CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんやとドタバタと『ロコ』。 >>
なんやかんやと『結論から言おう』。


 結論から言おう、ややこしいぞ。

 

 

 RICHIE SPICE

 TOGETHER WE STAND

 LINK

 

 

 新作です。

 

 

 

 

 配信は6月12日開始予定

 

 輸入盤CD&LP商品はUS7月10日発売開始予定

 

 

 BOBBY KONDERS / MASSIVE Bによる新作用公式MIXTAPEの中でBOBBY KONDERSがちょいちょい「新作は5月に出る」と言ってくれていますけど、正しくは上記の通り、現時点での予定では。

 

 

 LINK

 

 

 

 

 RICHIE SPICE

 Valley Of Jehoshaphat (Red Hot)

 LINK

 

 

 新作からの先行シングルです。

 

 

 

 

 配信は現在開始中

 

 

 OFFICIAL VIDEOも公開中

 LINK

 

 

 で、新たに同曲の7インチ商品の発売が決定

 

 輸入盤でUS7月24日発売開始予定

 

 B面には「Di Dub Dance (Dub Mix)」収録


 「Di Dub Dance」は新作収録曲

 

 そのDUB MIX VERSIONはこの7インチ限定収録

 

 特製スリーブ付

 

 

 よろしくて?? &ヨロシクお願いします、

 

 と、自分のためのメモを皆さんと共有・シェアさせて頂きます。

 

 


 次。

 

 

 本日5月20日はTYRONE DOWNIE誕生日。

 

 

 

 

 THE WAILERSのキーボード奏者。BOB MARLEYと共に演奏。おめでとうございます。

 

 

 で、そのキーボードを演奏されている様子はALBOROSIE最新曲「Unprecedented Time」のOFFICIAL VIDEOでも確認できますので、見落とさないようにご確認ください。

 

 

 LINK

 

 

 で、OFFICIAL VIDEOは「先行公開中」でして、発売・配信開始は6月5日です。

 

 

 LINK

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 

 次。

 

 

 で、そんなALBOROSIEは大忙しです。自身の新作を制作中ですけど、並行してWAILING SOULSの新作も制作しています。

 

 

 

 

 ええ、あのWAILING SOULSです、〈STUDIO ONE〉〜〈VOLCANO〉とかレゲエ・シーンのメイン・ストリートを歩み続けて世界進出も果たしている名ルーツ・コーラス・グループのWALING SOULSです。

 

 

 

 

 ええ、自分がユーツの頃に「レゲエってややこしいんだよなぁ」なままレコード店で「うーん、BOB MARLEY関係かな、名前からして」とTHE WAILERSとWAILING SOULSを勘違いしたまま&「まーまーそんな感じだろ」なままにレコードを購入、自宅に戻って聴いてみたら「なんか違うみたいだ」でしたけど、「すげー良いよー」と出会ったWAILING SOULSです。

 

 

 ええ、ユーツ達も検索も試聴もしないまま自分の無知と勘違いと思い込みと適当と直感だけを頼りに新しい出会いをしてみましょう。

 

 

 あと、お金というリスクを払うコトも大切です。真剣に聴くきますし、アートワークとかクレジットとかジャケットの隅々まで見たりして失った分以上に何かを取り返そうとしますから。リスクを負わないと得られないモノはありますから。

 

 

 あと、「店でジャケットを隅々まで確認していたら勘違いしないだろ」「気付くだろ」かもしれませんけど、すぐそういうコトを偉そうに言う大人にはならないよーに。

 

 

 あー、あの時もレコード屋の店員に何か質問しましたけど、いつも通りに鼻で笑われて答えてもくれませんでしたね。迷っていると「買わないならレコード戻して」ぐらいしか言わない店員でしたね。態度の悪い常連とはヘラヘラと話すくせにね。

 

 

 「嫌な大人だぜ」と思いましたけど、今から思えば大人じゃなくてクソガキだったハズで、今ならSNSで店名を書いて「潰れてしまえ」と拡散できますけど、そんな大人にもならないよーに。

 

 

 で、WAILING SOULSですけど、好き過ぎて、90年代には日本盤もリリースしたり、「JAPANSPLASH」で一緒に全国を周って、色々と話を聞かせてもらったり、レゲエ&ジャマイカ&ラスタのコトとか教えてもらったりもしました。

 

 

 

 

 当時は既にBREADとPIPEの二人組になってました。とにかく優しくて、いつも笑顔で、気遣ってくれて、「素敵な二人」のイメージしかありませんでした。

 

 

 

 

 で、戻りますけど、そのWAILING SOULSの久々の新作をALBOROSIEがプロデューサーとなって現在に制作しています。

 

 

 WAILING SOULSの二人は長くジャマイカを離れて、ずっとLAを拠点にしていますけど、データのやり取りではなく、二人をジャマイカに呼んで、キングストンのALBOROSIEのスタジオ=SENGENで制作しています。

 

 

 で、その第1弾曲「Shark Attack Feat. ALBOROSIE」7インチ商品US7月31日にGREENSLEEVESからリリースされるコトが決定しました。

 

 

 LINK

 

 

 「Shark Attack」はもともとWAILING SOULSの『ALL OVER THE WORLD』に収録されていた曲です。

 

 

 

 

 92年にSONY / COLUMBIAの〈CHAOS〉からメジャー・リリースされたアルバムです。〈CHAOS〉はSONYが当時にレゲエ&ダンスホール用に設立したレーベルでした。

 

 

 その「Shark Attack」をALBOROISEのもとで再演・再録して、ALBOROSIEもフィーチャリング&共演して新曲として作り直しています。

 

 

 で、7インチのB面にはALBOROSIEによるDUB MIXが収録されます。

 

 

 で、現在調整中ですけど、配信も同時開始予定になっています。

 

 

 まっ、少し先ですけど、「おー、WAILING SOULSかー」とか、「これまでもKING JAMMY、THE WAILERS、ROOTS RADICSとかレジェンド・先輩達と共作・共演してきたALBOROSIEが今度はWAILING SOULSとやるのかー」と楽しみ&期待&拡散しておいてください。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 と、余計なコトも含めてたくさん書いてるので今日は以上。

 

 

 新しい&大切な「ご案内」は明日にします。

 

 

 で、今日は二木崇さんの命日。

 

 

 もう9年。最後にご一緒した作品はそのまま。

 

 

 

 

 亡くなった後に商品完成で開けてないまま。

 

 

 開けるタイミングを失ったまま。

 

 

 二木さんなら言う&書くでしょう、

 

 

 「結論から言おう、面倒くせーな」

 

 「結論から言おう、長いよ」

 

 

 自分も、「結論から言おう、忘れねぇよ」です。

 

 会いてーな。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 14:03 | comments(0) | - | - | - |