CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | 『ご報告』色々です。 >>
なんやかんやと『オイオイ』。


 視聴。

 

 

 

 

 ええ、今回・今朝は見れました。

 

  

 

 

 人気曲を弾き語りしていました。

 

 

 で、先日にコレも視聴していました。

 

 

 LIFEWTR

 YouTube

 LINK

 

 

 KOFFEE「Toast」がTVCMに起用されました&されています。

 

 

 USとかで「LIFEWTR」のTVCMに起用されて先月23日から放映されている様子です。「LIFEWTR」はPEPSI系列から販売されている高級飲料水みたいです。

 

 

 勿論、以前から決まっていたんでしょうけど、KOFFEEのフレッシュなイメージとかもあったんでしょうけど、このタイミングで起用・使用されるコトは「Toast」のポジティヴでコンシャスなメッセージも理由だったと想像しています。

 

 

 KOFFEE

 Toast

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 TVCMにはKOFFEE本人は出演していませんけど、不特定多数の人々に聴かれるきっかけとなればと思います。

 

 

 で、そのブレイク曲「Toast」も収録した本年度のGRAMMY獲得作『RAPTURE』は引き続き好評配信中というコトでヨロシクお願いします。現在に合います。

 

 

 KOFFEE

 RAPTURE

 KOFFEE MUSIC

 COLUMBIA UK

 作品案内

 LINK

 

 

 って、GRAMMYのコトもなんかかなり前のコトな感じで、あの時に「最年少受賞〜」「女性初受賞〜」「EPなんだけど」とワーワー言えたりできたのも良かったよ、な感じにもなってます。

 

 

 

 

 

 先日もウチの事務所と同じビルに入居している別の音楽レーベルの方とビルの前でバッタリしてそんな話をしました。マスクしたまま。いつもよりも距離をとって。

 

 

 その方も「4月に予定していたリリースを延期したんですよ」「いや、配信限定の作品で、レコード店の状況とかは関係なかったんですけど」「うーん、なんか今は『リリースしました!!』とワーワー告知したりするコトもはばかられるような感じもしてて」「歌詞とか曲調もありますけど」「なんか『オイオイ』って叱られそうな雰囲気もして」と言ってました。

 

 

 自分も「わかります」でした。

 

 

 で、お互いに「いや、こーゆー時こそ安全な場所で音楽を聴いて、気持ちを整えたりアゲたりすると良いと言うか、音楽ってそうした役割もあると思いますし、自分もそう聴いたりもしていますけどね」と言ったりもしていました。

 

 

 で、その流れで「八幡さんの方はどうですか?? 海外の方もそんな感じなんですか??」と聞かれたので、

 

 

 「うーん、結構そのまんまと言うか、確かにリリースが延びたモノもありますけど、ただ、音楽の立ち位置や役割が日本とは少し違うのもありますけど、それこそ『こーゆー時だから』『家で楽しもう』『収束するまで気持ちをアゲていこう』とよりワーワーしている感じもありますね」と。

 

 

 で、「ああ、そうなんですね、そうですよね、レゲエとかだとこうした状況に合わせてLOVE & UNITYがメッセージ曲とかたくさんリリースされそうですし、こうした時こそレゲエって求められる気もしますね」と言われたので、

 

 

 「そうですね、『落ち着いていこ』な曲も出ていますね」で、

 

 

 JAH9

 Note To Self (Okay)

 Feat. CHRONIXX

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 続けて、「でも、そうだけでもなく、ウチ関係からもタイトルもなんですけど、ビデオも酒と札束が飛び交ったりしていて、そのまんまの内容ではないにしても誤解を受け易い曲も出ていまして・・、なんか自分でも少し『オイオイ』なんですよね・・、『今なの??』と日本だとなっちゃっう気もして・・」で、

 

 

 DADDY1

 Rich

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 「ワハハ、それめちゃくちゃ叱られそうなやつですよね」と苦笑&同情されました。

 

 

 と、そんなコトも、昨夜に自宅待機しているVP RECORDSの社長に伝えていました、「日本こんな感じです」と。

 

 

 

 

 で、社長は「うんうん、日本には日本の状況も感覚も常識もあるからね」とかで、「TVで日本のコトを見ていると、自分達からすると日本に対して『オイオイ』もあるからね」と。

 

 

 で、「いや、満員電車で通勤する日本の人達の様子がTVでレポートされていてビックラしてたのさ」と。

 

 

 で、「いいかい、現在は安全第一だよ、外に出ないコト、どーしても外出しないといけない時はマスクと手袋をするコト、日本より先に経験しているから言うけど、舐めちゃいけないよ、ものスゴい数の人が亡くなっているよ」と。

 

 

 で、「うん、引き続き安全を優先した上でやれるコトをやれる範囲でやっていく。届けるべき音楽は届けていく。配信とかを優先していく。限定される中でも役割を果たしていく」と。

 

 

 で、「確かに落ち込んだりもするだろうし、しているだろ。USの新作アルバムの売上も今年の最初の四半期(1〜3月期)は60年代から統計を取って来た中で過去最低らしいし。フィジカル商品もリリースできないし、今はやるコトがそのまま結果に結びつかないから発売を延期した作品も多いし、そうなるし、なっているだろう」と。

 

 

 で、「現在はそれで良い。そうしたコトは全てが元通りになってからで良い。現在は全員で団結&協力して誰一人も失わないようにする時。家族、友達、仕事仲間とか全員の安全を最優先するべき時。それ以上もそれ以下もないよ」と。

 

 

 で、「全てが元通りになったら全員で団結&協力して全力で取り返せば良い。その時に全員がいるコトが一番大事」と。

 

 

 で、「別にそんなことは言わなくてもわかってると思うけど。ただ、日本からのレポートとか見てると『オイオイ』だったので言っとくけど」と。

 

 

 で、「まだタバコ吸ってるのかい??」と。

 

 

 で、「オイオイ」と。

 

 

 

 

 

 

 って、何を書こうとしたんだっけ??

 

 

 オイオイと、自分に。

 

 

 老い老いかよ、と自分に。

 

 

 まっ、いいや。

 

 

 以上にします、今日は。

 

 

 なんか「日記」みたいでスイマセンでした。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:39 | comments(0) | - | - | - |