CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと『巻いてます』。 | main | なんやかんやと色々と。 >>
なんやかんや。


 「あー」

 

 「もー」

 

 

 事務所のプリンター君、ダメみたいです。

 

 

 メーカーさんは「生産終了」「修理部品在庫ナシ」だって。

 

 

 保証も「12年前に切れています」だって。

 

 

 検索したら「部品販売終了」「部品中古品は高額」だって。

 

 

 あと、「新人君採用」なんですけど、コロナの在宅勤務とかのアレでノート型バソコンが品薄なのは聞いていましたけど、プリンターもそうみたいでした。

 

 

 羨ましいな。 

 

 

 えー、本日に送る納付書、通販の荷物に同封する納付書は急遽自宅から駆けつけてくれたプリンター君でプリントしています。

 

 

 ええ、レアです。ある意味。「特典」とか言っときます。

 

 

 

 えー、で、「あー」とか「もー」はプリンター君だけじゃなくて、今朝のインスタ・ライヴも。

 

 

 コレね。

 

 

 

 

 ええ、「7時開始だよ」と早起きして、コーヒーとかアレしつつスマホを叩き起こして、「始まった、MAX GLAZERだー」としばらくそのまま見て、「待ったよ、CHRONIXX〜」と、CHRONIXXがジャマイカから歌っているのを見てて、「Skankin Sweet〜」と楽しくなってきたら、突然「あー」。

 

 

 ええ、CHRONIXXのライヴの途中に通信が落ちちゃいました。

 

 

 で、「えー、こーゆーコトもありますね」と困った感じになったホストのMAX GLAZERは、もう一度CHRONIXXに繋ぐかと思ったら、「えー、では、SHAGGYと繋いでみましょー」としちゃって、「もー」。

 

 

 いや、SHAGGYにはノー・ディスリスペクトですけど、CHRONIXXをもっと見たかった感じ。

 

 

 でも、少し時間を置いてから、CHRONIXXは単体でインスタ・ライヴしてて、それはZINCFENCE REDEMPTIONの面々とセッションしている感じで、それはそれで貴重な感じでして、「あー、いつもこんな感じでやっているんだね」を確認したりできました。何よりも皆さん元気そうで何よりでした。

 

 

 

 

 えー、で、自分がアレするのもアレですけど、自分も「見て」とココとかで告知していましたので、それを確認頂いて「早起きして見てたのに」な皆さんにはスイマセンでした。申し訳ございませんでした。

 

 

 

 で、その代わりに、と言ったらアレですけど、全然内容が違うモノですけど、コレをご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 コレはVP RECORDSから。コッチはそんなに突然に落ちたりしないでしょうし、落ちても聴き直せますので。

 

 

 VP RECORDSのPlaylistに「NEW REGGAE VIBES」というのがあります。Apple MusicとかSpotifyとかのストリーミング・サービスで展開しているPlaylistです。

 

 

 それにCJ FLYが登場&最新のレゲエ&ダンスホールを選曲しています。

 

 

 LINK

 

 

 CJ FLYはNYのラッパーです。JOEY BADA$$等と共にアーティスト集団〈PRO ERA〉を結成しています。

 

 

 で、「なんでラッパーが??」ですけど、ジャマイカ系でレゲエ&ダンスホールは「当たり前」でして、今年に登場した自身のデビュー・アルバムもタイトル『RUDEBWOY』からして自身のバック・グラウンドとかもレベゼンしている感じです。

 

 

 

 

 この「BOY」に「W」を咬ませて「BWOY」とスペルしている部分でそれが伝わりますけど、タイトルのラスタ・カラーのグラデ仕様とか、ジャマイカ・カラーの網シャツ着用姿からもクドく伝えています。

 

 

 まっ、こうしたレゲエが本職ではないけど大好きな人気者にこうした企画に参加してもらうことによって、より多くの人に聴いてもらう&知ってもらうコトにつなげていけたら〜、な企画です。VP RECORDS三代目君の。

 

 

 良かったらチェックして頂いて、あと、もしラッパーとかラップ好きの友達や知り合いがいて、その人達が「レゲエとかダンスホール聴きたいけど何から聴いていいかわからない」とか言っていたらコレをオススメしてあげると良いのかもしれません。ヨロシクです。

 

 

 と、今日は以上にしまーす。

 

 

 ええ、チト、プリンターとかなんやかんやします。

 

 

 あと、「描き直せる??」とも言われてますし。

 

 

 ええ、昨夜にSOUL CIRCLEの仲間とかに「早く描いてよ」「いつもの感じで」と言われて描いたんですけど、

 

 

 

 

 今朝にその仲間から、「いや、俺達やSASCOはウケたんだけど、なんかそうじゃない人もいてさー」と連絡されました。

 

 

 ええ、「ロコ」を伝えるために描いたら「オコ」になった人がいたそうです。

 

 

 見て不愉快になるだけではなくて、それをわざわざ伝えるって相当に「オコ」な証拠ですし、相当に酷いってコトですよ。

 

 

 残念ですね、一生懸命描いたんですけどね。15分ぐらいでしたけど。

 

 

 えー、代わりに描いてくれる人、待ってます。

 

 

 以下を確認してアレしてください。ヨロシクです。

 

 

 ええ、データで。

 

 

 プリント・アウトとかはご自身で。

 

 

 

 AGENT SASCO

 LOCO

 作品案内

 LINK

 

 

 

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| - | 15:45 | comments(0) | - | - | - |