CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやです。 | main | なんやかんやです。 >>
なんやかんやと休日出勤。


 土曜日。

 

 

 休日出勤。

 

 

 「公開」ー。

 

 

 JAH9「Could It Be」OFFICIAL VIDEO。ご案内・予告させて頂いていました通りに昨夜に公開されました。

 

 

 JAH9
 Could It Be
 OFFICIAL VIDEO
 US5/22・JP5/23公開
 
LINK

 

 

 追加のご案内として、「Could It Be」は最新作『NOTE TO SELF』から4曲目&最後のOFFICIAL VIDEOとなります。

 


 以下から「Could It Be」を含む全ての『NOTE TO SELF』収録曲のOFFICIAL VIDEO、本作用の特別VIDEO他をまとめて確認できます。是非ご確認願います。

 

 

 JAH9
 NOTE TO SELF
 YouTube PLAYLIST
 
LINK

 

 

 あと、「Could It Be」は配信・CD・LP全商品フォーマットに収録されています。全フォーマットで発売開始中、配信&国内入荷・発売開始中です。

 

 

 JAH9
 NOTE TO SELF
 作品案内
 
LINK

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 


 「訃報」ー。

 

 

 BOBBY DIGITALが昨日に亡くなられました。

 

 

 昨日の夕方に海外の仲間から「数時間前に亡くなった」と連絡がありました。自分のコトをよく知っている仲間でしたので急いで連絡してくれた様子でした。

 

 

 すぐにOVERHEATの石井さんに連絡しました。自分の中でBOBBY DIGITAL、〈DIGITAL B〉と言えば、石井さんがすぐ浮かぶのですぐに電話しました。

 

 

 今朝に石井さん、OVERHEAT、Riddim Onlineに訃報が掲載・公開されています。ご確認ください。

 

 

 Riddim Online
 
LINK

 

 

 以下、BOBBY DIGITALの作品集です。

 

 

 REGGAE ANTHOLOGY

 BOBBY DIGITAL

 X-TRA WICKED

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 

 REGGAE ANTHOLOGY

 BOBBY DIGITAL

 SERIOUS TIMES

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 こうした時に、こうしたコトをネタに商品の告知をするのは不謹慎です。

 

 

 また、個人的にもBOBBY DIGITALに対する想い、その〈DIGITAL B〉〈BLICKWALL〉レーベル音源に対する特別な思い入れが、「そんなゲスなコトすんなよ」とさせます。

 

 

 でも、ただ「亡くなった」と伝えるのも嫌で、少しでもBOBBY DIGITALのコト、BOBBY DIGITAL自身が自身のコトよりも知ってもらいたかった自身が制作した音源を伝えたいと思いました。

 

 

 タイミングは誤っていたとしても、自分がいつまでそうできるかもわからなく、その突然の訃報にはそれも思いましたので。

 

 

 不快に思われる皆さんには謝罪します。申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 作品を通じて、もしかしたら、「BOBBY DIGITAL??」「ヒップホップの方なら」という人でも、「知ってる」という楽曲は多いと思います。「知ってる」という人でも「コレもそうだったか」もあると思います。

 

 

 それを通じて、BOBBY DIGITALの存在の大きさ、才能の大きさ、功績の大きさ、損失の大きさ、痛みの大きさも伝わるかと思います。

 

 

 上記のどらちの告知画像も石井さんが自身で撮影された写真をお借りしています。

 

 

 BOBBY DIGITALに感謝を。そしてご冥福をお祈りします。

 

 

 呼び捨てにしてスイマセン。

 

 

 

 「発売開始」ー。

 

 

 通販。RTME。新作。予定通りに本日12時〜発売受付開始しています。

 

 

 休日出勤したのはコレの確認、サイトでなんやかんやが無いコトをアレするためでした。

 

 

 - SOUVENIRS -
 24x7 RECORDS
 ONLINE STORE
 
LINK

 

 

 発売開始の少し前に商品説明ページの記載ミス、誤字を仲間が指摘・連絡してくれました。

 

 

 「麺100%」ってなっているよ、と。

 

 

 正しくは「綿100%」です。訂正します&しました。

 

 

 「食べられるTシャツになるところだった」「それはそれで今回のデザインだと合っていたりもする」とかやり取りして笑いました。

 

 

 ミスして良かったですし、それを確認・指摘してくれる仲間がいてくれて良かったです。

 

 

 そのやり取りに癒されました。

 

 

 ええ、正直、自分が自分で驚くぐらいに面倒になっていました、昨夜から、ずっと、BOBBY DIGITALの訃報に。

 

 

 世代的にBOBBY DIGITALの作品・楽曲・仕事は自分にとってはリアルタイムで、ど真ん中で、永遠です。

 

 

 上記の作品集とかもそうですけど、現在に聴き直す中で新たに理解できるコト、発見も存在していて、現役で新鮮です。ずっと聴いていくと思います。

 

 

 あと、当時の石井さんとBOBBY DIGITALとしていた仕事も自分の中では大きいです。

 

 

 そうした仕事が存在しているコトは知っていても、それを日本で、東京で、近くで見せてくれた人、示してくれた人はそうはいませんでした。

 

 

 ええ、もしBOBBY DIGITALがいなければ、と思ったりしていました。

 

 

 仮にそうだったとしてもレゲエ&ダンスホールは間違いなく存在していました。

 

 

 ただ、BOBBY DIGITALがいなければ存在しなかったレゲエ&ダンスホールの音も間違いなく在ったと思ってます。

 

 

 その音に激しく惹かれたコトとか、その理由とか、幾つかの個人的な思い出や出来事を思ったりして、少しシリアスにも、ナイーヴにもなっていました。自分でも厄介な自分の面倒な部分です。

 

 

 それに厄介&面倒になってました。

 

 

 連絡をくれた仲間に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 あと、その仲間も含めて、即反応・商品をオーダー頂いてる皆さんにも感謝します。

 

 

 ミスないように、生麺とか送らないように、月曜日から順次発送させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 引き続きヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| 報告 | 13:30 | comments(0) | - | - | - |