CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんやと色々と。 >>
なんやかんやと色々と。


 えー、「5月7日・木曜日」と。

 

 

 ね、なんか曜日感覚が変になりますよね。

 

 

 で、「5月7日・木曜日??」と慌てます。

 

 

 いきましょ。

 

 

 コレから。

 

 

 【配信決定】

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN
 Little Green Apples
 作品案内・本日公開
 
LINK

 

 

 CHRISTOPHER MARTIN新曲・配信限定シングル。明日5月8日・今夜24時〜配信開始となります。

 

 

 カヴァー曲です。「Little Green Apples」のオリジナルはBOBBY RUSSELLです。1968年発表です。O.C. SMITH、PATTI PAGE他数多くのアーティストが歌っているクラシック・定番洋楽ヒットです。

 

 

 で、ジャマイカでも「定番洋楽」で、DENNIS BROWN、FREDDIE McGREGOR他がカヴァーしてきている「定番カヴァー」です。

 

 

 DENNIS BROWN

 Little Green Apples

 LINK

 

 

 今回のCHRISTOPHER MARTINのもその系譜に乗ったもので定番を伝承している感じで、そのまんまの直球レゲエ・カヴァーとなっています。

 

 

 で、CHRISTOPHER MARTINですけど、引き続きリリースも多く、ココ最近は「Dem Vex」、ONE WAY RIDDIM、も人気で、

 

 

 Dem Vex

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 3月に発売した「Big Big」、AIRCRAFT RIDDIM、も人気で、

 

 

 Big Big

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 その「ダンスホール・シンガー&アーティスト」としての魅力を発揮、シーン最先端で活躍している感じでしたけど、この「Little Green Apples」でそれを思いっきり揺り戻して「レゲエ・シンガー&アーティスト」としての魅力もガッチリと披露してくれている感じです。#二刀流

 

 

 日本では特に「甘ーい」&「レゲエ」なCHRISTOPHER MARTINが人気だったりもしていますので、特に女子達からはそうだったりもしていますので、もしかしたら「こーゆーのを待ってたの〜」だったりするのかもしれません&期待してください。

 

 

 で、そうした女子達とはマジで無縁のオッサン達で、いつもそれを理由に「まだまだ甘ーいんだよ」とCHRISTOPHER MARTINに難癖をつけて無縁にしてきたロンリーなオッサン達も「そーか、あのDENNIS BROWNとかもアレしていた曲かー」と気になってくれるかもしれません&気にしやがれ。

 

 

 ええ、ココは全員参加で楽しみに&聴いてもらえたらと思います。ヨロシクお願いします。

 

 

 

 次。

 

 

 【公開】

 

 
 BOBBY KONDERS
 MASSIVE B
 RICHIE SPICE - RED HOT
 MIX TAPE
 
LINK

 

 

 レペゼンNY、HOT97とかでお馴染みのMASSIVE BBOBBY KONDERSがMIX TAPEを公開。

 

 

 RICHIE SPICE『TOGETHER WE STAND』のリリース向けてのMIX TAPEで、

 

 

 RICHIE SPICE

 TOGETHER WE STAND

 作品案内

 LINK

 

 

 週末に生配信でプレーしたライヴMIX音源。VP RECORDSとのコラボで公式音源。それがアップ&試聴できるようになっています。

 

 

 で、新曲は勿論ですけど、過去のヒット曲も使用した全曲RICHIE SPICE楽曲による約30分の内容となっています。ええ、「Brown Skin」とかこんなに良い曲だったっけ〜、とかなります。

 

 

 是非チェックしてくださいなななななななー、です。

 

 

 で、新作は現時点で6月12日発売を予定していますけど、既に配信リリースされている新作収録曲も是非先行確認しておいてください。

 

 

 Valley Of Jehpshaphat (Red Hot)

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 Together We Stand

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 Beautiful Life

 Feat. KATHRYN ARIA

 OFFICIAL AUDIO

 LINK

 

 

 

 次。

 

 

 商品発送再開

 

 

 SOUVENIRS

 LINK

 

 

 通販です。GWで商品発送を休ませてもらっていましたけど、本日から再開させて頂きます。

 

 

 連休期間中にオーダー頂いた皆さんにも本日から順次送らせて頂きます。#ありがとうございます

 

 

 改めてヨロシクお願いします。

 

 


 最後。

 

 

 訃報

 

 

 LINK

 

 

 昨日に知りました。MILLIE SMALL

 

 

 「My Boy Lollipop」は全員知っているハズ。

 

 

 LINK

 

 

 「ジャマイカの音楽、スカを世界で〜」の功績も全員知っているハズ。

 

 

 1964年なので、自分が生まれる前のヒットで、自分がいつに初めて聴いた&知ったかは全く覚えていないですけど、ジャマイカもスカも、あとMILLIE SMALLも知らない頃から慣れ親しんでいた曲でした。

 

 

 なので、あまりにも自分の中で「当たり前の曲」なんですけど、それって「当たり前じゃない」で「スゴい曲」です、ホントに。

 

 

 で、日本人も含めて大量にカヴァーが存在しますけど、MILLIE SMALLのオリジナルがダントツです。

 

 

 その歌声、スカのリズムに乗ったチャキチャキ&ハツラツとした感じが「ジャマイカ」です。

 

 

 現在もそのフレッシュな感じであり続けてくれているのも最高です。

 

 

 素敵な歌をありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 えー、以上にします。

 

 

 

 たくさん書いたので。

 

 

 他にもたくさんお伝えするコトありますけど改めて。

 

 

 

 えー、連休中に話せた仲間達に感謝を。話すだけで元気をもらいました。

 

 

 って、別に凹んだりしているわけではないですけど。

 

 

 ええ、元気&食べ過ぎ&寝過ぎです。

 

 

 引き続き、#StaySAFE#StayPositiveで。

 

 

 引き続きヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| - | 17:17 | comments(0) | - | - | - |