CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんや。 >>
なんかやかんや。


 金曜日〜

 

 

 は、今週も発売日〜。

 

 

 

 JAVILLANI
 Feat. PRINCE SWANNY
 First Class Flight
 作品案内
 
LINK

 

 

 「Wileside Government」「Nuh Reason」「Clarks Pon Foot」他で昨年にブレイク、現在絶好調のJAHVILLANI。イケイケ&ゴリゴリのダンスホール・スター。#ジャーヴィラーニ

 

 

 

 

 「First Class Flight」はトリニダッドのダンスホール・アーティスト、PRINCE SWANNYをフィーチャー。「ファースト・クラスに乗っかって、世界に行ったろうぜ」。

 

 

 で、その通りにVP RECORDS契約第1弾シングルで、本格世界進出作となるEP『DIRT TO BENTLEY』からの先行第1弾曲として本日配信開始・国内配信開始中。

 

 

 US時間の本日発売日に、この後にOFFICIAL VIDEOも公開予定。コレを書いてる現在に実施されている発売記念のインスタ・ライブでもこの後に流されるのかな、なところ。公開されたら是非チェックください。

 

 

 

 

 あと、VP RECORDS」「OFFICIAL VIDEOと言えば、同じくUS時間の本日金曜日に公開されるものが他にも有。

 

 

 先週に先行配信されたRICHIE SPICE新作『TOGETHER WE STAND』のタイトル曲「Together We Stand」のOFFICIAL VIDEO。コレまでLYRIC VIDEOが公開されていましたけど、新たに&正式にOFFICIAL VIDEOが公開予定。是非お楽しみに。

 

 

 RICHIE SPICE

 TOGETHER WE STAND

 作品案内

 LINK

 

 

 あと、こちらも先週に配信開始されたNOAH POWA「No Stress Feat. SHAMS THE PRODUCER」のOFFICIAL VIDEOも公開予定。是非お楽しみに。

 

 

 NOAH POWA

 Feat. SHAMS THE PRODUCER

 No Stress

 作品案内

 LINK

 

 

 

 で、話が行ったり来たりしますけど、JAHVILLANIがVP RECORDSと契約したのに「へー」「で??」かもしれないですけど、VP RECORDSは今年にこうした新進&若手&注目のダンスホール・スターとの契約や制作、発売を強化しています。

 

 

 3月リリースのDADDY1「Rich」もそうです。

 

 

 DADDY1

 Rich

 作品案内・OFFICIAL VIDEO他

 LINK

 

 

 この「Rich」もVP RECORDS第1弾で本格世界進出EPからの先行曲としてリリースされていますけど、そのEP『1 BRO GAD』のリリースが正式に7月10日に決定しました。また詳細をご案内しますが是非お楽しみに&リマインドください。

 

 

 あと、4月リリースのそのDADDY1が属する〈6ix〉のボスであるSQUASH「Let It Go」もそうです。

 

 

 SQUASH

 Let It Go

 作品案内・OFFICIAL VIDEO他

 LINK

 

 

 この「Let It Go」もVP RECORDS第1弾で本格世界進出EPからの先行曲としてリリースされていますけど、そのEPも今夏には登場予定で準備しています。

 

 

 と、ココからこうした若いジャマイカの才能を世界に届けていくコトにVP RECORDSは力を入れてる&入れていく方針です。

 

 

 まっ、それだけ若い才能が存在しているコトもありますけど、それだけ世界的市場でそれを求められているのもあったりします。

 

 

 もうココ数年で日本は世界のレゲエ&ダンスホールのムーヴメントから市場がズレてしまっていますけど、そのメインストリームという上ではそうですけど、ウチも力不足なんですけど、世界的にはダンスホールは拡大し続けています。

 

 

 正しくは拡大ではなくて、もう各国・地域でダンスホールは特別な音楽としてではなく、普通に浸透していて、特に若い世代は音楽に親しみ始めた時から普通に存在するものだったりしていて、特にダンスホールと意識もされないままに普通に聴かれている感じです。配信・ストミーミングの影響と言うか、効果も感じます。アフロビート&ポップもそうかもしれないです。

 

 

 なので、そうした需要に対してより強化していく必要性、役割もVP RECORDSとしては感じていたりもします。

 


 まっ、その代表格は、VP RECORDSではないですけど、やはりKOFFEEになるだろうな、ですけど、

 

 

 

 

 「あっ、そうそう、あのね」はKOFFEEは本日にリリースされたJOHN LEGEND新作『BIGGER LOVE』にも参加しています。

 

 

 

 

 

 

 「もう少しKOFFEEのパートが長くてもなー」はソレとして、その参加は相手がJOHN LEGENDであるコトを思うと「スゴイね」ですけど、ダンスホールという意味での参加は普通でして、この曲もほとんどダンスホールじゃないか、で、それもまた普通でして、そもそもタイトル曲もそうで、そのどちらもにSTEPHEN “DI GENIUS” McGEGORがプロデュース参加しているのも「スゴイね」ですけど、それも驚きはないです。

 

 

 まっ、JOHN LEGENDに限って言えば普通に聴いてる以上にレゲエ&ダンスホール好きってのはありますけど。ALICIA KEYSとかもそうですけど。

 

 

 まっ、レゲエもですけど、ダンスホールも世界的には伸び続けています、って話です。もしかしたら想像している以上に。

 

 

 まっ、それは数字が裏付けだったりもしていて、その数字が大きければ良いって話ではないですけど。

 

 

 その音楽性の変化もあってそうなっているのもありますし、ダンスホールも時代とテクノロジーの中で変化していますから、個々の楽曲とか作品とかアーティストで判断されるべきかもしれないですけど、とりあえず「そんなに人気なのね」となんかアレしてもらえたら、と思います。まっ、「外は外、ウチはウチ」なのかもしれないですけど。

 


 で、話が行ったり来たりしますけど、コレも本日が発売日です、USで。

 

 

 AUGUSTUS PABLO

 ANCIENT HARMONIES

 作品案内

 LINK

 

 

 『ANCIENT HARMONIES』は、AUGUSTUS PABLOが80年代後半〜90年代初頭にGREENSLEEVESからリリースした4タイトルをまとめた再発企画作ですけど、その全39収録の2枚組CD商品が本日にUSでリリースとなります。

 

 

 配信は4月から開始されていて、コロナの影響で発売が遅れていました。

 

 

 で、同作収録の『BLOWING WITH THE WIND』『RISING SUN』LP商品も本日にUSで発売開始です。

 

 

 

 

 

 

 で、収録されている残りの『ONE STEP DUB』『ROCKERS COMES EAST』LP商品US7月31日発売開始予定です。

 

 

 

 

 

 

 各店の皆さんは是非オーダー等を再確認ください。

 

 

 ああ、GREENSLEEVESは現在VP RECORDSが管理・保有しているレーベルです。ココとかで「GREENSLEEVESからリリースします」とかはVP RECORDSからリリースの意味だったりしています。

 

 

 といった感じで、本日も発売日で、発売される作品も新旧色々で、VP RECORDSでは今後も新旧色々とリリースしていきますので是非色々とチェック頂ければ&是非ヨロシクお願いします、といった感じです。

 

 

 

 

 長々とスイマセンでした&ありがとうございました、といった感じです。

 

 

 で、今週は「早かった」「良い日もあったけど、結構ダーク&大変だった日もあったね、昨日とかは特に」でしたけど、今週もありがとうございました、といった感じです。

 

 

 で、「来週も〜」ですけど、来週に通販の新商品の予告まで進められたらなぁ、と思いつつ準備しています。

 

 

 ええ、「うーむ」と落ちて立ち止まるよりも前に進むコトでそれを打開していきましょ、と動いています。

 

 

 色々あって当たり前じゃーらすたふぁらい、「前へ」と前向きに、前のめりに突破していきましょ、は何度も自分に言ってるでしょ、です。

 

 

 色々と悔しいんだ、も、全部自分のせいでしょ、力不足なだけ、も。

 

 

 何かに期待するぐらいなら、それをなんとかできる自分に期待しよ、も。

 

 

 と、なんかエモくいきます、こういう時は、RTMEで、RTMEだろ、と。

 

 

 と、うるさーい。

 

 

 来週もヨロシクお願いします、良い週末を〜、は皆さんに。

 

 #StayStong

 #StayPositive

 #StaySafe

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 13:15 | comments(0) | - | - | - |