CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんやと無知。 >>
なんやかんや。

 

 火曜日。

 

 

 #BrandNew

 

 

 GRAMPS MORGAN
 People Like You
 OFFICIAL VIDEO
 YouTube

 LINK

 

 

 MORGAN HERITAGEのGRAMPSの新曲です。先週末のFM横浜「Bayside Reggae Lounge」でもOAされていました。

 

 

 バラード。トリビュート。鎮魂歌。

 

 

 カナダのカントリー・シンガー、JOHNNY REIDが今春にリリースした曲のカヴァーです。JONNY REIDは今春にカナダのノバスコシアで起きた銃乱射事件で命を奪われた22人に向けて楽曲を制作、その売上をカナダ赤十字他に寄付する目的でリリースしています。

 

 

 JOHNNY REID

 People Like You

 OFFICIAL VIDEO

 YouTube

 LINK

 

 

 GRAMPSはそれを忠実にカヴァー、先日に亡くなった恩師のBOBBY DIGITAL他に向けても歌っています。また、現在のコロナ、BLMの状況も踏まえているとも思います。

 

 

 MORGAN HERITAGEのメンバーは現在にUS内の別々の街に生活の拠点を置いていますが、GRAMPSはナッシュヴィルで暮らしています。カントリー・ミュージックの聖地でもある街なので、このJOHNNY REIDのオリジナルへの反応も早かったと想像しています。

 

 

 楽曲は配信開始されています。

 

 

 

 

 TARRUS RILEY
 Healing
 OFFICIAL AUDIO
 YouTube
 
LINK

 

 

 TARRUS RILEYの新曲です。コレも現在のコロナ、BLMの状況を踏まえた内容で、タイトルの通り「癒し」=「現在の我々には癒しが必要」と歌っています。

 

 

 ドラマチックな曲展開が持ち味の一つとも言えるTARRUS RILEYにしては曲よりもメッセージをメインに置いた曲になっていると思いますが、それにTARRUS RILEYの現状に対する強い気持ちを想像もできますし、その「我々」の通りに自身も癒しを必要としているコトも伝わります。

 

 

 プロデュースはマネージメントも務めるSHANE BROWN〈JUKE BOXX〉と師匠&パートナーのDEAN FRASERです。

 

 

 TARRUS RILEYは同曲をタイトル・トラックとした新作を来月にリリースする予定です。あと、その新作とは別に新作も制作している様子です。

 

 

 楽曲は配信開始されています。

 

 

 

 
 LUCANO
 Feat. JESSE ROYAL
 The Music
 OFFICIAL AUDIO
 YouTube
 
LINK

 

 

 〈ONENESS RECORDS〉、JIMMY CLIFFのレーベルと同名のドイツのレーベルが現在にLUCIANOの楽曲を続々とリリースしています。

 

 

 これまでにソロ「The Answer」、IBA MARHをフィーチャーした「The Victory」、RUNKUSをフィーチャーした「Use Jah Words」と続けてリリースしていますけど、このJESSE ROYALをフィーチャーした「The Music」はそのシリーズの新曲となります。

 

 

 おそらく他にも楽曲は制作されていて、それらを全てまとめて今後にアルバムとしてリリースするんだろうと想像しています。

 

 

 で、単純に「いいね」です。LUCIANOのその骨太で伸びやかな低音歌声もですけど、そのストレートなルーツ・ロックのリディムの重厚感も素晴らしく、互いのマッチングも「1+1=2」以上にしてくれていると思います。

 

 

 JESSE ROYALの良い意味での軽やかさと存在感も良くも悪くも「不動」「安定」で時代感が薄いLUCIANOに良い組み合わせになっていると思います。

 

 

 ええ、「良いプロダクションでプロデュースだなぁ」で、こうしたジャマイカのレゲエのステディな部分を現在に伝えるコトに関してはヨーロッパのレゲエ・レーベルは巧みだなぁ、と改めて思っています。

 

 

 そこまでアレしていなくはなく、このLUCIANOの続けたリリースでチェックするようにもなっている〈ONENESS RECORDS〉ですけど、今後も追ってみようと思っています。

 

 

 で、コレも楽曲は配信開始されています。

 

 

 

 と、以上にしておきますけど、自分ところの関係を全部チェック&聴き直したりするだけで結構大変で、野球も始まっているからさらにそうした時間も結構減っていたりで、他からのリリース、レゲエだけではないものも含めるともうとても追い切れないぐらい多くて困ってます。

 

 

 えー、もし「コレ知ってる??」「コレ良いよ」とかあれば逆に教えてください。

 

 

 とりあえず、JOHN LEGENDの新作、SPINNA B-ILL&HOME GROWNの新作とかはチェックしてます、ココ最近のリリースでは。

 

 

 あと、ヤクルトの新外国人選手エスコバーもチェックしています。それ以外で「チェックしておくべし」があれば教えてください。

 

 

 あと、「チェック」と言えば「コレってどうやったら申し込みできるんだろ」と昨日に一度サイトをチェックしたまま途中で「まーいいや、週末だし」だったのはコレ。

 

 

 Veeps

 LINK

 

 

 ええ、FREDDIE McGREGOR船長が今週末の27日に64回目の誕生日を迎えます。

 

 

 それを記念した有料ライヴ配信を実施する予定で、その告知が開始されています。

 

 

 ただ、その「ココを見ろ」なサイトに飛んでも「まずは登録??」「そこからチケット購入に飛ぶの??」です。「一度確認しましょ」なままにしてますけど、確認できたら報告します。

 

 

 で、当日は船長のBIG SHIPスタジオから中継する様子です。またゲストも色々と登場する様子です。「あの狭い場所にそんなに居たら密というか満ち満ちじゃまいか」ですけど、どんな誕生会になるか楽しみです。

 

 

 日本時間だと多分28日の日曜日の午前中かな、ですけど、またコレも確認できたら報告します。

 

 

 で、コレは先週にもアレしていますけど、コレも「#BrandNew」ってコトで、船長の新曲を是非。

 

 

 FREDDIE McGREGOR

 Bawling

 OFFICIAL VIDEO

 YouTube

 LINK

 

 

 コレも現在に合わせて歌われた内容です。あと、ビデオの撮影場所はBIG SHIPスタジオ&敷地内です。

 

 

 コレも楽曲は配信開始されています。

 

 

 と、以上にします、今日は。

 

 

 結構ちゃんと書いたつもり、今日は。

 

 

 またね。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

| 報告 | 12:52 | comments(0) | - | - | - |