CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと色々と。 | main | なんやかんやと色々と。 >>
なんやかんや。

 

 暑過ぎ。

 

 

 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 「謝罪」からです。

 

 

 「FRIENDS UNITE FOR JA」

 

 

 

 

 先週に告知させて頂いたジャマイカのコロナ対策への支援・寄付を目的としたライヴ配信。日本時間の今朝の6時〜でした。

 

 

 で、自分も早起きしてご案内していたVP RECORDSのYouTubeチャンネルで見ようと思ったら「アレレ??」で、告知画像に掲載されていたもう一つの方、TUFF GONGのYouTubeチャンネルで見ました&見れました。

 

 

 

 

 ウチからの告知で「見れねぇよ」でしたらスイマセンでした。

 

 

 で、アーガイヴはVP RECORDSのYouTubeチャンネルの方で確認できますので是非。

 

 

 VP RECORDS

 YouTube

 LINK

 

 

 なんか「権利関係でなんちゃら」な表示が出るかもしれませんけど、自分はそのまま見れています。ヨロシクお願いします。

 

 


 次。

 

 コレも動画な感じのコト。

 

 

 CHRONIXX

 Same Prayer

 Feat. KABAKA PYRAMID

 作品案内

 LINK

 

 

 CHRONIXX Feat. KABAKA PYRAMID「Same Prayer」。最新シングル&新作『DELA SPLASH』先行第2弾曲。先週土曜日〜国内配信開始されています。即チェック頂いている皆さんに感謝します。

 

 

 

 

 で、そのOFFICIAL VIDEO、と言うか、OFFICIAL VISUALがUK時間の本日に公開される予定となっています。日本時間は今夜〜明日未明かな、と。より曲のイメージをキャッチし易くなると思いますので、是非お楽しみに。ヨロシクお願いします。

 

 

 

 次。

 

 コレも配信開始してます、なコト。

 

 

 RICHIE STEPHENS

 TOGETHER WE STAND

 作品案内

 LINK

 

 

 RICHIE STEPHENS『TOGETHER WE STAND』は先週金曜日から配信開始。まずは確認ください。

 

 

 

 新作アルバムでUS7/10発売予定のCD&LPに先行して配信開始。ヨロシクお願いします。

 

 

 次。

 

 コレも配信開始。

 

 

 NOAH POWA

 No Stress

 Feat. SHAMS THE PRODUCER

 作品案内

 LINK

 

 

 NOAH POWA「No Stress」も先週金曜日から配信開始。こちらはシングルですけど、未発表「Comfort」も収録した2曲入りのシングルとして配信開始。どちらもSHAMS THE PRODUCERをフィーチャーと言うか、がプロデュースした曲。

 

 

 OFFICIAL VIDEOも間も無く公開予定。ヨロシクお願いします。

 

 

 で、先週土曜日の福岡LOVE FM「IRIE MUSIC」には大感謝。

 

 

 

 

 色々とウチ関係の新作・新曲とかまとめてOAして頂いて大感謝。「ほぼ番組全部ウチ関係じゃんか」状態に大感謝。

 

 

 CHRONIXXの新曲、RICHIE SPICEの新作特集、とか「早っ」でしたし、AGENT SASCO「LOCO」とかにも感謝。ラジコで聴ける人は是非ヨロシクお願いします。

 

 

 AGENT SASCO

 LOCO

 作品案内

 LINK

 

 


 次。

 

 コレは今週のコト。

 

 

 もう毎週リリースが続いていますけど、今週はコレ。

 

 

 JAHVILLANI

 First Class Flight

 Feat. PRINCE SWANNY

 作品案内・公開

 LINK

 

 

 JAHVILLANI。現在に絶好調のダンスホール・スター。

 

 

 

 

 先週ぐらいに少し予告しましたけど、そのシングル「First Class Flight」が今週金曜日・19日〜配信開始となります。

 

 

 コレはVP RECORDSとの契約第1弾曲&本格世界進出EPからの先行第1弾曲。トリニのPRINCE SWANNYをフィーチャーした曲。

 

 

 で、週末に作品案内を公開しましたので、バイオとかも含めて色々とご確認ください。ヨロシクお願いします。

 

 

 次。

 

 で、こちらも金曜日・19日発売ですけど、こちらは配信は既に開始中

 

 

 AUGUSTUS PABLO

 ANCIENT HARMONIES

 作品案内

 LINK

 

 

 AUGUSTUS PABLO『ANCIENT HARMONY』は、亡きAUGUSTUS PABLOが80年代後半〜90年代初頭にGREENSLEEVESからリリースした4タイトルをまとめた再発企画作。どれも「デジタル革命」オン・タイム&以降に制作された意欲作。その生涯をアレすると後期の作品。

 

 

 で、配信と同様に全4タイトル、全39曲を収録した輸入盤・2枚組CD商品がUS時間・今週金曜日・19日に発売開始となります。

 

 

 あと、収録されている4タイトルの中から『BLOWING WITH THE WIND』『RISING SUN』の2タイトルの輸入盤・LP商品もUS同日に発売開始となります。

 

 

 

 

 

 

 で、残りの2タイトル、『ONE STEP DUB』『ROCKERS COMES EAST』の輸入盤・LP商品US7月31日に発売予定となっています。

 

 

 

 

 

 

 CD&LPのフィジカル商品の発売が遅れたのはコロナによる影響です。色々とご迷惑お掛けしたり、ややこしかったりして申し訳ありません。ご理解・ご了承願います。ヨロシクお願いします。

 

 


 次。

 

 

 で、コロナの影響で色々と国内もアレですけど、戻って週末の話になりますけど、昨晩に無観客で実施されたMIGHTY CROWNのライヴ配信を見てました。

 

 

 

 

 楽しめました。演者の歌や演奏やプレーだけではない気持ちも伝わる熱量も感じました。

 

 

 ただ、ゆえに「早く普通に見たいよね」と当たり前のコトを改めて思ったりしてしまいました。

 

 

 あと、会えていない仲間達とか、そうしたライヴ会場とかで会う仲間達のコトも思いました。

 

 

 名前も何やっている人かも知らないですけど、そうした場でしか会ったり話したりしない人達のコトも。

 

 

 まっ、何度も自己紹介されたりしているのかもしれないですけど、ポンコツなのもありますけど、基本野郎のコトは覚えられなかったり、そもそも覚える気が足らなかったりするような気がしています。不思議と。不思議ではないかもしれないですけど。

 

 

 あと、覚えたい女子であっても、メイクや髪型や服が変わるともうわかんなくなってたりして、特にそれが暗い場所だったりするともう適当になったりして、その時は全員適当に「可愛い」にしていても、その次が明るい場所だったりすると「そんなバカな」「嘘でしょ??」「絶対会ってないですよ」と混乱したり、あと、「なになにです」と下の名前だけで自己紹介されても覚えられるわけがないんですけど、とりあえず会った時には「あー、なになにちゃんだよね」と言いつつも、「なになに」の部分はすげぇ小声にして誤魔化したりするんですけど、そうした場でしか会わない人たちのコトも思いました。

 

 

 ええ、「いっもメイクとか髪型が違わねぇか??」な「レミちゃん」の顔と名前が一致するのに余裕で5年は掛かってますけど、その間は「ああ、なになにちゃん」で誤魔化していましたけど、一致した今でもフル・ネームは知りません。

 

 

 「なっちゃん」もそう。「ミカちゃん」もそう。てか、ほとんどそう。

 

 

 「コマっちゃん」ぐらい。すぐわかるのは。「ちゃん」でちゃんとわかるのは。ずっと。

 

 

 まっ、いいや、「早くそんな全員に会いたいぜ」「全員無事でいようぜ」です。

 

 

 次。

 

 で、そのMIGHTY CROWNのライヴ配信の前日にはMIGHTY CROWNのYouTubeで前夜祭的に配信されていたトークを垂れ流しして聞いてました。

 

 

 

 

 で、少し画面を見たら「あっ」。

 

 

 ええ、自分だから気づきました。「SAMI-Tが着ているのは黄色」と。

 

 

 

 

 ええ、RTMEからのVP RECORDSのSTORE TEE。胸のロゴが映って「間違いナシ」でした。

 

 

 - SOUVENIRS -

 VP RECORDS STORE TEE

 LINK

 

 

 ええ、その胸の表記も裏の表記もSAMI-Tに協力頂いてるので、御礼&サンプルとして送らせて頂いたモノでした。

 

 

 GIVE THANKSでした。

 

 

 で、RTMEと言えば、週末に動画を公開しています。ウチのTwitter、Facebook、あと自分のインスタとかで。

 

 

 

 

 15秒のイメージ動画です。今年のウチのテーマと言ったら大げさですけど、20周年とかをアレした「ROOTS, REALITY & CULTURE」をアレした動画です。

 

 

 マイ・ユーツでコロナのせいでロンドンに戻れなくなっているシゲトが全部作ってくれました。

 

 

 こちらもGIVE THANKSです。良かったらチェックしてください。

 

 

 以上にします、今日は。

 

 

 改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 いい時間にするぞ、は自分に。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:34 | comments(0) | - | - | - |