CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと『ドレドレ』。 | main | なんやかんやと『前例のあったりなかったりする時間』。 >>
なんやかんや。


 木曜日〜、

 

 

 なので、コレから。

 

 

 ALBOROSIE
 Unprecedented Time

 GREENSLEEVES / VP RECORDS
 作品案内
 
LINK

 

 

 明日6月5日が発売日・配信開始日なので、今晩24時〜配信開始となります。

 

 

 OFFICIAL VIDEOは既に公開されていますので、映像を通じてもそのメッセージは伝わると思います。

 

 

 ALBOROSIE
 Unprecedented Time

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 改めてですけど、タイトルは「前例のない時間」の意味で、現在の「コロナ」をテーマに、それに強い気持ちで向き合っていくコトを訴えている楽曲です。

 

 

 

 

 是非ヨロシクお願いします、

 

 

 なんですけど、是非、早く終息して、「あー、あのコロナの時にALBOROSIEとか曲をリリースしていたよなぁ」と言えるようになって欲しいと思っています。

 

 

 

 

 えー、で、「俺とか大丈夫よ」と強い気持ちだけで乗り越えようとしているのはソレとして、無意識なままに感染している可能性はありますし、無意識なままに周りに感染させる可能性もありますので、事務所をパス・スルーしてくれたコトには感謝しますけど、「オイオイ、マスクはしとけよ」と仲間に。

 

 

 で、その過信と無意識に注意しましょ、と。

 

 

 差別とかにも。

 

 

 リスベクトとマナー。想像力と理解。#RTME

 

 

 で、「あーあ、コロナのせいでジャマイカにも行けないなー」と過ごしている皆さんにはこちらも是非。

 

 

 

 

 コレも既報済&確認になりますけど、UKの〈MAXIMUM SOUND〉の新作『JAMAICA ROCK RIDDIM』も明日発売で今夜24時〜配信開始になります。

 

 

 まっ、タイトルの通りのリディム・アルバム&ワン・ウェイで、リディム名がアレだったので「ジャマイカに行った気になって」もそうなんですけど、ジャマイカのレゲエ、ワン・ドロップを伝承&更新したリディムで収録曲のどれもが良いです。

 

 

 まっ、BRIGADIER JERRYのフレーズも使用したBUSY SIGNAL「Jamaica Jamaica」が推し曲になるんでしょうけど、個人的にはそれに加えてPRESSURE、あとTHE KEMISTの曲がお気に入りの感じ。

 

 

 全9曲を使用した試聴音源も公開されているので確認してみて。

 

 

 JAMAICA ROCK RIDDIM

 LINK

 

 

 と、ウチ関係ではないですけど、アレしておきたいのは単純に「いいね」だったのもありますけど、コレに限らず、〈MAXIUMUM SOUND〉の姿勢と言うか手法とか思考に共感しているのもあるかと思います。

 

 

 以前に比べてジャマイカのレーベルからのリディム・アルバムやワン・ウェイ、同じリディムでの大量リリースとかが少し減っちゃっていますけど、〈MAXIMUM SOUNDS〉はずっと変わらずにそれを続けていて、「リディム」を軸とした曲制作という以前からのカルチャーを継続しているだけではなく、それらがどれも秀逸です。

 

 

 それがUKを拠点としているのも親近感みたいなものもあるのかもしれません。

 

 

 知っては長いですけど、プロデューサーのFRENCHIEと会ったのは最近で、以来頻繁に連絡取ったりしていて、その制作の仕方からダラ話とかするようにもなっていて、以前よりも近く、興味も関心も増しているからかもしれません。

 

 

 ええ、先日もレゲエとジャマイカの話から「文化の盗用」の話にもなりました。

 

 

 ええ、コレはジャマイカ人ではない自分達は無意識ではダメなコトなんですけど、その会話の中でお互いの国の中で生まれた独自のレゲエのカルチャーの話にもなって、それも興味深かったです。

 

 

 ええ、と、色々とアレもしているので、なんか一度ちゃんと仕事してみたいんですよね〜、

 

 

 と、脱線しそうなので&してますから、アレしますけど、是非『JAMAICA ROCK RIDDIM』チェックください。それから他の〈MAXIMIM SOUND〉作品も是非。

 

 

 で、ウチ関係に戻りますけど、昨日も「ヘロヘロ〜」なままにワサワサしてました、「もっと早く言ってくれよ」とキレキレしながら。

 

 

 ええ、CHRONIXX、次の動き=MOVEが決まりました。

 

 

 

 

 できる限りオン・タイムでそのMOVEに付いていけるようにします。色々と調整中ですけど、近々にお伝えします。

 

 

 

 

 で、それまでに再度「Dela Move」をヨロシクです。

 

 

 CHRONIXX

 Dela Move

 SOUL CIRCLE

 OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 コレに続いてMOVEしていきます。

 

 

 で、その準備にアタフタなので今日は以上にします。

 

 

 またね〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:23 | comments(0) | - | - | - |