CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやとダラダラ。 | main | なんやかんやと色々と『コロナ』。 >>
なんやかんやと『楽しみ』。

 

 ワサワサ。

 

 

 今朝は早起き。

 

 

 7時からコレを。

 

 

 

 

 でも、最初の方だけ。

 

 

 「APPLAUSE RIDDIMをプロデュース&リリースしたJAH SNOWCONEの顔を初めて見たよ、『JAH』って感じではないんだな」ぐらいまで。

 

 

 

 

 

 それを横目に「俺も初めて見た」と同じインスタ・ライヴを見ていた海外の仲間と「そろそろ話そか」と話すコトにしました。

 

 

 海外との交渉とかは今日みたいに時差の関係で早朝、それか深夜にやるコトが多いです。日本時間で。

 

 

 事前にメールやSNSで詰めておいて、大詰めは「直接話して確認し合う」コトはにしています。自分は。

 

 

 テキストで書かれた言葉と口から出た言葉が同じであっても、受ける印象が違う時もありますので、その確認もします。

 

 

 あと、テキストとかの時点で自分が相手のコトを自分に都合良く勘違いしてしまっている場合もありますし、その逆もありますし、それも確認します。

 

 

 まっ、何よりもそうした「最後はお互いに直接話して決めたんだ」は、その話した内容だけでなく、その前からお互いに日時を決めて話すことにしたコトもですけど、お互いの言葉に耳を傾け合ったコト、お互いに考えたコト、お互いの違いを理解し合おうと努めたコト、お互いの気持ちを寄せ合おうとしたコト、とか、その時間を一緒に共有・経験したコトは後々にも役立つ、財産にもなる、と思っています、自分は、経験から。

 

 

 で、そんな交渉は勿論「仕事」のためではありますけど、それを「あー、話すのダルいなー」と思った時は「あー、俺、やりたいくないんだ」で、「あー、楽しみ」と思った時は「あー、俺、すげーやりたいんじゃん」と自分を自分で確認するリトマス試験紙みたいな感じだったりもしてて、実際にそれを理由に「やりたいつもりなだけでした」と仕事にしなかったコトもあります。

 

 

 その逆で自分からの「直接話しましょう」を相手から「メールで話しているからいいじゃん、時差もあるしさ」と言われてフラれたコトもあります。「会話を交渉のエビデンスにされるのは困る」「直接話すのは契約書にサインを交わしてから」「会話するのなら弁護士としてくれ」と言われたコトもあります。「すげーやりたいじゃん」でも、実際にそれを理由に仕事にしなかったコトもあります。

 

 

 って、うるさい。

 

 

 えー、で、今朝の交渉で決定しました。

 

 

 「日本はウチがやるよ」「てか、自分がやりたいアーティスト」「てか、最初からそう言ってたじゃん」に「そうだったね」で即決定しました。

 

 

 まっ、新曲&新作のリリースの話です。

 

 

 早く正式にご案内できるように動いていきます。

 

 

 少しコロナとかもあって交渉が遅れてしまって、今の時点で日本でのリリースが海外から遅れるコトも決まっていますけど、正しくリリース出来るように努めていきます。

 

 

 と、是非お楽しみに〜です。

 

 

 

 で、その後に事務所に出動して、すぐに「楽しみ〜」にしていたLILA IKE『The Experience』をポチ。

 

 

 

 

 何度もアレしているデビューEP。メジャー〈RCA〉からのリリース。本日が発売日。

 

 

 既発曲を含む全7曲で、初めて聴ける曲が「楽しみ〜」だったところ。

 

 

 

 

 でも、ポチと聴き出してすぐにワサワサ発生で「ゆっくり聴いてる場合じゃない」となりました。

 

 

 ええ、先日にお見せしたコレの作業が加速しました。

 

 

 

 

 突然の「今ならイケますよー」の連絡で。

 

 

 まっ、コレも勿論「仕事」でして、「やりたいじゃん」だから仕事でして、仕事ですので周りの方々のご協力もあってできるものでして、そうした方々の都合や予定もアレしていかないといけないんですけど、今日の加速&急展開は「わーい」だったりもしています。

 

 

 「予定より早くなるじゃん」です。ええ、季節とかを思うと「そろそろ」でしたし。

 

 

 多分来週には正式にご案内できるかと思います。

 

 

 と、こちらも是非お楽しみに〜です。

 

 

 あー、とワサワサの中で流して聴いていただけですけど、LILA IKE、自分は「Thy Will」がアレでした。

 

 

 この曲はPROTOJEのプロデュースでした。

 

 

 

 

 で、この曲もですけど、この作品のリリースに奔走したPROTOJEにリスペクト。

 

 

 その「仕事」にリスペクトです。

 

 

 と、自分も頑張ろ、です。

 

 

 昨日みたいにダラダラしないコト、です。

 

 

 なので、今日は以上にします。

 

 

 今週もありがとうございました。

 

 

 良い週末を。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 14:12 | comments(0) | - | - | - |