CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやと無知。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんや。


 どひゃ〜、としかめっ面。

 

 

 いや、楽しみ〜、と楽しんでいかないと、と作り笑い。

 

 

 まっ、「今年もか」で、「夏が近いぜ」とも。

 

 

 ああ、昨日も鹿児島からマンゴ、佐多岬のアップルマンゴーが届きまして「夏が近いぜ」と。

 

 

 

 

 ココ数年続けてこの時期に頂いていますけど、超美味&好物の個人的風物詩。藤川さんいつもありがとうございます。

 

 

 いや、「夏が近いぜ」は、ココから夏に向けてリリースが加速していくのを確認して、です。

 

 

 まっ、それは毎年のコトなんですけど、今年はコロナもあって「どーなるかな??」だったんですけど、今年も予定通りと言うか、もしかしたら例年以上にリリースが多くなりそうです。

 

 

 ええ、コロナの影響でアーティストの活動も制限されていて、これまでのショー&ツアーに代わってスタジオ・ワーク&制作の時間が増えているのもあると思います。

 

 

 どのアーティストもショー&ツアー&フェス=海外遠征はナシで、「ジャマイカにいる」「毎日スタジオ」「制作してる」な感じになっています。

 

 

 で、ココからのリリースですけど、VP RECORDSに限っても、社内で共有している「リリース予定表」の「7月」「8月」には「未定・予定」が多かったんですけど、ココに来て一気に&続々と「決定」になったきたり、予定になかったモノも「決定」と突然追加されたりしていて、「どひゃ〜」なんです。

 

 

 ええ、「やらないといけないコトがドーンと増えているじゃまいか」&「どれもそんなに時間もないじゃまいか」と。

 

 

 まっ、「そろそろ事務所を出て、近場からレコード店とかに行ったり、仲間達に会いに行こうかな」なタイミングでしたけど、まだまだ事務所にこもってコツコツする仕事&時間が続きそうです。

 

 

 なんか「ちぇっ」「事務所飽きた」ですけど、いやいや「楽しみなコトなんだから楽しみながらコツコツとちゃんとお届けできるようにしましょ」です、まずは。

 

 

 うん、リリースが決定・予定されている作品・楽曲は多種多様ですけど、どれも良い感じ。

 

 

 ええ、まずは皆さんにも色々と全て楽しんでもらえるようにちゃんとお届けできるように努めます。

 

 

 で、ちゃんとお届けするべく、チト届いた資料とか見ていて気になったコトを確認するために今朝にVP RECORDSのスタッフに連絡をしたら、「NY本社もリリース量が増えて行くのに合わせて徐々に本格稼働していく予定」とのコトでした。

 

 

 VP RECORDSは、NY市からの要請でこれまでは本社事務所も週に一度・半日だけ最小限の人数で稼働で、ほぼ全日テレワーク状態でしたけど、それも来週の月曜日からは全体の1/4=25%の人数での稼働がOKとなるらしく、徐々にですけどスピード・アップしていく予定の様子でした。

 

 

 

 

 で、そのまま雑談していたら、「とっても良いコト」と。

 

 

 いや、「USでの東洋人に対する差別とかが以前よりも酷いよ」とかではなく、今週末にBUJU BANTONの新作『UPSIDE DOWN』がリリースされるコトをそう言ってました。

 

 

 

 

 そのスタッフは90年代にあの『TIL' SHILOH』のリリースに携わった人でもあって、BUJU BANTONには特別な思い入れも複雑な感情もある様子でしたけど、「まぁ、久々と言うか、色々とあっての新作だけど、その知名度・人気・存在感・立ち位置、あと、JAY-Zの〈ROC NATION〉からリリースされる注目度とかもレゲエ・シーン全体にとってはプラスだと思うよ」と、「まだ聴いてはないけどね」と話していました。

 

 

 自分も「なんか夏を前に、そうしたアイコン的な人の新作がドーンとリリースされるのは確かにシーズン・イン、その幕開けには良いよね」と、「まだ聴いてはないけどね」と答えておきました。

 

 

 で、〈ROC NATION〉からは現在にVP RECORDSにBUJU BANTONの新作リリースへの協力依頼が届いていて、〈ROC NATION〉では不得意なカリプ&レゲエ・マーケットへの配給・流通とかをヘルプしていく予定らしく、「なんかそれに合わせてコラボとかできると良いかもね」と話していました

 

 

 自分からは「だったら7インチをリリースして、アルバムからカットしてよ」と伝えておきました。まっ、自分が欲しいだけなんですけど、あのBOB MARLEYのカヴァー&リメイクの曲とかで。

 

 

 

 

 あと、「シーンのアイコンと言えば、CHRONIXXの新作っていつにリリースされるの?? 噂ばかりでよく知らないんだけど、君の方が知ってるでしょ」と聞かれました。

 

 

 自分からは「内緒」と言っときました。ええ、他のクライアントの情報を伝えるのは仲間内でもマナー違反ですので。

 

 

 なので、「『Same Prayer』のシングルが出たばかりだけど聴いた??、あと来月も何か予定されているみたいだから楽しみにしておこうよ」と言っときました。

 

 

 CHRONIXX

 Feat. KABAKA PYRAMID

 Same Prayer

 作品案内

 LINK

 

 

 OFFICIAL VISUAL

 LINK

 

 

 ええ、CHRONIXXも色々と準備しています。

 

 

 と、「梅雨、雨、低気圧とかのせいなのか??」なぐらいになんか身体が「ダルーーい」な今日なんですけど、なんか気持ちまで「全然ダメだなー」な今日なんですけど、色々とコツコツして、やってくる楽しみをちゃんと楽しめるように頑張ろうよ、と、自分に。

 

 

 と、ダラーっとした内容でスイマセンでした。

 

 

 以上にします。

 

 

 また明日〜。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

| 報告 | 13:18 | comments(0) | - | - | - |