CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんやと変更多いです。 >>
なんやかんやと色々と。

 

 金曜日。

 

 

 早いですね、一週間。

 

 

 で、ちょうど一週間前になりますけど、その音楽は変わらず在り続けるコトを思った一週間でもありました。

 

 

 

 

 REGGAE ANTHOLOGY

 BOBBY DIGITAL

 X-TRA WICKED

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 REGGAE ANTHOLOGY

 BOBBY DIGITAL

 SERIOUS TIMES

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 コレもちょうど一週間前、ただ、ウチからの日本でのリリース&配信開始は今週・月曜日から。

 

 

 AGENT SASCO

 LOCO

 SOUL CIRCLE & 24x7 RECORDS

 作品案内・バイオ・OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 AGENT SASCOは発売に合わせてジャマイカの人気番組「ONSTAGE TV」にリモート出演、新曲「LOCO」の紹介に合わせて、同曲が収録されるEPの話もしています。

 

 

 

 

 ONSTAGE TV

 MAY 23 / YouTube

 LINK

 

 

 で、そこでの発言の通り、現時点で新作EPは今夏登場予定、タイトルは『AGENT SASCO VS ASSASSIN』予定、全6曲予定、SEAN PAUL / CHRONIXX / KRANIUM他参加予定。国内はウチから予定。

 

 

 コレもちょうど一週間前、ただ、ウチが日本でのプロモ&マーケティングを担当するコトになったのは今週月曜日から。

 

 

 THE WAILERS

 Feat. SKIP MARLEY / FARRUKO

 SHAGGY / CEDELLA MARLEY

 One World, One Prayer

 SONY MUSIC UK

 作品案内・バイオ・OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 

 ASTON BARRETT JR.を中心に新体制となったTHE WAILERSの最新曲、豪華ゲストを迎えた「現在=コロナ」へのメッセージ・ソング。

 

 

 

 

 新曲「One World, One Prayer」も新作からの先行曲、今夏に登場予定のアルバム収録曲。引き続き新しい情報が届き次第ご案内させて頂きます。

 

 

 コレもちょうど一週間前、JAH9「Could It Be」OFFICIAL VIDEOが公開、最新作『NOTE TO SELF』収録曲・同作から4曲目&最後のOFFICIAL VIDEOとして公開されています。なんか今日から突然見れなくなってますので、対応させて頂きます。また見れるようになったら是非。その間に他のビデオをまとめて確認ください。

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF

 VP RECORDS

 YouTube Playlist

 LINK

 

 で、その翌日には滞在先のタンザニアからライヴ配信を実施していて、そのフル動画も公開されています、コレは是非見て頂きたい内容です。

 

 

 

 

 JAH9

 NOTE TO SELF - Unplugged

 

 VP RECORDS - YouTube

 LINK

 

 

 で、このまま今週を振り返っていきますと、今週月曜日から通販・RTME新商品「VP RECORDS STORE TEE」の商品発送を開始させて頂いてます。

 

 

 SHOPPING INFO

 LINK

 

 

 で、既に白ボディと黒ボディの商品は全サイズ完売、在庫は黄色ボディのみとなっています。

 

 

 あとですね、昨日に見ていたら途中で落ちちゃったCHRONIXXのインスタ・ライヴ、ROCK HOUSEのチャリティのやつ、ですけど、その途中で落ちちゃった「Skankin Sweet」の動画が上がっていますので確認ください。

 

 

 

  

 CHRONIXX

 Accoustic Jam

 YouTube

 LINK

 

 

 で、ギターを弾いているのはN’NAMDI ROBINSON、亡くなられたNAMBO ROBINSONの息子です。

 

 

 あと、太鼓を叩いてるのはHECTOR LEWIS=ROOTS PERCUSSIONIST、亡くなられたBARBARA JONESの息子です。

 

 

 どちらもCHRONIXXの専属バンド、ZINCFENCE REDEMPTIONのメンバーです。16年の初来日、17年の「FUJI ROCK」来日にも参加しています。

 

 

 で、CHRONIXXもCHRONICLEの息子でして、CHRONICLEは存命ですけど、まとめて三人とも「二世アーティスト」という共通点もあったりします。多いです&増えています。

 

 

 で、コレもちょうど一週間前、は、ROOTS PERCUSSIONISTのソロ曲「Love Saviour」もリリースされています。

 

 

 ROOTS PERCUSSIONIST

 Love Saviour

 OFFICIAL LYRIC VIDEO

 YouTube

 LINK

 

 

 今週に一番聴いたのはこの曲で、一番やり取りしたのもROOTS PERCUSSIONISTと言うか、HECTORでした。「スゴく良い奴」と言うと生意気ですけど、スゴく前向きにさせてもらいました。

 

 

 

 

 あと、今週に「なんで二人なのにわざわざZOOMを使うの??」なままに二時間ぐらい話して、スゴく前向きにさせてくれたMASTA SIMONにもリスペクト。

 

 

 それと、今週に見た「BOUNTY KILLER vs BEENIE MAN」もそう。

 

 

 

 

 配信後に「こういうのがDANCEHALL」「現在のはTRAPHALL」とジャマイカのプロデューサーとか関係者、複数、それも全員若者、ってか、自分からしたらほとんど全員若者なんですけど、彼らがSNSで少しワーワーとアレしたり、「DANCEHALLを取り戻せ」としていたのはソレとして、

 

 

 番長とキング、あの二人だったからこそ可能にできた、その二人のスキルやヒット曲の多さだけではなく、お互いのコレまでの関係性や時間やそこに存在する「物語」、あとこれまでの時間をお互いにダンスホールを、レゲエを、ジャマイカをレペゼンし続けてきた事実とプライド、そんななんやかんやがそこには現れていて、自分はそう感じて、なんかグっとくるものがありました。

 

 

 

 

 まっ、昨年のジャマイカの「Reggae Sumfest」以来の対決・共演で、決して「遂に」とか「歴史的」とかではなく、自分も「さーて、今回はどんな感じなんだろうね〜」「無観客&配信ってどうなるの??」でしたけど、その想像&期待よりも遥かに素晴らしく思いました。

 

 

 事前に「CLASH」とかにされていましたけど、客が視界に入らない二人にはきっとどうでもよく、それが逆にリラックスもさせて、自分たちのペースに集中もできて、ただただお互いにそれを楽しみながら、疎通しながら、その楽しさを世界に向けて発信している様子、その本気&暗黙の了解なままに展開させてみせる想像力にも創造性に溢れたエンターテイメント性の高さ、プロフェショナルな姿勢がたまらなく素敵に思えました。その意味では猛烈に「DANCEHALL」で、ソレは自分の好むソレでした。

 

 

 もし、あの「警官登場」場面も演出だったとしたら最高過ぎました。ソレもソレでした。

 

 

 うん、なんか前向きと言うか、楽しくなりました。リスベクトしかなかったです。

 

 

 えー、良い一週間でした。久々に。久々に「疲れた」でした。

 

 

 疲れるぐらい発送作業させてくれた通販購入者の皆さんにも感謝しています。めちゃくちゃ嬉しくて、楽しくて、励まされて、張り切って発送させて頂きました。なんか、「やっと汗かいてる感じするぜ」「座ってばっかだったしさ」でした。サポートに深く感謝します。

 

 

 来週も良い時間になりますよーに、は自分次第だろ、と自分に。

 

 

 今週もありがとうございました。

 

 

 あと、少し早いですけど、今月もありがとうございました。

 

 

 良い週末を。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

| - | 15:23 | comments(0) | - | - | - |