP RECORDS

 YouTube Channel

 LINK

 

 

 と、ココからも、日本でも、色々と発令されたり、予定が変更されたり、なんやかんやしていくと思いますけど、落ち着いていきましょ、と自分に。

 

 

 

 えー、以上にします、今日は。

 

 

 なんかワサワサしていますけど、落ち着いていきます、できるだけ。

 

 

 改めて今週もヨロシクお願いします!!

 #StayPositive

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 17:01 | comments(0) | - | - | - |